デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本エスコンのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 日本エスコンのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-11-01 23:58:14

今度日本エスコンのネバーランド桂離宮南を購入予定です。
実際に購入されたかたいませんか?
またこのマンションや、日本エスコンの評判はどうなのでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.es-conjapan.co.jp/inquiry/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8892.html

[スレ作成日時]2004-06-18 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社日本エスコン口コミ掲示板・評判

  1. 101

    それは、なんの心配もありません。たとえローンを組んだ場合にしても、契約が済んでしまえば、後は、あなたとローン会社の話になるからです。唯し、親会社が倒産した場合、マンション側としては、即座に管理会社を変更するのが賢明でしょう。大半のマンションは、経理の一切を管理会社に任せているからです。もっとも倒産してからでは遅いかもしれませんが・・・

  2. 102

    悪いことを書こうとしているわけではないのになぜ投稿を拒否するのだ。そんなことをすれば余計勘ぐられるだけではないか。

  3. 103 匿名さん

    NO100&101さん。 返答ありがとうございました。

    少し安心しました(安心してイイのかな?^^;)これからは色々な情報に注意していこうと思います。

  4. 104

    匿名さんへ なにも、日本エスコンの肩を持つわけではないが、 た・ぶ・ん だが、エスコンの代表は、線は細いが、「誠実な人物」とみているので、まず、大丈夫でしょう。お客を裏切るようなことはあるまいと推測している。

  5. 105 ねい

    同業者を詐欺にかけている企業が誠実なわけがないと思うが?
    ジェイオーグループの件などひどい詐欺をはたらいているとしか思えない。
    エスコン関連はやめておいた方がいいと思う。

  6. 106 匿名さん

    いろいろな噂が飛び交っておりますが、エスコンのマンションの建物としては問題ないと思いますよ。ただ、以前はエスコンのマンションは仕様が良かったのですが最近はフツーの仕様、もしくは他社よりも仕様が悪くなったような気がしますね。

  7. 107 いつか買いたいさん

    どこの業者も
    手抜いた仕事してるよ
    内容はいろいろあるが
    単純に経費の関係だと思う

    会社から利益率を設定されて
    それに見合う作業をしていくが。。。

    はっきりいうけど
    経費を多く見積もって
    ホントの経費と
    実際の経費との差額を
    所長クラスは
    社内営業として
    自分たちの遊行費に
    使ってるよ

    まじめな人もいるから
    そんなこと
    しない人もいるけど
    建築業って
    結構あるみたいよ

    でも接待とか実際
    しないと仕事取れないって
    いうとこもあるだろうし
    一概に悪いこととは
    判断しにくいみたいよ

    でも
    ゼネコンって
    無茶しすぎたよなあ

  8. 108

    どうも、歯止めがかからん・・・

  9. 109 素人

    すみません…どなたか無知なこのワタクシにゼネコンとデベの違いをお教え下さい…。

  10. 110 匿名さん

    デベ…不動産開発業者
    銀行から融資を受け、土地を仕入れて上物(例えばマンション)を企画する。
    設計事務所やゼネコン・販売会社に仕事を投げ、上物を売り資金回収。
    設計・施工・販売を自社で手がけるデベもある。

    ゼネコン…建設業者
    現場の施工をする。

  11. 111 匿名さん

    No110さん・・・・遅くりましたが、ありがとうございました♪

  12. 112 入居済み住民さん

    日本エスコンの子会社、エヌエス管理の、常吉管理部長が親会社である「日本エスコンは、そのうちつぶれる」と言っているという話は、聞いたことがある。この話を日本エスコンは知っているのか ?最近エヌエス管理に問い合わせたところ、常吉なる人物は、今だに取締役管理部長に治まっているという。事実なら日本エスコンというのもめでたい会社と云える。しかし、エスコンもジャスダックから外れ、四季報からも消え、株は急落し、常吉部長のいうことが、でたらめではなかったということになる。やけどをしないうちに管理会社の変更も視野に入れる必要があるようだ。

  13. 113 匿名さん

    もう5年くらい前になるかな?
    芦屋市の親王塚町のマンションが、新しく建ったと思ったらすぐ・・・

    建ってから数ヵ月後に、外壁を全面的に養生して何やら工事してた。
    また何で工事してるのって聞いたけど、理解できる回答はなかった。

    たしかネバーランドだったと思うんだけど、エスコンさんの物件かな?

  14. 114 匿名さん

    いまだに、何で工事していたか疑問。

    何か知っている人がいたら、教えて欲しいと思いますね。

  15. 115 匿名さん

    芦屋の親王塚のネバーランドは、たしか味の素の社宅の跡地の物件。
    完成したと思ったら、また建物全体を、シートで覆って何ヶ月も工事していたはずだけど、
    入居も済んでいたはずだし、一体どうして、あんな工事になったんだろう。

    こういう、疑念が疑念を生むような記憶は、なかなか消えない。
    社としても、サイト等でいつでも見れるよう、報告というか公表でもしといてくれないと
    物件周辺の地域社会では、マイナスの疑念だけが、いつまでも語り告がれることになる。

  16. 116 購入検討中さん

    ネバーランドに長くお住まいの方はおられますか?
    住み心地はいかがですか?
    管理会社の対応などは、いかがですか?
    何でもよいので、教えてください

  17. 117 入居済み住民さん

    住みはじめて5年ほどになります。ここがどこのネバーランドかはいえませんが、管理人は年配者で仕事は、あまり、丁寧ではありません。大変不満です。聞くところによりますと、管理人の教育がお粗末だとのこと。第一、管理人を教育できるような、しっかりした社員が本社にはいないと、当マンションの理事長から聞きました。

  18. 118 匿名さん

    継続企業の前提に関する重要な疑義が存在しているらしい・・・

    https://www.es-conjapan.co.jp/common/php/data/aolXSazzdZBampmFSCxWpBJI...

  19. 119 ご近所さん

    なぁにぃ〜! エスコンやっちまったなぁ〜

  20. 120 匿名さん

    >118

    過去の破たん企業の「黄金パターン」ですね。

    所詮…の会社ですから。

  21. 121 匿名さん

    ↑どういうこと?
    おせーて

  22. 122 サラリーマンさん

    経営陣3人が机を前に整列し深々と頭を下げるあの光景
    君もテレビで見たことがあるだろう それが近々あるだろうってことだよ

  23. 123 匿名さん

    Yahoo掲示板で「民事〜」ってあったけどデマなんだよね
    デマであって欲しい

  24. 124 匿名さん

    >123
    残念ながら真実です。

  25. 125 匿名さん

    それってインサイダー?

  26. 126 住人

    ネバーランド神崎川に住んでいるのですが、日本エスコンは大丈夫でしょうか?まだ空き部屋があるのでそこはもっと値段が下がるのでしょうか?

  27. 127 ビギナーさん

    株価連日のストップ安から一段落
    前日+200は持ち直すと見るべきなのか
    でも6〜7月の社債償還が大丈夫なんだろうか

  28. 128 入居済み住民さん

    なにしろ、買取業者に半値で投げ売りしてるから
    その、業者が1500万円引きで売ったりしている。
    たとえば4000万が2500万とか・・・・
    これじゃ、先に買ったひとは目も当てられないヨ・・・

  29. 129 購入検討中さん

    そうなんですか
    現金回収に躍起になっているんですね
    目先の会社存続に全力投球ってことですね
    お客様第一主義からは程遠いですね

  30. 130 会社員

    実際エスコンさんはどうなるのでしょう?
    社債など色々あるみたいなので、みなさんの言う通り
    購入しない方が懸命なのか、こんな時代なので不動産業は
    どこも悪いからこんなものなのか?

    どう判断すればいいか迷ってます

  31. 131 匿名さん

    >>130
    継続企業として疑義を掛けられてるわけですから、
    そこは推して知るべしなわけで…。
    だからと言って、必ずしも飛ぶわけではない。

    購入側の判断で、イイと思えば購入だし、
    不安だと思えば、諦めるしか。

  32. 132 購入者

    ネバーランド神崎川に住んでいます。日本エスコンが安く投げ売りしたならマンション全体で訴えてもお金はかえってこないですよね?もしかえってくるようにする方法はあるでしょうか?

  33. 133 匿名さん

    >>132

    何を根拠に訴えるの?
    買った時の値段と現値が違うから、
    差額を返せ!とか?

    実害、損害が認められれば、
    少しは住民の申し立ても通るだろうが、
    商道上、値引き販売・格安販売・在庫処分ってのは、
    小さな商店でも大手SCでも行われてる、通常商い。
    弁護士に泣きついても、どうにもならないと思う。

    個別に売主に交渉するか、諦めるしかない。
    気分的には損をしたような気になるが、
    それが商売と言うもの。

  34. 134 ビギナーさん

    どこの何が信じられるんでしょうか・・・。
    日本エスコンさんの物件を契約しました・・・。

    投売りはおこなわれるのでしょうか・・・。
    うちの近くの藤和不動産のベリスタの物件は、
    全体的に価格改定が行われ、購入済みの方の金額も
    値下げがあったとのことです。

    好評せずにすることもできるんですか?
    そんなことされてたら、本当に後悔します・・・。

    内装とかも良いものを使ってないとか・・・
    そんなうわさは事実がないと世にまわりませんよね・・・。
    今から建ちますが、不安がいっぱいです・・・。

    無知な自分を責めてしまいます。

  35. 135 物件比較中さん

    >>134
    どちらにお住まいか存じませんが、ここのマンション検討板の大阪エリアで調べてみてください
    投げ売りの実態が書き込まれてましたよ
    そんなマンションが【快適】なわけないですよね

  36. 136 契約済みさん

    私もエスコンの物件を早々と契約してしまったのですが、
    再販業者へ投売りされる可能性があると知って、後悔しています。

    たとえば入居前(竣工前)に投売りされたとして、
    今の部屋を手付け放棄で解約後、新たに安くなった他の部屋を
    再販業者から購入することって可能なんでしょうか?
    1000万も安くなったとすれば、手の届かなかった間取りの部屋に
    手付けを放棄しても移りたいと思うのですが。
    詳しい方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    それ正解
    ただしオプションなど頼める期限は大丈夫なの?

  38. 138 契約済みさん

    >>137さん
    教えて頂いてありがとうございます、可能なんですね。
    オプションはまだ申し込む期限ではないのですが
    いずれにせよドアを少し変更するだけで、10万もしない変更です。
    もし現状回復を要求されても、合計で20万ならいいかと。

    とにかく、投売りされるなら入居後ではなく、竣工前であることを祈ります…。

  39. 139 入居済み住民さん

    なんか皆色々知らんのに書いてますね。

    エスコンが潰れようが潰れまいが購入した入居者の方は大丈夫ですよ。

    購入してから売主が倒産しても、そこを建てたゼネコンがアフターやら修繕を通常は

    やっていくでしょう。

    …ただ、売主・ゼネコンまで倒産してなくなっているのであれば管理組合でどこかの

    ゼネコンに修繕の依頼をお願いするしかないでしょうね。

  40. 140 匿名さん

    管理会社がエヌエス管理だった時どうなるかだね。

  41. 141 匿名

    これ読んで勉強しな↓

    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

  42. 142 匿名さん

    倒産しそうな会社、第3位に入ってるそうですね

  43. 143 販売関係者さん

    No.139 by 入居済み住民さん へ

    問題は工事代金が建物完成後6か月後以上の手形で支払われること。
    それまでに売主が倒産したら紙くずになり工事代金が貰えない。
    売主がつぶれる場合は建物完成までのほうがまだ手が打てる。
    工事代金をもらっていないから当然アフターサービスはやらんのと違いますか?

  44. 144 不動産購入勉強中さん

    多田に新井にアオキもここのマンション建てたけどやっちゃったよね

  45. 145 物件比較中さん

    https://www.es-conjapan.co.jp/common/php/data/B4vIvjGa55vDnRHUSZXT62CA...

    15億投資して、3億6千万程で売却ということでしょうか?
    決算公告によると、
    短期借入金:約100億
    1年以内返済予定長期借入金:約250億
    1年以内返済のノンリコローン:約90億
    1年以内の償還予定社債:約86億
    未払い金:約37億円

    これに対して、現金及び預金がなんと約48億です(前期は300億円)。
    棚卸資産約600億を早急に処分しているはずですが、このうち完成在庫がどのくらいあるのか?売れる状態のものは再販業者に半額で売却しているくらいですから・・・。
    いよいよ正念場ですね。

  46. 146 匿名さん

    この会社は6月26日の社債返還期日を乗り越えれば安泰。
    これが最大のヤマ場、最悪の場合は倒産もありえる。
    マンションはかなり値引きしているので超お買い得ですが
    7月になって買うのがベストタイミングと思いますよ。

  47. 147 不動産勉強中さん

    大株主だったタワー投資顧問がこの1週間で大きく株を手放した
    保有数が40%超えだったのが、あっという間に8%台ってどういうこと?
    やはり50億の社債返還が無理と判断して損してもただの紙切れよりはマシとの判断か。
    Xデー間近ってところでしょうか。

  48. 148 匿名さん

    146さんが発言している通り、今月いっぱいは様子見が賢明。
    建物はシッカリ造られているので、倒産がなければ買い得。
    万一倒産した場合でも、その時は大幅値引きとなるので検討に値すると思いますよ。

  49. 149 匿名さん

    タワーはおそらく金曜日に保有株すべてを処分した可能性が高い、結果は月曜日の午前中にタワーが公表すると思う。
    それから、落ち着いて冷静に考えれば良いこと。

  50. 150 銀行関係者さん

    タワー投資顧問が仕入れ値の1/10~1/20で処分するのは次のいずれかの理由があるのでは?
    ①タワーの資金繰りが悪化、現金化せざるをえない
    ②株を保有していても値上がりは絶望的
    ③エスコンの倒産の見込み、紙屑よりマシ

    ①③が有力

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸