デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アルパコーポレーションのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アルパコーポレーションのマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-11-19 14:39:17

以前アルパコーポレーションのグランシエロを検討していたのですが、タイミング悪く完売したので買いそびれました、なかなかグレード高い雰囲気でしたが、最近はどこかで分譲はあるのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-23 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルパコーポレーションのマンションは?

  1. 2 匿名

    アルパコーポレイション?????

  2. 3 匿名さん

    広島の会社です。

  3. 4 匿名

    デベロッパーなの。

  4. 5 匿名

    アーバンコーポレーションも広島の会社ですよね、そこと関係あるのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    最近デベとして分譲始めたばかりなので2棟くらいしか無いはずです。

  6. 7 匿名さん

    山陰、岡山でもやってるはずですよ。

  7. 8

    もともと販売代理の会社のはず、岡山に支店があったがデベはやっていない様子。耐震偽装で知名度無いと難しいのでは。

  8. 9 はな

    広島の会社だ応援しよう!

  9. 10 匿名

    広島の会社って話題が多いですね。

  10. 11 匿名

    1さんへ グランシエロ今は無いみたいです、以前は西条にもありましたが最近はあまり見かけません、外観はフローレンスマンションとよく似てますが中はやはり似ているのかな。同じ広島のマンションだからマネかも。

  11. 12 匿名さん

    これから急成長してく会社だよ!

  12. 13 匿名さん

    誰が社長?また大京出身?

  13. 14 上階

    グランシエロは埼玉の川口土木建築工業が売主ですよ。

  14. 15 匿名

    社長は渡辺○一、大京ではありません。大京出身は、アーバン、日本ブレストの社長です。

  15. 16 上階

    グランシエロは関東でたくさん分譲実績があります。

  16. 17 匿名

    上階さん 確かに関東で川口土木建築工業がたくさん分譲してますね、でもアルパもグランシエロだった様な..

  17. 18 匿名さん

    この会社かなり景気がいいのかなー?社長凄い車に乗ってるよね

  18. 19 匿名

    確かに車はすごいね。社長は白のベントレー&ベンツSクラスだし、役員もベンツ、セルシオ、クラウン,シーマ、BMWだし、駐車場見た見たらとてもフツーじゃないらしい。

  19. 20 19

    広島の不動産会社のスレはなぜか盛り上るんだな!!!

  20. 21 匿名

    車は章栄不動産の社長がスゴイ、詳しくは章栄不動産の板見てみな。

  21. 22 上階

    17さん
    おそらくパクリでしょう。

  22. 23 匿名さん

    ロールスロイスより凄いのか

  23. 24 匿名

    × アルパコーポレーション
    ○ アルパコーポレイション 

  24. 25 匿名さん

    この会社の規模は?

  25. 26 匿名さん

    広島の中では、3本の指に入るよ。

  26. 27 匿名さん
  27. 28 匿名

    資本金4990万 本社広島 支店6 急成長企業ですね。

  28. 29 匿名

    23さん
    ロールスロイスよりすごいけど、Fのマイバッハには完敗だな。

  29. 30 匿名さん

    近いうちに広島1になるぞ

  30. 31 匿名

    匿名さん 26,30
    アルパの方ですね? 社内の事教えてください、会社は問題ないのですか?私は岡山に住んでいますが、アルパが販売してる他のマンションを検討しています、以前モデルルームに行った時の営業が質問してもダメダメで帰りました、アルパから買っても大丈夫ですか???

  31. 32 匿名

    グランシエロの購入者です。現在住んでいますがとりあえず問題ありません、耐震偽装で少し心配でしたが大丈夫みたいです。現在住まれてる方で何かあった方いらっしゃいますか?

  32. 33 匿名さん

    どこのMRに行っても同じだよこの会社は!

  33. 34 匿名

    19さん
    会社の車がベンツ、ベントレー、BMW,セル塩、シー魔、クラウンて事は.....△□○ですか? マジ?

  34. 35 匿名

    アストロもあるでよ!!!!

  35. 36 匿名さん

  36. 37 ↑↑↑

    南観音なっとくした。

  37. 38 匿名さん

    え、本当なの?

  38. 39 匿名

    36さん
    荒らしは無しにしましょう。ここはデベッロパーについての情報交換の場です、書き込みしたいなら2ちゃんにいって好きなだけどうぞ。

  39. 40 匿名さん

    グランシエロはいつ販売予定ですか?

  40. 41 匿名

    アルパの社員は、大変ヒマなんですね、仕事もせずに書き込みばかり、仕事しろー!

  41. 42 匿名さん

    販売力、企画力は広島では群をぬいてますよこの会社は!

  42. 43 匿名さん

    仕事がなーーーい

  43. 44 匿名

    広島県府中市で グランシエロ新発売予定4月よていだな、確かこれで3棟めです。

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名

    確かに毎日だな ↑

  46. 47 匿名さん

    そうです↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  47. 48 匿名さん

    意味がわからない?↑

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名

    この板はそろそろ2ちゃん行きだな。

  50. 51 匿名

    買うのやめます、ありがとうございました。

  51. 52 匿名さん

    市内だったら土地買えないでしょだから郊外で建てるの?

  52. 53 匿名

    郊外でもなかなか難しいよ。仕入れが命だからね、でも↑じゃあねぇー........

  53. 54 匿名

    最近テレビコマーシャル見ないな、前はよくCMしてたのに。よくうちの子供が歌っていた。

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

  56. 57 匿名

    アルパのマンションはあまりありませんが、全部ちゃんとしていますよ。デザインもよく値段も手ごろで、あまり悪いうわさ聞いた事ないです。だから社長個人の趣味については何をしようが関係ないと思いますが。

  57. 58 匿名さん

    >26
    >広島の中では、3本の指に入るよ。
    それは間違っています。

    デベロッパーとしてはほとんど知名度はなく、販売代理会社としては一時期よく販売委託を
    受けていたみたいなのですが、最近では販売実績も上がっっていない為評判も良くないらしく、
    広島県内で販売委託を受ける事はほとんどないみたいです。

    岡山、福岡に支店があるみたいで、広島以外では販売委託は受けているそうです。

  58. 59 匿名さん

    >58
    私もウワサで聞いた事あります。
    あまりの販売実績の悪さに、違う販売会社を変えられた事もあるとか…

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名さん

    え、本社広島じゃないの?

  62. 63 匿名

    60さん
    ナンバー1の根拠も無いのに誹謗中傷はおかしいです、個人的に何かあるのですか?同業他社でしょうが他に行って下さい。

  63. 64 匿名さん

    本、支店の取り扱いデベに確認してみたら!

  64. 65 匿名

    アルパでは、できる役員は支店にでる。できない役員は本社にいるので、こうなった。

  65. 66 匿名さん

    去年から優秀な役員と社員がたくさん辞めたからなー

  66. 67 西の方

    ほとんど役員で新入社員でも2年くらいで役員になれる。常にパートと新入社員と役員だけ。就職はアルパがいいよ。

  67. 68 匿名

    66さん
    何かあったのでしょうか?

  68. 69 匿名さん

    <役員が辞める理由>
    ・元々辞めて独立予定だったけど無理矢理役員にさせられた
    ・創業者の性格変化に嫌気がさした
    ・不正行為に加担を迫られた
    ・収入等に魅力を感じなくなった
    etc
    上記のどれかに該当するとと思われ。

    もう一つかみ砕いていうと創業者のカリスマ性の問題
    優秀な経営者、優良な会社だったら?役員が辞める理由がない

    役員が次々と辞める会社、経営者には何らかの欠陥があると思え。

  69. 70 匿名

    確かに最近役員、社員減ってるね。沈む船からネズミが逃げてる。

  70. 71 匿名

    デベのレスですよ!!!!

  71. 72 匿名さん

  72. 73 匿名

    確かに販売が専門の会社ですが、
    福○市○永町の物件(今年3月入居)は事業主になってます。
    この物件、場所が今一でしたが建物はなかなか良かったですよ。
    初めての事業主物件だった?為か力が入ってましたね。

    ただ、ネットでは詳細を出さないんですよ。
    どうしてだろう?


  73. 74 匿名さん

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名

    アルパの分譲は五日市、西条、松永と3棟あります。松永が初めてではありません。どれも竣工までに完売しており、なかなか出来上がりも良いとの事です。いろいろ噂はありますが本業がちゃんとしていれば問題ないデベだと思います。

  76. 77 匿名

    69さん
    ここはデベロッパー、施工会社の情報がほしい方が訪れるところです、社内の問題は関係ありません。あなたのようなカキコミをするのであれば2チャンネルでカキコミをして下さい、そこは無法地帯なのであなたの様な方にピッタリだと思います。

  77. 78 匿名さん

    この会社からマンション購入して大丈夫か?なんか不安・・・・

  78. 79 匿名さん

  79. 80 匿名

    だいたいこんなカキコは内部、元内部からの告発がほとんどである。ヒューザー、ライブドア、作州など、どこもそうです。

  80. 81 匿名

    66さん
    間違いです。優秀な社員役員が会社に残り、ダメな社員役員が辞めてるんです。

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名

    確かにそうですね、中山諭社長しかり城戸辰徳社長しかりコンプライアンスは重要です。

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

    コンプライアンス=法令遵守

  85. 86 匿名

    アルパからマンションを購入した者ですが、内覧会の時にすごく不愉快な思いをしました。最初の営業の方は良かったのですが内覧会担当者はかなり感じ悪く最悪でした。今はそのマンションに住んでおり何もありませんが最後まで気持ちよく入居したかったなと思います。ちなみにグランシエロではありませんが。

  86. 87 匿名さん

    だから何が言いたいの?

  87. 88 匿名さん

    >87

    こんなトコから買っちゃいかん
    と言ってるのではないかな。
    う〜ん、激しく同意。

  88. 89 匿名さん

    78戸中、残戸数78戸......イタイ

  89. 90 匿名さん

    これは知人であるアルパ社内の人に聞いた話ですけど、労働基準がまったく遵守されてないらしいです。サビ残は毎日で、有給休暇はいまだに無いらしく労働時間は週70時間は軽くオーバーしてるらしく、これ聞いてマンション会社はこれくらいしないとダメなのかと、ひいちゃいました。

  90. 91 匿名さん

    当たり前だよ!上を目指してる会社は、まだましだよ

  91. 92 匿名さん

    87さん
    ごめんなさい。最初の営業の方が良すぎたので、その方と比較をついしてしまいました、悪意はございません、お許し下さい。現在このマンションで住んでおりますが、非常に満足しております、ありがとうございました。

  92. 93 匿名さん

    広島では、どこのマンション販売してるの?どこかお勧めを教えて下さい。

  93. 94 匿名さん

    (・∀・)ニヤニヤ

  94. 95 匿名さん

    http://www.alpa-corpo.co.jp/index.htm  ここで探して下さい。  では。

  95. 96 匿名

    ここにはアルパ辞めた(営業、内勤)がたくさん出てますね。   有益な情報まだ??

  96. 97 匿名さん

    みんな必死だなw

  97. 98 匿名さん

    元役員も出てくるよ。

  98. 99 匿名さん

    正)アルパ・コーポレイション
    誤)アルパ・コーポレーション

  99. 100 匿名

    元役員の方、情報まだ?  早くホスイ。

  100. 101 匿名さん

    カキコミ登場者予想
    1位 元役員
    2位 元事務員
    3位 元営業
    4位 在職営業
    5位 在職者の家族
    6位 在職役員      てとこじゃないの、いずれにしてもすべて身内。 ヒマだね。

  101. 102 匿名さん

    お前らこの会社に嫉妬してるな!間違いない!

  102. 103 匿名さん

    かなり荒れてますね。
    契約者・検討者の方が有益な情報ということでのコミニュティ
    ですから、現実の情報・いい加減な中傷様々でわかりにくい
    と思いますが、こういう個人が特定できない場所での書き込み
    をしてる人の立場を考えてみたらおのずと有益かいい加減かが
    判ると思います。
    まず、とにかく誹謗中傷を書き込んでる方は、契約者でも検討者でも
    通りすがりでも無いでしょう。この会社に対してなにも関係の無い人間
    はわざわざ時間をさいて書き込んだりしないでしょうから。なにかこの会社を
    マイナスに持っていくことで、何かしらの利益が発生する人でしょう。
    契約者や検討者ははっきりこの会社に対して質問をぶつけてみたらいかがでしょう。
    ここまである程度の話題になってるわけですから、これ以上マイナスを呼ぶ嘘などは
    言わないのじゃないかな?それを受けて色々な判断はそれぞれが行えばいいわけですし。
    真摯な対応が出来なければ、それまでの会社って事でしょう。

  103. 104 匿名さん

  104. 105 匿名さん

    あなたはアルパを辞めますか!?それとも人間辞めますか!?(笑)

  105. 106 匿名さん

    アルパの役員になります。プッw

  106. 107 匿名さん

    じゃあまず高級車を与えよう。
    そのかわり休日は無いと心得よ!

  107. 108 匿名さん

    地元で仕事がないというのがそもそも地元で信用されていない証拠。
    地方に出てもいずれボロがでまっせ!
    先を読めるかしこい人はみんな辞めてるよ。

  108. 109 匿名さん

  109. 110 匿名さん

  110. 111 匿名さん

    うちの弟がアルパが代理店のマンション買ったんだけど、
    構造設計を熊本県庁に抗議に行った人だって言って凹んでた…

  111. 112 匿名さん

    今日も飼い殺しの役員さんの投稿、待ってます。

  112. 113 匿名

    広島のデベのスレは何故荒れるの?

  113. 114 匿名

    >>103
    >何かしらの利益が発生する人でしょう。
    検証
    1 営業販売サイドからの物件の潰し合い、イメージダウン。
    2 デベロッパーとしての潰し合い。
    3 代理店としてのイメージダウンを計り、クライアントの取り合い。
    4 社内の誰かが去ると、そのポストが己に自動的に来る立場の人間。方法(次期、爆弾発言の書込み)
    5 社員の鬱積したストレスの発散。
    6 社員又は家族からの会社に改善してほしい要求、クレーム。
      こんな感じでしょうか、5番は利益としては無いでしょう、1,2,3番は達成率から考えるとレスは悪いでしょう、実行すれば確実は4番でしょう。
     

  114. 116 匿名

    グランシエロの内覧会に(友達の)行ってきました。
    逆梁のハイサッシはいいですね〜。
    でもカーテンが高そう。

    全体的には大きな問題も無く無事終了しました。

  115. 117 匿名さん

    >>93
    >広島では、どこのマンション販売してるの?
    http://www.l-minaga.com/resume.html

  116. 118 匿名

    販売だけですから・・・。
    (売ってしまえば後は・・・・。)

  117. 119 匿名

    売主の瑕疵担保責任がちゃんと付いているので安心でしょう!

  118. 120 匿名

    グランシエロにお住まいの方はいらっしゃいませんか?情報交換をしましょう。荒らしはスルーで!

  119. 121 匿名さん

    >>111
    どこのマンションですか???グランシエロではないのですね。

  120. 122 匿名さん

    グランシエロの構造計算は違います。ご心配であれば確認されたし、すぐにわかりますよ。

  121. 123 匿名さん
  122. 124 匿名さん

    122の匿名 追伸です。
    表現に誤解あるといけないので、グランシエロの構造計算は熊本県庁に行った人が計算していないって事です。
    ちゃんとした計算でできています。

  123. 127 匿名

    マンション販売業界ではどこの会社も労働時間が長いし、休日も少ないようだけど、アルパは特に条件きついって言ってたよ。でもそのくらいやるから営業力があるのじゃないかな。

  124. 128 匿名さん

    >>125
    アドレスは良く確認しましょう。

  125. 129 スレ放浪

    >>114
    掲示板のくだらない書込みを見て判断し、動く人、会社は無いでしょう。ただ事実については動きがあるでしょう。

  126. 131 匿名

    何かあるのですか。↑   ?

  127. 132 匿名さん

    元役員・社員に聞いてみなはれ!
    すべての真相は、明かされると思われる。
    真実を語ってください。
    お願いします。

  128. 136 匿名さん

    トーマツなんか入れてこの会社上場するのか?

  129. 137 匿名さん

    今上場に準備中!
    アー○ンCOを超えるよここは!

  130. 139 匿名

    グランシエロ、次はF市に建設予定です。
    警察署のそばにありセキュリティは安心?駐車違反は要注意!!!

  131. 140 匿名さん

    >>117
    NIPPOは何故アルパコーポレーションに任せたのだろう

  132. 141 匿名

    >>136
    はい、確かに15年後に株式上場を予定しております。宜しくお願い致します。

  133. 142 匿名さん

    2〜3年後に出来ないのに15年後に出来るわけないだろう!
    みんな定年してるよww

  134. 147 匿名さん

    だって仕事ないんだもん・・・

  135. 148 匿名さん

    恒例の花見がはじまりますね

  136. 149 匿名さん

    >>117
    >ル・サンク皆賀
    北海道スレで賑わっているようだが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/res/16

  137. 150 匿名さん

    はやく役員になりたーーい

  138. 152 ビギナーさん

    この会社ってどうなんですか?
    役員が辞めると言う事はよく聞く話だと思います。

    実際のところは?
    グランシエロは 購入しても安心なマンションなんでしょうか?

  139. 153 匿名

    マンションは住宅性能評価を取得してるみたいなので大丈夫と思います。
    会社はどうかはわかりません

  140. 154 匿名さん

    休み無しで働いてるのに儲からない会社ってあるのか??

  141. 155 匿名はん

    分譲マンション企画・販売代理(広島)/(株)アルパ・コーポレイション
    民事再生法適用申請 負債総額 約20億円
    http://www.data-max.co.jp/2009/08/post_6496.html

  142. 166 入居済み住民さん

    グランシエロ!?ではないですけど、北九州のマンションを買いました。
    その節は大変お世話になりました。
    頑張ってください!

  143. 167 ビギナーさん

    もれなく合人社がついてきますけどok?

  144. 169 評判気になるさん

    アルパのみんな元気かなぁ!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸