デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

1. 401 匿名さん

担当になった営業しだいでしょうね。私の場合は課長や係長など役職がある人が担当だったので丁寧な対応をしてもらえましたよ。自宅まで車で送り迎えしてもらえたし、細かな点で確認したら竣工済みの他の物件まで連れて行ってくれて説明してくれたし。ただ電話がひっきりなしにかかってきたのはうざかったけど。

2. 402 匿名さん

営業によるのでしょうが、いい印象はないですね。
    迷惑電話ではないけど、営業の電話はよくかかってきました。断ってもかかってきました。
    私の友人は、契約直前でその部屋を違う人に売られたと言っていました。
    まぁ早い者勝ちの世界ではありますが、それでちょっともめたようです。
    で、しばらくしたらクレームバスター?に登録があったからと、また電話があったそうです。
    私の場合は、購入シミュレーション等が入った書類を、営業マンが勝手に持ってきて、
    ポストに投函したようで、営業マンから「いれときましたから」と電話がありました。
    しかし入っていませんでした。嘘なのか、間違ったのか、盗難にあったのかは不明です。

3. 403 匿名さん

扶桑レクセルを吸収合併するのはだから嫌だったんだよ。苦情を言った方がいいよ、私は扶桑レクセルのしつこい営業のことを大京に連絡したら来なくなったよ。トップが変わったからすぐに改善されるよ。すぐ連絡したらいい。

4. 404 匿名さん

生協の営業はどうなったのでしょうか?マンション規約に則さない不在配達の斡旋をされているのでしょうか?

5. 405 匿名さん

ファミリーネット?のインターネット常時接続サービスは十分使えるモノですか?(何MBPS?)
    当該サービスが入っているマンションは恐らくフレッツひかり等の外部接続業者は引き込めないと思うのですが、他の業者を選択する手立てはあるのでしょうか?

6. 407 匿名さん

常時接続ならどこのマンションでも一律でしょ

7. 408 匿名さん

(株)ファミリーネットジャパン(サイバーホーム)は東京電力株式会社9割株式会社テプコシステムズ1割出資会社

8. 410 入居予定さん

パルシステムの不在配達セールスをやめさせて、マンション規約違反でしょ。
    セキュリティはどうなるの?
    不在なのに侵入できるってそんな甘いもんなの?

9. 411 匿名さん

都内の大京マンションはサイバーホームで一律ですよね。
    で、心配なのが、使用者が多くて接続が悪くなったら回線を増やす工事をすればいいと言われたことです。
    今のままだと、同時に動画を2人みたらアウトです。回線増設が必要なのは使用前から分かっていること。
    それと、だれがどこに接続したとか全部筒抜けだってことですよ。
    管理会社やマンション批判をしたらアウトでしょう?

10. 412 匿名さん

No.411 さん、同感ですね。

11. 413 匿名さん

さいあく~!

12. 414 匿名さん

もしかして倒産する?

13. 415 匿名さん

倒産どころか、30円台で株買い占めた方はワクワクするくらい株上がってますね。

14. 416 入居済み住民さん

大京の機構改革で首都圏以外の地方支店のブロックが廃止されると会社発表していますが、
    地方でマンション購入したものはアフターフォローが受けられるのですかね?

15. 417 匿名さん

ここのしつこい電話勧誘はどうしたらすぐ収まりますか?一回も出てないのに数ヵ月、ほぼ毎日着信があるんですが。

16. 418 入居済み住民さん

でていないのなら、どこから電話がかかってきたか判らんでしょう。
    なんでも決めて掛からないようにしましょう
    大京はマンションの投資販売はしていないですから。。

17. 419 匿名さん

留守電に残すのでわかるんですが。。

18. 420 匿名さん

電話勧誘は頭が下がる思いです。もっと別のことにその情熱をかたむければ、いい仕事が出来るのに。

19. 421 匿名さん

418さん、デベではないのですが
    最近は酷い電話勧誘があります。
    留守電にワン切りを繰り返し残してこちらから電話をかけさせるようにするのです。
    それもナンバー表示にしないとつながらないようにしてるんですよ。
    代理店の癖して自分はNTTのようなことを言って契約に持ち込ませようとします。
    用心ですよ。

20. 422 匿名さん

419さん、おそらくもと扶桑レクセルが建設している物件だと思いますが
    0120-117406に電話して、どこからどのような迷惑電話が続いているか連絡してください。
    一発でやみますよ。

21. 423 匿名さん

先の電話番号は、ライオンズマンション総合ご案内センターです。

22. 424 匿名さん

年度末です。この会社大丈夫でしょうか?

23. 425 購入検討中さん

大京の帝国データ評点はどのくらいでしょうか?
    大京の信用度を知りたいです。

24. 426 匿名さん

株価、また上がってきましたね。

この不況ですが、同業者がどんどんいなくなってる今生き残れば需要は増えますもんね。

25. 427 匿名さん

オリックスが大京株の52%を保有。それだけオリックスの支援姿勢は明確になった訳で、倒産リスクはグッと減った。オリックスに何かあれば、話は別だけど。

あと、マンション専業デベが苦しいのはこの業種全般の話であり、後ろ盾の無いデベは、大京よりも、苦しいはず。今はガマン比べで、この苦しい時期を乗り越える程度の体力はあると思う。

26. 428 匿名さん

大京Lデザイン、練馬区豊玉中に建築中です。
    練馬区はライオンズマンション集中都市だからリフォームやなんかで需要が多いのかな?

27. 429 匿名さん

大京の株価がぐんと上がっているな
    オリックスが大京への資金援助したからだが、2度目も援助するのは思わなかったな
    オリックスは今度もまた援助するのかな?

28. 430 匿名さん

今日は、またこれまでにないくらい上がってますね。

29. 431 匿名さん

マンションのエントランス横にあるライオンの置物
    邪魔なんだけど何とかならないかな・・・

30. 432 匿名さん

人気が落ちているからライオンブランドは無意味。

31. 433 匿名さん

ライオン像はマンションの共用物でしょうから、管理組合で合意が得られれば撤去できるのではないでしょうか?

32. 434 匿名さん

>>433
    粗大ごみ扱いだと思うけど誰が支払するの?
    管理費?売主?住民?

33. 435 入居済み住民さん

最近のライオン像はずいぶんかわいい顔してるジャン
    うちのライオンは三越と同じような怖い顔して鎮座されてる

34. 436 匿名さん

>432

人気が落ちてる?

株価上昇。

妬み、荒らしさんお手柔らかに…

35. 437 匿名さん

>432
    最近、急上昇したが、
    株価は株主に関係しているが、最近の客人気には比例しない。

36. 438 匿名さん

ガオーッ!

その、パソコン打つ猫背。
    爪研ぎにしちゃうゾー。

37. 439 匿名さん

携帯なんですが【笑】

38. 440 匿名

ついでに 牙も磨いで下さいネェ

39. 441 匿名はん

今のライオン像はかわいらしい。

40. 442 匿名さん

シンボルはそうだが、大京の〇体はどうなんでしょうね。

41. 443 匿名さん

友人に聞いた話だが、ここの理想人間は
    売ることが正義でなく、脳みそ筋肉でなく、脳みそ空っぽがいいらしい
    バブル崩壊で会社に残った人間に尽くす、もっと空っぽがいいらしい。

何なんだそれ????
    ・・・・・ダセー・・・・
    今時そんな会社あんのか?

人間が空っぽで頭の悪い人間しかいないといってたな。
    新卒で入ったやつは間違いなくノーナシとして訓練されているだけじゃねーか。
    それ聞いて将来のない会社だと思った。

42. 444 匿名はん

そんなこと言ってると食べちゃうぞ。がおー。

43. 445 匿名さん

池袋三越のライオン像は、どうなるんでしょ?
    ライオン像なら、三越のほうが格好いいので、マンションのほうに譲渡するといいんじゃないかと思う。

44. 446 匿名さん

池袋三越のライオンにすればいいじゃない?
    ですがD京が変わらないから意味ないだろう?

45. 447 匿名さん

ザ・ライオンズの大量販売になりましたね。次のブランド名は何にするのでしたね

46. 448 匿名さん

西武ライオンズ

47. 449 匿名さん

ザ・つけないと売れないか?ザ・つけて高額でうっぱらおうって魂胆では?

48. 450 匿名さん

ばぶー!

49. 451 匿名さん

決算で大幅赤字を出したそうだね。
    今年も支援があったから、なんとか持てたようだけどね。。

50. 452 綾瀬市小園のライオンズマンション

綾瀬市小園960-1番地にあるライオンズマンション海老名東

最上階に住んでるものです。
    最上階は七階になります。701号室~705号室まであります。
    全ての部屋で雨漏りがします。

会社に問い合わせても、担当者っがいないの一点張りで対応してくれません。

そんな会社です。

51. 453 匿名さん

このように何回の資金の支援を受けるなんて、Dなどは特別扱いなんだろうね?怒々

52. 454 匿名さん

O社も支援たいへんですね。ところで大量リストラはもう終了したのかな。

53. 455 匿名さん

幹部はすべてリストラにしたかな?

54. 456 デベにお勤めさん

452さんへ

誤解を招く書き方をしちゃダメだよ、何か恣意的なものを感じますよ!

このマンションは平成元年竣工で築20年以上経過している。
    これは非常に大事なことで、そこのところをきちんと書いておかなければいけませんよ!

屋上防水の保証期間10年をはるかに経過していて、少なくとも管理組合で大規模修繕工事
    を実施しているはずではないのか・・

現在雨漏れしているのであれば、管理組合の責任ですよ!
    大規模修繕工事の防水保証期間内であれば管理会社を通して大規模修繕工事業者に申し入れるのが筋と思うよ

ちなみに、管理会社は大京アステージですか?
    それとも、管理会社変更して別のところではないですか?
    大京アステージはこのような重大案件を放置しておくことは絶対にありません。

また、少なくとも売主の大京ライオンズには責任はありません。

55. 457 匿名さん

この物件の住人ではないが、天井雨漏りの件に大京に責任がないとしても
    電話応対がなってないね。

私も大京アステージに電話をしたら、時間外だとアナウンステープが流されていた平日の10時過ぎだったのにね。
    どうなってんだろうね?

56. 458 匿名さん

水曜日って、モデルルームも管理会社もお休みのところが、多いですよね。
    床屋の定休日が、月曜日みたいなものかな。

そして、レスも水曜日に伸びる?

57. 459 匿名さん

ライオンズマンションに住んでいますが
    高くてローンに苦しんでいます(TT)

58. 460 匿名さん

よく聞かれるよ。お気の毒ではありますが。。

59. 461 匿名さん

ま、確かに20年も経ってるんだから、ちゃんとメンテしなきゃ雨漏りするわな・・・

60. 462 匿名さん

昨年末に購入した大京株で数十万もうけてますが、どうでしょう?
    そろそろ売り時?

61. 463 匿名さん

私が住んでいるライオンズマンションの大京アステ-ジ㈱ の担当の方は対応がとても敏速でした。担当者によっても差があると思いますが・・いざと言う時、頼りになる担当者だと管理を任せている立場としてはとても安心です。

62. 464 匿名さん

というが、大京アステの管理費は高くないの?
    敏速な対応をすることあるだろうが、最後まで責任を持ってくれているの?

63. 465 匿名さん

大京は大丈夫なんでしょうか?心配です。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090529010349.pdf

64. 466 匿名さん

ジョイントの余波はあるのか?

65. 467 匿名さん

>>462

月曜日には暴落でしょう。

66. 468 匿名さん

オリックスが逃げると・・

67. 469 匿名さん

オリックスさん!ライオンちゃんを見捨てないでね。

68. 470 匿名さん

大丈夫、大京から手を引くことの方がオリックスにはマイナスです。
    大京はオリックスが潰れると怖いね

69. 471 by 匿名さん

横浜ポートサイド物件最近完売しちゃったんですね、
    MR見にいったことあります
    横浜駅近、みなとみらいも目と鼻の先で場所は良かったけど
    価格と営業は最悪でした
    値段交渉は応じないし、ものすっごい自信まんまんで売りに出してたけど
    エントランスしょぼいし、あれってどうだったの?

実際、お住まいのかた、わたしのようにMR見にいってお話伺ったかた
    どんな感じだったでしょうか

値段の割にぶた部屋みたいに間取りせまいし
    3LDKの部屋みたとき、4じょうもなさそうな部屋があって「これ部屋?」って感じでした。

70. 472 匿名さん

>>470

オリが逝くようなことになれば、怖いどころじゃないです

71. 473 匿名さん

まさか他企業がこんなD京を資金支援することあるの?それとも共倒れ?
    どちらかといえば、共倒れでしょ。

72. 474 同業他社

デベは押し売りとか言われてるがマンションは押し売りできないよ。
    引き渡しして入居してもらってナンボの世界。

契約して審査してOKもらわないとダメなんだから。
    お客様が途中でNOって言った時点で利益もなにも発生しない。
    お客に嫌がられるような事はしないと思うけどね、馬鹿じゃない限り。喜んでもらえるように努力するはず。
    ま、人対人だから揉める事もあるだろうけど。

73. 475 by 匿名さん

大京マンション詳しいかた教えてください。

大京Lデザイン提携の大塚家具さんの内覧会に参加すると
    特別優待をうけられるのですか?

入居してからポストを見たら
    大塚家具3%割引の優待券のちらしが入っていました。

大塚家具で購入予定ならこれを使わない手はないだろうと
    思うのですが
    内覧会に参加する機会をもてず
    大京マンションを購入したのに
    大塚家具の優待をうけずに家財を買いました、、

くやしいです。

ライオンズに詳しい方
    どうか教えてください!!!!!!!

74. 476 匿名さん

内覧会に参加しなかったのですか?
    部屋の確認せずに入居ですか?
    え~っ、そんなのありえないよ
    家具入れてから、施工にけちつけても
    搬入の際の傷と区別つかないでしょう。
    家具入れてから、壁紙の張り替えとかフローロングの張り替えとかできないよ

75. 477 匿名さん

そうすると、D京関係者ではないかね?

76. 478 by 匿名さん

ちがうんです、、、泣
    今回、すでに竣工済みで、
    MRはすでに現地を見に行って住まうところを現物の部屋をみて
    決めることになってしまったわけです、、

大京さんは
    はじめはご対応良かったですが
    契約決まったあとからすごく冷たくなって
    部屋の間取りなども
    なんどか確認とりながら家具なんかも決めていきたいところですよね、、

それなのに
    現地マンションに
    営業が常駐できないからと言われて
    ほとんど間隔と売買契約の際にいただいた部屋の間取り図をたよりに
    家財購入と施工替え手配をとりました、、

契約までに際にいただいた
    エルデザインなんかのカタログをもとに
    大塚家具で結構な額の家財を一式そろえたのですが
    引越し当日、家財の搬入があって、その日あじめてポストを見に行ったら
    大塚家具3%優待のちらしが数枚入っていて、、、
    3%優待ができたら2~3万安く買えたんで
    主人と話して、大京エルデザインに優待してもらえないかって相談したら
    『決済後は無理、ポストをみなかったそちらが悪い』っていわれて
    ものすごい嫌な気がしました。

大京じたい
    契約までは必死のご対応で
    契約きまれば、ものすごく冷たい!!!!!!!!!!!

高いマンション買ったのに
    そりゃないだろって腹立ちました。

もちろん
    汚れではない、クロスのしみのようなものや
    工事の際(?)についたであろう床の傷なんかも
    住んでから気が付き
    竣工後とはいえ、値引き交渉には及んでもらえず営業さんは強気でしたから
    定価で買いましたが
    気持ちいい取引は、大京不動産~エルデザインまで

できませんでした!!!

こんなもんなんでしょうか。

どなたか教えてください。

77. 479 by 匿名さん

それで、
    お伺いしたかったのは
    提携家具屋の内覧会などに参加していたら
    特典割引や優待をうけられたのか、、

知りたかったんです。。。

結構いやな思いをしたので
    つぎ買う時は
    もう大京マンションは買わないと思います。。

78. 480 匿名さん

大塚家具の担当さんに新居のマンション名告げたら、
    「提携なので〇%の割引させてもらいますからお得ですよ~」って、
    アピールされました。

家具を売るのは大塚家具さんなわけで、大京さんではないから、後から割引がないのは理解できます。
    ・・・残念でしたね。
    うちは、大塚家具の担当さんが商売上手だなと、感じました。

79. 481 匿名はん

478さんて簡単にマンション買えちゃう方なんですね。
    竣工済みが安いから数件見て回りましたけど、気に入らないとこはその日で切りましたが
    気になるところは3回いって結局やめました。
    後入居だと、値引き買いだって思われて肩身せまいらしいので新築にしました。
    新築だって10回くらいは足を運びましたよ。

営業さんが竣工済みは特にノリノリで、景色とか近所の情報とか豆に連絡くださいましたし
    是非もう一度見に来てくださいと誘われましたが、一度で見ただけで決められるなんてすごい。

家具だって、数件見に行きましたよ新宿は3件お店が近寄ってて見て高いのと気に入らないので購入しませんでしたが、大塚家具さんと、もう一つ3階建ての家具やさんは大京の割引があるといわれました。
    看板がついてるとこもありましたよ。お金があると割引とか交渉しないのですか?
    うちはディノスと東急ハンズとニトリで購入なので大塚家具は関係ないです。

80. 482 購入経験者さん

こういった大京批判を目にするたびに
    私たち(会社の先輩や知人含む)は運が良かったのだなと思います。
    地域も結構ばらつきがあるのですが、ほとんど不満は
    聞いたことがありません。一応ですが、対応ですよ。
    物件に対する苦情はありました。きちんと対応してくれました。
    契約前と契約後とかの対応をおっしゃるかたもいましたが、
    そのような発言をみるまで気がつきませんでした。
    だいたい、先輩たちの話を聞いて大京か三井か総合地所(日本はつかない)
    だなとおもい大京にしました。現在も大京系の管理会社ですが
    きちんと対応してくれてますし、問題ないと思います。

81. 483 by 匿名さん

478です。

けっして簡単な思いでマンション購入にふみきってません、、、
    夫婦共働き、決死の覚悟です。

物件は人気の土地のマンションだったとは思います。

その分、
    大京さんも強気だったんだと思います。

別に我々が買わなくとも
    次の客があるって考えているなって
    会話のはしはしで感じられました。

気に入らない箇所があって
    値引き交渉にはいると
    『そこまでおっしゃるなら一度白紙に、、』って言われてしまって
    まったく動じないご対応でした。

何よりも頭にきたのは
    そのときに住んでいたマンションの売却がすまないと
    今回の大京マンションの購入にこぎつけず
    困っていたところ
    大京リアルド(大京の提携の中古売買不動産)に是非相談してくださいといわれ
    住宅の査定をお願いしたところ
    周辺査定価格平均の半値ぐらいの査定額を提示され
    “このぐらいで売らないと売れないでしょう“ぐらいのことを長い時間説得され
    頭にきた主人が
    別の中古売買の不動産(大手)に問合せしたところ
    大京さんの思うツボですよ、そんな値段で売り出しかけたら
    一目散で売れちゃいます。大京さんにしてみたら早く物件を売却してもらって
    こちらの新居の契約を正式に結びたいのでしょう』といわれました。

やはり
    こちらの不動産屋さんがおっしゃったように
    物件は大京リアルドが査定したほぼ倍値で売却の運びとなり
    リアルドに頼んだらとんだ大赤字だったなぁと思うと今でも凍りつく思いです、、

結局のところ
    この大京マンションが気に入ったのも
    購入したのも自分たちの意志です。

ですから
    本来は不平不満を並べてはいけないのだと
    じゅうじゅう承知の上なのですが、、
    それでも納得いかない部分が多かったように思えるのです。

すみませんでした。

82. 484 匿名さん

不平不満は書いていいと思うよ。
    ただ、あんたの話は真実みがなさ過ぎる。
    そんなに簡単にマンションや家具を買える人が値引きがどうのこうのいわないよ。
    内覧せずにマンション購入し、家具屋との割引交渉もなしって普通ではあり得ないよ。

私自身、大京の営業にはだまされたと思っている。
    ローンを組むとき、銀行さんにも大京の担当者の悪評を聞いたがそうなの???と
    まだその時は、あの営業マンがそんな悪い人だとは思ってもいなかった

これまで騒音に苦しんできたから、上の階に小さい子供がいる部屋は絶対に買わないと何度も確認した。
    が、酷い騒音だよ。入園前の子供が走り回ってる。
    乳飲み子の男の子もいる。
    この部屋の親は防音カーペットすら敷かない。夜11時まで子供を走らせてるんだ。
    苦情を言っても同じ。
    これから先15年間は、このガキどもの騒音に苦しめられることになるんだと思うと
    営業マンが憎いくらいだよ。
    デベの営業マンは住民の質を売りにしたんだよ。

客が不都合を感じたら、賃貸や売却で今度は大京リアルドに儲けさせてもらうよくらいにしか
    思われてないんだろうな。。。。。。

83. 485 匿名さん

男の子なら走り回って当たり前ですよ。家も上に男の子が二人いますがやはり走り回ってますよ。そんなに嫌なら戸建てにすればよかったのに。

84. 486 匿名さん

485いやらしいね~自分の書いたレス見て思わない?
    騒音出すのは男女の差でなく親のモラルの差!
    484は、あんたのようなモンスターがいやだから営業に子供の有無を確認したんだろう。

ここに、あんたは場違い
    騒音スレにいって吠えてなw

85. 487 匿名さん

484さんの怒りは分かる。営業が嘘つかなければ味わずにすんだ苦しみですね。これから先ずっと苦しまなければならないのですから辛いですね。
    483さんのはくだらない。確認しなかった自分の手落ち。気に入った家具に囲まれた生活ができたらいいじゃない

86. 488 485

486さんは勘違いしてますよ。 家は上の階に男の子二人いるということですよ。その子たちが走り回っているという意味です。だから男の子が走り回るのは仕方ないと言いたいのです。親だって注意はしているだろうけど幼少の子供はまだそう簡単に聞かないだろうと思ったので。

87. 489 匿名さん

>>485=488さんはふざけてるの?真面目に書いているとしたら怖いんですが。

それはさておき、>>484さんの話はひどいですね。
    そんな簡単にバレるような嘘をつくなんて普通じゃ考えられないですけど、あるんですかね。

88. 490 購入経験者さん

しらなかったのではないの?
    あまり家族環境など聞かれませんでした。
    入居してうちは住み人数とか変わったし
    賃貸のように契約書に書くこともないでしょ。
    大京どうこうのことかね?

89. 491 匿名さん

490さん、検討中でも家族状況の確認はあります。
    契約になると、きっちり再度確認されますよ。
    だから、先に上が契約されていたら確認できます。

90. 492 485

489さん
    私はふざけてなどいませんよ。あなた男の子を育てたことがありますか?家は女ですが男の子の走る力はやはり強いんですよ。ファミリー向けのマンションなら買う前にそういうことになる可能性があることを想定して置かないと。騙したライオンズも悪いけど購入者は赤ちゃんに対しても苦情を言っているんじゃないの?という気がしますが。

91. 493 購入経験者さん

だけどですよ。
    実際、購入するとき住む予定のなかった娘夫婦が出産後ずっといすわったり、
    出戻ってきた娘が急に子供連れてもどってきたりと普通にこういうこと
    ありますよね。
    いちいち報告してませんよ。
    うそ言ったら退去ですか?
    賃貸じゃないですから意味がないのではないでしょうか?
    まあ、ですので、最善の努力を家はしてます。
    買うときはいろいろ言われましたが、
    マンションは空中を買うようなものなのにとかさ。
    2階ですけど下の階は住宅が無いのがよかったと思ってます。

92. 494 匿名さん

マンション規約やマンション区分法を知らないですむ住人がいるのかな?ともうけれどもおかしい住人はいるわけで
    本当にマンションを購入したのか?と思うほどの常識知らずもいたりして。
    こういう人が住むのが。。。。。。

93. 495 匿名さん

現在購入を検討しているものです。先週末申し込みしたのですが、申し込みから1週間で契約しないといけないらしいのです。これって普通ですか?申し込みの時、そのような説明はなかったのですが、しっかり申し込み書には記載されてました。で、さらに説明できる人がいないとのことで、日曜日の18時から重要事項説明、20時ごろ契約とのことなのです。こんな夜に説明されても頭がもうろうとしちゃうと思うのですが。従うしかないのでしょうか?

94. 496 契約済みさん

重要事項説明の直後に契約は良くないのでは。
    普通は不明点がたくさんあるので、1週間とか猶予があると思う。

95. 497 匿名さん

>495さん

私のケースでも、金曜のよる8時から重要事項説明その後契約でした。終わったのは
    11時頃だったと思います。仕事帰りでしたが、結構頭はすっきりした状態で望め
    ましたというか、結構緊張していました。

で、営業担当さんにお願いをして、早めにMRに行き、重要事項説明書を事前に読ませ
    てもらい不明な点は全てクリアーにしておきましたので、特別当日契約することに
    不安はありませんでした。

もしご心配なら、重要事項説明書を持ち帰り再度家で読みたい旨話しをされるのが
    良いと思います。

96. 498 購入経験者さん

495さま
    他に買いたい人がいるからではないでしょうか?

97. 499 匿名さん

495です。お返事ありがとうございました。
    先程連絡し交渉したら、午前中に変更してもらえました。
    確かに人気物件だから、契約を先延ばしには出来ないと言ってました。でもこれって焦らせる作戦じゃないんですか?

98. 500 サラリーマンさん

買うつもりであるなら、焦るとか、焦らせるとかは関係ないのでは?

買うと自分で決めたこと=自己責任 と思いますよ。

営業さんがどうこうって言うより、そこでしょ。

99. 501 匿名さん

契約は慎重しないと。誰かの協力が必要になることもある。
    無理はしない方がいい。

100. 502 匿名さん

重要事項説明と重要事項説明書は事前に。うちも説明書は事前にもらって細かく1週間検討しました。少しでも不明な点は何度も質問しましたよ。ここの会社の物件でしたがきちんと説明してくれました。「人気物件だから」は明らかに営業トーク。それはしょうがないですね、仕事だから(笑)。「おはようございます」とか「お疲れ様です」と同じです。挨拶みたいなもんですよ。そうは言ってもそういわれると焦りますよね・・。うちも分かってながら焦りました!でも、何だかんだでこちらが納得するまで待ってもらいましたよ。そこから結構引っ張れますよ、大丈夫。

101. 503 匿名さん

待ってもらうのはいいが、大丈夫と言うのがちょっとだ。。

102. 504 匿名さん

アドバイスありがとうございました。重要事項説明、じっくりやってきます!

103. 505 匿名さん

疑問点などあれば、市役所や両親などにも相談し、アドバイスをもらうといいだろう。

104. 506 大凶 最悪!

またやってくれましたよウチの管理会社の担当スガXX。

会社から帰ってくると住んでる階の電気が一つ消えている。
    といっても、駐輪場からの通路の電気はそれ一つのみなので自分の部屋までは真っ暗。
    「まあ、たまたま蛍光管が切れているんだろう翌日には変えてくれるかな」と思い、帰宅。
    ところが、翌日になっても、その翌日になっても真っ暗なまま。
    通路がこんな暗がりじゃあ防犯上も流石に不用心と思い、ログセンターに連絡。
    「早急に管理人に確認させます」との返事。
    が、その翌日になっても電気がつく事はなかった。一週間が過ぎ、いいかげんな対応に腹も立ってきたので
    「電気消えっぱなしでもう一週間以上過ぎているんですけど、どうなってるんですか?」と電話すると
    翌日朝っぱらから担当がやって来た。
    「何処の電気が消えているんでしょう?」ととぼけた質問をしてくる。(あっちが寝ぼけているんじゃないか??)
    休日で休んでいたのに迷惑な話だ。
    「何度も000号室の前」っていってるんですがね?というと、
    向こうも負けずに、「管理人に何度も確認させましたが、異常ないって報告を受けているんですよ。」
    こっちは「もう10日近く電気消えっぱなしですよ。一体何処見てるんですか?このご時世、こんな死角を作ったりして物騒じゃないですか」というと、
    「管理人が帰る前に点灯試験をしてもついているらしいんですよね。」
    その日は休日、もちろん管理人はお休みなので配電盤を操作して日中、点灯はできない。
    そんなバカなと思い、「カバーを開けて中の蛍光管自体は確認したんですか?」と聞くと
    スガXXようやく梯子を出してくる始末。上って開けると中の蛍光管は真っ黒。
    「こんな状態で本当に点灯してたんですか?」と聞くと、
    「私もそんな暇じゃない、毎日ここへ来て電気がついているかなんて確認してられませんよ!!」と逆切れする始末。
    「誰が毎日確認しろっていいましたか?こっちはついていないと報告をし、それも2回もですよ。それなのに、10日近く電気消えっぱなしって、いったい何を管理されているんですか?」と反論すると、
    「毎日全部、電気のカバーを開けて点検なんてしていられませんよ、他に掃除とかいろいろやる事だってあるんですから!!」と何が面白くないんだか、揚げ足取りにもならない無茶なコジつけで言い張るスガXX。誰がいつ、毎日全照明のカバー開けて点検しろと言った???

105. 507 大凶 最悪!

「異常があるところだけでいいんじゃないですか?白いカバーがついていたら、異常があっても判らないでしょ。」というと
    「判りました。今度から、以上箇所がありましたら目視だけでなく、中を開けて点検します。」…だと。
    子供の使いの状態。普通、二回も同じ報告があったら、蛍光管自体を点検しないかな〜。
    それより、マンションの施設管理、維持を請負う管理会社がお客が電気が消えていて不便を訴えているのに、それを解決もせず、「そんな暇じゃない」言うか???????
    じゃあ、大京なんで高い管理費取ってんねん!!!!!
    思いっきり腹が立ったから、本社に電話、でも、「ありえない」だって。あったんだって!!
    そしたら、スガXXから謝罪の文書が。
    でも定形文に名前を載せただけの粗末な物。その時自分が何をいったかもかけっちゅうの!!
    アステージに変わって、サービスを一新とか言ってて何よこの在昌。
    都合の悪い業務は全部マンションの組合に押し付け、担当は住民の苦情に逆切れ、こんな管理会社あっていいんですかい。

会社から言いつけられたお金を取る用件はしっかりやっても受民から依頼された事にはそっぽどころか、逆切れ。
    住環境維持をする為にお金を払って、そのサービスすらまともに受けられない、管理費だけバカみたいに取られっぱなし。
    これから購入を考えておられる方、マンションなんて止めた方がいいですよ。
    一見自分の城と思いきや、管理組合だの管理会社だのが平穏な生活を阻む。
    賃貸に住んだって、こんな意味不明な事なんて起きた為しがないですよ。

そして、大京と契約してる皆さん。スガXX転勤したらしいんで、彼が来たら要注意です!

106. 508 匿名さん

株価、今日は随分…

107. 509 匿名はん

うちもアステージですが、受け答えは丁寧語、敬語でも、実際の対応は冷ややかですね。
    上の階に老夫婦が住んでいて朝は5時頃から掃除機に洗濯機、マッサージ機らしい音がする事も。
    他のマンションと比べると構造が良いから安心と噂で決めたのですが、実際入ってみるとこんなにも壁が薄いのかとガッカリです。これは住んでみないと判らない事かもしれませんが、少し無理をしてでも一戸建てを買うんだったなと後悔しています。

108. 510 購入検討中さん

いろいろあるみたいですね。

http://www.fukukan.net/paper/080401/topic_okinawa.html

109. 513 匿名さん

株、上がってきました。 最近の大京も同じでしょうか?

110. 514 匿名さん

大京、ってだけで購入を迷った輩です。

が結局買いました。担当者も本社の方も凄く対応良かったですよ。二人とも比較的若手。
    だいぶリストラしたり叩かれて会社が少しずつ変ってるのかも。

建物も他社と比べても良く作ってあるし、このところは意外といい場所の物件が更にリーズナブル。
    消費者目線でプライドの高い財閥や電鉄よりここ選んで良かったかなと思ってます。
    アステージとのお付き合いはまだ今の段階じゃあなんとも言えませんが。(10年経ったらどうなるか?期待です)

にしても、511さんのリンクはすごい・・。あそこまでくるとかえって気にならない気がします。
    行きすぎでしょ。あれ、そのまま鵜呑みにする人いるのかな・・・?

111. 515 購入経験者さん

大京だけとはよけい思えないですね。
    財閥系のがもっとひどいように思えてしまう。

112. 518 匿名さん

最近ライオンズマンションを購入して住み始めているのですが、大京の営業って住人に会っても挨拶しないんですね。接客で忙しかったのかもしれませんが、こちらが会釈しても無視された。。。まあ人にもよるでしょうけど。

113. 523 契約済みさん

ライオンズマンションを契約したものですが、契約後営業マンの態度が180度かわりました。
    質問のため電話したとき「なんだ〇〇さんか・・・」っていわれたときはさすがにショックでした。
    彼らからすれば契約さえとっていまえばいいのかもしれませんが、あまりにも失礼だとおもいます。それなら最初から同じ態度をとってほしかったです。
    提出書類や着手金、改良費等の入金もちゃんと期日内に提出しているし、とくに大京に迷惑かけるようなしていないのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

114. 525 契約済みさん

うちはそんな事ないけどなあ。購入後も色々情報入れてくれますよ。質問のレスも早いし。
    多分担当者によるんじゃないですか?
    まあ、何かと言われやすいデベだけど昔ほど酷くないんじゃないと思うな。建物そのものも含めて。
    むしろ、アウトレット物件や、中堅デベを下手に買うよりは遥かに信頼感あるし、財閥も行ったけど
    驚くほどレベルの低い営業もいましたよ。

結局、昭和を引きずってる業界だからどこも五十歩百歩。要は、買う側の目、じゃないんですか?
    別にじぶんが目利きだとは思わないけど我が家は満足してますよ。
    それで十分です。

115. 526 匿名さん

株価は急激に上昇、業績は回復中。

116. 527 借り部屋

管理人の態度が横柄です。
    壁や床はペラペラなのか、子供の足音がうるさいと苦情がきたり、隣の話し声が聞こえたり、洗濯機をまわしてるのがわかります。
    前のマンションはS建設だったので、比べたら可哀想ですが…

117. 528 匿名さん

おらはライオンズです
    昔かいました
    当時はスラブが15センチが主流でした

床は2重でしたが

契約前に上の階は
    「子供のいない40代の
    夫婦」と教えてもらった

安心して購入

今もうるさくないです
    (^^)

118. 529 528

営業はもーれつらしいです

おらは既に契約したのに
    大教から営業のTELが
    あった

管理会社はまずます

大規模修繕もキチンと
    対応

言葉遣いも丁寧

119. 530 528

管理人はキチンと挨拶をします

「おはようございます」

120. 531 購入経験者さん

大京錢高組の物件で現在5年目ですがなかなかいいつくりで
    満足してます

121. 532 匿名さん

この会社の営業何かクセある人多いと感じた。ライオンズブランド好きにはいいのかもしれないけど。好き嫌いが分かれると思う。

122. 533 匿名さん

どんな会社も担当者によって違います。
    といったらこんなスレ意味ないか?

123. 534 匿名さん

何社か比較してるけど、ここの営業は不愉快なヤツが多い。
    こっちの質問に答えるとか、きっちり納得してもらうんじゃなくて契約さえもらえればという臭いがプンプンする。
    下の人が働いてるなぁという印象しかない。

124. 535 匿名さん

不愉快なやつが多いのではなくて、あなたが不愉快にしたのでは。人間性の問題ですね。

125. 536 匿名さん

大京の評判は良くないね。客と接客してるのに不愉快にしたといかいっている時点でダメだなw
    まともな感覚の人は2回も倒産しかかったとこでかわないと思う

126. 537 匿名さん

535のいいたかったのは、「どんな客でも、まともに接客できるスキルがない」ということでは?
    ここで買う人は、大手じゃ敷居が高い人じゃないの?そうじゃなきゃ大手で買うでしょ。

127. 538 匿名さん

しょせん匿名の掲示板等は、誹謗中傷の内容ですね。大手のハウスメーカーの営業社員の中にもヤツと呼ばれる人はおりますよ。S林業なんか、態度が横柄、それに比べたらましです。倒産云々は腹いせですか。関係ないでしょう。

128. 539 匿名さん

マンション買うのに、会社の財務状況は重要でしょ。
    会社がヤバくなってきたら、次を考え出すだろうしモラルも下がるんじゃね?

129. 540 匿名さん

財務状況なら、Dハウスも敬遠するよ。何が気に入らないの。はなから買う気がないなら、不満なんか言わないこと。金持ちは最初から財閥系ですよ。時間の無駄。

130. 541 匿名さん

まともなヤツが就職先に大京を選ぶとは思えない。

131. 542 匿名さん

この時期に不動産業界には就職しないよ。まともでなくてもね。ただいまは就職難。贅沢は言えないよ。大京だって、簡単には就職できないのでは。何なら明和地所か日神を紹介しようか。

132. 543 匿名さん

ここの営業ってよく、大京の社員も買いますってトークするけど、それで客が逃げてるのに気がついた方がいい。
    社員が買わないと完売ピンチって思う。ミンドが下がるんで同じマンションに住みたくない。

133. 544 匿名

結構ぶっこみますね〜
    そんな考え持ってるあなたがまともじゃない笑

あっ大京さんにピッタリじゃないですか!転職しては?

134. 545 匿名さん

大京が倒産したら資産価値にも影響でるの?
    やっぱ住所にライアオンズってつくのはカッコワリイイなぁ。ダサイし見下されそう。
    住職書くときは格好良くシティとかブリリアとか書きたくない?

135. 546 匿名さん

まあまあ、大京がやばいなんてみんな織り込み済みでしょ。会社が倒れても家まで倒壊はしない。
    アフターとか考えて、しっかりした買い物したい人はハナから検討外だって。

136. 547 匿名さん

大京は大丈夫です。もっと危ない会社はありますよ。穴吹工務店と比較しない方が良いですよ。
    中傷するなら、別の大手の会社にすれば。はなから買えないから状況が判らないでしょう。不動産業界はどこも一緒です。

137. 548 匿名さん

来年はアメリカのメガバンクで、もう一波くるぞ。オリもやばくなるだろうから、そうなったら。。。

138. 549 匿名さん

547ってかなりかわってるなぁ。ライオンズマンションって住所見て誰も、しっかりとした経済観念をもっているなんて思わないよ。あ~ぁ大手で買えなかったのネって思うでしょ。地場よりはマシってところが正解で財閥系とは、早慶と帝京・国士舘以上の差はあるさぁ。

139. 550 いつか買いたいさん

ライオンズマンションは良いと思うけど?
    管理も良いみたいよ!…(*^^)v

140. 551

545
    かっこわりーか?
    それはこのみだぞ。ただたんに財閥系のビッグネームに心奪われてるだけだろ。君の意見は。

立地と管理がしっかりしてれば資産価値はどのマンションも下がらないのでは?

141. 552 匿名さん

549>おもわねー笑

142. 553 匿名さん

国士舘を引き合いに出さなくても良いのでは。偏差値を考えても笑うね。貴方はそこの卒業生ですか。

143. 554 住まいに詳しい人

大手と大京が同じ条件なら大手のほうが高く売れるよ

144. 555 匿名はん

大手と大京が並んで中古がでてきたら、先に大手から売れるのは当然。
    大手より時間がかかるか値段を下げなきゃいけないが売れないってことはない。

145. 556 結構好き

日本人はブランドが大好きだからね。

阪神の震災でライオンズマンションが旧耐震含めて一棟も倒壊しなかった実績は凄いと思うけどね。
    どこと比べてとかじゃなく、姿勢はいいんじゃね。

146. 557 匿名さん

ここは、仕入れる体力がないんで、早く売り切って次の仕入れにまわす自転車操業。
    その分大手より条件の悪い仕入れしてるんで、出てくる物件も劣る。

147. 558 匿名さん

うちの地域の大京物件は、立地条件悪いものが多いし、間取りもイマイチなのばかり。
    その上、大京アステージで管理費ぼったくり料金だし。

バブル時代はネームバリューがあったのかもしれないけど、今時では「ライオンズマンションに住んでる」って言われても「へぇー」で終わってしまう。

昔のイメージを抱えたままの貧乏人ブランド志向の人が住むところでしょ。

148. 559 匿名さん

>>549
    気の毒としか言いようがないです。
    そこまで言うとね。価値観の違いもあるからね。
    しかし、まだまだ旧財閥系の信者の多さには驚きだよ。

149. 560 物件比較中さん

素人で良くはわからないけど、物件が売れてるのは、それなり良いところがあるのでは?
    在庫沢山持って威張っているより、一生懸命売らんかなの姿勢の方が立派!

150. 561 匿名さん

レスみていると、だから買う気はないですよ。

151. 562 匿名さん

今時、大手だから買うとか、大京だから買うなんて人いるの?
    ・・・だから買わない人はいると思うけど。
    やっぱり、つくり(施工会社の問題もある)と立地条件なんじゃないです?

大京に批判的な方々は、どこにお住まいなのですか?
    やはり、住んでみてすばらしいところなのですか?
    今後の参考にしたいので教えてください。

152. 563 匿名さん

562 さんへ
    小生も同感です。11社余りの大手の不動産業者の中でどうして、こうまで大京ひ誹謗中傷するのか理解できません。それぞれの予算に応じてマンション物件を購入するのだから、全てを満足させることは不可能です。
    いやなら住友林業に依頼して一戸建住宅を甲斐性で建ててください。

153. 564 住まいに詳しい人

大手と大京の違いを知らない人が多いようで。。。

大手で買うメリットは管理体制ですよ。施工会社が同じでも品質管理の厳しさが全然違うんですよ。施工会社が同じでも大手とその他では全然出来てきたものが違いますよ。(見かけだけは同じですが)
    大手は、資金力があるから良い条件で仕入れて管理に人件費をさける余裕があるんですよ。財務基盤がやばいところは、仕入れも苦戦するし管理なんかコストかけれませんよ。

見学にいけば大手との違いがわかりますが、大京の営業は騒音データとか全然知識ないですよ。ある意味客の方が真剣なんですよ。大手の人は、測定結果○dbなので問題ありませんとかデーターつかって説明しますよ。

154. 565 販売関係者さん

564さんへ
    三井不動産野村不動産なんかは、物件によって(場所や施工会社によって)仕様の差がおおきいよね。
    高額で売れる場所なら高額仕様になることは納得できるけど、施工会社によって仕様の差ができるのは
    「大手で買うメリットは管理体制」なんていえるのかな?

「大手は、資金力があるから良い条件で仕入れて管理に人件費をさける余裕があるんですよ。財務基盤
    がやばいところは、仕入れも苦戦するし管理なんかコストかけれませんよ。」の意見については、なにか
    根拠の有る事例を示してみてよ。

「見学にいけば大手との違いがわかりますが・・・」は単に騒音が懸念される物件を見学に行ったから
    具体的な計測結果を示されたのでは?そんなの大手が良いとの証明にはならないと思いますが?

総じて言えばただ単に「アンチ大京」の悪口にしか読めないです。

155. 566 住まいに詳しい人

そんなことないですよ。
    資金力がないところは仕入れと販売のサイクルを早めないといけないので。大手とは、施工時の人員体制からして差が出るのです。それでも予算などがあるので、あきらめて買う人もいるでしょう。工場で生産するものではないので、同じ施工会社でも管理する会社によって品質に差がでるのは当然でしょう。働いている人の資質も違いますし。

そういったことをきっちり理解したうえで、立地や値段で判断して買うのが重要なんですよ。このスレ読んでいると、みんな普通に知っていると思っていましたが、あまり認識していないような気がしたので書きました。

156. 567 匿名さん

じゃあ逆に、大京の良さを語ってみてよ。分かりやすくさ。

157. 568 匿名さん

>>567
    しても、どうせ、難癖つけてたたくでしょ。
    物件とかによるって。
    大手でしょ、大京も。
    まずその認識から偏っているからどうしようもないですね。
    ちなみに、わたしの周りは財閥系とか大京も購入者いるけど、そんなに大差ない。
    財閥系のモデルルーム行ったとき他の財閥系の欠陥(名前伏せてたけどわかるだろ。)を説明してました。
    そんなもんではないですか。

158. 569 僕も詳しい

大京と大手の違いは、私は演出だと思います。
    住まいに詳しい人さんがおっしゃっていた品質性能のお話は少し疑問です。
    私の知っているライオンズさんでは騒音調査の説明はどこでもありましたし、現地で実際に目に見せて配管などの見えない場所まで説明がありました。
    財閥はモデルでの見せる演出、内覧会の演出等が優れていると思います。

大京さんのマンションはよくつくられていると思いますよ。

大京のメリットは財閥にある体力がないので値引き交渉ができる点ですかね。

159. 570 匿名さん

質問です。
    大手さんの資金力が話題となっていましたが、その資金力はどこから来るのでしょう?
    普通に考えると、販売した価格と原価の差が儲けになるわけで・・・
    資金力、資金力といわれると、それだけ儲けているんだなと思ってしまう。
    原価にもうけがたくさん上乗せされて販売価格となっているのでしょうか?

各社違うと思いますが、マンションの純利益って販売価格のどれ位を設定しているのでしょうか?

160. 571 物件比較中さん

何で大京さんを誹謗中傷するのかな?
    色々大手も廻りましたが、それぞれ良い処もあれば悪い処もありました。
    財閥系だ!なんて鼻高々に説明されるとひいてしまうわ!

161. 572 匿名さん

566さんへ
    施工会社は管理会社が違うと働く人の質を変えるものなんですか?
    管理会社が大手だから、施工会社はまじめで仕事が上手な人とかを現場に送ってそうでなければ、まじめで仕事が下手な人を送るってこと?
    おもしろいですね。

あとあきらめて買うとかいうのも、不思議ですよね。みんなが大手に住みたいなんて思ってないと思いますが・・・(もちろんきちんとしたところに住みたいでしょうし、大手だけがそうならみんなそう思うんでしょうけど、他にもがんばっている会社もありますよね)

162. 573 匿名

大京は2度の経営危機で貯金がなく借金だらけじやね?

163. 574 匿名

資金や銀行とかのコネがなくて、良い条件で仕入れできるの?管理に人件費かけれないし。でも、公告は必死。

164. 575 匿名

広告。
    管理に人件費使う体力がないよ。

165. 576 匿名さん

大京を誹謗中傷するための掲示板を心ある皆さんで無視しましょう。当分の間、無視すれば収まるでしょう。
    各自が予算に応じたマンションを購入すれば良いことで、物件に不満なら満足のいくものを探すだけです。
    大京以外の業者について、是非誹謗中傷してください。

166. 577 匿名

管理?
    大京アステージのこと?

別会社ですけど…

167. 578 匿名さん

管理って現場管理じゃないの???

168. 579 匿名さん

ライオンズはよかったですよ。それこそどこぞの財閥の営業はひどかった。

169. 580 匿名

株式市況次第かな?
    オリックスが含み損増やしたらヤバイでしよ。

170. 581 匿名

大京の営業は買わないとわかると涙声で開きなおるのが、とってもかわいい。
    なんで見学にきたんですか~?って涙声でかわいい!

171. 582 匿名さん

581 何が言いたいの。よその業者の誹謗中傷をしなさい。

172. 583 匿名さん

大京以外の大手不動産業者について、投稿すれば。それとも財閥系のマンションが買えない腹いせですか。かわいそうに。

173. 584 匿名さん

さっき、電話かかってきたけど買う予定がないと伝えたら、
    「何で資料請求したんですか?」だって。
    わかったよ。こんどからかうの決めたら資料請求するは。

174. 585 匿名さん

別に目くじらたてて、投稿する意味がないのでは。最初から予算に応じた安い物件でそれなりの業者から資料請求すれば。

175. 586 契約済みさん

581
    そんなことをネットに書いちゃうあなたがかわいい。

176. 587 匿名さん

私以上に、貴方がもっと可愛い。抱きしめたいです。

177. 588 匿名さん

>>585
    大京って高いの?

178. 589 購入検討中さん

>>588
    価格は個人の価値感の問題だと思います。
    今、検討中の物件は、友は高いと言うけど…。
    私は立地で安いと考えています。
    どこに重点を置いて価格を考えるか?~だと思います。

179. 590 匿名さん

>>585
    資料請求しないと値段がわからない物件もあるんじゃないの?

180. 591 購入検討中さん

買う予定が無いのと検討中は違うのでは?
    584さん!!!

181. 592 匿名さん

財閥ほど高くはないけれど安くはないという感じではないでしょうか。

182. 593 匿名さん

マンション価格のみでなく入居後の管理費などのことも考えないとね。。。

183. 594 匿名さん

マンション購入に管理費は不可欠。管理費の経費を考えるならば、一戸建てを購入すれば。でも都心では一戸建ては買えないですよ。どうしても管理費に不満があれば、田舎で一戸建てを…マホームに注文すれば、納得いく家が持てるのでは。

184. 595 匿名さん

管理費が不満よりもなぜか高いですね。マンション住民が自由に管理会社選択ができないのですかね?

185. 596 匿名さん

大京の営業って、なんであんなに品がないの?

186. 597 匿名さん

営業に関しては人によるんじゃない?
    自分の場合は、大京の営業も親切でしたよ。(はじめはなじめませんでしたが・・)

187. 598 匿名

オレの担当は、生意気だった。

188. 599 匿名さん

598 生意気かどうかは各個人の主観であり、また、担当者への態度が逆に横柄であったのでは。いやなら、よその財閥系に当たればそれまでさ。但し、貧乏人に対しては、もっと生意気ですよ。

189. 600 匿名さん

大京って、ゾンビ企業とかいわれてなかった?

190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK