デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 1225 匿名さん

    デフレ経済を解消するのは、民主党でも自民党でも無理。
    給料カット、消費税増税、可処分所得はどんどん減っていく。
    将来の展望がなければ、中古マンションを購入しリフォームで我慢するしかない。
    しかし、何時の世も富裕層には関係が無い。この閉塞感を何とか出来ない限り、明日はない。

  2. 1226 匿名さん

    一般人買い手の視点から、HPをアップした時から、ちゃんと値段の表示があるのは評価できる。
    (それが妥当に感じる値段であるかは見る人判断だろうが)
    他の大手でもやってない事では?

    値段も良くわからない物をやみくもに見に行かなくてはならない手間は省ける。
    通常の生活品の商取引(買いもの)と同じ目線なのは良い。と率直に思った。

    価格表示から申し込みの時期を長くとれる事で、買い手の心理的安心は想像以上に大きいのです。

    次はどんな事を、消費者目線に移してくれますか?

  3. 1227 匿名

    業界の人が真面目に議論したらつまらないよ。

  4. 1228 購入検討中さん

    新築マンションを購入するには、将来が不安。35年ローンを組んで、この先が不明であれば、団信で対応するにしても健康であれば、意味がないし、新築マンションの購入に躊躇ってしまいます。

  5. 1229 匿名さん

    中古でも築10年程度じゃ新築とほとんど値段変わらんし、金利とか仲介手数料とかでむしろ高くつく。
    かといって築20年以上じゃ耐震性とか耐久性に心配な物件も少なくなく、土地だけは残る戸建てに較べて手が出しづらい。
    結局迷った挙げ句賃貸を続けざるを得ず、財産形成できずに貧困層のまま子の世代に固定化する、というケースも出てくるのかな?

    いずれにせよ、この会社には何の関係もない話でした。

  6. 1230 匿名さん

    騒音問題を今できる角度から考えた、マンション作り..
    この会社は企画してくれるだろうか?

    騒音サイトに上がる、禁煙と喫煙の問題、騒音出したい人と静かに暮らしたい人の問題..子供野放し..
    すべては無理にしても、敷地計画、設計、間取り、などである程度問題が省ける事もあるのは確かだ。
    デベロッパーではないから、作ってくれるかも知れない。と思ったりする。

    禁煙が好みで、互いに静かに暮らす努力が出来る住人のマンションは何より住みたいし、
    資産価値も出てくる様に思う。
    金持ちだけが集まる、マンションより魅力がある。

  7. 1231 匿名さん

    >1227

    それはあなたが、私たちのようなマンションを探している一般人でなく、業界人だからではないですか?

  8. 1232 匿名さん

    >1228,1229
    の意見読んでいると、それが探している(一般会社員とか)人の本音のところなのでしょうね。
    分る部分もある。

  9. 1233 匿名さん

    >>1230

    騒音問題については、どこのデベであっても新築物件では対応建築は皆無です。

    コンクリート原材料の川砂の枯渇、建設ラッシュの中国も輸出しない。
    ボイドスラブでしか建設できなくなっているために、(数値上の騒音は解決)騒音は無くなんならない。
    コンクリートスラブ40センチのマンションが建設できるならば防音も可能でしょう。

    少子化を盾に子供を野放しにするだけでなく、親も一緒に室内スポーツゲームをしたり部屋で鬼ごっこやボール遊びをする風潮です。

    間取りにしても、ローカを短くリビングを狭くでは売れませんからね。

    騒音を気にするのであれば、良質コンクリートを厚く使った中古物件少なくとも関西大地震前に建築された物件。
    新築ならば、最上階を選ぶことです。

  10. 1234 匿名さん

    「家で何しても響かない躯体のつくり」から考えると、
    >1233さんの仰る「防音グレードを上げる」事なのでしょうね。

    しかし..私は現状のスラブ200や戸境壁180あれば、ある程度は(現在のまともな施工技術があれば)満足です。
    (断熱や床暖房の床下のつくりなども、防音に寄与していると思いますが)
    躯体に、過剰な(公的機関のレベルの躯体等求めれば、いよいよ家など買えませんよね)物を求めるより
    ジャーンプ!や駆けっこを家でしなければ、そんなに騒音はしない筈と思うから。
    (記事で見る、200年住宅という事がスタンダードになればまた何らか変わるんでしょうが)


    >少子化を盾に子供を野放しにするだけでなく、親も一緒に室内スポーツゲームをしたり
    >部屋で鬼ごっこやボール遊びをする風潮です。

    上記の理念?を持って、住まわれる家族がいる事が問題を大きくしているように思えてなりません。

    これからのマンション広告も、「皆が安らいで暮らそう。子供の未来、悪い事は皆で叱り、良い事は皆で褒めよう」
    というものであればと思う。(買ったら、ベランダでも何でも好きな事が出来ます!よりも)
    ちょっと、URみたいですかね?


    売主も、「住居」である事をきちんと謳い、「建物構造として屋外で遊ぶような物音は聞こえてしまいます。」
    と明記して良いと思います。
    その場合の責任も、音を出すほうが何らかの努力を行う事等の、説明文明記も付帯してくれれば
    のちの総会でももめる材料が減って安心な気がしています。

    大規模ファミリー物件の共用施設を作るなら、マンション公園のほか、多目的のホール(所謂、ミニ体育館)や
    ピアノを備え付けた防音部屋(、他の楽器も演奏できるよう)がある方が、これからのマンションには良いと
    思います。
    使用する人に、1時間当たり少量の負担をしてもらうというのも良いと思います。

    マンションの部屋の割り振りにしても、角部屋にもっと2LD等、家族数が少ない人の部屋を確保する。
    スターハウスまでとはいかなくとも、ベランダをくっつけない作りや雁行部分を作るなど、
    何らかいくつかの間取りや建物計画で、クリアできる事もあると思う。

    短い廊下が家族向けに流行らないなら、クランク廊下を増やす。
    ドア開けて、一直線に走りにくいと思うし、クランクタイプはシニア世代、ディンクスにはかなりポイントが
    高いと思う。(風除ドアが丸見えんにならないほか、団地っぽい匂いがしないから)

    とか何とか、自分なりの騒音問題の軽減策を考えています。


  11. 1235 匿名さん

    誤)
    >(風除ドアが丸見えんにならないほか、

    正)
    >(風除ドアが丸見えにならないほか、

    です。

  12. 1236 匿名

    クイーンズから通うのはしんどいので家賃は高いけどアッパーイーストに決めました。

  13. 1237 匿名

    あのさ、知識のさらけ出し合いしてるようだけど、大京関係ないじゃん。

  14. 1238 匿名さん

    マンション作りのニーズはニーズ。
    どこが取り入れるか取り入れないかは別として。

  15. 1239 匿名さん

    ずいぶん下がったな
    社員帰ったのか?

  16. 1240 匿名さん

    スレを荒らしてた元社員がアクセス禁止になったのではないですか?

    営業より、管理会社フロントの教育をお願いします。
    オーナーをクレーマー扱いしないように

  17. 1241 匿名さん

    なんかなーライオンズって間取りがイマイチ。ちまちまと狭い区切りで部屋数を多くしてるだけ。

  18. 1242 匿名さん

    先日、マンション見学会の梯子をしましたが、間取りは何処も似たようなものでした。限られた空間を仕切るのですから狭いと言えば狭いし、こんなものと思えば妥当かな。

  19. 1243 匿名さん

    >>1242さんの言う通りどこも似たようなもん。
    でも一番住み易いような形をベースにするから似るわけで・・・
    一部屋だけ広くたって使い勝手悪いだろ。
    >>1241はマンション見た事すら無いのでは?
    大京にからみたいだけの面倒な人間だね。

  20. 1244 匿名

    こんなものと思っちゃ駄目です。
    センス悪いのはライオンズだけですよ!!
    三菱地所なんかは本当に賢い間取りを提案してくれますよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸