デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2019-11-26 20:35:50

まだまだ続くどこまでも。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47512/

お問い合わせ窓口
http://www.properst.co.jp/2011/contact/

[スレ作成日時]2009-03-06 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?パート2

  1. 151 迷い人

    霞ヶ関コモンゲートビルに行ったらプロパストは存在しなかった。上場企業が引っ越したら発表しなくていいの?

  2. 152 匿名さん

    とっくに発表してるよ。

  3. 153 匿名さん

    >物件そのものも駄目
    住んだ事あるのか?おれ結構満足してるぞ。
    >経営も駄目。
    おまえは社員か?
    >更に背任
    そうなのか?

    なんで怨んでるんだ???
    良い生活してる社長を妬んでるならわかるが・・w

  4. 154 匿名さん

    153

    背任話はけっこう話題になってるよ。

    ちゃんと調べろよ。

  5. 155 住まいに詳しい人

    >>153
    >住んだ事あるのか?おれ結構満足してるぞ。
    満足度のハードルが低いですね。
    私はオリゾンで辟易しましたが。

    経営に関しては現状から誰でも分かる話。
    背任は・・・。火の無いところに煙はたたぬ・・・か。

    なんで擁護するような人がいるのか?
    あの本人の家族が降臨か?(笑

  6. 156 匿名さん

    特別背任の話は、日経ネットにまで乗っているよ。「プロパスト メトリス」でググルと出てきます。
    実在の社員の名刺があり、取引関係者がリークしたのもと考えられる。いずれにせよ、状況証拠がそろっている
    印象があるね。業界では早耳筋でなくてもよく知れたこと。上場企業の意味を知らない、もしくは曲解したことは
    大きな代償を払うことになるだろう。疎にして漏らさずだ。証券当局をあまり甘くみないほうがいい。日経ネット
    がこの程度のうわさを普通ならば記事にはしないでしょう。当局が動きつつあることをキャッチしたから。
    社長株の売り抜けだけにしておけばよかったのにね。下手に踊りすぎたね。

  7. 157 匿名さん

    今回のようなケースだと事件になる可能性は高いのでしょうか?

  8. 158 購入経験者さん

    >>153
    >住んだ事あるのか?おれ結構満足してるぞ。

    うちはかなり満足してるぞ^^

  9. 159 購入経験者さん

    私はtプエでもういいです。

  10. 160 匿名さん

    >>155
    オリゾンに住んでたんだ。何が気に入らなかった?
    怨み持つほどと言ったら、結構おおごとのような気もするが・・
    具体的にどうぞ。ほれ、早く。

  11. 161 匿名さん

    オリゾンいいじゃん!
    何がいやなんだか・・・
    そーゆーやつは、どこすんでもいやだなんだって文句いいそう。
    オリゾンに住んでる人もいるんだから、もうちょい気を使った
    物の良い方しろよ。

  12. 162 匿名さん

    なんだよ。
    オリゾン住人or転売屋の擁護大会かい。
    水周りのプアさを暗い照明の"雰囲気"でごまかしたり、ドアの建てつけや振動伝達対策に問題のある部屋も"あるみたい"だね。
    共用部分の石材も弱い・・・と思う人も"少なからずいるような"。
    いやいや、全室、全員とはいいませんがね。
    もちろん、俺の部屋は違うよ、っていう人もいるよね。(どんなマンションでもね・・・。)
    ガレリアでは漏水や玄関扉の不具合なんて話もちらほら・・・。
    車寄せの無い大規模マンション、でも車必需品なのにどーなの、なんてね。
    MRとカタログは凄いよね。ここ。モリ●トみたいに。

  13. 163 匿名はん

    ガレリア・サーラ/Galleria Salla 本八幡駅直結・地上34階タワーレジデンス 誕生。 市川市初の優良建築物等整備事業。 プロパスト・鹿島建設・安井建築設計事務所、3社のコラボレーション。 お問い合わせ 0120-801-801 ...

    これって国の税金使っているんだ
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/seido/16yuryo.html

  14. 164 匿名さん

    ジョイントの次に逝く会社の板ってここですか?

  15. 165 匿名さん

    >あるみたい
    なんだ、住んでたんじゃないんだ。
    掲示板マニアさんですね。巡回ご苦労様w

  16. 166 匿名さん

    >>165
    よく読めよ。
    っていうか、分かってんだろ。
    あがくな。

  17. 167 匿名さん

    デザインはいい(?)が物件そのものも問題あり。
    更にプロパストの事業を引き継ぐことを目的として、プロパストの社員がメトリスなんて会社を設立しちゃってるようだし・・・。
    一般株主は泣きっ面に蜂だね。特に理事会で買っちゃった場合なんて最低だよ。

  18. 168 匿名さん

    >167
    あがくなってw

  19. 169 匿名さん

    >特に理事会で買っちゃった場合なんて最低だよ。

    もしかして、マンション管理組合の資金で買っちゃった??前代未聞だね。。。ほとんど紙屑Lvですから、
    理事会はどう責任とるんだろう?普通、きわめて安全とされる運用しかせーへんもんやろ(それも安全かどうかはわからんけど)。ギャンブル万歳!

  20. 170 匿名さん

    >マンション管理組合の資金
    そんな金で買わないだろ?・・・もしかして、買ったのか?

  21. 171 匿名さん

    2009/6/3
    経営合理化に伴う人員削減策の結果に関するお知らせ
    2008年12月19日に公表致しました「人員削減による経営合理化の取り組みに関するお知らせ」、及び2009年1月16日に公表致しました「人員削減による経営合理化の実施状況に関するお知らせ」に伴う人員削減策の結果につき、下記の通りお知らせ致します。

    結果
    退職者数 120名(削減率:67%)
    在籍者数 59名(2009年5月末現在)

    損益に与える影響
    当初目標を上回る退職者数となったものの、収益構造変換に伴う減収に見合った人員減となりましたので、今後の事業運営に対する影響はございません。
    なお、人員削減策による退職者に対する退職金(再就職支援を含む)の支給額は、90百万円であり、2009年5月期に費用計上する予定です。

    経営陣はメトリスに事業・社員を移管し、社員も割増しを得る。
    WIN-WINの関係ってやつですか?(w

  22. 172 匿名さん

    すげー退職金だな。一人頭数百万??だって、幹部は首にしてないだろうから、
    ペーペー相手にそんなに払ってんだろ。

    とんだ茶番だな。その原資は株式市場から巻き上げたものと、税金滞納分からでたんですね。
    とんでもない連中だな。反吐がでるわいな。

  23. 173 デベにお勤めさん

    プロパストからユニホーに転職しているひとってかわいそうだね。

  24. 174 匿名さん

    メトリスってテトリスの親戚か?

  25. 175 匿名さん

    >>173

    そんなヤシいるの??
    マジで?正気か????

  26. 176 匿名

    >>172
    算数習った?
    90百万円÷120名だよ。

  27. 177 匿名はん

    ユニホーの社員が言ってたから、間違いないでしょう?
    誰だろう?

  28. 178 匿名さん

    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090605k0000m040111000c.html

     ↑

    メトリスの件で同じ道を歩まなければいいですね。

  29. 179 匿名

    決算頑張れ

  30. 180 匿名さん

    ここはいつお父さん?

  31. 181 匿名さん

    お父さんどころか600だった株価が4000まで上がってきてますけど?

  32. 182 匿名さん

    一時的な上げでしょ。
    移転のことも、決算についてもどうなったことやら。

  33. 183 匿名さん

    7000まできてますけどw あなた株価の流れちゃんと見てる?

  34. 184 匿名さん

    本当だ。
    1年前の1/10までに戻ってきたね。w
    >>183の見る流れだと今後はどうなるの?ww

  35. 185 匿名さん

    >>183

    株価だけで父さんしないなんて言える?残ってるマンションないし、次はなんの商売やるのかね?

  36. 186 匿名さん

    移転の話はもうかなり前に購入者にも正式に案内来てるよね?

    掲示板張り付いて浮遊してるだけのシッタカは笑えるw

  37. 187 匿名さん

    張り付いてるのはきみかな?

  38. 188 匿名さん

    と、**が申しております。

  39. 189 匿名さん

    物件のカタログデザインには力を入れているが、建物そのものには課題多発。
    更にプロパストの事業を引き継ぐため、プロパストの社員が出所の怪しい資金でメトリスなんて会社を設立しちゃってるとの話もあるし・・・。
    一般株主は涙目。
    某ガレみたいに理事会で買っちゃった場合なんて、資産価値の低下も加わってるからトリプルバンチ・・・。

  40. 190 匿名さん

    デザインが良くないと住んでみたいと思わない。だれかれも堅実なデザインを
    求めているわけではない。加えて、造りもとても良いと思う。
    文句を言っているBakaは、運と才能のない投資家ばかり。

  41. 191 匿名さん

    7月の決算で上場廃止が決定するのではないでしょうか?
    監査法人が意見不表明状態が続いて2カ月立ちますし・・・

  42. 192 匿名さん

    え~、グランデって理事会で株買ってるの?
    信じられん・・。ソースは?

    >文句を言っているBakaは、運と才能のない投資家ばかり
    Bakaだから、運も才能もついてこないんでしょ。

  43. 193 購入経験者さん

    >造りもとても良いと思う。
    ご冗談でしょう・・・。
    池の水が漏れていたり、玄関ドアの大規模施工ミス・・・。
    仲介業者もP社さんの水周りは薄暗くて分かり難いけどプアなんですよね・・・と言ってますよ。
    自分に運も才能もついている・・・なんて思い込んでいるBakaだから、P社の物件を購入して満足しちゃうんでしょうね。

    しかし、物件もダメなら経営もダメ。
    更に怪しい行為まで・・・。
    全方位に迷惑をかける会社ですね。

  44. 194 匿名さん

    >>190
    >デザインが良くないと住んでみたいと思わない。
    バブル時の賃貸物件の発想ですな。(w
    正にそういう客層、住民層なんでしょう。
    よく分かります。(ww

  45. 195 匿名さん

    施工するのはデベじゃなくてゼネコンだと思うが?

  46. 196 匿名さん

    じゃあ、デベは何に責任を持つのか?
    物件でもない、経営でもない、株主の出資金でもない・・・。

  47. 197 匿名さん

    ジェットコースターのような値動きだな。

  48. 198 匿名さん

    ここは底値時代に仕入れた土地に標準レベルながら安価なマンションを建てることが得意だった。
    要は価格の安さだけが唯一のウリだった。
    経営者の資質云々もあるが、あのプチバブルで安価を実現できなくなった以上、唯一のウリが無くなった企業が消えていくのは止むを得ない流れだと思う。

  49. 199 匿名さん

    >193
    グランデに住んでたんだ。
    自分に運も才能もついている・・・なんて思い込んでいるBakaなんだね。
    自分で自分の事いってるよw

  50. 200 匿名さん

    >Bakaだから、P社の物件を購入して満足しちゃうんでしょうね
    満足しちゃったんだねwこの人どんだけBakaなんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸