デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グローバル住販について」についてご紹介しています。
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アントン [更新日時] 2023-12-20 21:51:55

グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。


お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00

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グローバル住販について

  1. 292 匿名

    物件に魅力を感じていて、400万も引いてくれるんだったら、◯でしょうね。
    営業マンが焦り過ぎて、何回も電話したり、とんでもない時間に訪問しただけだから。

  2. 294 不動産業者さん

    まじめな会社なんですけどね。

  3. 295 匿名

    高額品なので、ゆったり売って欲しい。
    せかせかすると買いたくなくなる。

    約束は10日以内だと、そんなに忘れるものではない。確認しなくっていいって思う。

    当日3時になっても来なかったら、少し待って3時15分ぐらいに電話して聞いたらいいって思う。
    3時ピッタリに電話するのは早いって思う。
    少し遅れて来るかもしれないし。

    電話する際も、「他の用事と重なりましたか?」とか「体調悪くされましたか?」とか聞いて、「明日でもいいですよ。」って余裕を持って話して欲しい。

    「どうして来られないんですか?」みたいな客を責める言葉は避けた方がいい。

    また、もろに「買う気をなくされたんですか?」とか聞かない方がいい。

    とにかく、客より心を広く持って欲しい。

  4. 296 匿名

    売れている人は気持ちに余裕があるから、接客もゆったりしてくる。

    でも売れていない人は、気持ちが焦っているから、せかせかした接客になる。余計に泥沼にはまる。

    接客中は数字のことを考えては駄目ですよ。

  5. 297 OLさん

    電話対応最悪でした。
    男性でしたがしゃべり方も、小さい声で気持ち悪かったです・・・。




  6. 298 匿名

    大きい声は、長い時間話すと客が耳障りでうるさいし、威圧感与えるので囁く声で親切で丁寧がいいって思う。
    小さい声の人が出た方が、客が偉そうに何んでも言いやすい。

  7. 300 匿名

    一度ショールームに行ったら、電話勧誘がしつこい。
    他のマンションを買ったので、私のデータを抹消し、
    次に勧誘の電話があったら、国土交通省に相談するまで
    言っても再度電話があった。
    契約をしない旨の意思表示をしているのに再勧誘するのは
    宅建業法に違反しているのではと言っても解っていない様子。
    不動産業として、宅建業法を理解していないで営業しているなんて
    理解できない。
    次回、勧誘があったら本当に国土交通省に相談する予定。

  8. 302 契約済みさん

    今年の6月に完成するマンションを契約。

    お世話になる銀行の相談をしたく、連絡をしているが
    「担当のものから折り返す」と言われ連絡が来ず、
    そのうちモデルルームはなくなり・・

    やっと連絡が取れ

    「○日そちらの方面に行く予定があるので夜会いましょう。場所はおって連絡をします」

    と約束が出来たかと思えば約束の数日前から音信不通に。
    結局当日になっても連絡は来ず。。

    ほんと、不信感でいっぱいです。

  9. 303 匿名

    手付放棄して、契約解除した方が将来的に良いのでは・・・

  10. 306 匿名さん

    グローバル・エルシードって兄弟会社が合併でもしましたか?
    ウィローズの物件にお住みの方、いかがですか?

    管理会社とかもグループでやってるようですけど。

  11. 307 匿名

    購入し、ウィルローズに住んでいます。

    購入時、担当の方の説明と実際の設計が違うことが内覧会でわかりました。
    詳しいことは省きますが、よく対応してくれたと思います。
    私にとっては結構な額の手付けを放棄することを決めていたのに、最後には購入しました。

    住み心地はいいですよ。
    設計がいいのか実際の面積より広く感じます。
    アフターサービスも悪くありません。
    駅前に魅力を感じて選んだ住人さんばかりなので、似たような生活の人が多いせいもあって、すごく楽ですよ。

  12. 308 販売関係者さん

    最近頻繁にTVCM打っている『ザ・グローバル社』って、ここが社名変更したんですよね?
    ジャニーズ事務所のタレント使ったりしてお金あるんですねぇ。(笑)

  13. 309 匿名

    >>308
    社名変更と単独株式移転で設立した持株会社の区別もつかないの?
    グローバル住販とTHEグローバル社は法人格が別だから証券コードも違うんだけど。

    金あるかは知らない。っていうか、CM打ちまくっても破綻した会社一杯あるから、金あるかどうかとCMは別。
    THEグローバル社は上場してるから、金あるか知りたいなら財務諸表見ればいい。
    粉飾してなきゃだいたいのことはそこから読み取れる。

  14. 310 匿名さん

    >>308
    我々の支払った金の一部がタッキーやボビーへ…ってことですね、わかりますw

  15. 313 匿名さん

    ここは
    グッドデザイン賞になるような都心中規模マンションを売りに
    やっていけはいいんだよ。

    ブランドとかそういうのは
    目指さなくてよい。

  16. 314 匿名希望

    モデルルーム見学会で「QUOカード」もらえるとの事だったが、
    後日郵送になると言われ、未だに届いていない。
    ここの問い合わせフォームにその事を送信した時、入力のアドレスに「お問い合わせ完了メール」が届かない。
    ドメイン指定拒否などは設定していないのに、変な企業ですね…

  17. 315 匿名さん

    たまたま担当した営業マンだけかもしれませんし、月初の第一月曜日9:05に電話したからかもしれませんが
    名前を名乗る前に「忙しいから後にしてくれませんか」との回答。
    特に折り返し電話をかけるようなことも言ってこないので
    丁重に物件下見を辞退して電話を切らせていただきました。


    <ここから私見>
    社名や物件立地などのブランド(知名度)があれば営業マンは不要。
    カタログ、チラシやWEBがあれば、客は寄ってくると考えてる会社は
    どの業界にでもいるのだと感じました。

    高額商品の購入だからこそ、懸念や不安を減らすために動いてくれる
    営業マンに出会いたいです。

  18. 318 契約辞退

    ウィルローズの契約をしようと思い、仮予約金と申込み金を払いましたが、担当者があまりに不手際が多く信用できず、契約書にハンコ押す前に、契約辞退しました。
    必要書類の連絡漏れがあったり、担当者自身が契約に必要な事や書類を把握していなかったり、折り返しの電話を忘れていたり…
    一番の不信点は、仮予約から本契約までは8日以内というグローバル内の勝手な規則を守らなければいけなく、ローンの仮審査の結果も出ていないのに、8日以内だから!と契約書にハンコを押さなければいけません。
    ローンの仮審査の結果も出ていないのに契約するのですか?と質問したら、どこの販売会社も同じですよ!と断言されましたが、実際は、そうではありません。
    その後、別のマンションの販売会社では、仮審査の結果が出てから本契約します!と言われました。
    グローバルは信用できないなと、あくまで、私の経験で思いました。

  19. 319 購入経験者さん

    この会社の物件は、大手より安い割に、
    質も悪くありません。立地もよく考えられていると思います。

    そのかわり、営業経費を削っているのだと思います。

    若い営業マンが多いですし、少々荒っぽい所もあったかもしれません。
    私の場合、逆にこちらの無理もかなり聞いていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
    購入後の対応もよく、満足しています。

  20. 328 匿名さん

    賃貸に出すのは住んだ後じゃなくて?

  21. 331 契約済みさん

    人それぞれだと思うので、残念なことばかり書く必要はないと思います。
    いい人もいれば悪い人(?)もいます。
    私は、自分っぽい人が周りに多いので、自分っぽくない人から買えたので良かったと思ってます。
    数字に強そうな人だったので色々聞いていたらなんとなく安心できて、
    私が数字に弱かっただけかもしれませんが、ネットで調べてみてとか雑誌を見てみてとか、教えてもらって、
    自分での調べ方も教えてもらって2重に安心できましたww

    悪い方にあたってしまった方はすごく残念ですが、次は良い人に巡り合えるといいですね。
    マンションの方は普通にいいと思いました。おしゃれだったし。

  22. 333 契約済みさん

    来春竣工予定物件を購入しましたが、特に今まで不快な思いをしたことはなく、むしろいろいろ質問したり、
    期日を過ぎてからのオプション追加にも応対いただいています。
    残念なのは、はじめの担当者が別物件プロジェクトに移動になってしまったことくらいです。
    とても優秀な方だったので抜擢されたのだと思います。
    ブランド名はイマイチですが、中味で勝負の会社だと思います。
    購入後に他のウィルローズさんの物件をいろいろ見てみましたが、立地、仕様、価格ともバランスが良いです。
    中央区では一番多い竣工物件数を誇っているのもうなづけます。

  23. 334 入居済み住民さん [男性 30代]

    入居後に駐車スペースが図面通りになっていなく現在交渉中です。

    駐車幅2300なのですが、実際にミラーやドアの開け閉めを考えるとこれでは厳しいので、
    購入時にフェンス(金網)までの幅等を確認しました。

    入居後に確認したところ数センチですが図面より足りませんでした。(2300は確保されております。)
    ここに幅1750の車を駐車するとミーラー等あるので片側250で寄せると残り300しかないのでここの数センチは重要です。
    (フェンスまでの+アルファが200くらいだったような)

    フェンスの位置はやり直すのは大変でしょうが、当初の図面通りのスペースは物理的には存在しています。

    現在、指摘 -> 「確認します」 -> 放置 -> 「どうなったのでしょうか?」 -> 「2300確保されていると聞いてます」
    -> 「2300の話ではないですフェンス間の距離です」 -> 「確認します。」 -> 放置(現在ここで止まってます)

    と若干印象は悪いです。
    でもきちんと対応してくれれば良いと思います。

    追って報告いたします。

  24. 335 物件比較中さん

    >>318
    そういう文化の企業だからネェ。

  25. 337 入居済み住民さん

    こちらの会社は入居したら手の平を返すような対応するこで有名。三鷹市 イデオの入居者用の口コミをご覧ください。

  26. 338 デベにお勤めさん [ 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 339 買い換え検討中

    そんなギリギリの幅の車は買わなければいいのでは。
    フェンスを取っ払ってほしいということなんですか?
    具体的にどうしてほしいのでしょうか。

  28. 340 匿名さん

    業界トップの三井でさえあんなことになってしまうのなら
    この会社とかはちゃんと責任とれるのかね。

  29. 341 匿名さん

    先日一度グローバル住販の物件を見に行ったのですがこの会社の営業の対応の悪さにはうんざりしました。
    やっぱりここに書かれていることは真実のようです。もし購入を迷われてる方がいたら気を付けてください。

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