デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 志多組ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志多組ってどうですか?

  1. 669 匿名さん

    このエポキシ注入って、プラモデル製作?

  2. 670 匿名さん

    第三者ですけど、失礼ながら668さんの記事は大変興味深いです。
    志多組は耐震偽装をやらかしてるんですけど、姉歯のせいにして、自分たちは設計図通り作ったので責任がないと言ってますよね。
    それであれば非姉歯物件(ですよね?)で耐力壁に貫通ヒビってことは、志多組が飼ってる構造屋に第二の姉歯がいるってことですよね。
    国交省は、いまだ偽装が判明していない物件に住む住民の命より、経済効果を優先させて嘘の報道により幕引きを図ったのでしょうか。
    最初はそんな茶番現実には有り得ないと思ってましたが、何かそうとしか思えなくなってきました。

  3. 671 670へ

    素人の考えは恥ずかしいな。勉強して下さい。

  4. 672 匿名さん

    >>671

    ではあなたの考えを聞かせてくださいよ。
    卑怯ですよ?
    志多の社員か関係者なんだろうけど

    今のこの最悪な金融市場でまた一歩破産に近付きましたね。
    仕事されてる皆さん、油断は禁物ですよ。

  5. 673 匿名

    コーキングレベルでお茶を濁すのだろう。それでは意味はないな。

  6. 674 入居済み住民さん

    668です、
    施主 リゾートトラスト 本荘倉庫
    施工 志多組東京支社
    設計、管理 一級建築士事務所 寺田設計
    構造計算 セブテック建築研究所(計算書作成 竹花淳志)
    平成12年3月6日 本荘倉庫は土地及び未着工の建物をリゾートトラストに売却
    リゾートトラストは一般消費者に区分売却
    志多組とセブテックは直接の係わりはなさそうです、
    セブテック(俗称 経済設計会社だそうです)には過去に渡辺朋幸氏や姉葉さんが勤務していたと言う話があります。

  7. 675 購入経験者さん

    668さんの情報によるとグランデ・サラ多摩川は施工業者が破産しても瑕疵担保は住民が自己責任で負うということでしょうか。
    住民さんは腹くくっているからある意味良いけど、保留床を買った人にも管理組合で補償するのでしょうかね?
    共同住宅においては、3/4以上の賛成で管理組合費の使い道を自由にできて、憲法で保障されている筈の個人の財産権さえ4/5以上の特別決議で剥奪できるんだよね。
    で、27戸中3戸 < 1/5 な訳です。
    663さんの考えるリスクなんて可愛いもんのような?
    4/5以上の特別決議は、ゴネ得狙いの強欲者が再建の妨げにならないようにと導入された訳だけど、実際には、先の長くないお年寄りが再建しないで住み続けたいと願っても容赦なく寒空の下に放り出されて野垂れ死にすると言う悲惨な現実を前に、違憲と問題視する声もある訳です。

  8. 676 入居済み住民さん

    グランドステージ稲城は自主退去と言いながら年金暮らしのような低所得者にとっては「強制退去」のようなスタイリングに感じたかもしれませんね。
    建物を建てる人、売る人、自分で住むつもりで建てませんか。

  9. 677 サラリーマンさん

    そのとうり。人として当たり前のこと。いい人生を送りな・・・・

  10. 678 マンコミュファンさん

    <井上工業>破産手続き 社員全員解雇

    10月16日21時27分配信 毎日新聞


     建設業中堅の井上工業(東証2部、群馬県高崎市)は16日、東京地裁に破産手続き開始を申し立て、即日開始決定が出たと発表した。負債総額は、同時に破産手続き開始が決定した子会社のフォレストと合わせ125億円。社員(279人)は全員解雇された。

     同社は9月24日、第三者割当増資で18億円を調達したが、うち15億2000万円を部長級社員が無断で社外流出させ資金繰りが行き詰まった。マンション不況による受注減も響いた。同社は「資金流出に関与した社員の刑事告訴を検討している」としている。

  11. 679 匿名さん

    お世話になりましたm(__)m

  12. 680 お○鹿です。

    ↑ No.679さん、お亡くなりになられました?
    掲示板がさびしいので、久々に投稿。
    嵐の前の静けさですか?
    確か、11月06日に再建案が示される期限だったような?
    この程度の再建案でしょうか?

    下記の会社 債権金額200万×94%カット 残り6%(12万)を10年払いの再建案でした。
    残り12万円を10年払い 1年に¥12,000÷12ケ月=¥1000/1ヶ月

    1ヶ月に¥1,000のなかから、振込み手数料(同銀行、同支店は¥0、他銀行へは最高¥840)をひかれ
    最悪の場合は、手取りは1ヵ月 ¥160 になっていたのかも? ¥160×12ヶ月×10年間
    破産になりましたので ¥0 でしたのでわかりませんが?。
       『大舞工業』で検索してください
    不動産業界は倒産多発で大不況ですが ⇒ 志多組頑張れ

  13. 681 匿名はん

    東京都、宮崎のみ残し、あとは撤退することになったそうです。
    撤退する支店は早期退職を募っている。
    結局、仕事で返すと言っておきながらこのざまか。

  14. 682 匿名さん

    民 事 再 生 法 万 歳 ! だ な 。

  15. 683 匿名さん

    民事 再生バンザイ ほんまにもーめちゃくちゃでございますがなぁ ほんまにもぉ〜
    ハナビシ アチャコ しっとるけい。

  16. 684 サラリーマンさん

    知ってる知ってる はっぱ むとし・・知ってますか。

  17. 685 匿名さん

    民事再生法万歳だな。

    次にこけても、また民事再生したらいいよ。

     そんなとこ結構あるからね。

  18. 686 匿名さん

    民事再生バンザイ。

  19. 687 匿名さん

    みんなでいもがらぼくと、踊りましょう

  20. 688 入居済み住民さん

    11月6日に志多組のホームページに 再生計画案提出期間伸長のお知らせ というのが出ました。
    前後を削って一部を書いてみると、東京地裁が期間延長を認めたようです。
    〜先般ご案内のとうり、平成20年11月6日までと定め〜本日付決定により、平成20年12月25日まで伸長されること〜という事で更に自主再建とスポンサー支援による再建計画を模索中とのことですが10月14日付週刊東洋経済の記事によれば、メインバンク宮崎銀行は8月中に志多組に対する追加融資見送りを決定とあるので、失業者を出さない為には経営陣は退場して身売りができれば善いのですが、引き受け手があるでしょうか?12月25日に破産手続でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸