デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和ハウス工業って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業って

  1. 361 周辺住民さん

    大和ハウスについて犯罪暦などないか調べていましたら、このコーナーがみつかり、投稿します。
    皆さんは大和ハウスの分譲などを買われた方ですが、この分譲マンションを建てる近所の住民の話として聞いてください。大和ハウスはまるで***がらみみたいな対応です。まともな会社とは到底考えられないのです。私は何もけんかなんかしてないのです。

    まず第一に、「分譲マンションを建築する」とのことで、何回か「近隣説明会」があったのですが、これがとことん内容がでたらめ。
    今年1月から「話を聞きたいと」して問い合わせてもなしのつぶてで、前から大和ハウス近隣対応に関しては設計事務所が代理人です(代理人が「一級建築設計事務所 代表取締役***某」と説明会の書面に書いてあった)とのことで、そこへ行ったら、そんなものは何もないのです。
    おまけにその該当場所の受付女性から「あなたは誰ですか?」と反対に質問される始末です。どこの世界に、ありもしない場所や名前でどうどうと「大和ハウス代理人」と書き込む上場会社があるのでしょうか?

    おどろいて大和ハウスに電話で問い合わすと、向こうもばれたことに驚いて、「明日うかがいます」とやっと電話がありました。その後、来たのはどう見ても一級建築士とは思えない男と下っ端一人がでてきて、「考えときますわ」ですぐに帰りました。
    そのあと、何度問い合わせてものらりくらりで、「そちらの引っ越したという代理人事務所によせてもらいたい」と電話すると、「何しにくるんやっ」と怒鳴り声の巻き舌だみ声でいうので、「あんたが代理人なら、そちらの会社へ行くのがどこがおかしいんだ?」といったら、「そちらへ行きます」といってそのあとまた、なしのつぶてです。
    実際、うそをついて近所とけんかしまくって、まともな建築ができると思っているのでしょうかねえ。この大和ハウスという会社は。もうすぐに5月になります。

    どう思われます?こんな一部上場の会社がありますか?もとから建築会社やディベロッパーにはごろつきがらみが多いのは事実ですが、人をばかにしている。ありのままを伝えようとこのコーナーに投稿しました。
    僕の文面がおかしいと、もし一言でも大和ハウスが言うなら、僕はとことんこの場で事実を証明させていただきます。本当に不愉快です。こんな人をばかにした会社は今までみたことがない。買われるほうでも、それを頭に入れてされたらいいと思いますよ。

  2. 362 匿名さん

    漠然としてて良くわかんない?具体的にどの程度のMSがどの辺に建つのか。そして問題なのは?

  3. 363 匿名さん

    361さんは
    何をして欲しいのか
    何を言いたいのかよくわかりません。

    近隣で建設の反対しているのだけは
    なんとなくわかりますが・・・・

  4. 364 匿名さん

    361さん
    大阪市内ですか?

  5. 365 匿名さん

    361さん

    もう少し、わかりやすい日本語を使って下さい。
    意味不明です・・・。

    多分こういうことがおっしゃりたいのだろうなということは想像できますが、
    これをここに投稿することにあまり意味を感じません。

  6. 366 匿名さん

    まあそんなに揚げ足取るなよ
    書いてる意味は分かるだろ?長いけど

  7. 367 サラリーマンさん

    >>358 >>359
    おいおい、小泉内閣の時の建基法改革(規制緩和)は企業の御用学者が進めたんだよ?
    分かってんのかねぇ、このノータリンさんたちは。

  8. 368 匿名さん

    ↑小学生(笑)

  9. 369 周辺住民さん

    NO361です。昨日、投稿して今、自分の内容を再度読み返えそうと思ったら、結構質問が入っていて驚いています。
    NO366さんご丁寧な応援ありがとうございます。まあ、他の人で文面がわかりにくいといわれるのなら、私の稚拙な文面が勉強不足なのでしょう。「私の日本語がわからん」とまでいわれれば、まあ確かに「東京帝国大学文学部」出身ではなかったので、そうなのでしょう。
    ここの掲示板の特徴と、私へのいろんな質問内容をみて、あえてここで、どうだこうだと詳細を説明する気力も起こりません。「大和ハウス」直接の質問でない以上、まあ、こういう会社もあるとだけ伝えておくだけにしておきます。
    私の不満は近所の不満の集約、みんなこの会社に不信感を持っています。近隣に住むものの中には、門閥・閨閥・学閥などでいろんなつきあいやかかわりもあり、「大和ハウス」下の者は、もう少し頭を低くして身のほどを知る必要はあるでしょう。人をなめてかからないことです。奈良県からのし上がった会社でしょう。起業者の「初心」を忘れぬことです。

  10. 370 匿名さん

    >>369
    結局何が言いたいのですか?
    ダラダラと無駄な長文書かずに簡潔にまとめてみて下さいよ。

  11. 373 匿名さん

    367
    >おいおい、小泉内閣の時の建基法改革(規制緩和)は企業の御用学者が進めたんだよ?

    話がどんどんずれていくw

    今回の件となんか関係あるのか?

    ちゃんと前後の投稿見てから書き込めば?

    自称、多数派さんなんだからさ。

  12. 374 匿名さん

    >>371の件と関係あるのか分からないけど、住宅情報ナビから大和ハウス関係の物件情報が見れなくなってるね。
    同サイトの「不動産会社ガイド」にも社名すら載っていない。
    会社の規模から考えて載らないわけないのだけど…。

    これが広告費の抑制からきているのだとすると、榊氏のブログの件にも信憑性が出てくる。

  13. 375 匿名さん

    ゴールデンタイムのTVCMでダイワハウチュ。。。
    全国区だから相当な金額だろう。

    広告費の抑制?
    全く見当違いでは?

    榊のブログは名前こそ伏せているが
    大手の広告代理店が詐欺とは穏やかではない表現。

    内容はよくわからんが、詐欺の中身がよくわからん。
    中小の代理店ならまだしも、、、大手の代理店が訴えたら
    榊あたりはひとたまりもないだろう。

    ああ、でも、元々信用も何もない
    無責任なブログだもん関係ないか

  14. 376 匿名さん

    >>375
    じゃあ大和ハウスとリクルートが揉めたってこと?
    「不動産会社ガイド」からも名前削除って相当だと思うが…。

  15. 377 匿名さん

    10年ほど前、大成建設リストラされた40代の人が
    中途採用で入ったが(工事一筋のひとだった)ここのあまりの業務の杜撰さに
    あきれて1ヶ月でこなくなったそうな(実話)
    「プレハブ会社ってこんなもんなんだなって分かったよw」といってたらしい

  16. 378 購入検討中さん

    経営状態はどうなんでしょうか?

  17. 379 匿名さん

    >378さん

    今では本業とすら思える商業施設と工場倉庫建築で、稼いでいますので、ご安心下さい。

  18. 380 匿名さん

    >377

    大成建設も今や株価200円台
    リストラされるくらいだから大した優秀でもないんだろう。
    ダイワハウスは株価800円台
    10年前は建築業界は今ほど景気悪くないだろうから気軽に転職できたんだね。

    公共事業を主体として技術で伸びてきた5本の指に入る大手ゼネコンと
    民間の住宅販売でしのぎをけずって業界2位を守ってきた元々はコテコテの営業の会社と
    比較すること自体がおかしいし、工事マンが何を考えて転職したのかって感じだがw

    その人は今どうしてるのだろうか、心配w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸