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購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
ダイワ側には、まったく責任無いの?
ちゃんと説明してないか、まともな補修やってないから(本当に手抜き工事から)、
こんな事になるんじゃないの?
>ダイワ側には、まったく責任無いの?
何をむきになってるのか知らないけど
誰もそんなことは言ってないでしょ。
今回の件は弱々しい被害者を装いながら
狡猾に精神的慰謝料をとろうとしている投稿者に
みな腹を立ててるのでしょ?
床鳴り程度ならうちだってしてるけど
保証なんて一切なし。直して終わりだよ。
それこそ、直せばいいんだろう?はい、そうですということでしょ?
>ちゃんと説明してないか、まともな補修やってないから(本当に手抜き工事から)、
こんな事になるんじゃないの?
ここの意見をこれまで読んでみると上記発言は???
ひょっとして321は例のクレーマーさん本人かな?
投稿者がこれまでの発言317以降に対し反論すべき点はするべきでしょう
お金もらってたらもうこないかもしれないけどw
このスレ見て、やはりあるんだなと思いました。現在すんでいるダイワのマンションは立地も良く満足していますが、10年で、ベランダに亀裂や、屋上の雨漏り、マンション裏側には表面のみですが大きなひび割れ、部屋の中にもクロスに亀裂が入っています。応対はしてくれますが、不安です。このようなことはよくあることなのでしょうか?
このスレを見て思うこと。
相手に非があるにしても、謝り易い状況を作ってやらないと、
結局は自分が損するという教訓。
「この人に謝ったりしたら逆手に取られてどんな要求されるか分からん」と
早い時点で思わせれば普通相手は硬化する。
良し悪しで言えばトピ主は悪くないのかも知れないし、
さんざん柔らかい態度で我慢を重ねた結果だというつもりかも知れない。
でも本スレでの主張を見る限り、HMならずとも100の会社の内99社は
「スキや弱味を見せたら大変、絶対に下手に頭を下げられない」相手だと思うだろうね。
たとえ理があってもクレーマーは結局クレーマー。
あっという間に削除されてたけど「フラれた女が、復讐のために男の勤め先の前で
プラカードやビラで嫌がらせしているみたい」というレスも当ってると思う。
どこのマンションもこうなのでしょうか。
私もいつかマンションがほしいと思っていますが、
怖くなってしまいました。
一軒家のほうがいいのでしょうか。
マンションのいい見分け方があったら教えてください。
一応今のところ大和ハウス、三菱地所で検討中です。
家もダイワだけどマンション全部の配管工事しなおしさせました。かって後悔・売れずに住んでます。駅近物件
私も本当に後悔しています。
一流メーカーだと思って信用して購入したのですが、不具合時の対応は最悪ですし、時間は掛かるわで・・・。
次に買うことがあったらダイワハウスは絶対に買いません。
↑例のクレーマーさん?
私は昨日初めてこのスレ見て共感して書き込みした者です。
あまり読んでないので「例のクレーマーさん」がどのような方か知りませんが・・・。
匿名さんはダイワハウスの方なんでしょうね~。
このスレはお互いが共感しあったり、経験談を言い合ったりして、それが今後購入を考えている方の参考になったらいいんじゃないですか!
まぁ、もう書き込みなんかしませんけど!
↑私はダイワの社員ではありませんよ!
どうしてダイワの否定的意見を言わないと社員扱いされるんですかね?
やっぱり例のクレーマーさんなんですかね
大和ハウチュ どうして大和ハウチュなんだ
331(333)さんは、社員と言うよりも、
否定的意見は、全てクレーマーもしくは精神異常者扱いするダイワファンだろ。
ダイワファンの大部分は、ダイワ物件購入者の様な気がする。
自分のところが、否定的なコメントされるのは嫌だろう。
私だったら嫌だ。
クレーマーとか、社員とか言ってないで、否定的でも肯定的でも良いから、
ダイワに対する自分の体験談でも語れば??
そっちのが、参考になるし、建設的だと思うけどな。
途中で書込みしてしまった。
つまり、何が言いたいのかと言うと、
クレーマーもしくは精神異常者扱いする = ダイワファン ≒ ダイワ購入者
(投稿内容のレベルが低い投稿者)
レベル低い投稿者 ≒ ダイワ購入者 ⇒ だから自分で良く調べもしないで購入して不具合発生
みたいな図式です
大和ハウスの下請け会社のものです。
建設業に限らずですが、1人の社員が会社を良くも悪くも見せてしまうんだなあとつくづく思います。
建設現場は社風にもよりますが、現場監督に左右されることが多いと思います。
大和に関してもそうです。
不具合が生じてる方、お気の毒だと思います。損害をかけられている以上、快適な住居にしてもらうのはもちろん、損害賠償についてもきちんと責任を負ってもらうべきだと思います。
不具合を被っている方は、現場監督、作業員、さらには営業がどうしようもない対応をすることによって、会社の看板に泥を塗っていると思います。お客様相談室があるのでそちらに電話をかけられるか、もしくは支店長あたりに直接電話なり手紙を送られればきちんとした対応をしてくれると共に、どうしようもない対応を取っている営業や現場員に対し処罰を下されると思います。
私としてはこんな対応が行われていることが信じられないし、とても残念です。
このスレを読んでいてここまで問題になってもこんな対応しかしない会社ってのが根本的問題ですよ。
精神的苦痛については、簡易裁判所の少額訴訟をしてみたら?確かン千円で手続きできるはず。
賠償額は最高60万だけど、相手が出てこなければ勝ちです。
普通の人が裁判員になるので、庶民の目線で裁いてくれる可能性大。
普通の人の感覚で見てあなたが異常なクレーマーなら勝てないかもしれませんが、私にはそう思えません。
こんなこと書くと、例の大○関係者から「信用毀損だ!警察が行くから覚悟しとけ!!」って言う例の書き込みがありそうですが。