デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和ハウス工業って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業って

  1. 201 入居済み住民さん

    ダイワハウスも当たりはずれがあるんですかねえ。
    内装は非常に丁寧ですし、共用部分も同様です。
    2年後定期検査も何もありません。
    上からの騒音も皆無といっていいくらいです。
    直天井、直床で、スラブ200mmなので、標準か、それ以下
    の仕様でしょうが、問題ありません。
    近所の地元デベで安価なマンションを提供して人気を博している
    ところがあるんですが、そこはペアガラスがリビング側だけとか、
    小梁が多いとか、廊下側はアウトポールでなかったり、外壁タイル
    の質感が安っぽかったりするわけです。
    私はいろんなデベの中古マンションも比較して購入を決めましたが、
    中古は年数が経過すると外観だけで、いいマンションか、そうでないか
    がすぐにわかるようになります。
    私はデベはこの方法で絞り込み、正解と思っていたのですが、
    オールジャパンでは違うのでしょうか?

  2. 202 匿名さん

    酷い書かれようですね…。
    結婚して今、大和のアパートに2年弱住んでますが、
    人に自慢したくなるほどの設備とアフター対応に満足しちゃってます。

    このスレを見てさすがに大和のマンションを買う気にはなれませんが、当たり外れはどこにでもあるようなので買うときにはスレと現物を見て勉強しながら探します。

  3. 203 匿名さん

    >>202さんの意見なるほどです。
    そもそも大和は名前の通りハウスメーカーでありますから、マンション部門はアパートと比べれば素人と言ってもよいかと。
    大和のアパートは、自社工場で研究開発し、製品化された建材を現場で組み立てる方式ですから、品質にムラがなくハズレはありません。よく出来ていてクレームもほとんど聞きません。
    マンションに求めるレベルがアパートより高いからクレームが多いとも考えられますが、大和のアパートは概ねよく出来ています。

    大和ハウス工業の主力は戸建て住宅、アパート、流通店舗部門で、分譲マンション部門は亜流です。今では、大赤字でグループのお荷物になっています。分譲マンション部門単体ならすでに破綻してます。

  4. 204 匿名さん

    大和団地の吸収合併で不動産業ができるようになってマンションが出来るようになりました。
    マンション部分はほんと赤字です。ただ、売上高は稼げる。
    マンション部門を持ち続けてるのは、積水の売上高に追い付け・追い越せが念願だからでしょ?

  5. 205 匿名

    売り上げより収益率なのにとおもうけどね。

  6. 206 マンコミュファンさん

    うちの近所の大和のマンションは、築1年しないうちに転落死亡者が出ました。
    自殺か転落かはわかりません。幽霊マンションです。
    でも住民でも知らない人がいます。トップシークレットのようです。
    とても迷惑しています。

  7. 207 匿名さん

    ↑既にトップシークレットじゃないじゃん。
    何に迷惑してるの?

  8. 208 マンコミュファンさん

    私はたまたま救急車が来て治療してるところを通りがかりに見たから知ってるだけの近所の者です。
    でも、知り合いで、ここに住んでる人は知りませんでした。

    自分の通勤路に、いつ人が降ってるくるかわからない建物があるって、迷惑じゃないですか?

    ベランダが転落しやすい構造だから気をつけるようにとかってお知らせを出すのが筋じゃないのかなと思いました。

    自殺ならしょうがないですけど、気持ちよくはないですよね。やっぱり迷惑ですよ。

  9. 209 匿名さん

    都会じゃデパート屋上から人が降ってくるよ

  10. 210 サラリーマンさん

    パンフレットにはいいことしか書かないもの。
    都合の悪い情報は全部隠蔽すること。
    これがマンション業界の常識。
    それで裁判も勝ち抜いて来ました。

  11. 211 匿名さん

    マンションも一時期世間の市場に浮かれ本当の営業をせずに成績あげれたけど
    実力は今が本当でしょう。たまたまの好景気に浮かれ基本を知らないくせに
    プライドだけは高いからな。まあこの会社に将来はないな。

  12. 212 匿名さん

    九州の大和ハウスの下請け会に入っています。
    まずはマンションについてですが、マンションは発注者は大和ハウスですが施工は建設会社になりますのでその施工会社次第になります。ただ、検査は設計会社と同様に大和ハウスも検査を行います。大和の検査は設計会社より厳しいといってもいいくらいですので品質については大丈夫ではないかと思います。
    次に大和ハウスの施工物件(住宅、アパート、流通建築など)ですが、これは検査が厳しいので最終的な引き渡しの時には品質はいいように思います。ですが、下請け会社のレベルはピンキリでいいかげんなところもあります。大和ハウスは下請け会社の教育には熱心で育てようという姿勢は建設会社とはかなり違って、評価できると思います。

  13. 213 契約済みさん

    202です。今度大規模な修理が入るので、精神的に参っています。
    この間少し床を剥がしましたが埃で、掃除が大変でした。
    次の日も朝起きてみるとテーブルの上やテレビなどが真っ白で...
    私たちにとっては初めての住宅なのでショックで病院に通い続けています。
    ラグマットも埃だらけで捨てました。(思い切って買った高い価格のものでした)
    この後の大規模な修理に精神的に耐えられるか不安でたまりません。
    ベランダから飛び降りたい気持ちです。だからベランダには出ないようにしています。
    3日間の天井と床(LDKと廊下)工事皆さんなら耐えられますか?

  14. 214 匿名さん

    何か不具合があっての修繕ですか?それとも計画通りの年月を経ての修繕ですか?

  15. 215 匿名さん

    >>213
    大和のアパートに住んで大満足中の>>202さんですよね?
    >私たちにとっては初めての住宅なのでショックで病院に通い続けています。
    って、意味が分からないんですが…

    >3日間の天井と床(LDKと廊下)工事皆さんなら耐えられますか?
    賃貸アパートに住んでいるんですよね?
    生活に困るような工事なら大家さん相談すればよいのでは?
    私なら家財に被害が及べば当然弁償してもらいますよ。

  16. 216 匿名さん

    というより、アパートの修理はさすがにスレ違いでしょう。
    いくら大和のアパートだって言っても…

    状況がよく分かりませんが、精神的に辛いならば専門家に相談されてはどうでしょうか?

  17. 217 契約済みさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

  18. 218 契約済みさん

    >>217
    >>すみません。195でした。

    新築分譲マンションで1年未満です。
    間違ってしまってすみません。
    このマンションを選んだのはほとんど私で、
    (もちろん氏は裸子は夫ですが...)
    あまりの床の音鳴りに申し訳なく自殺しようかと思っているところです。

  19. 219 サラリーマンさん

    >>212 この会社の札幌、丸山マンション事件って知ってますか?
    あなたの言ってることが本当ならありえませんね。
    ボールがごろごろ転がるくらい傾いたフロア。
    床を削って削ってコンクリートむき出しになるまで削っても修正できず。
    札幌のテレビの欠陥マンション特集で堂々の主役を張りました。

    ここでも >>213 さんみたいな人もいるわけだし。

    で・た・ら・め 言わないでね

  20. 220 匿名さん

    >>219
    ネットの情報鵜呑みにして出鱈目も何もないものかと…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸