デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和ハウス工業って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業って

  1. 317 匿名さん

    316さん
    削除内容は確か、クレームの出てるマンションはどこ?ってしつこく聞いてた人のだと思われる。
    物件名から個人情報が特定されるとこの手のクレームは中傷非難がひどいから削除したのかもしれん。


    >フローリングも天井クロスも剥がすってどんな欠陥なんだ?

    欠陥部分は床鳴りでしょ?
    で、投稿者が納得せず、全部直せと打ち合わせになかった工事を要求。
    予定してなかった工事なので養生が中途半端→埃にまみれる→慰謝料請求。
    当然直ぐには材料が揃わず工事が延期になる。

    ダイワの対応が悪いように書いてるけど
    お金欲しくてゴネてるだけにしかみえない。

    工事してて家具に埃かぶったから補償しろ、工事中の現場に居座って
    音が煩く埃で具合が悪くなったから保障しろって・・・・・
    こんなんで裁判に勝てたら日本の企業はみな崩壊するって。

    掲示板で弱々しい被害者を装ってるけど実態はより多くお金を
    むしり取りたいってことじゃないの?

    この程度のクレームでなんぼダイワから金とれたか報告してね。
    参考にします。

    あ、お金貰ったらここは用無しだから現れないかw

  2. 318 匿名さん

    これだけ多くの批判やツッコミを受けてて、それでもなおシレっと書き込みを
    続けるトピ主さんの神経がよくわからないです。
    (工事中の住居で生活を続けることと似てますね)

    みなさん書いておられるように、ただ同情されたいだけなのか、お金が欲しい
    だけなのかって感じ。

    こういう「聞いて聞いて奥さん」ってどの掲示板にもいますよね。
    根本的な解決を望んでいるわけじゃなく、とにかくアタシの辛い話を聞いて~
    って人。

    もういいんじゃないですか?
    ここでダラダラ経過報告しててもラチあきませんよ。

  3. 319 匿名さん

    ゴネ得狙いもあるかと思うけど、アフターが駄目なのも事実なんじゃ?

    結局、中途半端な状態で放置して、住む場所もまともに提供して無いって事では?
    保証どうの以前に酷く無いですか?

  4. 320 匿名さん

    >結局、中途半端な状態で放置して、住む場所もまともに提供して無いって事では?

    ↑これもごねてホテルに行かなかったってことでしょ

    アフターがダメなのかどうかはしらないけど
    部屋に居座るつもりだったら難癖付けてホテル行かなかったのでしょ?

    工事する側からすりゃ、早く終わらせたいはずだし
    釘が出た状態でほっとくなんてのはありえない話だ。
    ダイワ関連のホテルじゃなきゃだめなんて話は
    ことわりゃいい話でそれができないなんてのはおかしな話だよ。
    投稿主のずうずうしさ見てたらそれくらい言えないはずがないw

  5. 321 物件比較中さん

    ダイワ側には、まったく責任無いの?

    ちゃんと説明してないか、まともな補修やってないから(本当に手抜き工事から)、
    こんな事になるんじゃないの?

  6. 323 匿名さん

    >ダイワ側には、まったく責任無いの?

    何をむきになってるのか知らないけど
    誰もそんなことは言ってないでしょ。

    今回の件は弱々しい被害者を装いながら
    狡猾に精神的慰謝料をとろうとしている投稿者に
    みな腹を立ててるのでしょ?

    床鳴り程度ならうちだってしてるけど
    保証なんて一切なし。直して終わりだよ。
    それこそ、直せばいいんだろう?はい、そうですということでしょ?

    >ちゃんと説明してないか、まともな補修やってないから(本当に手抜き工事から)、
    こんな事になるんじゃないの?

    ここの意見をこれまで読んでみると上記発言は???
    ひょっとして321は例のクレーマーさん本人かな?

    投稿者がこれまでの発言317以降に対し反論すべき点はするべきでしょう

    お金もらってたらもうこないかもしれないけどw

  7. 326 入居済み住民さん

    このスレ見て、やはりあるんだなと思いました。現在すんでいるダイワのマンションは立地も良く満足していますが、10年で、ベランダに亀裂や、屋上の雨漏り、マンション裏側には表面のみですが大きなひび割れ、部屋の中にもクロスに亀裂が入っています。応対はしてくれますが、不安です。このようなことはよくあることなのでしょうか?

  8. 327 これも削除?

    このスレを見て思うこと。
    相手に非があるにしても、謝り易い状況を作ってやらないと、
    結局は自分が損するという教訓。
    「この人に謝ったりしたら逆手に取られてどんな要求されるか分からん」と
    早い時点で思わせれば普通相手は硬化する。
    良し悪しで言えばトピ主は悪くないのかも知れないし、
    さんざん柔らかい態度で我慢を重ねた結果だというつもりかも知れない。
    でも本スレでの主張を見る限り、HMならずとも100の会社の内99社は
    「スキや弱味を見せたら大変、絶対に下手に頭を下げられない」相手だと思うだろうね。
    たとえ理があってもクレーマーは結局クレーマー。
    あっという間に削除されてたけど「フラれた女が、復讐のために男の勤め先の前で
    プラカードやビラで嫌がらせしているみたい」というレスも当ってると思う。

  9. 328 いつか買いたいさん

    どこのマンションもこうなのでしょうか。
    私もいつかマンションがほしいと思っていますが、
    怖くなってしまいました。

    一軒家のほうがいいのでしょうか。

    マンションのいい見分け方があったら教えてください。

    一応今のところ大和ハウス、三菱地所で検討中です。

  10. 329 購入経験者さん

    家もダイワだけどマンション全部の配管工事しなおしさせました。かって後悔・売れずに住んでます。駅近物件

  11. 330 ダイワハウス購入者です。

    私も本当に後悔しています。
    一流メーカーだと思って信用して購入したのですが、不具合時の対応は最悪ですし、時間は掛かるわで・・・。
    次に買うことがあったらダイワハウスは絶対に買いません。

  12. 331 匿名さん

    ↑例のクレーマーさん?

  13. 332 ダイワハウス購入者です。

    私は昨日初めてこのスレ見て共感して書き込みした者です。
    あまり読んでないので「例のクレーマーさん」がどのような方か知りませんが・・・。
    匿名さんはダイワハウスの方なんでしょうね~。
    このスレはお互いが共感しあったり、経験談を言い合ったりして、それが今後購入を考えている方の参考になったらいいんじゃないですか!
    まぁ、もう書き込みなんかしませんけど!

  14. 333 匿名さん

    ↑私はダイワの社員ではありませんよ!
    どうしてダイワの否定的意見を言わないと社員扱いされるんですかね?
    やっぱり例のクレーマーさんなんですかね

  15. 334 匿名さん

    大和ハウチュ どうして大和ハウチュなんだ

  16. 335 通りすがり

    331(333)さんは、社員と言うよりも、
    否定的意見は、全てクレーマーもしくは精神異常者扱いするダイワファンだろ。

    ダイワファンの大部分は、ダイワ物件購入者の様な気がする。
    自分のところが、否定的なコメントされるのは嫌だろう。
    私だったら嫌だ。

    クレーマーとか、社員とか言ってないで、否定的でも肯定的でも良いから、
    ダイワに対する自分の体験談でも語れば??

    そっちのが、参考になるし、建設的だと思うけどな。

  17. 336 通りすがり

    途中で書込みしてしまった。

    つまり、何が言いたいのかと言うと、

    クレーマーもしくは精神異常者扱いする = ダイワファン ≒ ダイワ購入者
     (投稿内容のレベルが低い投稿者)

    レベル低い投稿者 ≒ ダイワ購入者 ⇒ だから自分で良く調べもしないで購入して不具合発生

    みたいな図式です

  18. 337 匿名さん

    大和ハウスの下請け会社のものです。
    建設業に限らずですが、1人の社員が会社を良くも悪くも見せてしまうんだなあとつくづく思います。
    建設現場は社風にもよりますが、現場監督に左右されることが多いと思います。
    大和に関してもそうです。
    不具合が生じてる方、お気の毒だと思います。損害をかけられている以上、快適な住居にしてもらうのはもちろん、損害賠償についてもきちんと責任を負ってもらうべきだと思います。
    不具合を被っている方は、現場監督、作業員、さらには営業がどうしようもない対応をすることによって、会社の看板に泥を塗っていると思います。お客様相談室があるのでそちらに電話をかけられるか、もしくは支店長あたりに直接電話なり手紙を送られればきちんとした対応をしてくれると共に、どうしようもない対応を取っている営業や現場員に対し処罰を下されると思います。
    私としてはこんな対応が行われていることが信じられないし、とても残念です。

  19. 338 匿名さん

    >>335
    >ダイワファンの大部分は、ダイワ物件購入者の様な気がする。

    それって良い事なんじゃないですか?
    買った物件のデベのファンになるなんて理想的じゃないですか。

  20. 339 匿名さん

    このスレを読んでいてここまで問題になってもこんな対応しかしない会社ってのが根本的問題ですよ。

    精神的苦痛については、簡易裁判所の少額訴訟をしてみたら?確かン千円で手続きできるはず。
    賠償額は最高60万だけど、相手が出てこなければ勝ちです。
    普通の人が裁判員になるので、庶民の目線で裁いてくれる可能性大。

    普通の人の感覚で見てあなたが異常なクレーマーなら勝てないかもしれませんが、私にはそう思えません。

    こんなこと書くと、例の大○関係者から「信用毀損だ!警察が行くから覚悟しとけ!!」って言う例の書き込みがありそうですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸