デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和ハウス工業って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業って

  1. 392 匿名さん

    でも、うちの近所のこまかいマンション建設の売れ行きもイマイチだし
    沿線駅前の大規模マンションに至っては、スーモに一度も広告出してないし
    いったいどうなってるんでしょ?

  2. 393 匿名さん


    >いったいどうなってるんでしょ?

    何を聞きたいのかさっぱりわからん。

    売れ行きが悪いのはどこのデべも一緒で
    これからも倒産する会社は出てくると思う。
    ダイワも厳しいのは確かで新規供給は抑え気味だ。

    スーモに広告出さないのは対費用効果を考えてのことだろ。
    紙媒体にお金をかけて見合うのはよほどの田舎の物件だよ。
    どこの田舎の物件なの?

  3. 395 不動産購入勉強中さん

    大和ハウス勤務の親戚によると

    「マンション事業部はハウス本体から切り離して別会社にする。」

    との話ですが 信憑性はありません。

    ただし、東京 大阪以外の都市はマンション撤退間違いないみたいですよ。

  4. 396 匿名さん


    これのソースは親戚筋かな?
    地方全面撤退の情報もあまり信憑性なさそ
    あまり信用できない親戚情報だことw

    北海道から沖縄まで全国でマンションやってて
    在庫もまだたんまりあるし仕入れた土地も相当残ってる。
    沖縄なんかは辞める気配全くないしw
    最低でもあと5年は辞められないだろう

  5. 397 匿名さん

    仕入れた土地があったってマンション事業は売れ残りを処理して後は中止でしょ?
    でも、撤退って言うと余計売れなくなるから秘密にしておきたいんだよね?

  6. 398 匿名さん

    「分社化」の話は10年前から既にあるよ。

  7. 399 匿名さん

    >397
    地方で全面撤退するならなんで今更マンション用地を仕入れてるんだよ。
    先月も買い付け入れてきたよ

    397はよほどダイワに撤退してほしい人、ということですね。わかりましたw




  8. 400 匿名さん

    >東京 大阪以外の都市はマンション撤退間違いないみたいですよ。

    これのソースは?

    いい加減なこと言うから397みたいのが湧いてくる

  9. 401 匿名さん

    大和ハウスの人、これを見てると思うのでお願いです
    物件サイトが見にくすぎます
    改善して下さい
    FLASHやポップアップを多用するのは止めて下さい
    音楽とか要りません
    見たい情報にたどり着く前に、ウンザリします

  10. 402 匿名さん

    >401さん

    確かにちょっと重いかも。
    でも個人的にはフラッシュや音楽はあった方がいいと思うな。

    ここで書いても変わらないだろうね。
    直接メールとかしたら返信くらいは来るだろうけど

  11. 403 入居済み住民さん

    好意的な書き込みは少ないですね・・・

    色々な新築マンションを比較、検討し、最終的に大和ハウスの某プレミストを購入しました。
    入居後、約半年経ちますが、今のところ不満はないです。
    数々の書き込みを見る限り、大変運が良かったと思います。

  12. 404 匿名さん

    静岡東部でプレミストの購入を検討しています。
    駅近で価格も抑えられているので、ありかな?と思っていたのですが。
    ただこの書き込みを見ると、不安になるばかりです。
    もうすこし良いところないですか?

  13. 405 入居済み住民さん

    某プレミストに入居して、1年余り。平和なもんです。管理組合もしっかりがんばって機能してくれてるようだし。これからどんどん良好なコミュニティーが形成されていけばいいなーとぼんやり思ってます。ここの書き込みおこっている人多すぎです。おこってばかりだと、怒りがあらたなトラブルを呼び込んでしまいそう。
    社員さんやライバル社さんや関係者さんも多く書き込んでおられるようですが、私は正真正銘の住人。大和ハウスファンです。いい住居にめぐり合えたと思っています。胸を張っていえますよ!大和ハウスさんありがとうって!
    どうぞ思う存分馬鹿だアホだとののしってください。

  14. 406 購入予定者

    大阪で大和ハウスのマンションを購入するのですが担当者の対応もよく今のところ満足しています。あとは完成引き渡しまで問題なく進んでくれることを祈るばかりです。

  15. 407 入居済み住民さん

    引渡しが終わり、入居し、年数が経ってから問題が出ることも多いのです・・。
    何度か工事をしているウチの補修、今後も無料でやってもらえるのか心配です。

  16. 408 購入予定者

    確かにそうですね…。今は楽しいことばかりアタマに浮かぶもんで…。アタリハズレもあるでしょうし、いろんなことを想定しておかなきゃダメですね。

  17. 409 居住経験者

    Dグラフォート世田谷芦花公園に新築時点から約3年間住んでいました。いまでは標準的な設備になっている床暖房やディスポーザなどをここで初めて経験しました。立地条件はあまり良くないのですが(環状八号線沿い,スーパー他商業施設遠しなど),部屋,エレベータ,駐輪場,駐車場の配置がとてもよくできていたし,内装や設備もよかったし,マンションの周りもゆったりとしたスペースを確保していて,住みやすいマンションでした。わが家では,マンションを検討するとき,いまでもこのマンションを比較対照基準にしています。Dグラフォートという銘柄には好印象を抱いています。

  18. 412 物件比較中さん

    410さんへ
    そういう手抜き施工のマンションでも、「住宅性能評価」ってとれるもの?
    「住宅性能評価」はあくまで「設計図」とか「材料」とか、そういうものだけみてて、
    完成物件の完成度合いについてはみていない?
    要は、「耐震等級2級」とかいっても、信用してはいけない?ってことが聞きたいです。
    当方素人なので、「住宅性能評価」がどのようなプロセスで行われるのかも知りません。
    410さんに限らず、お詳しい方いらっしゃったら、平易に解説して頂けるとありがたいのですが・・・。

  19. 413 匿名さん

    メーカーご指定の性能評価機関(ダイワはERIだったかな?)がやる検査って
    信用できるのかどうか・・。ERIは耐震偽装事件にもからんでいたよね。

  20. 414 物件比較中さん

    う~ん。
    言いたい事は察する事はできましたが・・。
    結局、住宅性能評価は、書類だけの評価で、
    実際の施工の善し悪しまでは見れていない、
    って理解で良いですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸