デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和ハウス工業って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業って

  1. 276 匿名さん

    この会社、役員が『マンション社員は今の1/10でいい』と言ったらしいので、4月は移動、配置換えの嵐が吹く可能性があります。約束はしっかりと文書、録音などで残しておいた方がいいですよ。最低の会社です。

  2. 277 入居済み住民さん

    ここの内容はどうなってんですか?
    修理の件は精神的にまいっているのかと思いますが、間違いなく
    精神的に弱い素養がある方なのでしょうね。
    だって現実的にダイワハウスのマンションに住んでいる者として
    そのような話を聞いたこともないので、にわかには信じられない
    話です。
    私は満足しています。他に同じ意見の方いらっしゃいませんか。
    一方に偏りすぎて、なんか、おかしいと感じてます。

  3. 278 匿名さん

    >277さん

    スルー!スルーが一番! 何かの意図が感じられる・・・なんか怖いしね。

    私の家族も満足してますよ、アフターとか結構しっかりやってくれるし。
    この前、フローリングの軋み音が気になったから電話したらすぐ週末に修理してくれたよ。

  4. 279 匿名さん

    精神科に行かなければならないほど悩んでる人の実例が写真付きで出てるのに、スルー、スルーって何ですか?
    一例でもこういうことがあるってことが、この会社の社風を現してると思いませんか?
    それとも自分さえ良ければ他人はどうでもいいんですか?あなたがた、人間の心を持ってるんですか?

    って言うか、もう買っちゃった人がここの書き込みを気にする必要ないはずでしょ?社員さんに書き込みの命令が出たんでしょうね。

  5. 280 匿名さん

    …まあ、反対意見言ったらすぐ社員扱いするヤツも随分と心が病んでるよね。

  6. 281 匿名さん

    275さん
    >話し合った時よりかなり少なくフローリングを張り替える
    >つもりでいたみたいです。だから板を持ってきた時は「それだけ?」
    >と思ってしまいました。「話し合った時と違う」と言って
    >材料が足りないということになりました。

    これって打ち合わせの時点でお互いの認識に違いが出ているわけですよね。
    うち合わせのミスで工事前に事前に書面で確認しておくべきですよね。
    それをしてないで口頭で行った言わないの議論は埒あかないですよ。
    次回からは必ず書面で工程と工事内容を確認しておくべきしょう。

    2〜3日で終わるはずの工事が2ヶ月かかるのは
    結局ダメ出し何回もしてるってことじゃないの?
    ホテルに行かないで工事現場に居座ってるってのも・・・ちょっと理解に苦しむ。

    もっと理解できないのはあなたの精神科医。

    ホテルに行かないで工事中の埃っぽく、工事の騒音の出る部屋に居た方がいいって
    あなたにそうアドバイスしたんでしょ?
    ちょっと考えられない話だけど。

    それと大和の担当者には裁判しましょうか?と何気なくブラフかけてみれば?
    向こうがあわててそうしないように対応を和らげれば勝てるかもしれないし
    やってもいいですよ的な対応であればおそらく裁判やっても勝てないと思いますけど。

  7. 282 匿名さん

    この渦中の人の旦那さんは何してるんだろう…?

  8. 283 匿名さん

    >>279
    >>もう買っちゃった人がここの書き込みを気にする必要ないはずでしょ

    「もう買っちゃった人」ですが、この大和ハウスのスレ、気にしないわけがないです。
    書き込みは今回が初めてですが、購入前からずっとROMしていました。

    我が家はダイワのマンションに住んで、とても居心地良く暮らしています。
    騒音問題も構造や内装の問題も全くないです。

    なのに、こういう匿名掲示板で誰でも閲覧できる場所で、デベ名を出して問題を列挙
    されると、ダイワの大多数のマンションがそうであるかのような印象を持たれかねない
    ので、ちょっと困ります。

    もしも・・・もしもですよ。
    自分が、このところ問題提起されてる主さんのような状態になったとしたらを考えて
    みました。

    自分としては、いかに精神を病むような被害に遭ったとしても、こうした公開の場で
    現状をさらけ出すようなことはしないと思います。
    今の住居に問題があるのなら尚更、早く売りたいと思うので、デベのイメージを下げ、
    資産価値をあえて下げるような書き込みはしないですね。
    担当者、管理組合、必要であれば弁護士を立てて、水面下で処理します。

    失礼を承知であえて書きます。

    主さんがこの掲示板でご自身の状態をかくもオープンにされるのはなぜですか?
    「ダイワのマンションってこんなにひどいから、みなさん買わないように」って
    言いたいのですか?
    「うちもダイワだったけど同じですよ」って賛成票集め?
    「そうでしたか。大変ですけど頑張って!」って同情が欲しいからですか?

    こういう掲示板で自分の買ったものの瑕疵をつまびらかにするという発想がどうも
    理解できなくてすみません。

    世の中にはダイワのマンションを買って満足している人もたくさんいらっしゃると
    思います。
    自分も含め、そうした大多数(たぶん)の購入者が、こちらの書き込みを見て
    悲しく感じている・・・かも知れないという点も、どうぞご理解下さい。

  9. 284 入居済み住民さん

    >>277 です。

    >>283 さんがおっしゃっていることよくわかります。

    私はダイワハウスのマンションを購入する時には1件しかモデルルームを
    見なかったこともあり、購入してからマンコミファンになった次第です。
    スラブの厚さ等による遮音性、ペアガラス等の設備、費用対効果はどうか
    など、購入してから勉強しました。なんか衝動買いしたみたいで、ほんと
    にこれでよかったのか心配で、いろいろ勉強しました。
    結果、すごくいいマンションを購入したと確信しました。
    管理もいいようで、とにかく住んでる人も挨拶ができる、吸殻は捨てない
    いい人たちで快適なマンションライフが過ごせています。

    ですから今この時期にダイワハウスが発売しているマンションをチェック
    してみて、新価格が出ているようでしたら是非購入を薦めます。

  10. 285 匿名さん

    >>284 さん

    283です。

    私の書き込みの趣旨をご理解頂き、ありがとうございます。
    >>277 の問いかけに対して勇気を出して自分の意見を書いてみました。
    きっと同じように考えておられるダイワの入居者の方、たくさんおられるのではと思います。
    自分も、購入後もダイワハウスのHPはこまめにチェックしていて、これからもより良い
    マンションを供給して行ってほしいと願っています。

    そのためにもこうした掲示板で購入者の生の声で議論し合うことが、デベにとってもプラスに
    なると思うので、別に言論統制のようなことをするつもりはなく、本来は皆さん感じたことを
    感じたままに記述されればいいと思います。
    ただ、「もし自分の身に同じことが降りかかってきたら」を考えた時、
    同じデベの物件を購入し快適に暮らしておられるであろう他の入居者の方に失礼のないよう、
    ネットで相談内容を公開するのであれば、物件名はもちろんデベ名も伏せて書くんじゃないかなと
    思った次第です。(自分だったらこうするのに・・・という考えはナンセンスですが)

    283では少々厳しい言い方になってしまいましたが、275さんの件については本当にお気の毒
    としか言いようがなく、マンション購入はある種賭けのような側面もあるのだなと感じました。
    同じデベの物件でも施工会社やその担当者によって、質も対応もずいぶん異なってくること
    でしょう。
    どうかお体と心を大切になさって、1日も早く安らかな日々を送れることになりますよう、
    お祈り致しております。

  11. 286 匿名さん

    >>285 ネットで相談内容を公開するのであれば、物件名はもちろんデベ名も伏せて書くんじゃないかなと

    この種のスレがあるのだから、仕方がない。
    ダイワのマンションは、満足している人とそうでない人の差が大きい。
    自分の周りにもその両方がいます。

  12. 287 つか

    大和と裁判したら?
    100%近くあんた負けるけどね

  13. 288 匿名さん

    北海道札幌市在住でD'グラフォートに住んでます。
    入居して2回目の冬ですがすこぶる快適です。風邪も引かなくなりました。
    施工会社や担当者に恵まれていたのかもしれませんが、私はダイワにして良かったと日々感じています。

  14. 289 匿名さん

    不良物件だったときの対応が悪すぎるんですよね。

  15. 290 入居済み住民さん

    >>261です。

    今日から工事が入っています。3日間の予定です。
    今回で3度目の工事なのでこれで終わって欲しいです。

    思っていたより床の鳴りがひどく(リビングの2/3くらい)進まない状態です。
    一生懸命工事をしてくれていますが、営業の方の対応は悪く、
    相変わらず「直すからいいでしょ」という感じです。
    3日間(延びるかもしれませんが)拘束状態で、食事も出前や外食です。

    精神状態も相変わらず良くならず、薬が増える一方です。
    病院代だけでも払ってもらえないものでしょうか?
    病院(内科・精神科・整体)だけでもかなりの費用で、
    働くことも出来ず対経済的にも大変な状態です。

    修繕することはもちろんですが、金銭面でも解決できる方法はないのでしょうか?

    追伸 対応次第では、出て行くことも考えております(中古のマンションでもいいので)。
       >>282さんへ。主人は普通の道内企業の事務員で決して高い給料ではありません。

  16. 291 匿名さん

    290さん
    282さんは旦那の年収を聞いているのではなくて、この問題に
    どのような対処をされているのか聞いているのでは?

  17. 292 入居済み住民さん

    >>291さんへ。

    主人は一生懸命責任者の人に掛け合ってくれ、私の体のことや
    2ヶ月も不便な生活のことを何度も伝えてくれていますが、
    返事がなく、何度か連絡をして1が月かけてやっと
    「直すからいいでしょう」という返事で終わってしまいました。
    このマンションを購入したことに二人ともがっかりしております。

    大和ハウスの責任者は売ったら終わりなのでしょうか...

  18. 293 匿名さん

    責任者の方と話されてるんですか?
    それとも担当営業の方と話されてるんですか?

    現在工事しているのなら、ダイワの工事担当かアフター担当がいるんじゃないですか?
    対応の悪い営業が工事の時にでしゃばってくるんですか???

  19. 294 入居済み住民さん

    >>293さんへ。

    住んでいるマンションの所長の上司(地区全体のマンション全体の所長)の方と話をしているところです。

    工事担当の人は2度とも失敗した為担当者を変えてもらいました。
    ただLDKだけではなく個室にまで音鳴りがあるので進んでいない状態で、
    何とか1部屋(ここも明日工事をする予定)で食事を済ませました。
    寝る部屋も工事の匂いがきつくこの部屋で何とかしないとと思っているところです。

    >>293さんの

    >>対応の悪い営業が工事の時にでしゃばってくるんですか???

    ですが、工事の責任者には一切話しはしないで下さいと何故か言われてなかなか話し合いが進まない状態です。
    なかなか連絡が取れない状態です。
    何かあればその対応の悪い人が話し合いに応じる(というより威圧的に攻撃してくる)と言ってきています。

    どうしようか困っているところです。

  20. 295 匿名さん

    おっしゃっている意味が良くわかりませんね。

    拘束状態?食事が外食や出前ならダイワに請求すればいいし、
    夜寝る部屋が工事のにおいがきついなら、ホテルに泊まって、
    ホテル代請求しなきゃだめですね。

    過去レスにもありましたが、だいたいLDKを工事するのに家にいるのって
    やっぱり無理がありますよ。
    そりゃ音だってうるさいし、埃や匂いだってあるでしょうし、
    工事する側も大変そうですね。通常より工事時間かかりそうだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸