デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 23:42:39

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

[スレ作成日時]2007-08-12 04:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

  1. 231 サラリーマンさん

    それって、階段が屋上まで行けるようになってないだけであって、屋上に登る為のはしご又は
    タラップが、15階の廊下かベランダのどっかに着いてるはずだぜ。それがなかったら、
    屋上の設備関係の点検も出来ねえ、それに登るもんががなきゃあ、工事中も不便でしょうがねえはずだし。

  2. 234 購入検討中さん

    南浦和のパークなんちゃらも、川口土木が施工ですけど埼玉だと主流なんですかね?
    評判悪いのに、割に大手が使うっていうのがどうなのかと。

  3. 237 匿名さん

    埼玉の主要な建物は当たり前ですが大手、準大手ゼネコンが施工してます。
    心配ご無用です。

  4. 245 匿名さん

    先日初めて高崎線に乗りました。

    傍若無人な高層マンション建築の反対運動をするようになってから、目に入る高層マンションが気になります。

    高崎線の車窓から見る川口周辺の町並み、川口市民の方には申し訳ありませんがあまりにも醜悪です。

    美感も計画性も郷土愛も全く感じられません。

    諸悪の根源は高層住宅の無秩序で無定見な林立にあるように思われます。


    私の地元に建ちつつある高層マンションも文字通り戸建て住宅街のど真ん中に無理やり押し入っています。

    ここもああなるのかと思うと郷土を踏みにじられた無力感、敗北感にさいなまれます。

    何とかならないものでしょうか。

    デベロッパーはコスモスイニシア、ゼネコンは川口土建です。

  5. 247 マンコミュファンさん

    ふん、ふん、いろいろなもんだいがあるんだなあ。。。

  6. 249 匿名さん

    あの~、川口駅周辺の超高層はみんなスーゼネや準大手ゼネの施工ですけど。
    JVで川口土木の社員居たけど、メインはねえ。
    都心への利便性が高いんで、売れ残らなかったし、ねえ。
    それを田舎の売れ残りの12階や15階建てのと混ぜこぜにして話されても、ねえ。
    一応日本は法治国家なんで、法律に合致していれば、ねえ。
    気持ちは分かりますけど、川口土木の社員じゃない奴が見ても、
    ちょっと感情的すぎて、ねえ?

  7. 251 デベにお勤めさん

    いやいやきっとそういう意味だって

  8. 252 買いたいけど買えない人

    阪神・淡路や新潟の大地震の時、一戸建ての木造と鉄筋コンクリートの建物と
    どっちが多く倒壊したか?分かる人教えて下さい。

  9. 258 マンコミュファンさん

    ほんとにそろそろなんですね。社員の皆さんはどうなさるんですかね?

  10. 267 元社員です

    川口土建の社長や姉を馬鹿にするのは全然構わないんですけど、工事部や社員を馬鹿にするのはやめて下さい。
    私の知ってる社員の人はいい人ばかりでした。
    確かにこんな会社でも、一生懸命働いている社員は何も悪くないと思います。

    全部こんな会社にした社長がいけないんですよ。

  11. 268 匿名さん
  12. 270 匿名さん

    268さん
    消えちゃいましたね。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090702-OYT8T01096.htm
    http://www.news24.jp/articles/2009/07/02/07138818.html#
    ↑ こんなのも見つけましたけど、また消えちゃいますかね。

  13. 272 サラリーマンさん

    現役社員でそんなに不満があるのなら、辞めれば良い。
    オーナー社長の会社なんだから、社員が何言っても
    変わらないのは当たり前。
    辞めた社員は前だけ向いてりゃいいじゃん。
    近隣の人は建っちゃったもんは壊さないだろうから、
    金が欲しいと言った方が解決が早いんじゃん?

  14. 278 匿名さん

    民家の頭上だろうがどこにでも設置できる一見安全に見える固定式のタワークレーン。

    全国安全週間の真っただ中で起こったそのようなクレーンの事故。

    非常に由々しいことなはずなのにメディアは沈黙し、当事者の謝罪も説明もない。

    うちの隣でも同じ工事をしている川土さん、きちんとご対応ください。とても不安です。

  15. 280 匿名さん

    川土の悪い評判はもう生涯消えない感じだな。

    ネット社会の世の中、埼玉県民は川土と聞けば用心するようになるよなぁ。。

  16. 295 元社員

    はじめまして
    元社員です。日曜出勤の件は、代休として扱われていたのですよ、
    但し、竣工まで代休が取れる訳ないし(現場工程を考えている上司が無能?)、代休扱いは3ヶ月で無くなるし
    廻りの会社を、見ても最低の会社でしたなぁ・・・・・。(南無阿弥陀仏・・・・・。)
    今回のイニアシアの件に関しても、9月末の入金が無い場合は、・・・・・多分×ですね・・・。以上

  17. 296 サラリーマンさん

    イ〇シアみたいな新興デベを信じ切ったところが甘いよね。
    イ〇シアが駄目でも生き残れるなら話は別だけど。
    どうなんだろね?

  18. 297 元社員

    イニシア?
    「余命1ヶ月の不動産屋」のこと?

  19. 298 去年まで工事部

    入社当時から、居ましたけど、工事部社員を、2年目からは、奴隷ですよ・・・。
    噂では、今年入社の社員も自宅待機という名目で、解雇扱い・・・・。
    去年は、会社に刃向かう社員は、(所長だろうが、部長だろうが、中間管理職だろうが)急に解雇・・・・。
    びっくりしたのが、社員が、安給料のくせに、社長、会長、親族が、長者番付の上位に居ることです(不思議)
    元社員の私は、もったいないと思いますね、すごく良い社員が、居るのに上層部が、ああでは時間の問題ですね。
    いま立場が、逆の会社にいますが、早く前の会社が、挨拶に来ないかなあ

  20. 300 匿名さん

    今覚醒しても時期悪くね?
    建築なんて転職先ねーし!
    残るはジリ貧、出るは破滅?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸