デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 23:42:39

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

[スレ作成日時]2007-08-12 04:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

  1. 423 匿名さん

    422さん

    なるほど、あくまでもあなたの予想なのね。
    ここはデマや根拠の無い事を書き込む輩が多いからね。

  2. 430 サラリーマンさん

    消滅はしないでしょ。規模縮小するだけじゃん?
    人数少なくすれば、まだまだやって行けるでしょ。

  3. 431 匿名さん

    仮に消滅しなくても、仕事の質の低下は懸念されるのでは? 特にマンションとかは、いくらでも何とかなりそうですし。

  4. 434 マンコミュファンさん

    窃盗と言われてる人がいるけど、事実と違うなら、もう一度書面で告発したら動いてくれるかも。

  5. 435 んばば

    んまぁ、あそこは、監督ってゆうか、若けぇーのは、はぁ、みんな、雑用係っつーかドカタだからなぁ、スコップ持たしてみ、上手いもんだよ、ウチに欲しいのも何人かいるくれぇだよ、会社潰れても、はぁ、手に職があっから、食いっぱぐれっこたぁ、ねぇんでねぇが?

  6. 437 物件比較中さん

    436さんは、反対運動を展開するご近所さんですね・・・
    あまり注目度の高くないこの物件に、
    自説で、色んな事をおっしゃっていますが、
    近隣が未来永劫、畑だらけで一戸建てしか建たない
    ことを願う方ですね・・・
    駅からの距離を考えれば、開発が進んで行くのは、
    避けられない事ですが・・・

  7. 440 匿名さん

    437さん
    まぁさ、開発が進むって言っても、まともな会社がきちんと
    住民と相互理解したうえで、進むなら、いい開発もたくさんあるよ。
    こちらの会社さんじゃあねぇ。でたらめ三昧、事故も含めて
    危ないったらないじゃない。

    あんた偉そうに言ってるけど、分かってない、もしくは自覚してない
    だけの話だよ。

  8. 442 匿名さん

    川土施工の物件が近所にあったけど買わなくて良かったとこのスレ見て思った。^^

  9. 447 銀行関係者さん

    買って良かったです。この不況期に竣工前に完売してしまいました。
    ここには悪いことばかり書かれていたので、少し心配もしたのですが・・・・
    内覧会も終わりましたが、クロスの貼り方を1ヶ所なおして貰っただけ。
    知人も検討していたのですが、躊躇していてら、キャンセル待ちでもの凄くがっくり来ています。
    マンションコミュニティで検索してみたら、川口土木建築工業㈱の施工のマンションって、売れ行き悪くないのですね・・・・

  10. 448 匿名さん

    それはよかったね。
    安かろう、悪かろう、、、で、安けりゃ売れるのかな。
    そういやぁ、ヒュー○”-も売れてたもんな。あれを買ったひとは
    買ってよかった、って言うのかな。
    元川土社員は、自分なら絶対自社物件を買わない、と言ってたっけ。
    人、それぞれ価値観あるからね。いいんじゃない?

  11. 449 入居済み住民さん

    もう嘘つき・ホラ吹きネガは寂しいですよ。

    10月に潰れると騒ぎ立てていた方々!!

  12. 450 サラリーマンさん

    売上げに応じて人数調整、報酬調整すれば生き残れるっしょ。
    どこの会社でもやってる。
    今政府がやってる事業仕分けと一緒。採算とれない奴は切っちゃえ。
    来年の極貧状態を乗り切れば、春が来る?

  13. 451 匿名さん

    川土の物件見ましたが、悪くないですね。
    ここで相当叩かれていたのでどんだけヒドイかと思ってましたが、他業者とそんなに大差はないかと。
    ひどい乱文が飛び交っているけど、川土を辞めた社員さんの中傷?
    っていうか、マンコミュの掲示板見てたらどこも買えなくなってしまいます(笑)

  14. 452 匿名さん

    451さん
    良い事をおっしゃいますね。

    本当に誹謗中傷がひどいですね。それ以上に嘘が飛び交っています。

    心の貧しい方々の慰みの場にはしないでいただきたいですね。

  15. 453 匿名さん

    社内外問わず、誹謗中傷がひどい会社なんです。
    社内でも嘘が飛び交い、でたらめ三昧。
    心の貧しい社長以下、社員がかわいそうな会社です。
    何が分かってて肩を持つのか、、 ピアノおばさん再登場かな?(笑)

  16. 454 サラリーマンさん

    どこの会社にいても何かしら不満はあるもんさ。それをいちいち口に出してもしょうがない。
    そんなに嫌だったら辞めればいい。奴隷じゃないんでしょ?
    それとも他社じゃ雇ってくれないの?それだったら文句を言うべきではない。
    違う?

  17. 455 マンション投資家さん

    おーい、みんな元気?

  18. 460 マンコミュファンさん

    「建設経済研究所が8日発表した主要建設会社40社の2009年9月中間決算分析によると、昨年秋以降の景気悪化の影響で、受注高(単体)は前年同期比29・8%減の1兆7595億円と大幅な落ち込みとなった。特に大手は39・3%減となり、準大手や中堅に比べ落ち込み幅が拡大した。政府の大型工事受注が減少したことなどが背景にあり、来期以降の売り上げに大きな影響を及ぼしそうだ。」
    建設業は現経済下では最悪の不況業種。法改正で設備設計一級建築士だけはひっぱりだこだが、一級建築士ならまだ少しは転職先もあるが、建設関連の倒産先も多いうえに大手ゼネコンでもリストラをしてるから、一級建築施工管理技師ぐらいではまず就職先が無い。建築営業なんかつぶしが利かないからもっと無いね。設計も仕事が無いから更に無いね。
    早いうちに経営改善の手を打って、過当競争に打ち勝てる体力にしたところ、変化への対応を早く始めたところしか生き残れない。 スーパーゼネコンでさえ合併の噂があるくらいなのだから、賞与カットを始めるぐらいは当たり前だと思う。
    この時期に希望退職募集や指名解雇になったら悲惨。不景気.com 見てみたら。
    私達は辞令一つで海外の僻地に飛ばされる。ここでぼやいていられる人達は余程うらやましい御身分だし、国内だけでしょ。

  19. 461 通行人

    ↑さん。もともと上場ゼネコンにも入れなかった中で、更に社内競争にも勝てなかった御仁が愚痴を言ってるのだから、難しいことを書いても解らないと違うかい。そんなに嫌なら辞めればいいだけ。一級の資格もないから転職も出来ないのでは。大手ではふらふらしたの沢山いるけど、川口土木建築工業㈱ってHPで見ると売上高300億円ぐらい、非上場の中では大手みたいだから、まともな社員が大半でないとこのクラスは維持出来ない。色々書かれている割には大手デべの仕事が多そうだし、竣工時完売物件も多いので、丁寧な施工をやっているのでは。余程の不満分子を抱えてるのだろうな。うちじゃ、即刻山の中に転勤だね。しかし川口土木建築工業㈱は飛ばしたくても施工現場全部首都圏じゃない。可哀相。同窓のやつに何年ぶりかに電話して冬のボーナスいくら出たか聞いたらもっと多い。どこまでほんとか分からんが余程成績悪く賞与査定が悪いのと違うか。そういう俺も評価が悪いが自業自得だね。

  20. 462 デベにお勤めさん

    川口土木建設工業㈱の施工するマンションが、竣工前完売が続いたので最近受注引き合いが増えてるそうで、営業に来てる人の顔がとても明るい。多くはないけどボーナスも出たようで変われば変わるものですね。来年はボーナスの業績評価割合が増える可能性が高いので宜しくだって・・・
    現場外周も所長が陣頭指揮で掃除してる。大変だね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸