デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 23:42:39

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

[スレ作成日時]2007-08-12 04:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

  1. 24 契約済みさん

    18です
    前回の書き込みで、住んでいて問題ないと言ったのですが引っ越して半年ほど経って
    問題が出てきました。
    一つは床です。あちらこちらギシギシいってきました。
    特にひどいのが、キッチン周りです。シンクの辺りは下に配管が通っているので
    ただ単に床の接着剤がしっかりとしていなかっただけなのか、それ以外にも原因が
    有るのか心配なところです。リビングにも一部キシミが出てきました。
    こちらは、床暖があるので同じく原因が気になります。
    床暖や配管が無い場所でのキシミはないです。
    二つ目は建具。襖はすでに閉まりにくくなってます。網戸の一つは開閉不能に!

    床のキシミに関しては、施工した職人のレベルにもよるとは思いますが・・・。
    また、襖は生木の具合なのでしょうがなさそうですが・・・。
    一年点検で診て頂こうと考えております。
    たった半年で、こんなに不具合が出るものでしょうか?

  2. 25 住民でない人さん

    NO.14さんへ

    なんだか久しぶりに開けたら、なんでこんないわれ方したんだろう・・・
    と、悔しいです。
    私は、北○尾かなんか知りませんし、一言も言っていません。
    浦和の文蔵マンション知ってますか。
    ホームページ見てください!

  3. 27 おすわりチーくん

    18さんへ
    別のマンションの住人ですが、業者に不具合を指摘せずに愚痴だけ書き込むのは建設的でないのでは?
    1年点検を待たなくても不具合があれば通常、すぐに対応してくれますよ。週明けにでも電話してみたらどうですか

    高額の買い物なので、つい勘違いしがちですが、単価ベースで見ると自動車や家電とは比較にならないくらい安いものです。そんなに完璧なものを期待しない方がいいですよ。(悪いのはむしろ過度の期待を持たせる販売業者の無責任なセールストークです。)
    程度の差こそあれ、どんな家でも必ず入居してからの不具合は発生するものと理解しておくべきでしょうね。
    大事なのは不具合発生時の業者の対応振りがキチンとしているかどうか、ではないでしょうか

  4. 28 住民でない人さん

    えー、そうなの!
    期待しないほうがいいなんて、私は考えられない。
    こつこつ頭金ためて、ローン払いながら選んで選んで決めたんだから
    壁紙がすぐはがれたり、軋みがでれば、やっぱり許せない。
    っていうか、鉄筋でも軋みが出るんだ。

    特に新築なんだから、ショックだよねえ。

    建てる業者さんも、言われたら直せばいい程度で思っているのかなあ。
    修理だって、家具や荷物入れた後では、たいへんだよ。

    家具で見えないところ、大丈夫かなあ・・・なんて考えたくない。

  5. 29 (有)和工房
  6. 30 住民でない人さん

    今、近所で川口土木マンション建設中。マンションの骨組になる鉄パイプを投げながら作業しているので、カーン、カーンと、近隣中響いてすっごくうるさいです。
    雑なのかなあ・・・。

  7. 31 知人

    川口土建は大手2流デベのをよく作ってますね
    2ちゃん 建設 には皮愚痴奴嫌とかで出てきます。
    いつも社員募集してるから定着率が悪そう。パート女性を連れ回す役員、バス便の山の中に死餌萎の犯とかいう建築後結構経つのにまだ余ってるマンションでは雨の日エントランス入った後通路に出るのに屋根がないとか。
    他物件ですが、見た感じギリギリですね。耐震免震技術は皆無でしょう。
    元々は談合贈賄で公共工事がメインだったはずの会社、技術なんかあるワケもありません。デベの仕事受ける立場にいながら自らもデベやってる。はっきり言えば糞ですな。
    チビ社員は1030頃赤羽駅で最強上りに乗るのにわざわざ一番混む最後尾ドアから乗るという痴漢趣味も見つかり暴露されてました。これはどうでもいい話ですが…いい話聞かない会社ですね。

  8. 32 匿名さん

    すごい言いようですね。ご自分がそのマンションに住んでいたら・・と考えてみたらどうですか。

  9. 33 匿名さん

    あっ、ウチの下請けだ。
    問題は起こして欲しくないな。個人的にも色々面倒な事になりそうだし。

  10. 35 匿名さん

    >32
    「自分がそのマンションに住んでいたら」と考える必要性がどこにあるのでしょうか?

    強引な仮定と思います。
    現相談役(一昨年まで社長、現社長の父)の池沼な弟が会社の中を徘徊し、騒いだ時にそばにいた社員はクビになるそうです。
    それに全社員が相談役と社長に中元歳暮を贈らねばならないとか。
    どう考えても「異常」です。

  11. 36 匿名さん

    そうですね。住んでいない人には関係ないですもんね。

    >>現相談役(一昨年まで社長、現社長の父)の池沼な弟が会社の中を徘徊し、騒いだ時にそばにいた社員はクビになるそうです。
    それに全社員が相談役と社長に中元歳暮を贈らねばならないとか。
    どう考えても「異常」です。

    と、建物の構造は関係ないですよね。 一級建築士の保証済ですので安心して住んでいます。

  12. 37 匿名さん

    皮愚痴奴嫌は昨年一度出した構造計算書否認されやり直してるはず。
    どの位のレベルかわかるよね

    買った人は事細かにダメ出しするしかないね


    大手デベが発注してる?
    超大手デベは発注してない


    ま、その程度

  13. 38 匿名さん

    既存不適格は仕方なくても、三流は嫌だのう

  14. 39 NO

    知り合いが以前勤務してました。マンションコミュニティ板にもあるけど社員の定着率悪いのは色々問題あるから。悪いことは表面化させないと改善されないでしょう。
    朝7時頃に出社で夜8時とかでも定時のゴム印は聞いた。労基法に抵触してますね。
    そんな会社であることは確か。
    常に大量に募集ということは定着率悪い、すなわち良い仕事ができる環境にはない。ならば結果は推して知るべし、ですね

    仕事くれるマンションデベと同じ土俵に上がる建設会社…意味不明

  15. 45 入居済みさん

    42さん 44さん 
    どんな会社でも似たり寄ったり。
    そんなもんでしょ。
    あと遅レスですが、私が見に行った三井不動産レジの物件は
    ここでした。
    三井不動産レジは超一流だと思います。
    いろいろ書きましたが、同社とは全く利害関係のないものです。

  16. 47 匿名

    46さん
    私は川口土建のマンションの入居者です。
    マンションの購入時にいろいろ調べましたが、この会社は、埼玉県で3本の指に入る建設大手で財務内容は良いはずです。
    また、東京での公認会計士の講習で聞きましたが、非上場の会社ながら、都市銀行の重役経験者が、内部統制とリスク管理を担当していて、最近の新会社法に積極的に取り組んでいるとのことでした。

  17. 49 匿名さん

    死屁萎の犯ってあの山の中にある蔓損?
    年に一度の食事会では総務にいる社長の姉のピアノ演奏聴かされると言う。
    ただでプロはだしの演奏聴けるならいいじゃん

  18. 56 住民でない人さん


    それがどうした?
    住んで便利良くって、快適なら
    赤の他人にとやかく言われる筋合いは無い。

  19. 58 匿名

    No.56

    自分自身が赤の他人じゃん。

  20. 60 現場を知る者

    現場に出勤する川口の社員の人たちは大体真面目そうに見えるんで、こういう下の人たちはかわいそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸