デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 899 匿名さん

    キッパリと断れないナヨナヨ優柔不断の方にも原因は大ですから、一概にデベやHMを悪く言えないのが現実です。

  2. 900 匿名はん

    そもそも一方的に電話をしてきて、断られると逆ギレし、数々の嫌がらせをする不動産営業マンが悪いのです。
    ねえ〜 日神さん!

  3. 901 匿名さん

    鳴りを潜めていた”迷惑勧誘電話”、”押し売り”のマンション営業がちらほら聞こえてきました。

    残念ながら、今の日本は犯罪同然の業者が跋扈しておりますのでご注意ください!

  4. 904 匿名

    宅建業者への営業方法について、この10月に規制強化される

  5. 905 匿名さん

    悪徳業者は、最初に、社名を言わなかったり、社名を省略して短く言ったりして、社名がはっきりしない事も多いと思います。
    公的機関に通報したいと思っても難しい場合もあります。
    そこで、電話番号から追いかけるわけですが
    ナンバーディスプレイがついていない電話機を使っている方も多いと思います。
    そんな時は、ここで調べる事が出来ます。
     http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
    さて、社名ですが、そんな時は「迷惑電話番号サーチズ」
     http://www.meiwaku.com/
    ここで、社名の他に、口コミ情報で、どんな悪行三昧しているかも分かります。

    いよいよ、公的機関へ通報。都道府県の窓口に聞けば、どこに連絡すればいいか教えてくれます。
    都道府県のホームページで調べてもOK
    免許事業なので一発でビビらせられます。
    実際、県の担当者から、社名が判ると対応が取りやすいと言われました。
    電話の記録(日時)を取っておく事も重要です。

    私も、いい加減うんざりしましたが、投資マンションが完売されると(騙し切ると)、電話はやみます。しかし、新しい物件が出来ると、また、電話押し売り攻勢が始まります。

    今は、引っ越して、新しい電話番号になったので、今のところは、掛かってきません。

    次に掛かってきたら、公的機関に連絡して、免停にしてやります。

  6. 906 匿名

    10月にルールが改正されそうだから、悪徳業者は、ラストチャンスとばかりに、謝絶先に対するローラー作戦を展開しそうな悪寒。

  7. 907 匿名

    一度購入を断った客への勧誘を禁止することが決まりました。
    強引デべの撲滅なるか。

  8. 908 匿名さん

    いいニュースですね。

  9. 909 匿名さん

    海外タイムシェアは?

  10. 910 匿名さん

    広尾にあるサジェ〇トが業界最強だと思われます。

    あとは何も議論する事ないです

  11. 912 匿名さん

    異常な利己主義。 会社の売り上げや利益を上げる為には
    人の迷惑をかえりみず、とにかく誰でもいいから売ってこい
    ということでしょうが、資本主義自体が利己主義であるから
    仕方がないでしょう?

  12. 913 匿名

    宅建業法が変わったんだから監督官庁にチクれば

  13. 914 匿名

    確かにサジェ○トが1番ひどいと思う、、、。知り合いで勤めてる人がいるけど、俺なら絶対ムリだと思った。

  14. 915 匿名

    大京。15年前も思ったけどこのたびも。3回ともしつこくないデベの物件を購入。

  15. 917 匿名

    898さんと全く同じ目に私も合いました。
    その後も断っているのにしつこく電話がかかってきて最悪です。

  16. 919 匿名さん

    >898, >917
    もう少しくわしく教えて

  17. 921 匿名さん

    明和地所とか大京OBが創業したデベも大京と同じく強引。

  18. 922 匿名さん

    ワンルームの投資関連も気をつけてください。
    悪質なデベがたくさんあります。

  19. 923 匿名さん

    ジョイントは既存不適格物件を、条例が変わったことにより二度と同じような建物は建てられない希少性の高い物件となりましたなんて詐欺まがいの説明してた。強引といえば強引だよね。

  20. 924 匿名さん

    >922

    マンション経営って利益の出ない仕組みを売りつけるわけだから、すべてが悪質だと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸