デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明豊エンタープライズについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明豊エンタープライズについて

  1. 422  

    おう倉本

    便器が汚れてるぞ

    早く掃除しろWW

  2. 423 入居者

    あとは知らないですよ。有意義な議論に戻るまで撤退します。
    どうぞ内輪でもめて下さい。

    でもいつも思うけど、この方社会人とは思えない幼稚さですよね。
    理論も何も無し。
    今度はまたしばらく下ネタ書き続けるんですか?
    あきれて物も言えないですね。

  3. 424  

    だったら書き込みするなよWW

  4. 425 匿名さん

    不満やストレスの持って行きどころが全く間違ってる。

    精神が成長していなんですなあ。

    藤原さん、五木さんの著作を読んで心を開く方向に持って行った方がいいのかもしれません。

    ま 相手にしないことが一番。

    外断熱工法は理論は完成しているので、それを具現化したのが明豊さんの建設した共同住宅なんですね。

    実際に中に入ってみると
    ①サッシュのしようの関係で音が静か。
     外部の暗騒音が非常に聞こえません。

    ②各室温が一定です。
     すごし易い。ただやはりちょっと北向きの部屋が涼し いかな。
     北国ですと、足先が少し冷たくなるかもしれません。

    ③湿度は、温度が一定ですので一定の値となりますね。

    ④露天温度以下の室内環境ですので結露歯発生しません し、カビが発生しません。

    ⑤ダニが発生する原因が非常に少ないです。


    いいとこずくめ。

    熟睡できます。


    建設コストが少し高いのと工期が一カ月ほど長いです。


    ま、江本 央(なかば)氏の著書を読むと、具体的に記述されています。

    日本省エネさんに連絡をしてみたら如何でしょうか。

    外断のプロ中のプロです。

  5. 426 匿名さん

    外断熱が良くても、つくっている場所と間取りセンスが無い。
    不動産は場所が命だから、致命的ですね。
    いいことばかり書いていますが、原点に戻ると、場所が悪いのに高い。
    将来的な転用が難しい。
    だから良くないのです。

  6. 427 株主K

    批判しかできないやつは何なの?いい部分を見ようとしないのはただの偏屈なだけですか?それとも馬鹿ですか?

    そりゃーいい部分だけじゃないと思いますよ。でも住居人が快適と言っているのだから総合すると価値はある物件じゃないかな?


    人によって好みがあるわけだから利点欠点は人それぞれだし、売れていること考えるとやっぱ需要はあるよね。

  7. 428 匿名さん

    >426
    浅草駅近、三鷹駅近、中野駅近、鎌倉駅近、他々。
    どこが場所が悪いのでしょうか?

  8. 429 匿名さん

    批判ではありません。
    評論です。
    いろいろな見方があるのだから、いいのではありませんか。
    427さんの言うようにひとそれぞれの見解があるのだから。
    外断熱を悪いとは言ってませんよ。
    ただ、エリアではなく点とプランが良くないと評価しています。

  9. 430 匿名さん

    浅草寺雷門の目の前、三鷹下連雀、中野新井五丁目、鎌倉御成町、他々。
    どこの点が悪いのでしょうか?

  10. 431 匿名さん

    駅から歩いて少し遠いのは、高井戸。

  11. 432  

    不満やストレスの持って行きどころが全く間違ってる。

    精神が成長していなんですなあ。

    藤原さん、五木さんの著作を読んで心を開く方向に持って行った方がいいのかもしれません。

    ま 相手にしないことが一番。

    外断熱工法は理論は完成しているので、それを具現化したのが明豊さんの建設した共同住宅なんですね。

    実際に中に入ってみると
    ①サッシュのしようの関係で音が静か。
     外部の暗騒音が非常に聞こえません。

    ②各室温が一定です。
     すごし易い。ただやはりちょっと北向きの部屋が涼し いかな。
     北国ですと、足先が少し冷たくなるかもしれません。

    ③湿度は、温度が一定ですので一定の値となりますね。

    ④露天温度以下の室内環境ですので結露歯発生しません し、カビが発生しません。

    ⑤ダニが発生する原因が非常に少ないです。


    いいとこずくめ。

    熟睡できます。


    建設コストが少し高いのと工期が一カ月ほど長いです。


    ま、江本 央(なかば)氏の著書を読むと、具体的に記述されています。

    日本省エネさんに連絡をしてみたら如何でしょうか。

    外断のプロ中のプロです。


  12. 433  

    押し売りの本来の意味が、判っていませんね。

    言葉の意味を広辞苑でもいいので引きなおして。

    何億、何千万というお金を出すわけですから、購入者は勉強してます。

    セオリーです。

    完売 いい傾向です。

    値引きに対する
    「長い将来でこのマンションを見てほしい、絶対損はないですから」のセリフは当たり前のことで、住宅は30年以上価値がなくては意味がないという代物。

    木造住宅にでさえ50年済んでますという方がいらっしゃいますので、かっこないのセリフはまったくもって変です。
    値引き交渉は相手の欠点、弱みを小出しにして粘り強く行なうのが交渉術です。
    相手は、一戸でも早く売りたい一心です。
    そこを突くのも戦術です。

  13. 434 匿名さん

    しかし、よく釣られてるね。
    ここの住民に掲示板中毒が多いのがよくわかるよ。
    本当にマンションに満足してるなら、この掲示板見ないと思うんだけどね。
    本当は気に入らなくて売ろうとしてるから、掲示板のぞいたり必死で宣伝書き込みしたりしてるんだろうね。
    だまされないように気をつけないといけないね。

  14. 435 入居者

    シェルゼの事わかってないね。
    満足してるからこそ、外断熱生活の良さを知ってほしくて、書き込みしてるんだよ。

    シェルゼの中古って他と比べてもほとんど出てないでしょ。

    それに万が一シェルゼ生活から一時的に離れる時期があったとしてもLSSに頼むし。

  15. 436  

    批判ではありません。
    評論です。
    いろいろな見方があるのだから、いいのではありませんか

  16. 437  

    今週の東洋経済を読んだが経営要注意ランキング
    上場153社で
    ①エルクリエイト 秒読み段階
    ②ランドコム   倒産
    ③ウィル 
    ④明豊エンタープライズ
    常盤台ガーデンソサエティの売主から突如外れたりと何か心配だ。

  17. 438  

    費削減も凄い幅ですね
    経営陣の年俸も安いですし大変な痛みでしたでしょうね
    生き残りを決めたのはやはり非常に上手く棚卸を捌けたことで運も良かったです 普通なら潰れてもおかしくなかったです

    増資についてですがサブプライム前はここに限らずどこでも引き受け手に損失を与えてます
    数年前4000円ありましたからね 長谷工とGEは1000円で引き受けてました
    ただ今は170円と言う超低株なので2年後3年後に損害を与えてる可能性は低いかと はっきり言って倒産織り込み株価ですから

    債務超過のところでさえ引き受け手はいますから増資ができないことはないです
    気付いた方もいるでしょうが前期本決算から今期第一四半期決算の継続注記事項が変化してます

    前期の大幅な赤字決算で開発物件における借入金45億円の期限の利益の喪失が切れました
    これを理由に一括返済を求められて倒産する可能性が有りましたが 第一四半期決算では原契約中は期限の利益の喪失をしないと銀行から確約を得られました
    これは大きいです

    中間に予想通りまたはそれ以上なら継続注記が外れる可能性は高いと思います
    2年前900億あった借入金も中間決算で180億程度になり今度は逆に売るものが無くなるくらいになると思います(笑)

  18. 440 匿名さん

    >437
    2年前の週刊東洋経済持ち出して、何したいの?必死だね。

  19. 441  

    しかし、よく釣られてるね。
    ここの住民に掲示板中毒が多いのがよくわかるよ。

  20. 442 匿名

    っていうか、
    入居者さんや株主さんや会社の方がスレに書き込むのはスレ全体見渡しても全然当たり前の事であり、

    何の恨みがあるのか?一生懸命に必死に中毒みたいに取り付いてネガレス書いてる方が、一般的には場違いでおかしくないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸