デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山田建設は?  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ミオカステーロ [更新日時] 2023-05-18 21:29:11

前スレが400を超えましたので新しくたててみました。

お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山田建設は?  パート2

  1. 201 匿名さん

    今どき、人員整理は普通だよ。

  2. 202 匿名さん

    この時期、デベはどこも苦しいよねぇ。
    早く景気上向きますように。

  3. 203 匿名さん

    凄いなぁ。 景気が悪いと、こんなに人が辞めるなんて信じられん。
    いったいここ1,2年で何百人の人員整理が行われたんですか?
    それだったら、はじめから景気がよくても、人なんか募集しなけりゃ
    いいのにね。  

  4. 204 匿名さん

    かつて右肩上がりで勢いがあった時代を懐かしく感じます。
    造れば売れていた当時は良い時代だったんですね。
    超大手や財閥系以外は淘汰されて行くんでしょうね、昔は
    自動車業界も小さい会社があったように・・・

  5. 205 匿名さん

    製鉄業と同じなのでしょうか? 
    むかし「鉄は国家なり」と言われた時代
    があったようですが・・・

  6. 206 匿名さん

    いまどき、一級建築士の資格を持っていても転職先が見つからないらしいです。一見、早期退職で退職金の上積みがもらえるからいいようですが、この先の事を考えると、安易に早期退職に応じるのもどうかと思います。

    山田建設は、デベロッパーもやってゼネコンもやって、建材の工場まで持っている、他にはない会社なので、陰ながら応援しています。数年前まで、なんとなく景気が良かったから、どのデベロッパーもなんとなくやってた感があるけど、身の丈の経営をしていたところだけが残っている気がします。

  7. 207 匿名さん

    マンションが売れまくる時代も来ないだろうし人的財産も失ってしまい、デベロッパーとしては成り立たなくなるでしょう。今後は町の工務店として細々とやっていくのだろうが、莫大な負債をどうやって返済していくのか・・・
    残っても大変だ。

  8. 208 サラリーマンさん

    早期退職にも動けないのはダメ人間ばっかり。

  9. 209 匿名さん

    希望退職を募ったらしいですね。
    結果は出たのでしょうか。

  10. 210 匿名さん

    ほんと、たいへんな時代ですね。
    過去の栄光・栄華を再び取り戻せるよう
    にがんばってほしいものです。

  11. 211 匿名さん

    やっぱり今の状況になるまで残っていたのは能力の無い人達なので、どこも採用してくれないそうです。

  12. 212 サラリーマンさん

    山田建設の経営陣(馬鹿役員含む)は社員を裏切っているよ。
    社員を退職させて自分達だけは安泰でいようと考えているのがみえみえだよ。
    この期に及んでも会社を盛り返す事より自分の心配をしている屑からやめさせるべきだ。

  13. 213 匿名さん

    倒産するのも間もなくだって、聞きましたが本当なんでしょうか?
    そうすると、管理はどうなるんでしょうか? 
    倒産したらMC管理から別の管理会社へ移行するんでしょうか?
    サービスや管理・修繕費用の面で違いなんて起こるんですか? 

  14. 214 匿名さん

    虫がいい人達ですね? 
    責任者達が、自己の失敗を下の者へ擦り付けて
    自分達だけ、いい思いをして助かろうなどとは、
    身勝手もいいとこで、こんな大人達では、日本の
    未来は暗い・・・

  15. 215 匿名さん

    倒産するのも間もなくって、誰かから聞いたのですか??

  16. 216 匿名さん

    >>213さん
    エムシーサービスがどこかに売却され吸収合併されれば移行になります。
    そうなった場合、サービスや費用の面では吸収した会社の標準仕様に合わさせられる可能性はあります。
    管理会社単独で残った場合は、今まで通りのサービス・費用が継続される可能性が高いです。

  17. 217 匿名さん

    今月がやまだ!

  18. 218 もも

    吉野町徒歩1分の新築マンションを契約しようかどうか検討中です。
    なにせ営業が年内に契約をとあせらせるので、今になって迷っていますが、そなたかいい情報もっていたらお願いします。またこちらの物件て値引きはないんですかね?

  19. 219 匿名さん


    やっぱり創業ん十年の、過去の荒波を乗り越えてきた会社は強いですね。

  20. 220 入居済み

    上階の音がうるさくて困っている、文句言っても何も変わらず
    ほんとに後悔している、こんなに音で悩むとは・・・
    これからマンション検討する人はホントに注意した方がいいと思う

  21. 221 匿名さん

    今いる社員はくだらないのばかりです。
    散々会社の悪口を言っていたのや「俺やめるよ!」と豪語していたのばっかりで、結局最後までぶらさがっているんですからね。
    そう言う輩はやめさせて高給でも良い人材を取った方が会社にもプラスだと思います。

  22. 222 入居済み住民さん

    またHISCTのメール障害があったので、山田建設にクレーム入れたところ「調査して連絡します」といったきり、何の音沙汰なし。
    以前の経緯から、山田建設物件についてのHiSCT障害については全面的に窓口になると宣言していたのですが。
    やはり、そんなレベルの会社ということですね。

  23. 223 入居済み住民さん

    山田建設から回答がありました。

    メールが止まっていた原因はセントラル警備保障の定期メンテナンスだったとの事。

    今回は山田建設には非はないですね。ただ日ごろの対応の悪さとか、今回も回答がないとかで悪者になりがち。

    今回非難すべきはセントラル警備保障で、定期メンテナンスするなら事前告知をホームページ上でおこうなうべきは、と怒り心頭しています。

  24. 224 入居済み住民さん

    山田建設から回答の訂正がありました。

    定期メンテとの前回回答でしたが、詳細を、と突っ込むと、定期メンテではなく、機器切り替えによる障害だったと訂正されました。それ以上の詳細は、直接セントラル警備保障から連絡させますとの事だったので、待っていたことところ10分後セントラル警備保障の方から電話があり、「韓国製VPN装置がほぼ全台突然死し、代替機がなく、YAMAHA製に切り替えて復旧した」との報告がありました。

    VPN装置の予備機はあったらしいのですが、ほぼ全台が突然死したので数が到底足りなく、韓国の当該メーカーに代替機の手配を依頼していたのですが、らちが明かず、セントラル警備保障判断でYAMAHA製を手配し、交換したとのこと。

    これにこりたので、もう韓国製は使わないと言っていました。

    原因がVPNなのでTheINTERNETや携帯から接続出来なかったんですね。

    山田建設には、最低限の情報は正確につかめ、と再度クレームしておきました。

  25. 225 匿名さん

    現在社員数は、どれくらいなんですか?
    HPだと222名とでていますが?

  26. 226 匿名

    百人いないよ\(^o^)/

  27. 227 匿名さん

    凄いですね? 2,3年で200名以上の従業員が
    いなくなったということなるんでしょうか?
    そういえば、中目黒のモデルルームも現在なくなって
    いますよね? 大変なことになりましたね?
    倒産や民事再生法の適用申請とか出される可能性は
    あるんでしょうか? 

    潰れる可能性があるマンション業者のマンションを
    お客さんが、足元見て、なかなか定価で買おうとしない
    なんて事あるんですか?

    競売にでもなれば安く手に入るからなどと考える人が
    増えそうですね?
    事実、現在新築マンションが1棟まるごと競売にかか
    っているようです。

  28. 228 匿名

    今の時代どこが倒産、民事再生しても驚かない

    マンションバブルで新築マンション、新興デベの乱立
    それによって過供給

    この業界20年保たないね

  29. 229 物件比較中さん

    大きいデベもけっこう潰れちゃってるからねぇ。
    倒産もひと段落してるし、経費・人件費削減でがんばって乗り切ってほしい。
    書き込み見てると、リストラされた社員の恨みをかってるみたいだけど。

  30. 230 匿名さん

    最近いろいろな方面から3月がXデーって情報が入りますが、実際の内情はどうなのでしょう?
    目黒駅の広告はやめたんですか?
    マンションが売れる時代が早く来るといいですね。

  31. 231 匿名さん

    エムシーサービスはもう子会社ではないのに、山田建設のビルの中に引っ越すみたいですね。どういうことなのでしょうか?エムシーにテナント料を払わせて急場を凌ぐつもりでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    リストラされた方が足をひっぱているのですね。
    頑張れ山田建設!!

    私は山田のマンション好きですよ

  33. 233 匿名さん

    破産寸前の業者から購入するにあたり契約後、引き渡し前に倒産したら、
    約束の月日に完成引き渡しができない場合、どうなるんでしょう
     破産した業者は、違約金なんてはらえるものなんでしょうか


  34. 234 匿名さん

    日本航空や大企業がつぶれる時代だから仕方がないですね。
    頑張って、この厳しい冬の時代を乗り切ってほしいものですね。

  35. 235 匿名さん

    倒産するってほんとうにまじめな話ですか? 
    そんなことあるわけないとおもうけど・・・
    あれだけたくさんマンションを分譲していた会社
    で、実績もありまた社歴も長いし・・・

  36. 236 匿名さん

    それが本当だとしたら寂しい話ですね

  37. 237 匿名さん

    本当に倒産するでしょうか?

  38. 238 入居済み住民さん

    MCサービスの営業曰く、倒産しても長期修繕での修繕工事はMCサービスの工事部門が行うので心配ない、とのこと。

    であれば、山田建設は対応が悪いので、つぶれてもいいと思います。

  39. 239 匿名さん

    銀行は去年の不動産デベの倒産ラッシュで、懲りてると思うので、なかなか簡単に経営破綻させないと思いますよ。

    持ってるマンション用地や完成済みのマンションをバルクで売れば現金化できますし、社員のリストラもその一環でしょう。

    スタジオデンとか個性的な商品もあるんで、なんとか生き残って欲しいです。

  40. 240 匿名さん

    日本経済はバブルの時もそうだったようですけど
    景気の浮揚が、異常に激しすぎる。株価も同じで。

    5年ひと昔で、たった5年で売上高が激減して、社員数も
    大幅に減少して、何かやるせない気持ちです。
    もっと安定した日本経済になってほしいものです。

  41. 241 匿名

    吉野町、大丈夫か?

  42. 242 周辺住民さん

    大丈夫じゃないですか?
    お客さん結構きているの見ますし。
    私は吉野町駅徒歩6分の所に住んでいますが、駅前に引っ越ししたいくらいです。
    吉野町も便利は便利ですが、駅6分にもなると吉野町で事を済ませようと思うのですが、駅が近いなら関内まで出たいな~なんてこともしばしば。

    そんなときに駅前の魅力を感じてしまいます。
    まだ新婚なので、結局利便性(共働き)重視してしまいます。

    実はモデルルームにもいったのですが…。
    正直今のマンションを売って…なんて考えてしまってます。
    親にはそんな楽ばかりしてると~なんて怒られてしまいましたが、夫婦でかなり気持ちゆれてます。

    もう少し我慢すべきか。

  43. 243 周辺住民さん

    吉野町のモデルルーム行きました。
    平日だったのでわりと楽々みれました!

    わが家は吉野町から5分くらいですが、確かにもう少し近ければって欲はでますね。
    市営地下鉄は結構駅の距離感覚が短いだけに、10分離れるなんてありえない!!とおもってしまうし、5分でも時折「遠い…」なんて贅沢になってきます。

    吉野町近辺に住んでる方ならあの駅の距離はすごく魅力じゃないでしょうか??

  44. 244 購入検討中さん

    吉野町モデルルーム行こうと思ってます。
    何か情報がある方教えて頂けるとたすかります!

  45. 245 申込予定さん

    モデルルームは良かったですよ!
    私は北側を(独身なので(悲))検討しています。
    最近まで近所に賃貸していたので周辺環境は熟知していますし、割と生活に不便さは感じません。
    仕様ですが、やはりプレミアムグレードを見てしまうと・・・。とゆう部分もありますが、マスターグレードも明るくて素敵だったし、シンプルグレードはさすがにう~ん。と言った感じでしょうか。
    隣は新築の賃貸が建っています。
    以前まではあのあたり、風情があるとゆうか、汚いとゆうか・・・な、場所でしたが、この2棟が建てばかなり素敵になるのではと思っています。

  46. 246 入居済み住民さん

    個別マンションの話題は検討版に板を立てて行って頂けないでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    もうすぐ倒産するんですか?

  48. 248 入居済みさん

    倒産して欲しいですね。

    とあるミオカステーロの住民です。

    うちの部屋だけかもしれないのですが、またまたHiSCTが障害です。
    外出警戒モードに設定しても、メールが来ません。起こったのは3/14,3/19,4/13の3日間です。

    山田建設はあいかあらず窓口になるのを拒んでいるらしく、連絡すらしてきません。

    セントラル警備保障のコールセンターに3回電話し調査をお願いしましたが、何の連絡もなく、とうとうブチ切れて、MCサービスにHiSCT分のマンション購入費用の返還を要求したところ、ようやくセントラル警備の営業のかたから電話があり、調査を約束してくれました。

    営業さんが今日時点で3回電話で報告してくれたのですが、
    新鎌ヶ谷に導入されているHiSCTは初期型(2世代前)で、HiSCTのセンターに新鎌ヶ谷用の環境があるようです。
    新鎌ヶ谷とセンターのメール回線は、新鎌ヶ谷側はモデム接続でISPがUSEN、センター側がルーター接続でISPがKDDIとのこと。
    調査した結果、センター側のサーバーのログから該当の3日間、メール情報が欠落してるのはわかったらしいのですが、欠落した痕跡がセンター側で見つからないとの事です(ハード、ソフト共)。
    またモデム・ルーター・ISPを含めたインターネット環境にも問題はなく、
    よって、考えられる残りの原因は、新鎌ヶ谷の管理人室内にあるGWか、私の部屋のHiSCT操作盤内の通信Assy、との事で、5/22にGWの調査と通信Assyの交換を行って頂く予定です。

    いづれにしても山田建設は全くの役立たずで存在価値なしです。
    新鎌ヶ谷のHiSCTはマンション代金の一部として山田建設から購入したものであり、近々行われる総会ではこの問題は必ず提起したいと考えます。

    またHiSCTという商品は、山田建設、セントラル警備、開発元の韓国企業の3社がごちゃごちゃの体制の中で開発したようで、そのため品質も悪く、トラブル対応も現実不可能になっているようです。
    長文になってきたので、その辺は興味のある方がいれば、投稿して下さい。

  49. 249 元社員

    自分がやめるときは、40人近く入った同期が2人しか残ってなかったね。わずかa few yearsでね…まぁ皆さんが思ってる通りブラックな会社ですね。その分お客にメリットがあるんだろうとは思うけど。

    自分がやめるときは毎日、会社の倒産の話ばっかりしてたね。

    会社はおじさんばかり。上記の離職率だから、20代は新卒ぐらいしかいないw 今年は採用0だからほとんどいないんじゃないかな。

    内部留保があるから何とかなるだろうとは思うけど、表には出てない不良債権(事業化困難な大規模な土地を馬鹿○○が購入。しかもJV出来ずに単独購入してしまい、借入金の金利負担だけでも相当。)。とりあえず、管理会社を売却して資金は確保したけどね。

    経費削減は、人件費がメインで、部署換えという名目でリストラをやってたね(自己都合で退職させる為)。

    あと、販売は社員じゃない人が多いね。税金面とかの負担が減って、一見、人件費削減に見えるけど、つながりがある会社に委託⇒バックマージン貰って経営者( ̄ー ̄)ニヤリッ  って話は聞いたけど、本当かは知らない。

    これからは規模縮小して、細々とやっていくんじゃないかな?

    物件については触れられないね。でも社員でミオカステーロに住んでいる人が多いのは事実だよ。中には戸建もいるけどw

  50. 250 匿名さん

    会社都合で退職者が多いと労働基準監督署から査察が
    入るでしょう?

  51. 251 匿名さん

    週2休みとしながら、実質週1休み。対策として、出勤日を休日にした出勤簿をつけさせてる会社だし。

    過去に労基に視察?喰らってるけど、『小さい会社だから本気で相手しないだろ』ってことで視察入って2週間ぐらいでまた週1休みに戻りましたとさw

    まぁお客様には関係ない話だけどね。

  52. 252 匿名さん

    山田建設さんはまだ分譲事業をやり続けるのですか?

  53. 253 匿名さん

    倒産するのはいつ頃なんでしょうか?

  54. 254 物件比較中さん

    元社員の投稿ばかりですね。
    会社に恨みがたくさんあるようですが(笑)

    全然参考にならない掲示板にがっかり。
    元社員の愚痴大会のようです。

    残念ながらどこの企業も人員削減はしていますよ。
    このご時世そうしなければ生き残れません。削ってなんぼでしょう。
    能力(会社に利益を生んでくれる人)がる人間さえいれば慈善事業じゃあるまいし、会社だって首切りたいでしょうよ。
    そんな事も理解できていない社員がいたなんて。

  55. 255 匿名さん

    能力のないダメ具能社員はどんどんどんどん首切って
    それが資本主義なんでしょうね?
    首切りも半端じゃないでしょう?

    平将門ではないが、首切った社員の首が
    遠く遠く何処かに飛んで行って、
    首塚が出来たりして・・・
     祟りが起こるとか?

  56. 256 匿名さん

    私も以前前の会社の愚痴を掲示板に書いたりしたな~

    自分の事を棚にあげて(笑)
    なんだかんだいってもその会社今も事業拡大して順調のようですし、
    今自分が順調なので、全く何とも思わなくなりましたが。

  57. 257 匿名さん

    資本主義社会だから、   会社に経済的な利益をもたらす人間のみ
    が生き残れて、それ以外のくず駄目社員は見捨てられる運命ってこと
    なんでしょう? 
    それはどこの会社も同じでしょう? 

  58. 259 匿名さん

    悲しい世の中ですね

  59. 260 匿名さん

    嬉しい・悲しいがあまりにも極端過ぎる世の中です。

  60. 261 匿名さん

    なのに、いまだ住宅ローンってのは35年間
    ってのも悲しいですね。

  61. 262 匿名

    決算はどうだったのでしょうか?

  62. 263 入居済みさん

    この板で山田建設のHiSCTシステムのメール障害について以前投降した者です。

    4/13のメール不達を最後に最近は調子が良かったのですが、昨日、約束どおり、セントラル警備保障の営業と工事担当のかたが謝罪と調査に来てくれました。

    私の部屋の操作盤での負荷テスト(外出警戒モードの設定と解除を約20回ずつ)を行いましたが、障害は不再現でした。よって、一応私の部屋の操作盤内の通信Assyは正常と判断しました。

    残るは管理人室にある親機とVPN装置の両方を持ち帰ってもらって調査するか、判断に迷ったのですが、営業のかたと相談の上、障害原因の切り分けのため、今回のところは一番怪しい親機のみ交換の上、持って帰って調査してもらうことになりました。

    持って帰ってからの調査は、分解しての各部品のテストと再度組み立てての1ヶ月間の負荷テストの2本立てとの事。

    まずは分解しての各部品のテスト結果を1週間後に報告してもらうこととなりました。

    山田建設から誰かが謝罪に来るかなと、ちょっと期待していましたが、やはり来ませんでした。あの会社はもうだめですね。

  63. 265 匿名さん

    営業さん!やはり契約後の対応いかんで客層は広がりますよ!
    いい噂も悪い噂以上に効果ありますからね。
    この人から買って良かった~って時は友人にもお薦めします。
    そうゆう世の中です。

    口コミを侮る無かれ!!

  64. 266 匿名

    決算は約-15億ぐらいって耳にしました。
    どうなんでしょうか?

  65. 269 入居済み住民さん

    山田建設のマンションにすんでいますが、購入当初より不良箇所や施工ミスが多く、かなり頭にきています。
    竣工図には設備されているのに実際には無かったり、共用通路に水溜りがいっぱい出来てやり直しをさせてもなお更悪くなる状態でした。
    又、屋上や配管ピットには工事の残材が置きっ放しで10年以上経った今でもそのままです。
    工事のやり直しを依頼しても対応が悪く、最悪です。
    メンテナンス会社のMCも対応が悪く、担当者が変わっても同じで、何度言っても良くならないので、私共の管理組合では3年で他の管理会社に代えました。
    建物のひび割れ等も多く発生し、何度言っても対応せず、担保責任が切れてから保障期間が切れて入るので有償になるなどと話してきました。
    当初は管理会社(MC)に管理委託をしていましたが、3年で管理会社を変更する事になり、図面の返還を要求しましたが、未だに返ってきません。
    まだまだ云いたい事はいっぱいありますが、山田建設とその管理会社(MC)はとても良い会社とは思えません。
    修繕の見積り依頼をしても、他の何処よりも高い見積りがきます。
    又、見積りするのにも経費がかかるので、有料になると話しております。(山田建設社員の弁)

  66. 272 匿名さん

    今社員数は何人くらいなんですか?

  67. 273 匿名

    七十人ぐらいみたいですよ。 少数精鋭?(笑)

  68. 274 匿名さん

    販売のMCクラブの対応はいいですか?

  69. 276 入居済みさん

    帝国データバンクによる山田建設の従業員数の推移です。

    05年03月:336人
    06年03月:350人
    07年03月:362人
    08年03月:369人
    09年03月:222人
    10年03月:未発表(株主総会前?)

    上記からわかるように、09年度に140人ほど従業員数が減っています。
    全てがリストラではないとしても、MCサービスの営業の話では、この年度は、転職したか、MCサービスのような子会社に転籍したか(出向ではなく)した人が多かったとのことです。

  70. 277 入居済み住民さん

    いい加減ですね。
    一方的に電話を切っておいて掛けなおしてこない。「確認して後日ご連絡します」と言って連絡してこない。「連絡がないので連絡してください」とお願いしても連絡してこない。
    人が足りないからなんでしょうか?
    前記のような状態の上、本当に知識がなかったからなのか、誤魔化そうとしていたからなのかはわかりませんが、ある問題を解決するのに4ヶ月以上掛かっています。
    山田建設に話をすると建物以外の原因を指摘され、山田建設が原因とした相手に来て貰うと建物が原因と指摘される。そんなことを繰り返してきました。
    結果的に、私(個人)と山田建設ではなく、山田建設と山田建設に原因とされた側(企業)という形になり、ようやく、山田建設に工事をして貰えることになりました。
    結局、問題の原因は当初から私が指摘してきたことだったようです(山田建設から提示された工事の内容からそう思われます)。「だから最初からそう言ってるでしょ!?」という感じです。
    現在、「後日、工事日程を連絡します」と言われてから1ヶ月、「連絡がないんですが」と問い合わせてから1週間になります。私の気が短いんですかね・・・








  71. 279 匿名さん

    人件費を削って、財務状況をスリム化・改善.
    そうすれば銀行もまたお金を貸してくれるから
    再びマンションの分譲事業を広く再開できる。

  72. 280 匿名さん

    どこの会社も、利潤を求める所であり
    会社の業績が悪ければ、無能な人間は
    クビきられます。
    ただお役人にこ、れがばれるとまずいから
    人を減らす場合は、申告内容を改ざんせんと?

  73. 281 入居済みさん

    No.277 by 入居済み住民さんの書かれている山田建設の対応のずさんさは、ここミオカステーロ新鎌ヶ谷でも同様です。

    私は初年度の理事会メンバーでしたが、1年目点検の不具合の修繕を依頼しても山田の工事部は全く対応せず、MCサービスの営業もあきれ果てていました。よやく1年半後に修繕されました。

    HiSCTのメール障害にいたっては、下請けのセントラル警備保障にまかせっきりで、謝罪も一切なし。
    先月26日、障害原因が特定できたとの事で、セントラル警備保障が報告に来ました。山田建設は来る予定にはなっていたが、当日ドタキャン。

    ドタキャンの理由は、担当者が行くのが怖くなっったからとの事。そのことを山田常務は報告を受けながらも黙認したとの事。あの会社、腐ってるね。

    原因報告はあったが再発防止策が何もなかったので、理事長も私も激怒して、9月末までに山田建設として防止策を策定して報告に来いと、追い返しました。

    ほんと、疲れる。

  74. 282 匿名さん

    でも安いマンションで、広さがある程度確保されていて
    一般の庶民には、いいマンションなのかと思います。

    贅沢言ったらきりがないし・・・
    買ったら、買った人達が、なんとかするべきでしょう?

  75. 283 匿名さん

    ゴネて得することしか考えていないから
    ちょっとのことであのマンションはどうだとか
    文句ばかり出るのではないですか?

    贅沢過ぎる・・・
    私も、山田建設のマンションではないですが
    酷いです。
    トイレから水は漏れるは、遮音性は最低ですし。
    でも仕方がないと思います。
    どこのデベのマンションでもそんなもんだと思います。

  76. 284 入居済みさん

    贅沢と受け取られたのは、甚だ心外です。
    マンションの欠陥を、何故買った人間が何とかしなければいけないのですか?
    欠陥の手直しは、デベの責任でしょ?

    われわれの理事会は、デベとしての最低限の責任を山田建設に求めているだけです。

  77. 285 匿名さん

    マンションのみならず、戸建ても欠陥が凄いです。
    確認申請通りに建てていないので、都心型3階建て
    の木造戸建ては、構造計算がなされていません。
    大地震が来たら倒壊する可能性があります。

    郊外でも沼地に建てたりして地盤が緩く、家が数年で
    傾いたなどあるようです。
    こんなことは10数年前は当たり前でした。
    そしてこれを建築行政はこれを黙認しています。

    分譲会社は利益を上げなければ会社が成り立ちません。
    利益を求める為に、客に損失を与えることは良くないですが
    それはそれで、結局、終局的には買った人が直して修繕す
    る以外方法はないと感じます。

    したがって、買った先の分譲主にいまさらウダウダ文句を
    たれても仕方がないと思いますヨ。
    いさぎよく、あきらめて、現実を受け止めて、こんごどう
    やって直していくのか、みんなで検討するばいいと思います。


  78. 286 匿名さん

    山田建設は協力業者積立金を勝手に使ってしまったとか、社員持株会を一方的に解散したと聞きましたが本当ですか?
    山田建設自体が成り立っていないからか、管理会社のエムシーサービスを目黒区南のビルを空家にして山田建設自社ビルにに入らす事で賃料を取っているとかおかしいですよね。
    事実だとしたら法的に問題ないんでしょうか?

  79. 287 匿名さん

    282、283、285

    必死過ぎるというか、最低というか、、、、

    団塊の人なのかな。

  80. 288 サラリーマンさん

    入居者のクレームに音沙汰無しとかって言うのは、10年かもっと前からの山田建設の課題です。
    会社の体質が元々お客様を大事にするなんて言うのは言葉を並べるだけの感覚でしたから。
    残念ですが、いくら熱く説いても伝わらないと思います。ここの社員は「真の顧客第一とは」なんて考える感覚はないです。目先の利益と上司への媚売りの研究で忙しいのです。その体質でやってきた結果が現状の評判と経営状況に結びついたのだと見えます。山田建設内では信じられない事だと思いますが、現在進行形で売り上げを伸ばしている優良建設会社もあります。

  81. 289 入居済みさん

    サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。

    山田建設のCSの低さは、われわれミオカステーロ新鎌ヶ谷の住民もMCサービスもセントラル警備保障も重々承知です。
    ただ、われわれがいちるの望みとして賭けているのは、彼らは純粋な技術者集団のため、素朴すぎて、CSというものに慣れていないのかも、という考えです。

    前回の報告会ではドタキャンされましたが、改めて今月中に山田建設直接の来訪を要求していますので、彼らの態度を待ちたいと思います。
    また本件は山田常務(社長の息子?)も把握しているはずなので、彼らの態度を見れば、それは経営陣の態度ということになりますので、それで山田建設を切るかどうか、理事会に諮りたいと思います。

    私としては常務自ら来訪してくることを願っています。一度、山田の経営陣と話したいと思っていましたから。

  82. 290 匿名さん

    倒産するのは本当ですか?

  83. 291 匿名

    今夜がヤマダ

  84. 294 匿名

    >>293 意味がわからん。
    ナニを言いたいんだ?

  85. 296 入居済みさん

    確かに、瑕疵とは「傷のこと」ですが、一般の国語辞典だと、そのようにしか載っていません。

    私たちも法律にはあまり詳しくはないのですが、私たちが使っている瑕疵とは
    「ある物に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。
     あるべき品質や性能が欠如していること。」
    という民法上の契約当事者間で使う用語を意味しています。

    すなわち、HiSCTは山田建設のパンフレットに記載されている通りの機能が出ない、パンフレットから読み取れる期待される品質を欠如している、というのが私たち新鎌ヶ谷の理事会の主張です。
    よって、山田建設はHiSCTの品質を一般的に妥当といえるレベルに向上させるか、向上が不可能であれば、私たちが山田建設に対し損害賠償請求訴訟を起こして金銭で代弁させるか、になります。

    先日のセントラル警備保障の話では、技術的に安価に対応で品質向上が可能と伺っていますので、その正式回答を山田建設から待っているところです。

  86. 297 匿名

    山田建設の皆さまへ
    建設→販売→管理まで、自社でやられているんですから、もっと愛情を持って下さい。
    これでアフターサービスやCSの評価が高ければ、企業として、まだまだ成長できるのですから…。

  87. 298 入居済みさん

    No.296です。

    No.297 by 匿名さんに、全くの同感です。

    HiSCTの対応をあくまで山田建設に求めているのは、山田建設が売主だからです。

    一年目点検の際、技術部の方々のこちらの要望を真摯に聞こうという姿勢には好感を持ちました。
    しかしその後、全く指摘事項の改善工事が始まらず、点検時の好印象との落差を強烈に感じました。

    人は良いけど要領が悪いというか、うまい表現が見つからないのですが、そこから一歩踏み込んでもっとテキパキと主体的にこちら側に提案してくるくらいになれば、もっと良い会社になると思います。

  88. 299 地元不動産業者さん

    ほんとNO297さんの言う通りです。
    同じ城南エリアに根を張りながら、「モリモト」や「ジョイントレジデンシャル」は上場したのに
    自社施工できるアドバンテージを持っていながらも上場できなかったのは、完全に経営者の責任です。
    もう後の祭りですが・・・。

  89. 300 匿名さん

    この業界に限らないけど
    火のないところに煙は立たないよ
    >290

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸