埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 178 入居済みさん

皆様
    1階通路脇にある2箇所の出入り口の扉がよく開けっ放しになっていることがあります。
    セキュリティー上問題ではないでしょうか。せっかくSECOMを入れているのに。
    それに、扉を静かに閉める様にとの掲示がありますが、どうしても「カチャン」という音がしてしまいます。またやってしまったかと、いつも近くにお住まいの方には申し訳なく思っております。
    この間、私の知り合いがいるミオカステーロに行く機会があったのですが、同様の扉にはしっかりとオートクローザーがついていました。他県ですが、私の親戚が住んでいるマンションでもバネ仕込みの蝶番になっていて、開けっ放しにならない工夫がされていました。
    以前、この点をフージャースに指摘したのですが、その様なことはやらないときっぱりと言われてしまいました。
    オートクローザーを2個付けるなんて大した費用がかかることではないので、安全上からも、騒音対策からも、付けていただきたいと思っているのですが如何でしょうか。
    ご意見をお聞かせください。

2. 179 契約済みさん

>178さん
    趣旨には賛成しますが、セキュリティのことは公開板に書くのは甚だしく非常識と思います。
    削除希望。

3. 180 入居済みさん

178です。
    先日書いたら今日さっそくエントランス側の扉にオートクローザーが付けられていました。なんと対応が早いことかと関心しました。よかったですね。後もう一つの方にも早急にお願いしたいです。

4. 181 入居済みさん

向かいのNTTの宿舎は、ずっと覆われていますが、何を工事しているんでしょうかね。取り壊されるのでしょか。それとも単なる外壁塗装でしょうか。

5. 182 マンション住民さん

NTTの宿舎の工事は、外壁塗装だそうです。知り合いの知り合いがそう言っていました。

残りあと一戸になったようですね(今朝の折り込みチラシによる)。少し前の朝日新聞では、「駅から10分以上のつくばのマンションは売れない」という趣旨の記事がありましたが、私たちのところは完成後3ヶ月程度で完売しそうでめでたい限りです。

自画自賛ですが、駅から近からず遠からず、文教地区のど真ん中で、幹線道路からも駐車場を挟んでいて振動等全くなく、隣接高校がもっとうるさいのを覚悟していましたが全く気にならない程度で、まあ、良い買い物をしたと思っています。もちろん細かい不満はありますが。。。価格的には、相場から高すぎると最後まで悩んでいましたが、まあ、今となっては、前向きにクヨクヨしないことにします。

6. 183 入居済みさん

今朝の折り込み広告には、あと1戸と出ていましたが、今日営業さんらしき人と
    見に来てらした方は、広告とは違うお部屋をご覧になっていました。
    本当は何戸残ってるんでしょうね?

7. 184 マンション住民さん

契約した人が、インテリア購入のためなど何らかの理由で内覧に来ていた可能性がありますよね。あと1戸と宣伝しているのなら残りは1戸なのでは?この最終段階で少なめに宣伝するメリットはないですよね。

8. 185 入居済みさん

今日、仕事が休みだったので、一日部屋でゆっくり過ごしておりました。
    17時ごろ、ポストを覗きに行きましたら、エントランスのソファを隣接と思われる高校の女子5人が占領し、
    大きな声でおしゃべりをしていました。
    どれくらいかはわかりませんが、相当な時間滞在していたようです。

私は平日の日中は普段不在なので、初めて遭遇したのですが、
    彼女たちはよくあそこでおしゃべりをしているのでしょうか?
    だとしたら、非常識だと言わざるを得ないと思います。

おそらく、彼女たちの中にマンションの住人が含まれていると思います。
    その方の部屋でおしゃべりなり何なりすべきですね。

外のバス停でバスを待つ生徒の列がありました。
    もし、エントランスのソファをバス待ちに使っているとしたら・・・最悪ですね。

9. 186 マンション住民さん

↑相当な時間いましたね。
    バス待ちではないみたいです。

子供から聞いた話では、管理人さんに注意されたみたいです。
    あと、男の子達がゲームをやっているのを時々見かけます。

10. 187 マンション住民さん

今日はお天気もよく気持ちがいいですね。
    そのせいか布団を思いっきりベランダの手すりの外側に干している方がありました。

学園線から右折してデュオの方に入ってくるとものすごく布団が目立って見えました。
    手すり外には干してはいけないと思うんですが。

11. 188 マンション住民さん

先ほどゴミ捨てに行ったところ、来客用駐車スペースに無断で停めている車が
    あったらしいですね。予約された方の苦情らしき紙が張られていました。
    管理人さんのいない夜間に多い問題ですね。
    こちらもどうにかしなくては。

12. 189 入居済みさん

今晩は深夜に帰宅したのですが、来客用駐車場にも洗車場にも車が止めてありました。
    デジカメで証拠写真を撮っておいて、管理人さんから警察に通報してもらいましょうか。

13. 190 マンション住民さん

突然、へんな質問をいたしますが(情報交換の場として利用させてください)

デュオヒルズの最寄の郵便ポストってどこでしょうか?
    先日、投函しようと思い、ショッピングセンターの郵便局まで行きましたが
    微妙に遠いと感じました。
    それ以来、散歩のときにどこかないかな?
    と探しているのですが、なかなか見つかりません。

誰かご存じないですか?

14. 191 マンション住民さん

>190さん

私の知る限りは,正面玄関より土浦学園線を交差点を越えて北側に行き,さくら交通公園と筑南水道企業団中央配水場の境界にある小さい郵便ポストだと思います。
    もっと近くにあれば私も知りたいです。。

15. 192 マンション住民さん

>191さん

早速の情報ありがとうございます。
    190です。
    土浦学園線を越えた側にありましたか?
    今度探してみます。

こちら側にあると、もっと便利なのですが

民営化されたので、効率重視?で
    ポストは減る方向なのでしょうね。。。

16. 193 入居済みさん

換気口付近のクロスに、すすのような黒い汚れがあるのですが、
    みなさん、そんなことないですか?
    100均で買ってきたフィルターをつけてはいるのですが・・・

17. 194 入居済みさん

ポスト発見しました。
    マンション正面玄関前の道を、北へ100メートルほど行きますと、右側に
    ひっそりと、立っておいでです。

18. 195 入居済みさん

>193さん

気になって調べてみましたが特にクロスの汚れは
    見られませんでした。

今日の夕方、南側の駐車場でボール遊びをしている
    お子さんがいました。
    デュオの子でしょうか??
    見ていてちょっと危なかったです。

19. 196 マンション住民さん

>194さん

たぶん,191さんのものと同じもと思われます。どうでしょう??

20. 197 入居済み住民さん

>185
    >195
    何故、その時声をかけないのですか?
    後になって、掲示板に書き込むのですか
    子どもたちに声を掛ける事がコミニュケーションであり
    場合によっては防犯になり、事故や危険から子どもを守り
    場合によっては自分たちの環境を守るのでは無いでしょうか?
    権利だけを主張して責任は他人任せにせずに
    気が付いたら声を掛けましょう

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件