埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 239 入居済みさん

    今週末、半年定期不具合箇所修繕の提出期限ですが
    提出される方、いらっしゃいますか。
    せっかくの機会なので何かないかな、と
    見回すのですが、、
    「ここは!」という箇所があったら
    ぜひ教えて下さい。

  2. 240 マンション住民さん

    239さま

    修繕対象になるかどうか分かりませんが
    キッチンと廊下の継ぎ目の辺りを踏むと
    床のほかの部分に比べて明らかに沈むことと
    最近の地震のせいか、廊下などのコンクリートの継ぎ目のところの
    ペンキが剥げて充填剤がむき出しになっているところなどを考えています。
    意外に共用部の不具合のほうが多いように思うのは気のせいでしょうか?

    あとは水周りや物入れの棚など(冬に内装が完成しているので熱膨張による不具合があるかも)
    を点検してみようと思いますが
    今のところ大丈夫かなと思っています。

  3. 241 入居済みさん

    240さま

    さっそくのレス、ありがとうございます。
    キッチンは私もちょっと気になっていました。
    共用部は忘れてました。
    まだ時間がありますので、よく見てみようと思います。

  4. 242 住民

    >意外に共用部の不具合のほうが多いよう・・

    同感です。

  5. 243 入居済みさん

    通路扉をでたところに踏み石が追加されて
    使いやすくなりました。
    よかったです。

  6. 244 マンション住民さん

    このところこのスレ、全然伸びませんね。

    たしか以前mixi板のスレが紹介されていたと思うのですが、
    そちらで皆さん情報交換しているのでしょうか。

    どなたかご存知でしょうか。
    できれば教えていただきたいのですが。

  7. 245 匿名さん

    14階未入居物件が売りに出ていました。
    まだ残っているのでしょうか?
    4380万というのは、新築時価格と同じなのでしょうか。
    それとも、投資物件で吊り上げられた価格なのでしょうか。
    高いですね・・・

  8. 246 入居済みさん

    一階エレベーター脇の植栽、
    結構枯れてますね。。
    アフターサービスって
    あるのでしょうか?

  9. 247 他人です

    植栽の保証期間は2年間です。

    相変わらずフージャース、フージャースリビングサービースは何もやらないな。

    どうしようもない会社だ。
    とんでもない高い管理費だけ獲っていて、このぐらいはきちんとやれよ。

  10. 248 入居済みさん

    管理人さんはとてもよくやってくださると日々感謝しています。
    今年の夏は暑くて大変だったと思います。

    243さんがおっしゃった踏み石もよかったですね。

    リビング側の開放感がすばらしく、とても静かで落ち着いたマンションだと思います。
    空気もようやく秋めいてきて快適です。

  11. 249 マンション住民さん

    私も管理人さんには恵まれたように思いますが
    リビングサービス本体の体制には、疑問です。

    私が確認している範囲でもいくつかトラブルがありましたが
    管理人さんの裁量で対応できない案件は、放置されていることが多いようです。

    筋違いですが、フージャースの営業さんに相談すると
    改善するようですので、今後もいろんなルートから
    連絡をするとよいのかもしれません。

  12. 250 住民でない人さん

    >>247 樹木は植え替えの時期が決まっているので、次に何を植えるのかにもよるけれど、すぐに植え代えても枯れない時期をまっているのでは? 私は、他物件住民ですが、どこにもいろんな方がいますねぇ。

  13. 251 住民さんA

    植栽、エレベーター近くだけでなく
    他も整備されてきれいになりました。
    半年点検の時期に
    一緒にやっていただいたようです。
    今度は枯れないといいですね。

  14. 252 入居済みさん

    本当に植栽、整えられましたね。
    踏み石も、大正解。(とはいえ、予想がついてもいいですよね。プロなんだから・・・)
    北側の、出入り口、ようやく扉が閉まるようになりました。
    音がうるさいのか、モノをはさんでいる人がいますが、
    何よりもセキュリティーです。

    以前書き込まれていましたが、
    うちもリビングと、玄関の境目が軋んで音が鳴ります。
    それは気になります。
    その後対応ありましたか?

  15. 253 マンション住民さん

    マンション南側の空き地、整地が始まりましたね。
    なにができるのでしょうか。

  16. 254 入居済みさん

    南側空き地ですね、気になりますね。
    ちなみに南側官舎には、この夏?入居がありました。
    と言うことは、南側の官舎に部分は関係ないかな

  17. 255 マンション住民さん

    整地された土地ですが、今日、地鎮祭と言うのでしょうか? 神主さんがお祓いをされていました。
    やはり近いうちに何かの建設が始まるようですね。

  18. 256 マンション住民さん

    突然失礼します。

    いつ頃からかわからないのですが、ウォークインクローゼットの洋服や靴箱の靴にカビが生えてしまいました。
    「新築マンションなのにもう!?」と驚いています。
    うちだけなんでしょうか?
    何か対策をされている方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
    最近また雨が多いのでカビが増えるのではと不安です。

  19. 257 マンション住民さん

    >256さんへ

    カビは新築・中古関係なく、環境が整えば生えます。
    対策は乾燥が一番効果的だと思います。
    エアコンの除湿や乾燥剤をクローゼットに入れるなどです。
    下駄箱は、雨の日に履いた靴や、傘を乾かしてから入れるだけでも
    ずいぶん違います。

    「新築マンションなのにもう!?」
    という言葉で私が思いつくのが「ゴキブリ」なのですが
    皆様のお宅ではどうですか?
    うちは、いまのところ、居ません(正確には「見つけていません」です)が、
    他の虫がたくさん飛んでくるので
    侵略されても仕方ないのかな?と思っています。
    がんばって退治しないといけませんね。。。

  20. 258 マンション住民さん

    昨夜なにげなく窓を見てたら
    網戸にゴキブリがはってました。。
    我が家は中層階なのですが、
    まさかこの高さまで飛んでくるとは。
    あっというまにどこかへ行ってしまいましたが。

    一瞬だったのでちゃんと確認できませんでしたが
    色、形、動き、いずれも
    ゴキブリそのものでした。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸