埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 300 マンション住民さん

我が家は、カウンター収納を購入しました。
    http://item.rakuten.co.jp/abcinterior/pamouna12-6-14/

吊棚と色合いが似ていることや、扉や引き出しが静かに閉まることなど
    おおむね満足していますが、引き出し式ですので、使いにくいと思われる方も
    いらっしゃると思います。

なお、製造元のホームページにはネット購入のトラブルが記載されていますので
    購入する際はご留意ください。http://www.pamouna.jp/net_trouble.html

2. 301 入居済みさん

1年点検ですね

我が家は、クロスの天井部分ですが、継ぎ目がはっきりと見えてきて、いかにも貼り付けました!という感じです。これは職人さんの力量なのでしょうか?

同じような方、いらっしゃいますか?

3. 302 マンション住民さん

>301さん、
    うちではあまり気になりませんので、部屋の湿度などにも依存するのかもしれません。

話が変わりますが、駐車場出たすぐの道(竹園高校との間)の路駐が、最近増えてきている気がします。
    歩行者や対向車がいる時や、駐車している車が急に中からドアを開けたりして、危ない思いをすることがあります。
    他の方はあまり気にされていないのでしょうか。

4. 303 マンション住民さん

>302さん

路上駐車は、私も大変気になりますが、
    置かれる方というのは、おそらく気にならないのだと思います。

事故が発生しないように願っております。。。

話は変わりますが、交通で気になるといえば
    子供連れで駐車場を通ってそのまま徒歩で出られる方も多いみたいですが
    これも少し気になります。
    本当に事故が起きないことを祈ります。

5. 304 マンション住民さん

メールボックス(1F)の掲示板にあった
    リサイクル、いい案だと思います。

でも自販機は不要だと思います。
    ゴミや光害問題などありますし、
    ちょっと歩けばテニスコート脇に自販機あります。。

6. 305 入居済みさん

自販機あるのですね?
    私は、ゴミが気になるな〜と思ってましたが、
    近くにあってもいいかな。と思ってました。
    テニスコートにあるなら、私はいらないです。

リサイクル案はいいですね。
    先々を考えて、修繕積み立て金にできるといいですね

7. 306 マンション住民さん

私も自販機は無くてもよいと思いますが
    自販機にAEDがついているものもあるので
    (この場合AEDリース代は不要らしい)
    これなら自販機が欲しいという方の意見も
    汲み取れるのかもしれません。

セキュリティエリアの外である管理人室前のエントランス内に
    AED付自販機を設置すると、AED維持費も無料で「AEDあります」
    の表示もすればたいしたことではないですが地域貢献も可能では?

デメリットとしては
    自販機を使う周辺の方々の出入りが増えるという懸念もありますが。。。

8. 307 匿名さん

デュオヒルズつくば竹園にはBS・CSの共用アンテナってついてるんでしたっけ???

9. 308 マンション住民さん

306さん

AEDのリース代が無料というのはいいですね。
    さらに、災害救援ベンダー付きもあるみたいです。
    http://www.dydo.co.jp/corporate/jihanki/story/story8-3.html

10. 309 匿名さん

自販機は電気代がかかりますよ。一年で10万はかかります。

11. 310 入居済みさん

自動販売機は設置しないでいただきたいと思います。

共用部分がシンプルなのが気に入っています。

整然とした今の感じが損なわれてしまうのではないかと心配です。

AEDのリース代を捻出するために、リサイクルなどの協力はおしみません。

12. 311 マンション住民さん

306です。
    詳しく調べておりませんがAEDのリース代が無料はベンダーによりそうですね。
    無料というよりは、売り上げでAEDリース代や電気代が負担されるということのようです。
    契約にもよると思いますが・・・
    おそらく、売り上げが低いと持ち出し(電気代等)が発生するでしょう。
    もし、導入されるという話が出てきたら、
    どのような契約なのかは説明いただく必要がありそうです。

310さま。
    私もどちらかというと自販機は設置したくない派です。
    ただし自販機が欲しいという方が大勢を占めるのかもしれません。
    ここの書き込みでは、どちらが多いのか分かりませんね。

13. 312 入居済み住民さん

私も自販機の設置には反対です。付近にコンビニやスーパーがないのは、契約前にわかっていたことですし、それが良くて契約された方もいると思います(少なくともウチはそうです)。自販機をおくことで、建物と無関係な人が入口付近をうろうろしたり、空き缶やペットボトルが投げ捨てられるのはイヤです。

ただ、AEDはあってもいいかなと思います。AEDのリース・レンタルなんて、たかが月数千円です。それに、セキュリティを委託しているセコムでも扱っていますので、建物全体の契約と込みで、格安で各階に設置が可能だと思います。万が一のことが起きたとき、エントランスドアの外側に置いてあるAEDを取ってエントランスドアを解錠してまた部屋に戻るなんて、現実的には困難です。

14. 313 匿名さん

もぅ、嫌だ

15. 314 マンション住民さん

もうすぐ1年点検の締め切りですが、
    みなさんはどんな指摘をされてますか?

16. 315 匿名さん

こちらのマンションの良い点、悪い点を教えて下さい。
    つくばや、竹園の良い点ではなく、また、もちろん官舎との比較でなく、マンションのみの評価を知りたいです。
    特に、これまで賃貸も含めてマンションに居住経験のあった方が、そちらとの比較で感じられたことを教えていただけないでしょうか。

17. 316 マンション住民さん

みなさん、受け渡しから1年たちましたね。 早いものですね。

1年前、ここに決めてよかったなあと思って暮らし始めました。
    そしてその気持ちは一年たった今も変わらず継続中。
    いえ、よかったという思いは、さらに増しているかも?

毎日、「うちっていいなぁ。」って思って暮らしています。

みなさん、これからも宜しくお願いいたします。
    (ここ見てらっしゃる方は少ないかもしれませんが…。)

18. 317 マンション住民さん

時々こちらを拝見しています。

駐車については、非常階段の前に時々長時間駐車する人がいて、大変危険です。あれだけはすぐに止めていただきたい。同じクルマがしていたら、管理人さん経由で理事会にあげようと思っています。

1年点検ですが、やはりどうしてもクロスの隙間は少しはでてきますね。目に付くところは埋めて貰うつもりです。それよりも、下壁の凸凹がクロスに反映されてきているところがあり、そちらの方が大変かも。一番大変なのは、フローリングのきしみ(接着不良ですめばいいのですが)ですが。

修繕積立金と管理費の見直しも必要と思いますが、余りそうのよう動きはないのでしょうかね?

19. 318 マンション住民さん

315さん

良い点は、管理がしっかりしているということです。
    管理人の方によく見ていただけていると思います。
    掃除もよくしていただいていて、
    気持ちいいです。

部屋のつくりも、比較的よいのでは、と思います。
    結露も非常に冷え込んだ日の早朝は窓に少々みられましたが
    他はとくに見当たりません。
    生活音は全く響いて来ないわけではないですが
    困るほどではないです。
    日当りもよく、南面の部屋の日昼は照明も暖房もつけずにすんでいます。
    東側が高校、南側は公園で環境も静かです。

悪い点は強いて言えば、機械式駐車場の不便さと駐輪場の不足でしょうか。

20. 319 マンション住民さん

皆さんにお伺いしたいのですが、冬タイヤをお持ちの方、使っていない方のタイヤをどのように収納されていますか?アルコーブやポーチに置くのはだめと言われたので、どこに置こうか、と思案しているのですが・・・贅沢を言ってはきりがありませんが、トランクルームがあったらよかったなあ、と思ったりしています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件