埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 198 入居済みさん

あと一戸ってどこの部屋なんですか?
    広告からすると、102㎡の部屋のように思いましたが・・・

2. 199 入居済みさん

>広告からすると、102㎡の部屋のように思いましたが
    土曜日、販売担当出入りした部屋ではないかと思います?

3. 200 マンション住民さん

通路扉の両方共にオートクローザーが付いてよかったです。

4. 201 マンション住民さん

マンション情報を見ると、残り1件も売れたようですね。
    よかった、よかった。

それにしても、またメーワク駐車出てきました。
    赤いアOOOOO(前いた白のアOOOではありません)、うっとうしいことこの上ない。
    しかも、連日だし。ナンバーは書かないけど、自分のところに停めなさい。

5. 202 マンション住民さん

赤 アルファロメオは確信犯ですね。
    気になって見ているのですが,ごくまれに「来客用駐車場使用申込書」が置いてあったりします。
    いろいろな所に停めているのをみると,こいつ駐車場を借りているのか??と思ったりします。
    みなさん要注目です。

6. 203 匿名さん

こういう場合は管理会社に連絡すれば、即対応してくれますよ。

7. 204 マンション住民さん

完売したのはよかったですが、
    デュオヒルズのHP見ました?

完売御礼!!
    キャンセル待ち受付中!

ですって
    なんだかキャンセルしてくれる方も探しているみたいですね。

ちょっと気になって、フージャースのHPみたら
    MIXも完売したみたいですが
    やっぱりキャンセル待ち受付中だそうです。
    そんなものなのでしょうか?

デュオヒルズ学園都市のほうのPRも兼ねてるのかな?

8. 205 住民さんA

申込みはしたか、契約したかの状態で、まだ、融資が実行されていないのでしょう。
    最後の最後で銀行にダメ出される客が結構いて、営業さんは、苦労しているみたい
    でしたよ。営業さんも源泉徴収票や所得証明はチェックするんでしょうが、ほかに
    借金あるかまでは、わかりませんものね。

不動産会社に流れた分も売れたんでしょうかね。それとも賃貸になったのでしょうか。

9. 206 匿名さん

不動産のHPではまだ出ています。本当の完売はまだみたいです。ミオカスもそうですよね。
    未入居が中古市場に出るパターンは、どこのマンションもあります。とりあえず、デベが販売業務から手を引いて専門業者に依頼した、という意味で完売なのでしょう。

キャンセル待ちが出来るなら、今からでも角部屋最上階を予約したいです…

10. 207 マンション住民さん

正面玄関学園線側の巨大広告を一日も早く撤去してほしい。殺風景です。
    それに、この細い回線をなんとかできないか?
    100M/207=500K/戸
    これ以上放置されたら、デュオ学園都市サイトに口コミを流そうかなと
    今真剣に考え始めてます

11. 208 マンション住民さん

本当です。いつまでも巨大な広告が掲げてあるマンションは惨めですよね。

12. 209 マンション住民さん

207さま
    >100M/207=500K/戸
    入居時、ここの回線は100M4本と説明でした。(USENより)
    つまり100M/52世帯だそうです。
    私はてっきり1G/207だと思っていましたが。。。

太い回線とはいえないですが、月々の負担額を考えると、
    この程度なのでは?
    ヘビーユーザー向けに個別に契約できると不満は出にくいのでしょうけど
    なかなか難しいのかもしれません。。。

13. 210 住民さんA

赤いア○ファ○メオはまた止まっておりますね。
    どこの方なのでしょう?
    どんな人か知りたくなってしまいますね?

14. 211 マンション住民さん

また、あの品のない車がいる。
    乗っている人も品もモラルもないんでしょう。

ああいう車(使用者)は、次回駐車場の抽選を別室抽選にしましょう。

ここでの別室抽選とは、入居時みたいに300番までのくじを引くとしたら、別室抽選者(素行不良者)が例えば5人いるとしたら、296から300までの番号(最後の5人分)を、別室抽選者でなかよく抽選してもらうというものです。
    そういうハンディがいやなら、素行不良なことはしない、ということです。

ひとつの案ですが、この中に理事になった人でもいたら、参考にしてくれたら。

15. 212 マンション住民さん

昨日今日といい天気でありがたいですね。

ところで、以前マンションの南側の歩道を大きなスズメバチが
    飛んでいるのを見ました。引越し前は回りに樹木があまりないところに
    住んでいたのでびっくりしました。

この辺は環境もいいですが、ハチもこわいですね。
    皆さんハチ対策はどうされているのでしょう。
    また、近くにハチの巣を見つけた場合、どうすればいいんでしょうか。
    ご存知の方がいましたら、教えてください。

16. 213 入居済みさん

このマンションに住んでいる子どもたちは、他の住民にきちんとあいさつする子が多く、大変好ましいと思っています。以前に住んでいたマンションと比べても、差は歴然としています。
    ところがその反面、他の住民にあいさつをしない大人が多いのには、正直なところ驚いています。
    いい歳をした大人が、住民同士のあいさつに目礼も返さない人が多いので、はっきり言って呆れております。これって土地柄なのでしょうか? 
    せっかく今のところ子どもたちのマナーが良いのに、大人がこの状態では、子どもたちも徐々に影響されてしまうのではないでしょうか?

17. 214 マンション住民さん

212さん
    スズメバチ怖いですね。
    そういう場合は管理人さんを通してつくば市の「すぐ対応室」に連絡して駆除してもらえばよいのだとと思います。

以前もこの近くに住んでいたんですが、「スズメバチの巣が出来て、市にお願いして駆除してもらった」という話を聞いたことを思い出したので、市のホームページを調べたところ
    つくば市役所のホームページのその他のところに道路の舗装と蜂の駆除という記載がありました。

213さん
    挨拶して何も返って来ないと、いや〜な気分ですね。
    私も回数はそんなに多くないですが、そういう経験をしたことがあります。

でも、気持ちよく挨拶される方もたくさんいるし、
    荷物をたくさん持っている時に、さっと先に回って扉を開けてくださる方がいたりして、
    そういう時にはうれしくなって自分もしなきゃなと思います。

駐車場では何度か顔をみるうちに「暑いですね。」とか「お帰りなさい。」と声をかける顔見知りさんも出来てきました。

防犯上もみんなが挨拶を交わすということは重要なので、これからも返事が返らないことがあっても頑張って挨拶運動をしようと思います。
    いっしょに頑張りましょう。

18. 215 入居済みさん

知らない人に挨拶されても、自分に挨拶しているのか、ほかの人にしているのか、
    分からないこともあります。いちいち、自分が挨拶したのに、挨拶を返さないなん
    て、こんな処に書く方が、怖いです。何様でしょう? 不気味です。嫌な人がいる
    ものですね。

19. 216 入居済みさん

言葉が足りなかったかもしれないので、もう少し書くと、挨拶は、自分が相手に
    たいして敵意がないということを示すために重要なのです。返礼がなくとも、
    懲りずに挨拶をしましょうよ。私はそうしています。そんなことに、いちいち
    腹立てる方が怖いということです。

20. 217 マンション住民さん

えー。でもあきらかに気づかないのではなく無視する人居ますよね!
    1対1で向かいあってる状態で挨拶しているのに思いっきり無視。
    私は2回同じおばさんでした。とても感じが悪かったです。なーんかいまいちの人居ますよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件