埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 110 契約済みさん

まあ、この掲示板をみんな見ているわけじゃありませんし
    皆、生活を整えている最中でしょう?
    皆で確認できる場ができるまでは、そっとしておいて下さい。

2. 111 入居済みさん

このマンションを選んだ方の多くは、学区が決めてだと思います。
    多くは2人くらいのお子さんがいるでしょう。子供はほとんど自転車持ち。
    そして、母親もママチャリありますよね。最低3台あるのが平均的では?
    みんなどうしているの???

3. 113 入居済みさん

3台分以上の駐輪場がほしいですけど、2台分しか持っていません。それ以上の自転車を引越し前に処分しました。すごく残念な事ですけど、集合住宅なんで、ルールはルールです。ルールを守るのは当たり前ことですね。

家族全員が出かける時子供は自転車で、大人は歩きます。運動だと思えば結構楽しくなりますよ。

4. 114 入居済みさん

私も113さん同様、確保できなかった分の自転車は入居前に処分しました。
    子供と出かけるときは、私は歩きか小走りです。

買い物はカスミまで行かなくても間に合いそうな時は、竹園ショッピングセンターがさびれないように、ヤマウチに歩いて行っています。

自転車、あれば便利だったんですけどね。
    絶対無理だから守れないではなく、多少でもルールを守るための努力・気持ちが必要だと思います。

今エレベーターに仕方なく自転車を乗せて運んでいる方には、全部のエレベーターが汚れるのを避けるため、連動していないペット可のエレベーター限定でお願いしたいと思いますが、
    現状はどうなのでしょうか?

5. 115 入居済みさん

そうだといえば「エレベーターに自転車を乗せていけない...」という言葉を読んだ事があります。頂いた書類の中にどちらが忘れました。

6. 116 入居済みさん

入居説明の時に、ポーチに自転車は置いてはいけないと言われたと思いますが、確認してません。

113さんのおっしゃるように、集合住宅にはルールがあるんですよね。「自転車置きたい!」と、こんなところで自分の希望を主張するのではなく、総会などで1意見として出す程度にされたらいかがでしょう。住民の総意(多数意見としての)がその方向になってから、行動していただけますと助かります。

どこの掲示板にもありますが、自分のライフスタイルを強くお持ちの方は、戸建にするしかないのだと思います。

7. 117 入居済みさん

一戸建てから入居してきました。一戸建ては隣近所との付き合いに神経を使うが、マンションはその点気楽だと人から聞いていたのですが、ここでの議論を拝見しているとそうでもなさそうです。もっとも、この議論を見ていない方は気楽かも知れませんが。(笑)マンションの利便性を最大限に生かして快適に暮らせたらよいなと願っています。ここでは自動車が必要だと思っていましたが、2台持っていたものを1台処分しました。駐車可能数が少ないからです。ここは自転車もかなり使える所だと感じています。せめて自転車については、少なくとも皆さん全員が希望する台数は置ける様になってくださればよいなと切に願っているところです。どこに置くことになるにしろ、最低限見苦しくない様にきちんと置くことは気を付けていきたいと思っています。

8. 118 入居済みさん

私は購入を検討する際に管理会社の担当の方から、ポーチに自転車を置くことは禁止されていないと伺いました。ポーチに自転車を置くことをあたかもルールに反しているかのような前提で話を進められていらっしゃる方がいらっしゃいますが、議論の進め方としておかしいです。ポーチに自転車を置くことをルールによって禁止したいのでしたら、こんなところで自分の希望を主張するのではなく、総会などで1意見として出す程度にされたらいかがでしょう。住民の総意(多数意見としての)がその方向になってから、行動していただけますと助かります。

私が今までのやりとりを拝見する限り反対派も賛成派も相当数いらっしゃり、それぞれに多様な言い分があるように見受けられます。「何が何でも持ち込み禁止」というルールも、「無制限に持ち込みか」というルールではなく、どちらの立場の方も納得できるような結論が出るように建設的な議論が進められることを希望します。

9. 119 住民さんE

私も118さんと同様、ポーチに自転車はOKと聞いてポーチ付きの部屋を契約しました。確かに、駐輪料金を払わないことによる不公平感はあるかと思いますので、登録制にして所定の駐輪料金を払うというルールを作ると良いかと思います。

また、EVに関しても、ペット可の1台のみを利用するとか、朝夕のラッシュ時はできるだけ避けるとか、お互いが気持ちよく利用できるようなルール作りは必要だと思います。

10. 121 10F入居済みさん

お初です。ここの噂をエレベータ際会議で知りまして、初めて見ました。フーの営業は売るためなら、場当たり的に客によって違うこと言うのですね。フーむぅ。契約前に見とくべきだったかも。

この掲示板でルール作りするすることはできないので、管理組合での議論を待ちましょう。あまりせっかちになると良いことないですよ。それにしても、同じ建物の中にいろいろな人がいるということが分かるだけでも価値はあるかも。

管理組合の役員になりたい人は、普通いないので、持ち回りにするとカ、デベがあらかじめ頼んでおくことが多いらしいけれど、ウチに限っては、選挙になったりするのでしょうか。

11. 122 住民さんE

場当たり的というよりは、担当さん次第で言うことが異なるのではないかと思われます。
    この場でルール作りするのは確かに無理ですが、議論するのは無駄ではなく、いずれ行われる総会で出てくる可能性のある意見を整理しておく意義はありますよ。
    いままでの議論をおよそ集約するなら、
    1 棟内の駐輪を認めるか?(ポーチのみ?、アルコーブは?)
    以下認める場合、
    2 何台まで?登録制にするのか?課金するのか?
    3 エレベータの使用は?(時間制限?使用可を奥の1台に制限?)
    という流れで総会で議論すればよいと思われます。

12. 123 入居済みさん

エントランスに時計が置いていませんよね。子供達は登校時間等を確認出来ません。時計があればいいと思います。管理組合総会で議論してから、買っていただきたいです。

13. 124 入居済みさん

ついでにキッズルームにも時計希望です。

また代行さんが貼り紙してますね。紛らわしいので止めて欲しいです。

14. 125 入居済みさん

先日、ガス代の明細書をみてびっくりしてしまいました。
    (すごく高かったので)
    やっぱり床暖房を気軽に使っていたのが
    裏目に出てしまったのでしょうか。
    今日は肌寒い一日でしたが
    午前中ちょっと床暖房をつけただけでした。
    でも断熱がよいからでしょうか、
    案外暖かく午後も過ごせました。
    ガスだけでなく、水道・電気も
    これからは気をつけようと思ってます。

15. 126 入居済みさん

ポーチのお掃除があるみたいです。
    掲示が出てました。
    一つでもモノがあるとしてくれないそうです。
    片付けないと。。

16. 127 入居済みさん

これってもともといくらの部屋だったんでしょう。

http://www.taisei-re.co.jp/details/house/duo-hills-4500.html

不動産屋さんにも売るんですね。賃貸になる部屋も多いのでしょうか。

17. 128 マンション住民さん

面積からいくとFタイプですね。HPの値段よりは売り出し価格の方が安かったはず。周辺のマンション価格が下がっている中で、プレミアムをつけて売っているんですね。住人としては、喜んでいいのかな。

18. 129 入居済みさん

>123

エントランスホールの花壇(造花)の所に時計がありますが、

これって誰かが置いたもの?それともフージャースさんが置いたもの?

19. 130 入居済み住民さん

>129

名乗るほどの者ではありませんが,私です。
    会社で不要なものを持ってきました。
    適切なものが購入されれば捨てていただいて結構です。

20. 131 住民さんA

130さんに感謝。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件