埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 158 住民さんA

迷惑駐車には何か退治方法がないかを話し合いましょう。

2. 159 マンション住民さん

この街では、障害者章駐車スペースに健常者が平気で駐車したり、スーパーの入り口前に車を止めて買い物したり、大通りに平気で車止めてコンビニ入ったりするのを見て驚きましたが、同じ感覚なんですかね。

3. 160 匿名さん

俗に言われる「茨城運転」ですよ。

駐車場のラインは関係ありません。
    横断歩道の上でも駐車。
    ショッピングセンター敷地内横断歩道上で横断者が待っていても無視。楽に10台は通り過ぎていきます。誰も止まってはくれません。

これすべて普通のことです。

4. 161 入居済みさん

来月またポーチの掃除があるようです。
    これでは「臨時」ではなく
    「定期」清掃ですよね。
    やったばかりなのに
    また掃除って、、
    必要ないと思います。
    管理費の無駄使いですよね。

5. 162 入居済みさん

低層階の住人です。
    水道からの水の勢いが少々もの足りません。
    皆さんいかがですか?
    入居の増え方に反比例しているように感じるのですが・・・・
    どうですか?

6. 163 マンション住民さん

我が家のキッチンの水道も、水勢が弱く感じます。
    まあ、水の節約になるからいいかな・・・と考えるようにしていました。

ついでに申し上げますと、トイレの水勢はやたらと良い。
    「小」でも大量の水が勢い良く流れる気がします。
    あと、シャワーの湯がなかなか出てこないのには少しいらいらします。。。

7. 164 マンション住民さん

例のアリストはデュオの住民だったんですね・・

モデルルーム側の立体駐車場にありました。
    (ナンバーも以前書き込みあった番号でしたし。)

そうであればもっとマナーを持った駐車をお願いしたかったです。
    (植栽へのタイヤ突っ込み、夜間の迷惑駐車等々)

リストさんの駐車は、引越しのための駐車だった?と 最大限の
    理解をしても植栽へのタイヤ突っ込みは許せないです。

今後も迷惑駐車については、管理人さんへの情報共有を含めて住み良い
    環境作りを目指したいですね。

8. 165 入居済みさん

私もアリストを機械式で発見しました。
    書き込みをみたのかな?
    今は止まってないので、安心ですね。

水はやや弱い感じですね。
    そしてトイレはすごいです。同じですね。

換気口ですが、フィルター(エリアとか?)をつけていらっしゃいますか?
    私はダイソーで、フィルターを買ってきてカットして入れてみようと思ってます。
    どなたか試した方いらっしゃいますか?

9. 166 マンション住民さん

入居してすぐに、花粉症がひどくなったのであわてて全部屋にエリアを付けました。結果、症状は劇的に改善しました。フィルターは思った以上に汚れます。当初は一月に一度くらいで良いかと思っていましたが、説明書にある通り2週間位でかなり真っ黒になります。それだけ汚れを防いでくれていると思って、まめに替えるしかないとあきらめています。

快適な生活にはランニングコストがそれなりにかかりますね。

他のメーカーのフィルターも良いのかもしれませんが、私が調べたときにはエリアしかよく判らず、花粉症の症状が待ったなしだったので、とりあえずそれを付けた次第です。参考になれば幸いです。

10. 167 入居済みさん

166さん

ありがとうございます。
    フィルターと、部屋側につけるカバーと、カバーを付属品を購入すればいいのでしょうか?
    結構汚れますよね。
    やはり通販ですか?
    何度もごめんなさい。

11. 168 マンション住民さん

駐車場のチェーンですが、144さんが、「僕はチェーンは積極的にはしない派です。」と書かれた翌日は、
    数箇所のチェーンが外れているのを見たので、いよいよチェーンをしなくてもよくなるかと思っていましたが、まだまだ皆さんチェーンをされていますね。
    それだけきちんとした方が多く住んでらっしゃるってことなのかな?
    私は細々とチェーンを積極的にはしない運動をしているんですが…。

12. 169 マンション住民さん

駐車場のチェーンですが、私は”きちん”とする派です。

基本的に決められた事ですので遵守すべきと考えます。
    また、子を持つ親として(こどもがいらっしゃらない方へはごめんなさい)
    こどもに何故チェーンをしないのか?と問われても答えに苦慮してしまいそうで。

レベルの大小はあるかと思いますが、車寄せに駐車してマナーうんぬんを
    言っているのと同じではないでしょうか?

内覧会時に(駐車場の使用方法の説明を受けた時)駐車場のチェーンはきちんと
    してください。とお話しがあり、私は遵守しています。

面倒と思うことでもきちんとしてみては如何でしょうか?

13. 170 マンション住民さん

駐車場のチェーン、私もしているのですが、
    強風などで地上段の車に傷をつけるように思えるので、やめたほうがよいかなぁと思っているところです。

説明書によれば、積雪・凍結時や豪雨などのときは、漏電で動かなくなったり冠水の恐れもあるので車を外に出すように書かれている(どこに出すのでしょうね)くらいですので、チェーンがあたるような強風時は地上段は我慢してねという設計なのかもしれませんが。。。

ちなみに、この説明書に書かれているチェーンの役割は、昇降動作や車を出し入れする際には、チェーンをかけて人が入らないようにするためのようです。きちんと目的が書かれていないのでわかりにくいですね。

14. 171 マンション住民さん

167さん

166です。毎日見ているわけではないので、遅くなりました。既に解決済みかもしれませんが、お察しの通り私は通販で購入しました。
    http://item.rakuten.co.jp/webby/c/0000000345/
    です。

参考になれば幸いです。

15. 172 マンション住民さん

機械式の駐車場のチェーンですが、確かにするべきと言うのが正論ですよね。正論なので議論をすると勝ち目はないのでこれ以降はコメントしないつもりですが、メリットがなくデメリットしか感じられないことはしたくないのが本音ですね。自然に消滅していくことを願っています。

飲酒運転や信号無視は絶対にいけませんが、速度違反をしたことのない人はいないでしょうし、かといって、正面から速度違反を容認するわけにいかないのも当然です。

16. 173 入居済みさん

みなさん
    ベランダに、鳩が来てませんか?
    南側の、ベランダのあちらこちらに飛んで入ってますよ〜
    低層階、中層階も。
    今のところ2羽です。

以前の住まいでも、鳩に来られて、ネットをはったり苦労している家もありました。
    ベランダで、卵をうんでいたお宅もあります。

えさは絶対!だめです。
    どんどん増えます。そして、糞は感染のもとです。汚れます。
    鳩が来たらガツンと威嚇して!おいはらって下さい。
    ベランダに荷物がありませんか?
    死角となるところに、巣を作ります。
    人間も鳩も不幸ですから、とにかくマンションに来ないように追い払いましょう。

あちこちのベランダに、ネットがはってあるマンションなんて・・・・悲しすぎる。
    GW明けまで、管理人さんがいないので、張り紙をしようかな・・・

17. 174 マンション住民さん

>172さん
    私も同意見です。
    確かに、チェーンをつけることがが正論であり、これには正面きって抗えないですね。

ただ、169さんのいう”車寄せに駐車してマナーうんぬん”と同じかというと、私はそこまでは思いませんね。少なくとも、これで他の人が迷惑をこうむっている様子もなさそうですし、たぶんデメリットがメリットを大きく上回っているこのチェーンは、多くの人はこれがないことを望んでいるのではないのではないのでしょうか。(植栽を踏みつける迷惑駐車を望まれる方はいないでしょう)
    ただ、役所のおせっかいな”お願い”のおかげで、生真面目な方はしっかりと守っているだけですよね。全く、役人というのは余分なことを言うものですね。現場は、こういうことで混乱させられるんですよ。

そんなわけで、こういうたぐいのことは自然消滅、フェイドアウトがいいですね。ただ、自然にはチェーンは消えないので、”正論”に抗う行動をしなければ、自然消滅はありえませんよね。だから、チェーンをあえてはずしている人には、とても感謝しています。私は、前の書き込みにもいた”積極的にはしない”派なので、こっそりそういう人にこっそり拍手しています。
    いつか、いつの間にかなくなったね、なんていえる日が来るといいと思っています。

18. 175 マンション住民さん

鳩のフンによる健康被害 ・・・ドバトの糞には恐ろしい病気も潜んでいます

最近ハトの糞害で取り上げられるようになったのが健康上の被害で、糞に含まれる菌が糞の乾燥により空気中に撒き散らされ、近くにいる人間に健康上の悪影響を与えると言ったものです。
    糞中に含まれる物質としては、「ダニ」や「シラミ」などがアレルギーの症状などを引き起こし、重大な疾病を引き起こす「クリプトコックス症」は肺から侵入し感染すると、全身に及んで死に至る恐ろしい病気です。
    その他、脳炎、ニューカッスル病、サルモレラ菌食中毒、トキソプラズマ症などがハトの糞中から伝染すると言われています。

下記より抜粋です
    http://www.takehope.co.jp/hato-net.htm

19. 176 マンション住民さん

北側駐車場内の洗車スペースにレンガ?の様な物って前からありましたっけ?

前は無かった様に思うのですが何方かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

20. 177 マンション住民さん

162,163さんへ
    私の所は中階ですが、水は節水駒を入れなければ行けない程勢い良すぎ過ぎるくらいでます。風呂もトイレも台所も洗面所も。
    各戸のどこかに、また、キッチン下等,各水栓事にバルブ等の水量を決める所があり、そこが十分に開いていないのでは?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件