埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    共用廊下は雨水管でトイレは汚水管だと思います。
    それらが建物内を通り、公共下水管に接続しています。
    共用廊下で下水の臭いがするのは、やはり公共下水管からの臭いの逆流でしょう。
    原因は風だと思います。
    下水管のなかに風が入り、それが臭いを押し上げているのでしょう。
    管理組合か管理会社に相談してみてはいかがですか?

  2. 502 匿名さん

    臭いは早く消しといた方がいい。
    モデルルーム見学者がもし廊下を通った時に臭いがしたら・・・・
    ギャラリーにも一報しといた方がいい。

  3. 503 匿名さん

    居室で臭うのは排水トラップになんらかの原因があると思われるが、
    共用廊下となるとマンション全体の問題として解決しないとだめだろう。

  4. 504 匿名さん

    それこそ管理組合として取り組むべき大事な問題なのかも知れない。

  5. 505 匿名さん

    一度、管理会社に総点検してもらった方がいいな。
    臭いマンションはかなわんからな。

  6. 506 匿名さん

    しかし、この下水の臭いの問題は最近顕在化したのか?

  7. 507 匿名さん

    それとも、今まであったけど皆黙っていたのか?

  8. 508 匿名さん

    下水の臭いなんてしません
    住民以外の人は本当に書き込みしないで欲しい

  9. 509 匿名さん

    掲示板に載っていた情報ですが、3階の共用廊下で猫が発見されて管理室で預かっているそうです。
    6/5中に飼い主が現れない場合、警察に持っていくと書かれていました。
    トラ柄の猫でした。心当たりのある方は管理室に行ってあげてください。

  10. 510 匿名さん

    警察に持って行くということは遺失物?
    でも餌やって飼わないとだめだな。

  11. 511 匿名さん

    マンションの中だから野良と言うよりは遺失物なのだろうか。
    警察連れていかれたとしても、間もなく保健所行きだろう。
    かわいそう。

  12. 512 匿名さん

    でもなんで愛ネコ捨てたかだ。

  13. 513 匿名さん

    もし本当に飼い猫であるなら、自分のすみかの臭いを知っている。
    だから3階の廊下にもう一度連れて行き、どの部屋の玄関に行くか観察してみたらいい。
    そしたら飼い主が判明する。

  14. 514 匿名さん

    よく引越の時に飼い猫捨てる人がいるけど、ネコは臭いで覚えてる。
    だから捨てられてもネコは新居までトコトコ何日もかけて歩いて行くそうだ。

  15. 515 匿名さん

    地震警報で目が覚めちゃったよ。
    猫の飼い主は現れたかな。心配だ。

  16. 516 匿名さん

    そのネコの写真貼ってくれないか?

  17. 517 匿名さん

    なんで?
    掲示板に見行けば貼ってあるよ。

  18. 518 匿名さん

    それをデジカメで撮ってここの掲示板にも貼る。
    もともと画像があるなら、ここの掲示板に貼ることは簡単だ。
    1日も早く飼い主を見つけるためには幅広く広報する必要がある。
    さもないと保健所・・・・・

  19. 519 匿名さん

    マンションに住むと引き籠もりがちになっていちいち階下の掲示板なんて見ない。
    引き籠もりが見るのはネットだ。

  20. 520 匿名さん

    住民以外の不愉快な投稿だな。

  21. 521 匿名さん

    まあまあ、もちつけ。これでも見て和めや。

    1. まあまあ、もちつけ。これでも見て和めや。
  22. 522 匿名

    ねこちゃんどーなったかな。

  23. 523 匿名

    すいません、22階2660万から、300万て値引きしてくれますかね。

  24. 524 匿名

    無理だろ。ここ数ヶ月の売れ行き見てると値引きなしで買う人いると思う。

  25. 525  


     22階は80平米で人気ありますね。
     先日見学に行って交渉しましたが、値引きありませんでした(涙)
     このままの値段でも買おうかなと悩んでいるところです。

  26. 526 匿名

    260ならいけるかな。

  27. 527 匿名

    ですから何回か足を運びましたが値引きはありませんでしたよ
    諦めなさい

  28. 528 匿名

    ですから何回か足を運びましたが値引きはありませんでしたよ
    諦めなさい

  29. 529 匿名さん

    みらい平に行った方がいいよ。あっちなら80m2は2000万以下だ。予算余るよ。

  30. 530 匿名さん

    値引きしてもらいたかったら3月に買うべきだったのでは?決算期だったから。

  31. 531 匿名

    今になって不動産取得税が…
    すっかり忘れていましたのでショックです。

    控除されていますが、元の税額をみると驚愕ですねぇ。

  32. 532 匿名さん

    納税通知が来る人と来ない人がいるみたい。
    部屋によって固定資産税評価額が違うからか?

  33. 533 匿名

    登記した時期もありそうです。
    一年以上たってからきました。

  34. 534 匿名さん

    センチュリー住人には納税通知がこないのは評価額が安いからか?

  35. 535 匿名

    ベランダで煙草を吸うのをやめてほしいって管理に言っても大丈夫ですかね。
    毎朝煙で本当に困っていまして。

  36. 536 匿名

    その前に管理規約でベランダ喫煙を禁止してるかどうかを調べることが先決だ。
    それと同時にタバコ以外に秋刀魚・鰻の炭火焼き、バーべーキューも禁止になってるかどうか調べること。
    子供のベランダでのシャボン玉も調べた方がいい。

  37. 537 匿名

    ベランダ喫煙本当に迷惑です。
    タバコからは目に見えない有害物質が煙以外にでています。

  38. 538 入居済み住民さん

    ベランダの喫煙は確かに迷惑です。管理規約でもバルコニーでの喫煙は禁止事項ですからやめて下さい。管理会社に言いましたので、掲示板に貼り出しして、ポストに投函してくれるようです。

  39. 539 匿名希望

    残念なんですが、仕事の関係で引っ越すかもしれないのですが(涙)
    今年の年末ごろこの部屋を売ったら、いくらぐらいになると思いますか?

  40. 540 匿名

    538様

    535です。
    助かります、ありがとうございました。
    住民板のありがたさを感じました。

  41. 541 匿名さん

    >>539
    これ参考にしたらいい。
    完売したみどりのライオンズタワー、中古出たね。
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35502110...

  42. 542 匿名さん

    ホントにベランダ喫煙は禁止なのか?タバコのみには住めない。
    センチュリーは管理規約でベランダ喫煙は禁止されてない。ただし文句は出てる。
    センチュリーで問題になったのはベランダからのタバコのポイ捨てである。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  43. 543 匿名はん

    >>539
    今中古で出てるのは築3年の駅歩2分のレクセルプラザ守谷。
    http://buy-athome.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%AE%88%E8%B0%B7%E5%...

  44. 544 匿名さん

    >>543
    12階建の10階でルーフバルコニーがものすごく広い。それなりの値段するだろう。

  45. 545 匿名希望

    539です。みなさんありがとうございます。
    ブランズ気に入っていたので、しばらくは売るのやめようかと悩んでましたが、
    うちはローンなので(汗)やっぱり早く売るに越したことはないですね。。

  46. 546 マンション住民さん

    >>538
    管理規約?何ページ?

  47. 547 匿名さん

    >管理規約でもバルコニーでの喫煙は禁止事項

    ■バルコニー
    室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

    ■ベランダ
    外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。

    ならばベランダ喫煙は禁止されてないことにならないか?

  48. 548 匿名さん

    今人気の無煙タバコならOKじゃないか?

  49. 549 匿名

    547
    禁止どうこうじゃなくて、モラルの問題だろ。
    煙が流れてきたら、つきとめて注意するけどね。

  50. 550 匿名

    つか何故、他の部屋に迷惑がかかる可能性の高いベランダで吸うんだ。

    部屋の中で窓を締め切って吸えばいいじゃないか。
    ペットのブラッシングとかそうだし。

  51. 551 匿名さん

    受動喫煙による健康障害を防止するために屋外で吸うのだと思う。

  52. 552 匿名さん

    モラルなら管理規約に規定する必要はないな。

  53. 553 匿名

    551
    ベランダで吸って隣人への受動喫煙の方が迷惑です。

  54. 554 匿名さん

    ベランダで秋刀魚焼いてもいいの?管理規約に禁止って書いてあるの?

  55. 555 匿名さん

    家の中でサンマ焼くと煙が出て魚臭くなるからベランダで焼く。
    タバコのベランダ喫煙と同じ発想だな。

  56. 556 匿名

    喫煙者なので、購入前にベランダでの喫煙は規約上問題ないか確認したところ、
    規約上は問題ないということでした。

  57. 557 匿名さん

    どこのマンションの管理規約にも「ベランダ喫煙禁止」の規約はない。

  58. 558 マンション住民さん

    規約に禁止と書いてないからその行為はOKという発想であってはこまりものです。
    周囲の迷惑や困惑を考えて行動してほしいものです。

  59. 559 匿名さん

    管理規約違反でないなら管理組合に陳情してもダメだろう。
    後は隣人間で解決するしかない。でも面と向かって文句を言うと軋轢になる。
    その場合、相手のポストに匿名で
    「ベランダでタバコ吸うのやめれ。迷惑だわい!」
    と書いたチラシを投函する。
    相手がベランダ喫煙をやめるまで投函し続ける。

  60. 560 匿名さん

    ベランダ喫煙が臭うなら共用廊下喫煙は臭わないのか?

  61. 561 匿名さん

    ベランダは問題にするけど共用廊下は聞かないな。

  62. 562 匿名

    自分の家の中で窓閉めきって空気清浄器をつけて吸えばいいのにね。
    以前住んでいたマンションの隣人がベランダ喫煙者で、あまりにも受動喫煙がひどいから向こうが吸ってる時に顔を乗り出して止めて下さいと言ったら、小さい子供がいるので…って言ってきた。
    一応止めてくれたけど自分の家族だけ気を使っても他人の迷惑には無関心なんだと思った。

    喫煙者の方、タバコは止めなくてもいいから他人に迷惑がかからないように吸って下さい。
    ベランダも共用廊下も他人に影響がありますので、そこでの喫煙は止めてほしいです。

    うちにも小さい子供がいますし、窓から入ってくるタバコの煙で体調が悪くなる人もいるのです。

  63. 563 匿名さん

    ベランダでタバコ吸っても煙は自分の家の中に吐き出せばいいのでは?

  64. 564 匿名

    だったら初めから部屋の中で吸えば。
    逆にどうしてもベランダで吸わなきゃいけない理由あるの?
    新築だから自分の家の壁紙がヤニで汚れるのがいやだから?
    自己中じゃない?

  65. 565 匿名さん

    絶景を楽しみながらタバコを吸うのは、そりやもう最高だろうな。

  66. 566 匿名

    じゃあ金魚鉢被って吸えばよくね?

  67. 567 匿名さん

    ホースをバケツの水に沈めて、タバコの煙をホースを通して吐いたら、
    ニコチンやタールが水に溶けて臭いが消えるのでは?

  68. 574 匿名さん

    凄い勢いで駐車場走っている車増えたね。大抵ボロい車かオバサン。
    こっちがいくら気をつけてもヒヤッとすることあるよ。

  69. 575 匿名さん

    サーキットと間違えてるのか?

  70. 576 匿名さん

    ぶつかっても過失割合は0:10にするのは難しいだろう。

  71. 577 匿名さん

    信号機付けたらどうか?

  72. 578 匿名

    ツマンネ。

  73. 579 匿名

    ベランダでタバコ吸う奴って脳ミソ腐ってるよね。

  74. 580 匿名

    近くにクリーニング店がいくつかありますが、おすすめとかありますか?

    フロントはあまり安くないからなぁ。

  75. 581 匿名さん

    ネンマツ

  76. 582 ローン申請中


     夜になると、守谷駅の周りが真っ暗になるって本当ですか。
     帰りに駅からブランズまで行く間、どんな感じですか?
     
     今、申し込みをして、ローン申請中ですがどうぞ教えてください。

  77. 583 匿名さん

    体感した方がいい。一度、駅から夜道を歩いてみることだと思う。

  78. 584 入居済みさん

    網戸をオプションじゃなくて、自分で後付けした方いらっしゃいますか?

    どこのお店で頼んで、いくらくらいで出来ましたか?
    是非教えて下さい。

    購入時は営業担当者からホームセンターで頼んで後付け出来るから、と言われて
    オプションを頼まなかったのですが・・・。ホームセンターに行く前に、
    後付けされた方の実例をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  79. 585 匿名

    煙草について、掲示板貼り出されたね。

  80. 586 匿名

    アワーズ守谷のスリープクリニックは喘息とかの呼吸器系もみてくれるらしい。

    しかも先生がめちゃ優しいらしい。

  81. 587 匿名

    582

    深夜でない限り人は歩いてます。
    外灯もあるので、問題ないですが、まだまだ
    外灯の数も少ないので市にお願いしたいと
    思ってます。

  82. 588 入居済み住民さん

    煙草の煙は迷惑なので、気をつけて欲しいものです。バルコニーで吸うのはモラル違反ですよね(怒)

  83. 589 匿名

    18階に、ふとんをベランダにかけてる人もいる。
    落ちたら大変ですよ。

  84. 590 匿名さん

    共用部分がLEDになって来ましたね
    自分で購入する時の参考になります

  85. 591 匿名さん

    >>589
    規約違反でしょう。

  86. 592 匿名さん

    タマ切れの交換回数が減るだろう。

  87. 593 匿名さん

    LEDは寿命が長いのはわかるけど初期投資がまだ高い。

  88. 594 入居済みさん

    初めて書き込みさせて頂きます。

    喫煙の件で質問です。
    我が家はタバコを吸う家庭ではないのですが、同じく吸わない家庭の方、
    来客時はどの様に対応されていますか?

    赤ちゃんがいるので家の中で吸って欲しくありません。かと言ってベランダ喫煙も・・
    やっぱり来客に吸わないでとお願いしていますか?

  89. 595 匿名

    私は喫煙しないでとはっきりいいます。
    ベランダで吸わせるようなことは、絶対にできません。

  90. 596 入居済みさん

    No.595様

    有難うございました。

  91. 597 匿名さん

    どうしてもお客が吸いたいと言うなら、キッチンの換気扇を強運転にしてその下で吸わせればいい。

  92. 598 匿名さん

    でもキッチンの換気扇って共用廊下向いてるよね。
    全戸かどうかはしらないけど。

  93. 599 匿名さん

    ベランダ喫煙が問題になっていて共用廊下喫煙は問題になってないからいいのでは?

  94. 600 匿名さん

    ベランダ側に吸気口があるから臭いが入ってくるる

  95. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸