埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    英会話教室とかが一番無難だと思うな。
    衛生面も気にする必要がないし、子供から大人までクラスがあれば通えるし。
    何より健全だしね。住宅エリアとしての環境面からも合ってる気がする。

  2. 302 匿名

    駅前にやたらありますよ。

  3. 303 住民さんC

    その土地売って住民に金銭で還元して欲しい。ローンの支払いの他誌にしたい。

  4. 304 匿名

    一億で売れれば一世帯18万、、、
    賃貸収入の方がいいでしょう。

  5. 305 住民さんE

    マンション建ててほしい。

  6. 306 匿名

    この中の何人が本当の住民なんだ?

  7. 307 匿名さん

    みらい平住民が何人か紛れ込んでいるな

  8. 308 匿名さん

    >>307

    気持ちは分かるのですが、具体的な駅名書くと余計に荒れますよ。

  9. 309 匿名

    土日祝祭日は荒れないですよ。MRで対応業務がありますから。
    売ろうという目的は正しいけど手段を間違えた自爆テロです。
    自己満足の価値棄損行為をやめてほしい。
    友人知人もいるので。

  10. 310 匿名さん

    他の物件の批判をすべきでないのは平日・休日関係ないですよ。
    ここは検討版じゃないんだから。
    荒らしはスルーしてください。

  11. 311 309

    それは守谷/みらい平双方の普通の住人は理解しているはずで、
    住人としては残念ですが某MRの営業が問題の原因じゃないかと推察します。
    なので土日祝祭日は荒れないと述べたのです。
    310さんみたいな方が大半なのに残念です。

  12. 312 引越前さん

    某MRってどこ?

  13. 313 住民さんC

    マンションギャラリーのことか?

  14. 314 匿名

    夜中に犬の鳴き声がうるさいんだが、あれはマンションの中で飼ってる犬の鳴き声かなぁ?
    静かにして欲しい。

  15. 315 匿名

    散歩してない飼い主だろう
    室内で疲れさせたかったら上下運動させるとよい
    上下ってジャンプね
    おもちゃとかで上下に誘導して
    あっというまさ~

  16. 316 引越前さん

    引き籠もりの犬か?

  17. 317 匿名さん

    引き籠もりに対応できるか知らないが雨の日くらいは対応できる
    ファッションだけで犬を飼って散歩させない飼い主なんて最低だけど欲求不満の犬は助けてやろうよ

  18. 318 匿名

    犬の上下運動は基本だろう

  19. 319 住民さんD

    その点、ネコはいいな。散歩させなくて済むから。

  20. 320 住民さんE

    亀はどうだろうか?夜中に吠えないし散歩させる必要ない。

  21. 321 匿名

    亀は脱走する。やめたほうがいい。

  22. 322 匿名さん

    は虫類ってOKなの?

  23. 323 住民さんD

    管理規約見たら爬虫類と猛獣はダメみたい。
    だから水槽で飼ってても亀ばだめだろう。

  24. 324 住民さんE

    密かに飼ってたら分からないかも。
    亀が脱そうして隣のベランダに進入したらバレルけど。

  25. 325 匿名さん

    甲虫とかクラガタがいいと思う。

  26. 326 匿名

    今回の臨時総会の議案書見ましたか?

    店舗貸し出しは良いとして駐車場外部貸し出しはどうなの?

  27. 327 住民さんE

    内緒でやってたら分からないのでは?

  28. 328 匿名さん

    >>326
    駐車場外部貸し出しはテナント従業員に限定するとありますね

  29. 329 匿名

    いやいや、限定とは書いてないですよね?

  30. 330 匿名さん

    こんどの意見交換会で議論して見たら?

  31. 331 住民さんA

     使い勝手が悪かったので、シャワ
    ーヘッドの止め金具を追加で購入し
    ました。

     小さな子供がいる家庭ではとても
    便利だと思います。

     メーカー:KVK
     型番  :Z246UN01
     値段  :5000円ほど

    ジョイフルで取寄せ出来ました。

     個人的に使い勝手が良かったので
    書いてみました。

     

  32. 332 匿名さん

    テナントの従業員に
    立体駐車場貸すのは、賛成ですが
    料金の件、納得できません
    料金が、逆転するなんて
    ありえません

  33. 333 匿名

    好収益をあげるためには、二店舗は必要そうですね。

  34. 334 匿名

    テナントの従業員限定で貸し出しなら良いが、その他外部の人に貸しだすのは反対。
    テナント従業員に貸し出すにしても、個人契約ではなく、テナントとの契約にしてもらいたいし、金額は住民と一緒でなければおかしい。

    外部貸し出しで、知らんやつが我が物顔でマンション敷地内を彷徨かれるのは気分が良くない。

    いずれ免許を取るであろうマンション住民の子供たちに駐車場は空けておいてやればよい。

  35. 335 匿名

    ベッドの購入を予定しているのですが、この辺りだとどちらにいかれますか?

    ちなみに私のほうで把握しているお店は以下になります。

    守谷では
     西友楽市のニトリ
     アクロスモールのBブランド
    研究学園方面の
     山新グランステージつくば
    新三郷の
    IKEA

  36. 336 匿名

    ロックシティと西友に無印もありますよ。

  37. 337 匿名

    つくばに東京インテリア、柏の葉ららぽにも専門店があった気がする。
    新三郷が範囲なら船橋・幕張方面でて大塚/東京インテリア/島忠/IKEAとまわるのもオススメ、翌日足が棒になるが

  38. 338 匿名さん

    家具のかねたやが幕張メッセで定期的にやってる展示販売会は結構安いですよ。次の開催は6月だったかな

  39. 339 匿名さん

    有明の大塚家具に頼んで設置してもらったらどうか?

  40. 340 匿名

    回答いただいた皆さんありがとうございます。

    336さん
    そういえば、ありましたね。
    忘れていました。

    337さん
    ららぽーと柏の葉キャンパスのはアクタスというお店のことですね。
    船橋・幕張方面まで出るといろいろあるのですね。
    回るとすれば車での移動が前提でしょうか?

    338さん
    一度行ったことがあり、確かに安かった気がします。
    調べてみて、時期的にあえば検討してみたいと思います。

    339さん
    本社のショールームがあるのですね。
    日本最大!!
    ひょっと遠いですが検討してみたいと思います。

  41. 341 匿名さん

    340さん

    希望する価格帯とか、見た目・寝心地はどのような物が理想的か、など書いてくれればもっと絞り込んだ答えが得られるかもしれませんよ。

  42. 342 匿名

    30日の総会前にある、23日の会はなんでしょうか。

  43. 343 匿名

    340さん
    337です。車での移動が前提だとおもいます。大塚以外は駅からちょっと離れますよ

  44. 344 匿名さん

    >>342
    リハーサルか?

  45. 345 匿名

    341さん

    価格はフレーム+マットレスで7万以下くらいで、マットレスは隣にひびきにくく横向き寝にむいたものがよいかと思ってます。
    フレームはそれほどこだわりはないです。

    343さん

    そうですかぁ。
    車は持っていないので家具屋巡りはできなさそうです。
    調べてみて駅から近そうなところを回ってみます。

  46. 346 匿名さん

    345さん

    隣に影響が出にくい物であればポケットコイルでしょうか。無印だとちょっと予算オーバーかもしれません。イケアかニトリ辺りが現実的ではないでしょうか。電車で新三郷に行けばいずれも見られます。

  47. 347 匿名さん

    駐車場で隣の人が白線内に駐車してくらなくていつもタイヤ一個分飛び出ています。しかもミラー畳まないし…
    当方の車の出し入れや乗り降りに支障をきたします。防災センターに言えばいいのでしょうか?

  48. 348 入居済み

    ブランズの駐車場に限らず、どこの駐車場でも、或いは路駐でも、ドアミラーを畳まない人が増えましたね。今時のドアミラーって、ボタン一つ押すだけで畳める車が多いと思うんですが、押すのがそんなに面倒なんでしょうか?人に迷惑をかけないという意味だけでなく、自分の車を傷付けられないためにも、私もドアミラーを必ず畳むことにしています。

    最近は電車の優先車両にも、座る資格がなさそうな乗客が沢山座っているのが全く珍しくなくなりました。そんな現代では、無理なことかも知れないですね。マナーは法律で縛るものではありませんが、そういう躾って全国レベルでやって欲しいと思います。

  49. 349 匿名

    優先席に座る資格が無い人なんていないですよ。譲らないのは問題だけど。空いているなら使った方がいい。

  50. 350 348

    349さんへ

    それが、我が国の一昔前と考えが違うところなんですよね。

    私が成人するまでに受けた躾は、自分が妊娠したり大きな病気や怪我を負ったり老いたりしなければ、電車がどんなに空いていても優先席には座るな、が鉄則でした。私は今もそれが正しいと信じております。

    TXの話ではありませんが、先日、女性専用車両反対者が朝の通勤時間帯に女性専用車両に乗り込み、非専用車両で苦しんでいる障害者の顔を見させるために女性の首を強引に非専用車両に向けさせようとしたという記事が載っていましたが、優先席に座る権利のある人が座れない現状があるのだと思いますよ。最近は、優先席でない席でお年寄りに席を譲る人を見ると、感動さえ覚えてしまいます。

    優先席に普通の人がためらいもなく座るようになったのは、モンスターペアレントとかが出て来た時期と重なっている気がするんですがね・・・。

  51. 351 匿名さん

    一昔前がいつなのかわかりませんが、優先席占拠、ゴミ放置、飲酒など、電車のマナーは中年以上の方が悪いように思います。10代・20代が優先席でなくても席を譲るようなシーンは以前よりもよく見かけます。

    女性専用車両の話はどう関係するのかよくわかりません。

    あとミラーについては畳まない人が増えたという実感はありません。むしろ、畳む人のが増えていると思います。一昔前は手動だったり畳めない車が多かったので、増えることはあっても減ることはないと思います。まあ、それとは関係無しに畳まない人がいるのは事実ですが。

    マナーについて、感覚的に「昔は良かった」というのはどうかと思います。

  52. 352 350

    そうですか。私は、日本人のマナーがどんどん悪くなっている様に見えるのですが。

    まあ、悲観的になってもしょうがないですね。

  53. 353 匿名さん

    で、駐車場の話ですよね。347さんのタイヤ一個分飛び出しているというのは、中央に駐めてはみ出しているのでしょうか。それともかたよって駐めているためにはみ出しているのでしょうか。かたよっているのであれば注意してもらえばよいと思いますが、中央であればどうにもならないですよね。ミラーについては一言言っても良いと思います。

    車はどんどん幅広になる傾向があるからそういったトラブルも増えるかもしれませんね。

  54. 354 住民でない者

    車のミラーを畳まないドライバーは、他者を思いやれず、頭の悪い人だと思う。
    何とか、法律で取り締まれないものか、と思う。

  55. 355 匿名さん

    狭いからじゃないか?

  56. 356 匿名さん

    車長5m 車幅 2.4-2.5m 車高2.3-2.4mの駐車収容スペースがあれば問題ないだろう。

  57. 357 匿名

    狭いですね。駐車スペースはまだいいとして、隣との間が狭いです。もっと余裕をもって作って欲しかった。

  58. 358 匿名さん

    おれ幅1.8mくらいの車乗っているけど全然狭くないよ。茨城県内の駐車場としては並レベル。5ナンバーの車は1.7m未満なんだからほとんどの人は余裕では。

  59. 359 匿名さん

    347です
    タイヤ一個分ってのは相手側の白線から一個分こちらにはみ出ているのでちょうど白線中央辺りです
    お互い3ナンバー同士なので私は助手席に回って降りてます。
    相手の人は運転席側は当然余裕がありますよ。
    いつかぶつけそうで怖いです

  60. 360 匿名さん

    はみ出すなんて、ただ単に車庫入れが下手くそなんだろう。

  61. 361 匿名

    決して広くはないですが、収まらないスペースではないです。

    うちの隣もよく白線踏んでいて邪魔ですよ。

    わざととしか思えない。

  62. 362 匿名

    ブランズの駐車場の幅2.3mは狭いと思いますよ。
    普通は2.5mとるでしょ。
    もう少し余裕もたせればよかったのに。

  63. 363 入居済みさん

    >>347
    うちの隣も以前はよくはみ出していたので
    しかたなく管理室に相談したところ
    それ以降ほとんどはみ出すことがなくなったよ。

    一回管理室に相談してみたら?

  64. 364 匿名さん

    今ざっと計算したが、1800mmの車が隣同士で、両車ともきれいにセンターに駐めれば片側550mmのスペースが出来るはず。ちなみにクラウンマジェスタのサイズが1810mm。大半の人には充分だと思うが。

  65. 365 匿名

    数字じゃないんだよ、実際使ってみないと狭さはわからん。
    模型を置くんじゃないんだからさ、人や荷物を積み降ろしする事考えたら?

  66. 366 匿名さん

    実際使っても狭いとは思わないよ。「狭い」と主観的意見を書き込むだけだったら数字の方がわかりやすいでしょう。無駄に広くても維持費が嵩むだけですよ。

  67. 367 匿名さん

    区画毎にポール立てたらどうだ?白線からはみ出たらポールにぶつかるから。

  68. 368 匿名

    ただでさえ狭いのに、降りれなくなるっつーの。

  69. 369 匿名さん

    一駅となりのマンションの駐車場はこんな感じだけど。

    1. 一駅となりのマンションの駐車場はこんな感...
  70. 370 匿名

    客の入らないスーパーの屋上駐車場か?

  71. 371 匿名さん

    まあまあ。
    上の写真が標準的な幅2.5mの駐車場ですね。

  72. 372 匿名さん

    >>369
    なんでいつもセンチュリーは出てくるの?
    というか書き込みみてるとほとんどがセンチュリー関係者っぽいね。
    おたくは常識やルールというものが無いの?

    ブランズ住民のみなさん、以前の総会でブランズ住民専用の
    ID,パスワードを必要とする住民交流板の話も出ていましたから、
    それが出きたらそちらで意見交換しましょう。
    (というかもう出来ていますか?今度の総会で確認してみるのもアリですね。)

    こんな全国公開の板に色々書き込んでも、変なのが入ってきて荒れるだけですよ。

  73. 373 匿名さん

    住民スレを一般公開してること自体がおかしい。
    普通は住人専用にリストリクションかけるもんだが。

  74. 374 匿名さん

    一般の2.5mに対して20cm狭いから、降りるためのドアーあけるスペース取るために、
    反対側に寄せた結果タイヤ分が隣にはみ出るのだと思います。

  75. 375 匿名さん

    住民ならポータルで駐車場運営細則のPDFが見られるだろうから見てみて。
    なぜか駐車枠の幅を2.3mということにしたい人がいるみたいだが、入庫可能な車幅として2.3m以上の数字が書かれているはず。

  76. 376 匿名さん

    そんなに問題になるか疑問。マナーの問題と思われ。

    1. そんなに問題になるか疑問。マナーの問題と...
  77. 377 匿名

    おかしな奴が嘘情報書込み出して問題がそっちに行ったのだろう。はみだしの件は防災センターか組合に頼んで注意という事で解決では。

  78. 378 匿名さん

    >>376
    区画幅は2.5mですか?

  79. 379 匿名

    駐車場がスカスカであることのアピールですか?

  80. 380 匿名さん

    369の駐車場がどこかはわからないけど、右下に止まっているのがプリウスで中央に駐車していて、かつ枠の2.5m幅あるなら、片側40cmあくはずだが俺にはどう見ても40cmあるようには見えない。

  81. 381 匿名さん

    >>376みたいにブランズの駐車場の写真うぷキボンヌ!

  82. 382 匿名さん

    ここは住民板だぞ? 381が住民なら自由に撮ればいいだろ。
    ただアップだけはするなよ。内部の写真を勝手に貼られたら不快感を感じる人もいるから。
    隣駅でも写真アップに不快感を感じている人がいるみたいだ。

  83. 383 匿名

    しかし369も376もミラー畳んでいる車いないな...

  84. 384 匿名さん

    ミラーたたまないといけないくらい狭いのか?

  85. 385 匿名さん

    隣駅の住民共は検討板だけでなく
    住民板にも本格的に殴り込んできたね
    >>384とか完璧煽りだし

  86. 386 匿名さん

    殴り込み返したらどうだろう?

  87. 387 匿名

    放っておけば「痛いお隣さん」の出来上がり。

  88. 388 匿名さん

    ブランズ住民は紳士だから報復なんてしない

  89. 389 匿名さん

    お隣さんって流山おおたかの森か?快速止まるよ。

  90. 390 匿名さん

    センチュリーはタバコの話で盛り上がってます。殴り込んで来ます。

  91. 391 匿名さん

    >>389
    千葉県側ではないよ

    >>390
    あんたブランズ住民ではないだろ

  92. 392 匿名さん

    >あんたブランズ住民ではないだろ

    どこの住民なの?

  93. 393 匿名

    ブランズの駐車場は必要十分ですが、運転に自信のない人には激狭に感じるのかもしれません。
    自信のない方はTXの下の駐車場を借りたらいかがですか??値段もさほど変わらないですし、広いし。隣の車にぶつけてトラブルになるよりはよいかと・・・

  94. 394 匿名さん

    やっぱ狭いんだな。

  95. 395 匿名

    あんたみたいな運転下手には狭いかもね。

  96. 396 匿名

    >> 394
    で、何乗ってんの?

  97. 397 匿名さん

    スマート

  98. 398 匿名

    クーペはドアでかいからね。

    なんの話してたっけ?

  99. 399 匿名

    ギャラリー跡、クリーニング屋とか塾とか言ってたな。
    全然楽しみじゃない。。。

  100. 400 匿名

    クリーニング屋か、塾なんですか
    先日の説明会、仕事で出席出来なくて、残念です
    クリーニング屋は、近所に何件が、最近オープンした店もあるから
    つぶし合いになり、既存店から、恨まれそうだし、反対意見したかったな
    土日仕事の住人、自分以外にもいると思うから
    平日の夜など
    土日以外にも、話し合いの場
    提供して欲しいな

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸