埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 833 匿名さん

    マンコミはリンク張れるの?

  2. 834 匿名さん

    wikiの「ブランズシティ守谷」からはマンコミはリンク貼られてる。
    でもwikiで使ってる写真、デベの写真じゃないか?著作権の問題があると思う。
    そのうちに俺がとった写真に差し替えとくよ。

    1. wikiの「ブランズシティ守谷」からはマ...
  3. 835 匿名さん

    住民でもっとカッコイイ写真あったらwikiに貼っといてよ。
    俺が持ってる写真は、あとはこの正面の写真だけ。
    だって自分が住んでないマンションの写真、そんなに撮る必要ないもん。

    1. 住民でもっとカッコイイ写真あったらwik...
  4. 836 匿名さん

    誤解招くといけないから説明しとく。
    写真撮るくらいだから真剣にブランズは検討したよ。
    でも土壇場で他のマンション買っちゃったの。
    ごめんね。

  5. 837 入居済みさん

    あのね。共有施設を使うのは、安いけれど使用料が発生するでしょ! ここに住んでてなんでネットで予約するの? あなた、仕事に行くでしょ? 買い物にいくでしょ? たまには休日もあるでしょ! ロビーを通る時に、予約し、その使用料を同時に払うのが当たり前と思うけど??? 遠くのホテルを予約するのとは違うと思うよ! ・・・こんな住民がいるんだ~~~!!!

  6. 838 匿名さん

    >>837
    決済はロビーでするにしても空き状況を見て予約するのはネットだと至極便利。

  7. 839 匿名さん

    施設予約は早い者勝ちだから、ネットで仮予約が直ぐできればいい。
    エレベーターに乗って1階まで降りていく間に他人に自室からネットで仮予約入れられたらアウト。
    とくにゲストルームは土日や休日は何時も満杯だから出来るだけ早く仮予約入れる必要がある。
    本予約じゃないから、仮予約なら何時でも変更や取り消しができる。
    ほんとは予約と同時に代金支払いも出来れば便利だが、同時決済はクレジットカード決済機能が必要。
    クレジットカード以外の決済方法も多様化させると、それは通販サイト並の決済機能が必要。
    マンションの共用施設のネット予約は、一般的に決済機能はなく仮予約のみである。
    決済はロビーカウンターで現金払いし、その時点で仮予約→本予約にするのが一般的。
    施設予約はソフトウェア的には「スケジュール管理」の一種であり、決済機能がなければ難しい機能ではない。

  8. 840 匿名さん

    >>837
    ブランズにこんなITリテラシーの低い人間がいるとは住んでる住民としてはとても恥ずかしい。

  9. 841 匿名さん

    いくら全戸インターネット常時接続が設備され、マンション専用ページが用意されていても、
    住民のデジタルデバイドの解消やITリテラシーの向上は個々の住民にゆだねられている。
    これをマンションとして取り組む住民支援体制は出来ないものなのか?
    いくらマンションをIT化しても、その恩恵を被れる人と被れない人がでてしまう。
    何れもマンション管理費は払っているのに。

  10. 842 匿名さん

    マンション専用ページが用意されていても、まだ体裁だけを整えてる段階のマンションが多い。
    管理組合のお知らせや議事録や規約が見れるとか、申請書がダウンロードできるとかくらい。
    本当に必要な機能は理事会と住民間ならびに住民同士のコミュニケーション機能だと思う。

  11. 843 匿名さん

    管理組合としては、「おしらせ」「理事会会議室」「住民意見箱」「規約・議事録閲覧」
    住民としては、「掲示板」「各種フォーラム」「施設予約」「各種生活便利情報」
    くらいは最低限必要だと思う。

  12. 844 匿名さん

    その点、コラボは非常に良く出来ている。
    ISPによる制約がなければコラボを採用した方がいいだろう。
    http://www.m-collabo.com/

  13. 845 匿名さん

    これはSSLでセキュリティーがしっかりしていていい。
    料金もリーズナブル。

  14. 846 匿名さん

    >>884
    世帯あたりの負担が月100円程度なら今の管理費の範囲内で導入出来ると思う。

  15. 847 匿名さん

    みんなで自治会にコラボを導入してくれるよう要望だそうよ。

  16. 848 匿名さん

    自治会ってあったっけ?

  17. 849 匿名さん

    理事会だよ。

  18. 850 匿名さん

    自治会の理事会?

  19. 851 匿名さん

    管理組合の理事会だろ?

  20. 852 匿名さん

    住民掲示板みたいな住民間コミュニケーションに関する要望だったら管理組合じゃないよ。
    管理組合は建物の管理だから、やっぱ要望先は自治会になるだろう。
    ただ共用施設予約機能だったら管理組合が要望先になるが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸