埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ守谷駅前プレミアム【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 守谷甲
  7. 守谷駅
  8. ライオンズ守谷駅前プレミアム【住民板】
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 17:44:09

入居者・入居予定の方たち同士で、情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2009-03-17 08:29:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ守谷駅前プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 494 入居済みさん

    またか…。

    まともなマンション住民の皆様、この掲示板はNO.493の様に、「部外者」が容易に書き込めるオープンサイト故、あまり重要な事は書き込まぬようご注意ください!

    NO.493は、生ゴミをつまみに一杯やるような矮小な輩の様だが、我々住民は、その様な産物を出さぬ術を知った者達。

    部外者に、我々が「生ゴミ」とは無縁の生活をしていると、生ゴミ人間NO.493に教えてあげましょう!

  2. 495 マンション住民さん

    ごもっとも。

  3. 496 マンション住民さん

    粗大ゴミは有料になったけど。

  4. 497 マンション住民さん

    >>494

    どんな人でも、生ごみ扱いするのは、同程度と思われますよ。
    スルーして下さい。

  5. 498 マンション住民さん

    機械式駐車場はどうなったの?

  6. 499 マンション住民さん

    >>偽装マンション住民498

    機会式駐車場は、経年劣化以外は特に変化無いよ。

  7. 500 マンション住民さん

    3.11でぶっ壊れたって前書いてあった。

  8. 501 マンション住民さん

    >>500
    見てみたら?ベランダ出たらすぐじゃん。マンション住民なんでしょ?

  9. 502 マンション住民さん

    暗くて見えない。

  10. 503 匿名

    EUの今後みたいだな。

  11. 504 マンション住民さん

    facebookの取引が間もなく始まる!

  12. 505 マンション住民さん

    太陽が出たから見えたのでは?

  13. 506 マンション住民さん

    もっこリ

  14. 507 マンション住民さん

    千葉県では、利根川水系の取水停止により、断水が起きている所があるそうですが、守谷は大丈夫でしょうか?

  15. 508 マンション住民さん

    だれか利根川まで行って見てきてくれ。

  16. 509 主婦さん

    さっき、うちのセスナ機で利根川上空飛んで来ました。水量は普通ですね。

  17. 510 マンション住民さん

    うちはアパッチヘリで低空飛行で確認したが推量は十分だね。

  18. 511 マンション住民さん

    ホルムアルデヒドの値ですが、水海道、取手の取水場、どちらも今のところ基準値以下らしいです。

  19. 512 住民300

    >No.511
    サンキュー!
    異常値のアラートたったら、教えてね!!
    NHKの情報だと、烏川の上流が怪しいとの情報。

  20. 513 住民

    金環日蝕ばっちり観えました!!
    撮影にも成功!!

    2012/05/21 7:30分位から辺りは急に暗くなり、
    気温も1度下がりましたね!

    守谷駅では、サラリーマンや学生らしき人達も手に専用の
    サングラスを手に観てましたね。

    1. 金環日蝕ばっちり観えました!!撮影にも成...
  21. 514 マンション住民さん

    拍手!

  22. 515 マンション住民さん

    昨日からネットが繋がりません。
    各部屋のNWポートで接続している全ての機器(PC、無線LAN、携帯電話ホームアンテナ)の
    全てが繋がらない状況なので、ネットワーク側の問題だと思いますが、うちだけでしょうか?

  23. 516 マンション住民さん

    理事長に電話かけて聞いたらいい。

  24. 517 マンション住民さん

    CYBER HOMEのサポートに問い合わせてみたところ、インターネットからマンションまでのN/Wには異常無しとのことでした。
    マンションからうちの部屋までのどこかに問題があるらしい。HUBの確認を後でしてみます。

  25. 518 住民さんA

    >>517
    一旦全部の機器の電源落としてみ。

  26. 519 マンション住民さん

    皆さんの部屋は繋がりますか?

  27. 520 住民

    問題なく繋がっています

  28. 521 マンション住民さん

    四日ぶりにインターネットが復旧しました。
    自宅に設置した携帯電話ホームアンテナ(インターネット回線を使用するタイプ)のトラフィックに問題があり、
    CYBER HOMEがうちのネットワークポートを閉じていたのが不通の原因でした。
    事前連絡・事後連絡なしにネットワークを不通とされたことに大いに疑問を感じましたが、
    マンションの契約書を見直すと、ネットワークに問題がある場合にはCYBER HOME側でネットワークを止めることもあります、
    って内容が含まれていますね。
    このようなことが頻繁に起こると困るので、今後は事前通知の徹底をお願いしておきました。
    個人でCYBER HOMEと直接契約していないのと初回のサポートセンターの説明が不明瞭だったので、
    状況把握と復旧に時間が掛かってしまいましたが、取りあえずは復旧してよかったです。

  29. 522 住民

    >521
    復旧よかたですねー☆
    詳しいご説明ありがとうございました、
    とても参考になりました。
    「CYBER HOMEと直接契約していない」ことは
    ネット関係トラブルの際に少々面倒な場合もあるんですね。

  30. 523 住民

    良かったですね。ところで携帯ずっとつながりにくくないですか?DOCOMOには入居当初から何度か改善要望してますが予定なしとのこと。

  31. 524 マンション住民さん

    >522
    >523

    ありがとうございます!

    確かに部屋によってはつながりにくいですね。
    ここの電波状況は、AU > DOCOMO > Softbank という気がします。
    私はSoftbankのiPhoneを使ってますが、仕事の電話も入るので、
    Softbankからホームアンテナ(無料)を借りて設置しました。
    おかげで室内の電波状況は改善されましたよ。

  32. 525 マンション住民さん

    それはよかった。

  33. 526 マンション住民さん

    梅雨入りだそうですね。鬱陶しさを紛らわすため、気分だけでも沖縄へ!

    アワーズ守谷二階の沖縄料理店「海とぅ島」。ランチメニューのラフテー御膳・
    1200円です。

    1. 梅雨入りだそうですね。鬱陶しさを紛らわす...
  34. 528 マンション住民さん

    梅雨入りだそうですね。

    鬱陶しさを紛らわすため、気分だけでも沖縄へ!

    アワーズ守谷二階の沖縄料理店「海とぅ島」。ランチメニューのラフテー御膳・
    1200円です。他にも、タコライスやゴーヤチャンプルーなど、本格的料理が楽しめます♪

    1. 梅雨入りだそうですね。鬱陶しさを紛らわす...
  35. 529 マンション住民さん

    豚の角煮がおいしそうですね。

  36. 530 マンション住民さん

    ゴーヤもいいな。

  37. 531 マンション住民さん

    沖縄料理の豚角煮ってどんな味するのですか?

  38. 532 住民

    守谷プライスにしては、1200円は高い!
    都内ならともかく、守谷ならもっと品数減らして、1000円以下が望ましい!
    高いと、すぐ潰れるよ!?

  39. 533 マンション住民さん

    めったに食べられない沖縄料理だからそのくらいの値段はするよ。
    沖縄行って食べること考えたら守谷で食べるんだから

  40. 534 マンション住民さん

    そいえば最近ろくなもの食べてないなー(´Д`)

  41. 535 マンション住民さん

    長期修繕計画で大規模修繕したら?

  42. 536 マンション住民さん

    ダイニングバーそら のリニューアル工事が始まりましたね!

    店名も変え、ビストロ風にするとか。

    作業車が来て、看板の取り付け作業などを行っているのが見えます。

  43. 537 マンション住民さん

    駅周辺の駐車場、僅かですが値上がりしていますね。

    わかりやすい所ですと、機械式駐車場の隣と、さらにその隣。一日最大価格がそれぞれ百円ずつ上がっています。

    百の位を張り替えた跡がハッキリしていますよ(´∀`)

  44. 538 マンション住民さん

    地価は下がってるのに何で?

  45. 539 引越前さん

    需要と供給のバランスでしょうね。

    誰もが欲しがったり、必要としたり、便利だと思う物事はそれなりの価値を持ち、そうで無い物事は、相応になる。

    駅近物件は、建物も、駐車場もそれなりにしますよ。


    駅徒歩7分、30階建て某マンションの中古価格は2千万円台ですが、守谷駅前にあるマンションは3千万円台のようです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%8...

  46. 540 マンション住民さん

    それは当然だよ。駅前でしかもライオンズのブランドだ。

  47. 541 マンション住民さん

    守谷の田舎で駅歩7分じゃ戸建じゃないか?
    マンションは駅前立地に限る。

  48. 542 匿名

    守谷の他のマンションの悪口言っても、意味ないというか、逆にマイナス。
    あちらの資産価値が下がれば、こちらもつられて下がります。(同じ率ではないけど)

    同じ守谷市民なのだから、守谷をもっと良くしていくのが、みんなにとって、良いことですよ。

  49. 543 マンション住民さん

    みらい平の悪口言えばいい。ある意味ライオンズの強敵だからな。

  50. 544 匿名

    先日、武蔵野線に乗っていたら、つくばエクスプレスの電車が停まっていましたよ!

  51. 545 サラリーマンさん

    南流山では快速も区快も各停も停車するよ。

  52. 546 匿名

    昔、常総線は、終点なのに止まらず、駅ビルに突っ込んだがね…

  53. 547 マンション住民さん

    1992年(平成4年)6月2日 (列車脱線事故)

    関東鉄道常総線取手駅構内において、入線してきた同駅終着(新守谷発)上り列車(キハ300形気動車2両とキハ800形気動車2両の4両編成、乗客約900名)が停止せず暴走、車止めを飛び出し、そのまま駅ビルの2階の壁を突き破り、先頭車両が駅ビル店舗に突入して大破し、乗客1名が死亡した。列車の駅進入前に運転士が窓から飛び降りて脱出し(朝日新聞1992年6月3日朝刊)、250名以上が重軽傷を負った。運転士は、ブレーキが効かなくなったことを車内放送で伝えて、乗客に後方に移動するように指示したが、朝のラッシュ時の混雑した車内での移動は困難を極め、車内はパニックとなり、網棚に上りだした乗客もいたという。
    原因はブレーキ故障であるとされている。非常ブレーキも一駅手前の西取手駅で作動させた後に、発車しようとしたところ、ブレーキが緩まなくなり、運転士がブレーキ締め切りコックを閉めてブレーキを緩め、元に戻さずに発車してしまい、常用・非常の両系統のブレーキが作動しなかった。
    後になって判明したが、西取手駅でブレーキ不緩解となり、運転士は異常時の取扱として保安ブレーキ締切コックを閉とした。その際、車掌が扱った車掌弁を復位せず、保安ブレーキスイッチがオンとなっていたので、ブレーキ系統の圧縮空気が車掌弁と保安ブレーキ締切コックの側穴から外部に放出され、ブレーキシリンダーに空気が供給されず、ブレーキ装置が動作しない状態だった。なお、事故を起こしたキハ300形は、国鉄の中古車両(キハ35系)を購入して使用していたものであるが、さすがに経年劣化は覆いがたく、メンテナンスをよく行っていたが、この事故車両に関してはブレーキ不緩解が時々あったという。しかし当時の同線は急激な乗客増加という環境もあり、修理しながらラッシュ時間帯を中心によく使われていた。さらに関東鉄道常総線は勾配が極めて少ない線区(最大が本事故の発生箇所にあたる西取手 - 取手間で3パーミルだった)ということから、事故に対する問題点が見出せなかった可能性が指摘できる。事故以降の同社は、キハ2100形をはじめとした新製車両を投入し、キハ300形の運用は2011年に終了した。

  54. 548 マンション住民さん

    当時のニュース映像です。

    http://www.youtube.com/watch?v=DX5EjGntu38

    久米さん、小宮さん、若いですね~。


    亡くなった方は、生きていたら還暦でしたね。

  55. 549 マンション住民さん

    どうしてyoutubeで見れるのか?

  56. 550 マンション住民さん

    ようつべには色々なものが落ちている。

    http://www.youtube.com/watch?v=l16VAHe6oBw&feature=related

    あ!何か落ちましたよ。

  57. 551 マンション住民さん

    おもろい。

  58. 552 匿名

    国道側のタワーパーキング入口、日産JUKEがズル停めしているぞ!!(`へ´) 一時利用限定じゃないのか!?

  59. 553 マンション住民さん

    パーキングの価格改定の総会はいつやるんでしょう? 最低でも一万円は超えないと不良債権になりますよ。

  60. 554 マンション住民さん

    なんでそんな高いの?
    周辺相場より安くないとマンション共用施設としての駐車場の意味がない。

  61. 555 匿名さん

    駐車場は、直すことが決まっていますし、
    値上げは、正直嫌ですね。

    今後の総会などは、出席して値上げ反対するのではなく、
    委任状も出さずに、棄権しようと思います。

    うまく棄権者が多くなれば、
    総会無効になりますよね?

  62. 556 マンション住民さん

    理事長に直談判すればいい。
    派遣したら負けだ。

  63. 557 マンション住民さん

    >駐車場は、直すことが決まっていますし

    いつ決まったのですか?聞いてません。

  64. 558 マンション住民さん

    それよりも何で壊れたの?

  65. 559 ttp

    理事会で無い奴の言葉は無視!

  66. 560 マンション住民さん

    理事会は理事・監事じゃないと出れないのでは?

  67. 561 マンション住民さん

    上の階の足音がちょっと気になる。

  68. 562 マンツョン住民さん

    >560
    そんなことはないぜえぇぇ〜。オープン理事会もあったぜえぇぇ〜。

    さっき流れに乗り「離党届」叩きつけて来たぜえぇぇ〜。

    ワイルドだろおぉぉ〜?

  69. 563 マンション住民さん

    離党って売却して組合員の地位を捨てるのですか?

  70. 564 匿名

    そーいや、何日か前に、三井のリハウスから葉書が来ていたな。

    住みながらマンションの売却が出来ます!とか書いてあったが、どんなカラクリだ?

    その前に、個人情報はどこから漏れた?

  71. 567 マンション住民さん

    >なんでそんな高いの?
    >周辺相場より安くないとマンション共用施設としての駐車場の意味がない。

    ある程度料金上げないと今後の修繕費用が賄えないからです。
    建て直すのはいいとして、値上げは必要不可欠!

  72. 568 マンション住民さん

    周辺相場よりも高ければ税金かかるよ。

    【駐車場の不課税条件(内部貸しの非収益事業)】
    マンション管理組合又は管理組合法人(以下「管理組合」と略す)が、その業務の一環として区分所有者又は居住者を対象に行っている駐車場業は、下記の条件での事実関係を前提とする限り収益事業に該当せず不課税
    ①駐車場業は区分所有者又は居住者を対象に行われており外部貸ししていない
    ②駐車場の敷地は管理組合の共用部分として管理されている
    ③駐車場収入は管理組合年度決算書において管理費・修繕積立金等の管理組合収入と同じく管理組合収入として計上され管理組合会計の中で一体運用されている
    ④駐車料金は区分所有者又は居住者を対象に行っている収益を目的としない事業であるから付近の駐車場と比較し低額であること

    【駐車場の課税条件(外部貸しの収益事業)】
    マンション管理組合が区分所有者又は居住者以外の者に駐車場を使用させている場合、収益事業として駐車場事業を行っていると認定されるので管理組合に申告納税(法人税、消費税、地方税)の義務が発生し、駐車場収入を管理組合会計の中で一体として運用することは出来ず、管理組合会計(非収益事業)と駐車場事業会計(収益事業)とを区分経理しなければならない

  73. 569 マンション住民さん

    付近の駐車場って幾らぐらいなの?

  74. 570 マンション住民さん

    ダイニングバーそら 改め ビストロマシェリ 

    http://www.bistro-ma-cherie.com/menu.htm

    週末は予約でいっぱいな事もあるそうです。


    ツイッターもやっているみたいですから、興味のある方はフォローしてみてはいかがでしょうか?

    ママ友会や、OLの一人ランチも抵抗無くできるみたいですよ♪

  75. 571 匿名

    ↑いいね!

  76. 572 匿名さん

    会社に2億損させてほざく爺さん
    早く退職しておくれ

  77. 574 マンション住民さん

    タワー機械式駐車場のことだろ?

  78. 575 匿名

    アニータに貢いだ青森県住宅供給公社のことだろ?

  79. 576 マンション住民さん

    三連休もあっという間だなー。明日からまた仕事か…。もうすぐ夏休みの子供達が羨ましい…。

    ところで、八坂神社の祭は月末だったか?

  80. 577 マンション住民さん

    取手の花火は8月11日らしいよ

  81. 578 住民

    放射性物質の拡散調査

    文部科学省は24日、東京電力福島第1原発事故で放出された放射性ストロンチウム90
    (半減期約29年)の
    全国規模の飛散調査結果を公表した。
    事故後の調査で土壌から検出された宮城、福島両県以外に、
    関東・東北の10都県で、1960年代の米ソによる大気圏核実験の影響が残っていた
    2000年~事故前の最大値以上となった。これ以外の地域では、事故の影響は確認されなかった。(毎日新聞)

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/radioactive_substance/?134313...

  82. 579 マンション住民さん

    珍しくTXが遅れています

  83. 580 マンション住民さん

    先程久しぶりにやや強い地震来ましたね(汗)

  84. 582 匿名

    今夜の 出没!アド街ック天国 は、守谷のライバル つくば です。

  85. 584 働くママさん

    ★守谷放射能~都市濃縮
    及び除染物質の保管【課題】

    NHK:クローズアップ現代(過去放映分)
    【NHKが独自に調査した守谷市の汚染度合い
    を調査したものらしい…】

    http://www.at-douga.com/?p=4705
    『ブロンズシティー周辺情報かな?』

    ●守谷市除染実施計画[平成24年3月]
    除染実施計画の対象となる区域
    毎時0.23μSV 未満

    航空機モリタリングによる調査
    守谷市 中央 0.23μSV以上[守谷市全般が対象]

    ★【ライオンズ除染時期】
    平成24年10月~平成25年6月までの間。

    ★【除染方法】
    マンション壁面等の拭き取り掃除
    雨どい等の洗浄、汚泥除去
    側溝の洗浄、汚泥除去
    枝葉の選定
    落ち葉の除去

    ★【課題】★
    日本国は、「除染ガイドライン」を示し、
    それによると、除染対象敷地[施設]内において保管
    仮置き場が見つかれば、安全性を確保したうえで
    保管とあります。
    ⇒仮置き場をライオンズの壊れた駐車場前なのかな?
    さぁ~、あたななら、どうする???

  86. 585 匿名

    あなたな〜らどうするぅ〜♪

    あなたな〜らどうするぅ〜♪


    私なら、ブライト!

    コーヒーにネスレブライト〜♪


    ちなみに、本当の私はクリープ♪

  87. 586 マンション住民さん
  88. 587 匿名

    除染なんて意味ないのに。高圧洗浄機でまきちらしてるだけじゃん。そんでちょっと線量さがったからって成功!みたいなかおして…空間線量より、何ベクレルかを調べないと意味ないし、ロシアは25年除洗して、無理だからあきらめたのに…

    それに福一はチェルノブイリと違って未だに放射能もれてて、毎日放射性物質きてるから、除染しても意味がない。でも政府信じちゃってる国民は、除染すれば大丈夫って思ってるんだよね…

  89. 588 マンション住民さん

    除染は空間放射線量を下げるのが目的では?

  90. 590 働くママさん

    日本資金援助
    ・8億ドル+α(経済協力金)1965年
    ・40億ドル(特別経済協力金)1983年
    ・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
    ・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
    ・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
    その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

    韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
    全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。

  91. 591 マンション住民さん

    明日から電気料金が値上がりします。当マンションでは、太陽光発電などの導入計画は無いのでしょうか?

  92. 592 マンション住民さん

    >>591
    どこに太陽光パネル置くの?

  93. 593 マンション住民さん

    屋上だろう。そこしか場所がない。

  94. 594 マンション住民さん

    マンションで太陽光発電導入すると、普通は共用部の電気代削減になる。
    これだと、住民には間接的なメリットしかない。
    それよりも共用部の電気代削減分で、住民の払ってる管理費を値下げするとの形で還元すれば、住民にメリットがでる。

  95. 596 マンション住民さん

    電気代下げたければ太陽光発電の導入だろう。
    今なら10年以内で投資は回収できる。

  96. 597 マンション住民さん

    住民のウンコ集めてメタンガスの糞尿発電やってみたらいい。

  97. 598 マンション住民さん

    太陽光発電は何キロワット必要なのですか?

  98. 599 マンション住民さん

    10㎡あたりで1kwの出力になる。屋上は何㎡?

  99. 600 マンション住民さん

    水景設備の水の流量でミニ水力発電やったら受けると思う。

  100. 601 マンション住民さん

    ミニ水力かもしれないが、たいして発電できないと思う。

  101. 602 マンション住民さん

    >600

    本気じゃないよね?
    電気を使って水を流しているのに、それを使って発電したって、使用電気量には及ばないんだから、だったら初めから水を流すなってことだよ。

  102. 603 マンション住民さん

    流れてる水の持つエネルギーを電気に変換することだと思う。

  103. 604 マンション住民さん

    その電気で池ポンプをまわせば永久機関になる。

  104. 605 匿名

    18時40分
    ■━━━━━……
    つくばエクスプレス 運転再開見込
    ━━━━━━……
    つくばエクスプレス線は、落雷の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は19時30分頃に変更になりました。

    ━━━━━━━━
    ▼受信・停止設定はこちら
    http://member.jikokuhyo.co.jp/mypages

    ■鉄道運行情報
    http://www.jikokuhyo.co.jp/
    ━━━━━━━━
    時刻表情報サービス(株)

  105. 606 匿名

    19時28分
    ■━━━━━……
    つくばエクスプレス 運転再開見込
    ━━━━━━……
    つくばエクスプレス線は、落雷の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は19時45分頃に変更になりました。

    ━━━━━━━━
    ▼受信・停止設定はこちら
    http://member.jikokuhyo.co.jp/mypages

    ■鉄道運行情報
    http://www.jikokuhyo.co.jp/
    ━━━━━━━━
    時刻表情報サービス(株)

  106. 607 マンション住民さん

    おぉ、これは便利ですね!

  107. 608 マンション住民さん

    エントランスに消火剤撒き散らしたのは誰ですか?

  108. 609 マンション住民さん

    セコムと、警察官が来ています。

  109. 610 マンション住民さん

    あっ、しょうか。

  110. 611 住民

    ※【犯行は、09/08 02:45】※

    管理人さん
    亀●~、わざわざ駆けつけ、清掃業務ご苦労様です!
    ⇒後日、見かけたら感謝の気持ちを伝えましょう~♪

    犯人は、2012/09/08 02:45~数十分の間の犯行!
    容姿からみて、30代の犯行。【ビデオカメラより】

    当初、隣に出来た飲み屋に来た酔っ払いの仕業かと思ったら、
    顔は良く見えなかったが、一見外人風???の
    頭が禿げた奴の仕業です………。
    ビデオカメラに映るのを覚悟で、マンション玄関自動ドア内部にまで
    入り、エントランスを伺う犯人。

    酔っ払いではなく、怨恨犯罪の可能性が超、高い!
    不倫相手の彼か、女の彼か………。
    そりゃ~、ビデオで面が割れるの承知での犯行なんて、怨恨だよね???

    1. ※【犯行は、09/08 02:45】※管...
  111. 612 匿名さん

    >>611

    理事会の方ですか?
    防犯ビデオって、誰でも見れるの?

  112. 613 匿名

    ベランダでタバコ吸っちゃダメなんですか?

  113. 614 住民さんA

    当たり前でしょう。
    ベランダは、あなたの物ではなく共有スペースですから。

  114. 615 住民さんA

    >>614
    共有スペースだから喫煙しちゃいけないってことにはならいいと思うけど。
    共有スペースで何をするのがOKで何をするのがNGって基準でもあるんですか?
    結局アンタの主観でしょ?
    規約にうたわれてない限り拘束力は何も無いよ。

  115. 616 住民

    >>614
    東日本大震災の際に出来た共有スペース(ベランダのヒビ)は何時になったら、
    修繕されるの??

    他の人は何もなかったのかな?

    以前、大京の大震災に発生した破損、ひび割れ個所を報告する用紙の

    提出があったんだけど。。。。。。


  116. 618 住民さんA

    そういう理屈ではなくモラルの問題でしょう。
    他人の部屋にタバコの煙が入るという迷惑を考えたら普通は止めるでしょう。

    個人の主観ではなく大多数の主観と思われます。
    「結局アナタの我がままでしょ?」

  117. 619 匿名

    タバコに限らずうるさいとかそれぞれあると思いますけど集合住宅選んだ訳ですからね。お互い様じゃないですか?煙がいやなら窓を閉めればいいわけだし。もしわざわざ気を使い駅前の喫煙所に行っている人に対してもありがとうでなく当然と言う考え方だったら悲しいですね。明るく挨拶できてますか?

  118. 620 住民さんA

    >>618

    >他人の部屋にタバコの煙が入るという迷惑を考えたら普通は止めるでしょう。
    だったら料理の匂いは?ペットの鳴き声は?
    だからそれが主観だっての。

    どこまでOKでどこからNGなのかの判断は結局主観なんだってば。
    日本語わかります?

    >個人の主観ではなく大多数の主観と思われます。
    何をもって大多数なの?
    そっくりそのまま返します。
    「結局アナタの妄想でしょ?」

  119. 621 住民さんA

    そこまでして煙草吸いたいんですか?
    こういう人は、何言っても無駄のようです。
    せめてこれを見てるご家族の方、どうかやめるように説得してください。
    こういう人が、歩き煙草やポイ捨てを平気でやるんでしょうね・・・

  120. 622 住民さんB

    ご家族の健康をお考えになってベランダで喫煙されていることと思います。やさしいご主人(なのか?)でうらやましく思いますが、その煙はわたしどもの住居に流れて参ります。わたしどもも秋には子供が生まれますし、あなたさまのご家庭同様に、子供のためによい環境を整えたいと考えています。今までは窓を閉めエアコンで過ごしたり、洗濯物を部屋に干したりしていましたが、やはり子供には自然の風の気持ちよさ、太陽に当たった衣類を与えたいと思いますので、もう少しご配慮いただけるようお願いします。

  121. 623 住民さんA

    そうですよね、そこまで吸いたいなら部屋で吸えばいいのに。

  122. 624 住民

    程度の問題ではないでしょうか?一日中吸われたら迷惑と思いますし、逆に2、3本程度の人まで完全否定はできないと思います。

  123. 625 入居済みさん

    きっと会社や家でも相手にしてもらえないからベランダが唯一心休まる場所なんだね。

  124. 626 住民さんA

    >>621~623
    こんだけわかりやすい自作自演見たの久しぶりだわ。

    朝のこんな時間に連投って。。。
    旦那送り出して暇なんすかオバちゃん?

  125. 627 マンション住民さん

    そういえば、エントランスと駐車場で消化剤を撒き散らした犯人はつかまったそうです。
    酔っ払っていて自分のしたことは全然憶えていなかったらしいです。
    この事件を含めて、最近駅周辺が騒がしいと感じることが増えてきました。
    子供が産まれたばかりなので、今後駅周辺の治安が悪くならないとよいのですが。

  126. 628 匿名

    夏休み以降、改造バイクの走行音が耳障りです。

    未だに、駅前でスケボーをしている若者もいます。

    守谷にも警察署が必要だと思いませんか?市長に訴えましょう!

    ひさご亭前の交番を仮警察署とし、将来的にきちんとした庁舎をどこかに作るべきだと訴えるべきです!!

  127. 629 住民さんA

    あんたも暇なオバちゃんしか相手にしてもらえないハゲおやじでしょ?
    お互い様よ。

  128. 630

    こんなひとたちのいるマンション絶対すみたくない

  129. 631 マンション住民さん

    駅前のテント、台風で飛ばされなければ良いのですが…

  130. 632 安定ヨウ素剤、配布されず!

    東海村から守谷市役所まで、80.5キロとなっており、

    原子力発電所から半径50キロ圏を目安に、安定ヨウ素剤の服用対策を中心とする

    『放射性ヨウ素防護地域』にも該当しておりません。

    保険センター所長 齊藤恵美子

    引き続き、市政へご理解・ご協力お願いします。

  131. 633 匿名

    ↑つまりどういう事?

  132. 634 マンション住民さん

    安定ヨウ素剤の配布なんて不要だと言われているんだろ。
    当たり前の話。

    何のために必要なんだよ。
    そんなに心配なら海藻でも食っとけ。

  133. 635 たまには外泊も良いですね

    東京ステーションホテルに泊まって来ました。

    メゾネットタイプの部屋で、普段階段を使わないので新鮮な感じでした。

    バーは、30分程待って、ビーフシチューとカクテルを満喫しました。

    守谷にも、洒落たバーができると良いですね。

    1. 東京ステーションホテルに泊まって来ました...
  134. 636 マンション住民さん

    話題の施設に早速宿泊とは、羨ましい限りです。

    バーではないと思いますが、南側の茨進予備校横、プレハブが並び始めました。まさか、選挙事務所とかでははいでしょうねぇ…??

  135. 637 住民ママさん

    ママ友に教えて頂いたブログです。

    http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2012/11/bistro-bar-capr.html

    有名なブロガーさんらしく、この方が行ってブログに掲載したお店を追いかけるママ友や、守谷マダムもいるそうです(^_^)

    南口の ビストロマシェリ さん。いつの間にか変わってしまったと思ったら、ふれあい道路の方に移転していたのですね。

    あのおいしいランチが戻ってきたと思うと、今から食べに行くのが楽しみです(#^.^#)

  136. 638 マンション住民さん

    食べたら写真のせて。

  137. 639 匿名

    同じく。掲載キボンヌ(^Q^)/^

  138. 640 匿名

    三連休、給料出たし、うまいもの食いに行くか!

  139. 641 住民主婦さん

    守谷5期の銀だこがお勧めです。

  140. 642 マンション住民

    5期 って何でしょうか??駅フードコートかイオンタウン内のことですかね?

    確かに、大阪道頓堀の屋台で売っていたたこ焼きより、銀だこの方がおいしく感じました。

  141. 643 匿名さん

    銀だこは皮がパリパリしててうまい。
    普通のたこ焼きは皮がふにゃふにゃしてる。

  142. 644 住民ママさん

    お待たせしました。ビストロバー・カプリスさんのランチ画像です。

    来週配布されるフリーペーパーに紹介記事が掲載されるそうです。

    それ以降は混雑も予想されますから、ゆっくりと味わいたい方はお早めに!(^^)!

    写真は今週の魚料理で、真鯛とホタテのポワレです。以前と同様、サラダ、リゾット、メイン、パン、ドリンクがセットになっています。

    定休日は月曜日で、それ以外の日はランチも営業しているそうです。

    1. お待たせしました。ビストロバー・カプリス...
  143. 645 匿名

    高層階用エレベーター、6階付近で金属音しませんか?

  144. 646 匿名さん

    すぐ通報した方がいい。

  145. 647 匿名さん

    エレベータの異音は、カゴのガイドレールのひずみがあると起こる。
    震災でガイドレールにひずみが出たマンションは多い。

  146. 648 マンション住民さん

    昨日の総会は、良かった。
    負担を分散できて、満足やね

  147. 649 マンション住民さん

    何を負担したのですか?

  148. 650 マンション住民さん

    >649
    真のマンション住民なら 総会結果報告書 をよく読みましょう。手元に届くはずです。

  149. 651 マンション住民さん

    貼り付けてくれない?

  150. 652 匿名さん

    総会結果報告書?あっ、そうかい。

  151. 653 匿名さん

    爽快ドラッグ

  152. 654 匿名さん

    なぜ負担するのですか?瑕疵でしょ?

  153. 655 匿名さん

    お瑕疵のまちおか♪

  154. 656 マンション住民さん

    お瑕疵食べてるの?

  155. 657 バク さん

    悪夢なら食べますよ。時々お腹壊します。

    クリスマスイブくらい良い夢見て。

  156. 658 マンション住民さん

    機械式駐車場は直ったの?

  157. 659 匿名

    壊れてないよ〜♪

    内容無いよう〜♪

    ごきげんよう〜♪

  158. 660 匿名さん

    議事録読んだ?

  159. 661 匿名さん

    年開けたぞ。

  160. 662 匿名さん

    だれか何かネタ内の?

  161. 663 入居済み住民さん

    ネタないうちにもう夏になってた。

  162. 667 匿名さん

    駐車場はどうなったの?

  163. 668 除染対象外

    良かったのか?悪かったのか?

    当マンション19個所で検査をし、0.2mSV以下だった為除染作業において、
    ライオンズマンションは対象外だと、市に問い合わせた結果わかった!!

    良いんだか、悪いんだか?

  164. 669 マンション住民さん

    mじゃなくμの間違いでは?1000倍の違い・・・・

  165. 673 ◆うるさい守谷市商工まつりが実施!

    第30回守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都ゆめさいとフェスタ~が開催されます。

    ◆毎年うるさい商工会まつりが下記日程で行われます。

    平成25年9月28日(土曜日)午前9時30分から午後9時
    平成25年9月29日(日曜日)午前9時30分から午後6時30分

    商工会へ対して、ご意見ご要望のある方は下記URLまで
    お申込み下さい!!

    ご意見箱
    http://www16.ocn.ne.jp/~morisho/goiken.html

  166. 674 マンション住民さん

    お祭りは楽しみですね。

  167. 675 甲子園万歳

    常総学院 感動をありがとう!

  168. 676 ライオンズ住人

    >商工会のお祭り

    静かだったね!!

  169. 677 nasi

    今度の土日もうるさいかな!??
    駅前でまた、何かありますよね???

  170. 678 全日本狂走連合毘沙門天

    集会だよ!会員募集中。単車無ければ原チャリでついてきな。世路死苦!!

  171. 679 不動産業者さん

    中古高いね。

  172. 680 マンション住民さん

    高いのはブランドが効いてると思う。

  173. 681 匿名

    どうでした?

  174. 682 通りすがり人

    ついに、陥没している。

    1. ついに、陥没している。
  175. 686 マンション住民さん

    素人考えですが、瑕疵担保責任で大京さんに対応してもらえませんか?

  176. 687 日本デジタル映像研究所

    最近のデジタル画像加工技術は優秀ですよね〜

  177. 688 住民でない人さん

    ここって前にジサツした人がいるんですか?
    詳しくはないてすがネットに載ってたんですが…。

  178. 689 住民さんA

    >>688

    初耳ですが、ソース(ネットのURL)は、どこですか?

  179. 690 住民でない人さん

    >>689
    住民さんAさんへ

    それは 大島てる で検索してみてください。
    事故物件で載ってるんですよね…。

    事故物件をクリック→地図で守谷まで移動すると炎のマークがあります。

  180. 691 住民さんA

    >>688, 690

    確認したのですが、炎のマークはなかったですが・・・

  181. 692 住民でない人さん

    >>691
    さっき確認したら、消えてました!
    誰かが削除依頼したんですかね…。

    内容は飛び降りとなってたんですが…

    住民の方が知らないのなら元から間違って載ってたのかもしれませんね。

    変な質問してしまい失礼しました。

  182. 693 主婦さん [女性 30代]

    いまだにベランダでのタバコを吸う人がいる。信じられない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸