- 掲示板
総会において毎回のように騒ぐ組合員への対応はどうされていますか?
理事会や管理組合を非難し糾弾するような内容をアジっているのですが
少数の組合員が呼応して、採決が取れない場合があります。
また、毎回として突如、複雑な修正案を口頭で出すなどし
他の組合員が実情を理解できない状態で採決を強要したりします。
一番心配なのがこれらの特定組合員が理事となった場合に暴走・不正を
止めることは難しいと思われることです。
[スレ作成日時]2007-03-02 06:40:00
総会において毎回のように騒ぐ組合員への対応はどうされていますか?
理事会や管理組合を非難し糾弾するような内容をアジっているのですが
少数の組合員が呼応して、採決が取れない場合があります。
また、毎回として突如、複雑な修正案を口頭で出すなどし
他の組合員が実情を理解できない状態で採決を強要したりします。
一番心配なのがこれらの特定組合員が理事となった場合に暴走・不正を
止めることは難しいと思われることです。
[スレ作成日時]2007-03-02 06:40:00
>19さん
ちょっとレスの主旨とは離れますが、
非常に気になったので、当方も同じ事に悩んでおり、
理事会(組合)への要望書(フロー)作成
組合と関係ないことまで要望あげたり、著しく個人的な、ないし規約を無視した
要望をあげる方もいますので、書面でロジカルに、組合員としてふさわしい要望なのか
ただの我侭なのかが、書くうちに判断できる仕組をつくりました。
-共有部分の使用についてのガイドライン作成
管理規約・使用細則で判断仕切れない事象について、ガイドライン(臨時総会にて承認)を
つくりました。
この仕組み、ちょっと詳しく教えていただけませんでしょうか?