管理組合・管理会社・理事会「コンセルジュはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. コンセルジュはどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名妻 [更新日時] 2022-05-21 11:45:13

新築入居当時、とっても期待していました。
キレーなおねーさんが、ホテルみたいなフロントで、いつもニッコリと出迎えてくれたら、それだけで気分いいだろうし、お客さんも、良い雰囲気だなーと思ってくれるだろうな、みたいな浅い考えで。
あと、クリーニングを頼めるというのが、普通の管理人さんはしてくれない事なので、その点はものすごく期待していました。小さい子が複数いて、これまでクリーニング屋に行くのが結構苦痛だったので。

ところが、このコンセルジュ、とても評判が悪いのです。
なぜなら、いつ通っても、いない…奥の小部屋に引っ込んでいるんだか、別の所にいるんだか知らないけど、日中、フロントを通って、そこにいる事の方が珍しい状態です。
総会でクレームがついた後も、それ程改善されていません。
掃除は別の人がするんだし、一体何をしてるんだ??と散々言われています。
更に、期待していたクリーニングは、有名な業者ではあるのですが、非常に質が悪く、全く汚れがとれていなかったり、変な臭いがついて返ってくる始末で、結局、個人で宅配の業者を探して頼んでいます。このクリーニングに対しても、よそのお宅からもクレームがついているようです。

そう言う訳で、高くて勤務時間は短く、おまけに役に立たないコンセルジュより、普通の管理人に替えようという声が高まっています。
もし同じような費用で、おじさんの管理人が夜までいてくれるのなら、防犯上もよいし、いいかもしれない。
でも、とても憧れていたコンセルジュなので、ちょっと未練があるのも事実です。

皆さんのところのコンセルジュはどうですか?
満足していますか?

[スレ作成日時]2007-04-20 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンセルジュはどうですか

  1. 252 匿名さん

    クリーニングなどのコンシェルジェが手配してくれるサービスで、管理会社はどれくらいバックマージンをもらっているものなのですかね。

  2. 253 匿名さん

    ↑ペーパーマージンというものではないと思う。管理会社ってバカだから市場相場にそのまま利益を乗せているところが多いはず。
    確認されてみてはいかが。

  3. 254 匿名さん

    気の利かないコンシェルジュは腹立たしいけど、うちのような気に入らない居住者に けんかを売る コンシェルジュにも困ります。
    仕事に必要な基本の対応能力ぐらいは身につけてもらいたいです。
    いまどきの厳しい社会で、こんなアルバイト仕事をする社会人がコンシェルジュの世界にいることに驚きます。

  4. 255 匿名

    けんか売るコンシェ?
    どこのコンシェですか??
    すっごい興味あります。

  5. 256 匿名さん

    ↑都心にもこんなコンシェがいます。

    コンシェつきのマンションに住むと、キレーなお姉さんがいつもニッコリ出迎えてくれて
    気持ちよーい、なんていうのは幻想もいいとこですよ。

    実態は、仕事に対する意識のものすごく低いフリーターさん(しかも最低レベル)の集まりです。

  6. 258 匿名さん

    憂さ晴らしに文句言われてコンシェルジュは可哀相だな!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 259 匿名さん

    うちは、コンシェルジュカウンターが”井戸端会議カウンター”になることがある。

    朝8時ごろは管理人との世間話おしゃべりタイム、昼間はそこに出入りの業者が加わる。
    朝からこの光景に出会うこちらは、不愉快になるためにお金を払っているようなもの。

    理事会で問題になっても、1年、2年過ぎるうちに忘れられ、また始まった。
    サービスの利用も多くなく、評判悪く、重い重いお荷物です。

  8. 260 匿名

    コンシェルジュサービスを廃止すればいいだけなのに。
    なんでしないの。
    あ~あ。賃借人には議決権ないか。

  9. 261 周辺住民さん

    コンシェルジュサービスはすんなり廃止できましたよ。
    うちの場合、コンシェルジュが管理員の一人とおかしな関係になったんです。
    露骨だったから、さすがに住人が問題にしました。

    この直接のきっかけだけでなく、普段からの仕事ぶりがひいき目にみても評価できず、
    存続の必要性がなく、擁護する住人はいませんでした。

    もっと早く廃止しておけばよかったです。

  10. 262 匿名さん

    管理員とコンシェのおかしな関係 ッてナニナニ?
    どんな関係??

  11. 263 匿名さん

    コンシェルジュは住民の質で決まるのです。
    コンシェルジュはマンション住民が育てるのです。
    レベルの低いマンション住民にはレベルね低いコンシェルジュが居るだけです、キッパリ断言!

  12. 264 匿名さん

    263さん

    いい事いうな~
    その通りなんですよね・・・
    挨拶もできない人が、コンシェにたいして
    管理費がどうだ、コンシェの質がどうだって・・・
    コンシェも研修受けてるけど、このマンションの住人には
    通用しないって思うのかもな。
    ちなみにうちのマンションのコンシェは
    見たくれもそこそこで、言葉使いもできている。
    問題がおきたら即対応してくれる。
    笑顔に癒されてる住人がほとんどだと思う
    男女問わずにな。

  13. 265 匿名さん

    うちのマンションのコンシェも研修は受けてるみたいだけど、
    全然、成果はないようだな。問題がおきても、ほったらかし。
    「契約に入っていません」って、堂々と答えてるよ。

    住人は上品なのに、残念だな。

  14. 266 匿名さん

    言葉使いも見たくれもレベルの低い人の住むマンションでの評価なのでしょう。

    それに、コンシェに癒されるような、これまたレベルの低い住人はここにはいませんね。
    コンシェに求めるものが、異なりますから。

  15. 267 匿名さん

    上のお二人さん、

    現状に満足してお金を払ってる人はホットケバいいのです。
    こういう人にこそドンドンお金を使ってもらって、この不景気をよくしていただきましょう。

    口が裂けても、管理会社のいい○○、なんていわないように。

  16. 268 匿名

    『見たくれ』って連投自作自演ですか?
    特徴的な誤字を偶然に使うでしょうか?

  17. 269 266

    266ですが、265にあわせてわざと使ったのだよ。
    言葉使いの分かってない人が、他人の言葉使いを評価しているからおかしくてね。

    気がついてくれる人がいるだろうとおもってたよ。

  18. 270 匿名さん

    266さん、
    265ではなくて、264にあわせたのですね。間違いを連投すると、余計に目立ちますね。

    264のような、鼻持ちならない、傲慢なコンシェはゴメンです。
    研修の時間にいったい何を勉強しているのでしょうか。

  19. 271 匿名さん

    264のようなコンシェルは、人間性に問題あるよな!
    思ってることは態度にでる、ろくな受け付けも対応もできない。
    とっとと仕事やめて、他のとこに行け。

  20. 272 匿名

    270さん271さん
    264さんのようなコンシェルジュのどこが人間性に問題あるのか?よくわかりませんが、
    自分のとこのコンシェルジュの事も言わずに、
    264さんが満足してる事をとやかく言うのは
    なんか、おかしいね?
    直接コンシェルジュに文句も言えないし、だから
    満足してる住人が羨ましいのか?

    264さん
    つつかれてますけど、うちのコンシェルジュも毎日がんばってるようですよ
    色んな人いますからね。
    自分達のとこは、良かったと思いましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸