巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。
いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??
「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00
巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。
いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??
「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00
>198さん
普通のマンションの管理規約には「納入した管理費等は返金しない」という規定があるので、返金はしないと思います。
管理員の手落ち(恣意的ではあると思いますが、ここは一応)で排水管洗浄を受けられなかったので、管理会社の費用負担で排水管洗浄をするよう、理事会や管理会社に要求するしかないと思います。
>排水管洗浄は一戸あたり10,000円以下でした
10,000円とは、信じられないくらい高額ですね。普通は4,000円以下です。
>管理員に勝手に除外され
何かなければあり得ない話です。
あなたやご家族の知らないところで、何かあってます。
例えば、管理員さんが清掃していたので、あなたかご家族が「ご苦労さん」と慰労の言葉をかけた。
管理員さんはこう考えた。
俺は現役時代は部長までした男だ。
ご苦労さんとは何事だ。
これは上の者が下の者に掛ける言葉だ。
生意気な!!!!!!!!!!!!!
恐らく、これに近い何かがあってます。
管理員の前職は千差万別で、元エライさん(本人はそう思っている)も多数います。
その中には、昔の立場を引きずっている人も沢山います。
対策は一つ
なるべくかかわらないで、一日も早くあなたやご家族に対する恨みを忘れさせることです。
分かり合おうなんて、間違っても考えないように。