管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
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迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

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伊藤忠アーバンコミュニティについて

  1. 240 ご近所さん

    伊藤忠アーバンコミュニティは立体駐車場の点検業者の報告書を全く確認していませんでした。その為、錆が進み 穴が開き使用不能のパレットも出て来ました。

  2. 241 ご近所さん

    5年程前の理事会が伊藤忠アーバンコミュニティの担当者の言われるままに審議を進めて、総会に議案を提出して決議させたところ、
    後に担当者が代わった途端 過去の経緯を無視してそれまでとは全く違う方針を打ち出し、当時の経緯を作り変え その理事会の責任にしてしまいました。
    ひどい話しです。

  3. 242 ご近所さん

    >>233 匿名さん
    立体駐車場の点検業者の報告書を伊藤忠アーバンコミュニティは全く見ていませんでした。
    その他、立体駐車場は劣化してしまいました。
    それには理事会が修繕対応をしました。
    修繕積立金の改定を行い資金不足を解消するように務めましたが、今度は高額なリニューアル案件を押し付けて来ます。

  4. 243 マンション比較中さん

    立体駐車場は、伊藤忠アーバンコミュニティにとって金のなる木です、注意しないと修繕積立金根こそぎ、詐欺行為によって高額なメンテナンス料金請求されます。

  5. 244 匿名さん

    皆さん管理会社名に騙されていませんか?
    名のある会社名を冠しているから信じて契約しているのですか?やっている仕事や行為はどうですか?仮に○○管理株式会社とかいう名もない管理会社で今の仕事ぶりでも契約継続しますか?会社名が管理をしてくれる訳ではありません。ロクでもない人たちに関わられるのは人生の損害です。繰り返します。管理会社名が何かしてくれるのですか?ブランドイメージや幻想は捨てませんか?

  6. 245 やさしい河童さん

    そうなんです。この団体は、損害賠償請求を提訴、提訴とあおっていながら、一向に提訴理由を住民に説明し、明らかにしません。手の込んだ新手の詐欺師かもしれません。

  7. 246 評判気になるさん

    過去、横浜支店やコールセンターなどで不正を働く社員が続出した為、同一部署の長期滞留による業者との癒着や会計不正を防止する為に頻繁な人事異動は有効な手段なのですね。

  8. 247 買い替え検討中さん

    >>243 マンション比較中さん
    この数年間で立体駐車場のリニューアル工事の見積書が業者より出されていました。
    予定では、後10年ぐらい先の予定であるにもかかわらず、今すぐリニューアルをする必要があると管理会社の担当者が言い出して、金額も以前に業者から貰っていた金額より2,000万円ぐらい高いものでした。

  9. 248 買い替え検討中さん

    >>244 匿名さん
    全くその通りです。一応、伊藤忠という名前が有ったので、管理会社を変えてしまいました。
    最悪です。

  10. 249 買い替え検討中さん

    >>230 匿名さん
    再委託先に丸投げされるのには困ります。

  11. 250 マンション比較中さん

    住民
    伊藤忠アーバンコミュニティと言う会社は、丸投げ当たり前です、しかも詐欺行為で、住民が知らないところで、勝手に高額の工事を始めます。
    今まで、消費者庁、国土交通省、警察署、消防署、弁護士、裁判所等々訴えて来ました。
    その都度担当者変わる、知らぬ存ぜぬと詐欺専門の会社と言うより詐欺集団です。
    そんなところ早く逃げるが勝です。

  12. 251 マンション比較中さん

    >>244 匿名さん
    伊藤忠アーバンコミュニティを管理会社としてそのままにする事が、詐欺行為を増長する事になり、毎年変わる理事役員は全くやる気ない、ので管理会社のいう通りに、管理費、管理修繕積立金等、どんどん吸い取られます。
    やる気のない住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって最高の、金づるです。
    お金持ちばかりいる住居は美味しい建物になります。
    周りの住民がそんなやる気のない者ばかりならば、早く引っ越す事をお勧めします。

  13. 252 坪単価比較中さん

    担当者が最近、交代になりました。後から分かった事ですが、前の担当者は辞めたそうです。
    会社は担当者から引き継ぎをしていません。

  14. 253 マンション比較中さん

    住民が管理組合役員やる気ない者とバカな住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって、最高の金づるです。私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明しても、馬鹿ばかりですから頑張ってやればやるほど、自分が情けなくなり、遂に引っ越す事が一番だとおもいました。馬鹿と付き合っていられません。

  15. 254 マンコミュファンさん

    >>253 マンション比較中さん
    そんな管理組合頑張る人なんかおるの?
    ここだけじゃなく、どこの管理会社も管理組合も同じよ。
    まぁ、うちも愛想つかして引っ越したクチだけどwww
    ソファカバー傷んできたらカバー補修でなく買い替えろは嫌どす。

  16. 255 購入経験者さん

    管理組合と言っても伊藤忠アーバンコミュニティの言いなり!
    管理費も同程度の住友不動産の倍取っています。管理人は働かないし、掃除のスタッフも住人からの付け届けで平気に差別するし、管理会社に言っても全く改善されない。
    管理人も付け届け(金銭)しないと工事や作業のお知らせをしない。
    無駄な備品購入したり、無駄な工事で管理費や積立金が高騰するばかり。

    役員を仕事上辞退したら24000円のペナルティー、理事会が管理会社の社員の出勤(平日の午前)に合わせるため、仕事のある人は絶対無理です。なので言いなりになります。

    伊藤忠マンションは絶対買うべきではないです。

  17. 256 口コミ知りたいさん

    伊藤忠アーバンコミュニティは伊藤忠商事とは別物と考えるべきです。社員の質もかなり落ちます。雲泥の差と言うべきか?ほとんどの住人は、特に理事会は伊藤忠商事という会社のイメージのバイアスがかっているため管理会社の言いなりで見事に管理されて喜んでいる体たらくです。バイアスは恐ろしいもので真実を訴える人をつまはじきにしてしまうほどです。管理会社をうまく使って管理できない人が理事をやると、管理会社の思いのままに操られます。気をつけてください。

  18. 257 ご近所さん

    >253 マンション比較中さん
    >私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明して
    住民だけではなく、証拠があるのであればこのスレで公開してはどうですか?
    まんざら、伊藤忠マンションだけの問題でもないと思いますよ。
    そうなると、いい知恵を出し合って打開策も見えてくるかもしれないですよ。

  19. 258 名無しさん

    うちのマンションは伊藤忠アーバンコミュニティですが管理人はしっかりやってくれてますが、地区担当が使えないですね。

  20. 259 名無しさん

    マンション管理する資質を持っていない会社です。不信感しかないです

  21. 260 匿名さん

    クレヴィアタワー大阪本町、完売したはずですが、近くのクレヴィアタワーの営業さんが、お客さんを見学されてますが、管理大丈夫ですか。

  22. 261 匿名さん

    理事会掌握されて管理費すごい上がりそう・・・

  23. 262 検討板ユーザーさん

    >>261 匿名さん
    理事会を掌握されてとは、何があったのか教えていただけませんか?ここの会社が管理しているマンションを中古で買うことを考えているのですが、あまり評判が良くないようで、心配です。簡単に切り換えられればいいんですが。

  24. 263 販売関係者さん

    >>262 検討板ユーザーさん
    以前、伊藤忠アーバンコミュニティ管理の中古マンションに入り7年住みました。
    案の定いい加減な管理で、しっかり機械式駐車場で点検もいい加減で、壊れるまで素人でも出来る目視点検にて、錆びついてチェーンが動かなくなって、全て交換工事で、新築マンション買えるくらい高額な見積が出て来ました。
    今までの居住者は全て丸投げなので、アーバンコミュニティはやり放題、お金取り放題、滅茶苦茶に管理費使い放題、当然馬鹿な住民達は無責任です。
    塵箱の中にいたくないので、引越しました。

  25. 264 検討板ユーザーさん

    >>263 販売関係者さん
    情報ありがとうございます。購入については慎重に検討します。築浅で良さそうなのですが、管理会社がダメだとあっと言う間に資産価値下がっちゃうので。理事会も1、2年の輪番制が規約に定められていると、管理会社もなかなか替えられず、安値で引っ越す羽目になりかねませんし。
    どんな管理会社が付いているかは重要ですよね。。。

  26. 265 マンコミュファンさん

    管理組合の輪番制は、購入時の重要事項説明書にそれ以外の特殊な回し方が書いていないかきり、普通ですが。国土交通相が出しているマンション管理規約単棟型を、ご覧下さい。

  27. 266 匿名さん

    輪番制は今や普通ではないようですね。小規模物件より大規模物件で立候補制の方が多いようじゃないですか。
    今後は更に増えていくことでしょう。
    それと共に、分譲会社の子会社でも、評判の悪い管理会社はどんどん淘汰されていくのでしょうね。アメリカ並みになっていくというか。

  28. 267 販売関係者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 268 マンション掲示板さん

    本当にひどいです。
    事実確認もしないでベランダでタバコを吸っているというクレームがありましたのでご理解くださいという注意の電話を実家に入れられたことがあります。
    もちろん吸っている事実はありません。
    不動産会社によると最近景気が悪いそうで、管理委託会社も変えたりしているようですが退去時に元々あった傷の修復まで請求され、入居時のチェックシートも無駄でした。見積もりも相当ぼったくりで敷金はほとんど戻ってきませんでした。

  30. 269 通りがかりさん

    分譲マンションで管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティですが、社員が本当に酷いです。書類はちゃんと配布できないし、上司クラスも文章の校正などしている感じがなく誤字脱字だらけで、よく伊藤忠を名乗っているのに大丈夫?という感じです。管理組合も言いなりなのでどうしょうもないですが…

  31. 270 周辺住民さん

    担当が変わっても引き継ぎもないし、変わった人間も規約すらわかってないしわかろうともしない愚か者でした。
    そして大事な書類も適当でまともに作れず、会話しても社会に出たことのない中学生以下の回答しか出来なくて参りました。

  32. 271 通りがかりさん

    会社名と「退職理由」で検索してみたら、
    まぁ、中の人たちも大変そうだね……

  33. 272 ご近所さん

    >>アーバンコミュニティの詐欺行為は1個や2個では有りません、またこの投稿で解決は絶対無理だと思います。ビル管理士、マンション管理士、弁護士、1級建築士、不動産業経営者等に相談してますので、プロの見聞ですから、素人に投稿しません。

  34. 274 評判気になるさん

    証拠1、長期修繕計画工事業者3社見積、裏取引している企業少し価格落とす、他社極端に高価格。全て工事済んだ後、他社確認したら当マンション知らない見積してない。完全に偽装でした。
    2、この外壁塗装工事そこら中、手抜き作業だらけ、アーバンコミュニティ担当者変わったので知らない。
    3、機械式駐車場、定期点検名ばかりで誰も点検したところ見たこと無い。
    挙句の果て、雨漏れでチェーン錆てモーター動かず、壊れた結局全て交換工事で、莫大な金額になった、クレームつけたが、担当変わったから知ぬ存ぜぬ。
    ●その他まだたくさんありますが、ここで投稿したからと言って、アーバンコミュニティ担当者が知る余地も無し。

  35. 275 匿名さん

    住民に喧嘩を売る管理人、いい加減な担当を追い出しと思ったら、残ったもう一人の管理人が同じことをしだした。この管理人も管理組合に無断で勝手なことばかりやるので、その不正を理事会で暴いたら、住民は全員、その管理人に手名付けられていて、却ってこちらが危ない立場に立たされた。ろくな社員がいません。

  36. 276 検討板ユーザーさん

    >>275 匿名さん
    あなたが間違っている可能性はないのですか。

  37. 277 評判気になるさん

    >>276 検討板ユーザーさん
    (あなたが間違っている)さん何も知らないですね?
    伊藤忠アーバンコミニュニティとは、商社の伊藤忠とは100%無関係です。ここで掃除やっていた者かもしれませんが、無能な管理職が目立ちます。
    小学生でもわかる詐欺行為が平然と、総会で行われます。住民はそれなりにマンション管理の基本を当然専門学校でマスターしないと、判断できません、これ位の事は、常識としてマンションに住む事です。

  38. 278 掲示板ユーザー

    >>277 評判気になるさん
    >商社の伊藤忠とは100%無関係です。
    これは嘘ですね。伊藤忠商事の住生活カンパニーとして伊藤忠商事のhpに記載されています。

    詐欺が行われているのであれば警察等に相談されたほうがいいですよ。総会の議事録等が証拠になると思います。

    マンションに住むのに専門学校に行く必要があるのですね。私にはそのような常識はありませんでした。一般常識と、工事等は相見積を取ることで管理会社との大抵のトラブルは回避できるように思えるのですが…

  39. 279 匿名さん

    関連会社だよ。

  40. 280 口コミ知りたいさん

    >>276 検討板ユーザーさん
    アーバンコミニュニティ担当者と管理人について
    マンション管理の基本を知らない。勿論、住民に向かって喧嘩売ってくる。こいつらは当たり前の振る舞いです。 勿論、マンション管理の事については、専門のマンション管理組合協議会(全国にあります)月2回第2第4日曜日に研修会。ここでしっかり基本勉強して、喧嘩腰に向かってきたので、はっきり大声で、質問したら、答えられない馬鹿者達でした。

  41. 281 口コミ知りたいさん

    >>280 口コミ知りたいさん
    当然、喧嘩するには、徹底的にやる事が重要です。
    アーバンコミニュニティのマンション管理部責任者(専務取締)担当者、本部長も呼びつけて、当マンション玄関で、1人で怒鳴り散らしてやりました。質問と、厳重注意。
    この前に、マンション住民に特に役員に声かけましたが、全く馬の耳に念仏でした。

  42. 282 匿名さん

    そんなに感情的にならなくて、話し合いをしなさい。
    それを自慢するのはもっとあほ。

  43. 283 匿名さん

    管理会社に勤務しているのなら、少なくとも管理業者主任の
    資格ぐらいはもっていて欲しいね。
    マンション管理を業としているプロなんだから。

  44. 284 口コミ知りたいさん

    >>282 匿名さん
    自慢に見えましたか?  ここの投稿は、伊藤忠アーバンコミュニティの経営方針、管理会社としての態度、等を経験者が細かく説明することにより、感銘するところだと思っていますので、真実を公表しただけの事です。
    現在は、引越してまともな、管理会社の分譲マンションにいます。

  45. 285 匿名さん

    伊藤忠アーバンコミュニティは立派な管理会社だよ。
    みんな満足しているよ。良くやってくれるとね。

  46. 286 口コミ知りたいさん

    >>285 匿名さん
    中々虚心坦懐ですね。この投稿者さん達は、真実を知りたい方ばかりですよ!

  47. 287 匿名さん

    商社系の管理会社ですから不動産系の管理会社よりも
    社員はそれなりに優秀で教養はあるので信用できる。

  48. 288 匿名さん

    私は社員の動きが遅すぎると感じています。
    自分の身を守るためかと思いますが住民のことまでは考えません。
    中には平気で取引業者職員とセクハラ行為する管理主任もいますから・・・。

  49. 289 匿名さん

    やはり管理会社の一流企業の社員だからね。
    優秀な社員だから、理事会の役員ごときにまともに相手を
    しないんだろう。

  50. 290 口コミ知りたいさん

    >>287 匿名さん
    アーバンコミュニティは、商社系? 社員は優秀で順風満帆だけど、無為無能ですね。

  51. 291 匿名さん

    伊藤忠アーバンコミュニティという会社名だから商社系列の
    会社と思っていたけどそうじゃないの。

  52. 292 匿名さん

    商社系の管理会社だよ。

  53. 293 匿名さん

    伊藤忠といえば大手商社だよ。

  54. 294 匿名さん

    大手商社の関連会社であっても、その管理会社が
    いいとは限らない。

  55. 295 匿名さん

    やはり親会社がしっかりしてた方が安心ですよ。

  56. 296 匿名さん

    ここの管理会社は、大規模修繕工事はどう考えているんだろう。
    積極的に取りにいくのかな。

  57. 297 匿名さん

    どこの管理会社も一般的には工事をとりにいきます。
    管理会社は1級建築士を多数抱えていますからね。

  58. 298 口コミ知りたいさん

    >>295 匿名さん
    親会社と言っても、畑違いで経営者は別会社(伊藤忠商事下請け会社)からの経営陣。
    一級建築士登録されていますが、常時不在です。点検に来た事有りません。
    アーバンコミュニティが何も問題ないのなら、この投稿に出てくるなよ。

  59. 299 匿名さん

    >>298さん
    アーバンコミュニティ嫌いですか。
    いい管理会社と思いますけどね。

  60. 300 購入経験者さん

    >>280 口コミ知りたいさん
    本当にとんでもない会社です、ここの管理会社に掛かると次から次へと必要のない大型修繕を提案してきます。10年ほどのマンションにアンテナも交換、テレビの共聴システムの配線等。他にも色々。管理人も暴言、無視を住民に行っても厳重注意で終わらす会社です。。

  61. 301 匿名さん

    伊藤忠アーバンは大阪ガスコミュニティがやばくなって、伊藤忠が引き受けたので大阪ガスコミュニティを調べればすぐ分かる。

  62. 302 匿名さん

    工事をすればきれいになったり、改善されたりはしますけどね。
    全てむだという訳ではないのですが、限度問題でしょうね。

  63. 303 ご近所さん

    ここは担当の当たり外れが大きいですね。
    入居者の意見をまともに聞こうとしないし、バカにしたような態度を取られたりするので、とても腹立たしいです。
    そのことを何度も責任者やオーナーに話しても改善の余地は無しでした。

  64. 304 評判気になるさん

    この管理会社は、仕事しないし、担当者呼びつけても来ない。マンション住民を部下だと思っている、能無しの馬鹿野郎です。
    是非、住民の方達に説明して、管理会社のリスペクトをやって下さい。そのまま放置すると、管理費だけ盗られて、建物が崩壊します。

  65. 305 評判気になるさん

    アーバンコミュニティに言う事なかったら、投稿に参加するな!

  66. 306 マンコミュファンさん

    >>300 購入経験者さん

    そのとおりです

  67. 307 マンコミュファンさん

    >>300 さん

    そのとおりです

  68. 308 デベにお勤めさん

    >>267 販売関係者さん
    2022年11月9日
    お客様各位
    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    代表取締役社長 深城 浩二
    マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分(指示処分)について
    謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    本日弊社は、国土交通省近畿地方整備局より「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」
    (以下「法」といいます。)第 81 条に基づく監督処分(指示処分)を受けましたので、下記のと
    おりご報告申し上げます。
    これは、弊社の元社員が担当した管理組合様の財産を毀損したことによるものであり、弊社は
    判明後直ちに同整備局へ報告するとともに、当該事案により財産を毀損させてしまった管理組
    合様にも報告とお詫びを申し上げ、毀損分を補填させていただいております。
    弊社は、本件の発生とこの度の処分を厳粛に受け止め、下記指示内容に記載の措置を講じるこ
    と、特に再発防止策の徹底に努めるとともに、内部管理体制の強化に全社を挙げて取り組んでま
    いりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    謹白

    1.処分年月日 2022年(令和4年)11月9日
    2.処分の内容 指示処分
    (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講
    ずること。
    ① 今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容について、役員並びに貴社の従業
    者全てに対し、速やかに周知徹底すること。
    ② 法や関係法令等の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
    役員並びに貴社の従業者全てに対し、継続的に実施すること。
    ③ 日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備
    に努めること。
    ④ 今回の違反行為を踏まえ、適切な再発防止策を策定し、継続的に実施すること。
    (2)前項各号について講じた措置(前項にかかる措置以外に講じた措置がある場合は、こ
    れを含む。)を令和4年12月9日までに文書をもって報告すること。
    また、令和5年11月9日までの1年間においては、半年毎に当該措置の実施状況を
    報告すること。
    3.処分理由
    (1)複数の管理組合において、元従業員が管理組合の財産を着服により毀損させ、当該管
    理組合に損害を与えた。
    (2)複数の管理組合において、管理組合の対象月における会計の収入及び支出の状況に
    関する書面に事実と異なる記載をし、管理組合の管理者等に交付した。
    【本件に関するお問い合わせ先】
    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    西日本マンション管理グループ 業務統括室 06-4300-3360 (受付時間:平日 9:00~17:30)
    以上

  69. 309 匿名さん

    車庫証明を警察に提出するのに保管場所使用承諾証明書と駐車場配置図を用意してもらったが、自動車保管場所証明申請書の保管場所の位置はどう書けばいいか聞いたら、この書類は不要す。使用承諾証明書と配置図だけ警察署に持って行って下さいと言い切られた。そんな事はないと言うと逆ギレされた。

  70. 310 口コミ知りたいさん

    >>309 匿名さん
    それでいいんじゃないの。
    シツこう君が悪い。
    自分のマンションの管理会社は
    配置図は出してくれないよ。
    不親切きわなりないけどね。

  71. 311 口コミ知りたいさん

    >>309 匿名さん
    アーバンコミニュニティ担当者は、車庫証明警察に出したことが無いので、無理です。
    車購入したら、セールスがやりますが、手数料かかります。簡単ですから自分でやれます、警察の交通課で全て教えてくれます。アーバンコミニュニティをあてにしない方が良い。

  72. 312 通りがかりさん

    >>309 匿名さん
    警察に提出する書類やろ?わからんかったら警察に聞かなきゃ管理会社そこまでしらんやろ。デベから出す申請に必要な書類を出してくれるだけ。あとは自分で書く。
    うちもそろそろ申請の季節。なんか誰も真面目に申請してなさげだからそろそろちくろうかな

  73. 313 匿名さん

    伊藤忠アーバンコミュニティは建物の管理はまったくできない 住民を管理。
    漏水事故の緊急工事で伊藤忠アーバンコミュニティの下請業者が、床下の共有部PSのコンクリートに穴を開けたまま令和3年5月から本日(令和4年12月18日)も、ベニヤ板で塞いでいる(伊藤忠アーバンコミュニティ担当者はゴキブリが入らないようにベニヤ板で塞いでいると回答)
    漏水工事で交換した排水管は耐火材を使っていない (3階建て以上の建物は防火建築にしなければならない)
    火事になったら一室だけで無く他の階にも燃え広がる(ホテルニュージャパンのように)
    昨年から公的機関に届けを出しているけれど人命が関わる事件なのに放置したまま。
    令和4年11月9日国交省近畿地方整備局の処遇どころでは無いはず

  74. 314 通りがかりさん

    事実です。関西管轄の管理担当。千葉支社でも以前も横領ありました。耐震診断は外注せず社内でやり数値偽造し中抜きし金額に見合うよう数値偽造し誤魔化す。耐震化より会計で工事を発注する会社。
    基礎割れマンションに非常階段サビサビも塗りで隠すだけの大規模修繕工事。震災で割れた外壁も左官工事で隠すだけ。
    旧耐震なのに勝手にあちこちのボルト切り耐震性弱るマンションに築40から50年持てば良い構造なのに100年は持つとリノベーションで誤魔化す最悪なマンション。
    鉄筋も足りないのも隠す。リノベーション時にクラック多数も内装綺麗にし誤魔化す。
    隠蔽体質企業に間違いない。

  75. 315 匿名さん

    管理会社の横領で騒ぐことはありませんよ。
    どこでも横領はあります。
    それに使用者責任があるから管理会社が賠償してくれるからね。

  76. 316 匿名さん

    関西管轄は、ハズレが多いです。
    何度も担当が変わっています。管理人は、爺さん。
    定年78歳。マンションの主の様で担当の言うことも聞かずやりたい放題。払いすぎたお金も返金要求しています。担当は、変わったけれど管理士の資格持っていたのか疑います。無知すぎ。

  77. 317 デベにお勤めさん

    口コミ知りたい
    アーバンコミュニティは、一級建築士の名前だけ借りているだけで、実際にいるかどうか、不明です。不動産会社が良くやる看板のみ、悪く言えば詐欺行為です。

  78. 318 坪単価比較中さん

    >>309 匿名さん
    伊藤忠のスタッフは、教育ができていない。だめですね

  79. 319 デベにお勤めさん

    >>315 匿名さん
    アーバンコミュ社員社員は、詐欺師と窃盗の犯罪者ばかりです。
    今までに、何件かマンション被害にあっていますが、管理組合が仕事多忙と高齢、まともにやらない、ため、やりたい放題お金使いたい放題、誰も知らないし、わからないので、酷いものです。
    なので、賠償なんて、あり得ません。警察に訴えても、知らん存ぜぬで終りです。

  80. 320 匿名さん

    会社には使用者責任はありますが、そんなことがおこれば
    会社の信用問題になります。
    賠償するからいいじゃないかという発想は、泥棒をしてすみません
    といってお金を払うようなものですよ。
    そういう土壌を醸成しない組織づくり、社員教育をしてこそ会社の
    継続があるんです。

  81. 321 評判気になるさん

    最悪。フロントマンが出してきた資料について質問してもわからない、の連続。回答は2ヶ月後にあるかないか。
    大規模修繕も控えているが違う業者にお願いするか専門家を入れる予定。
    いろんなメンテナンス会社への支払いが、全てこの会社への支払いに変わる。手数料を取られているとしか思えない

  82. 322 デベにお勤めさん

    >>320 匿名さん

    アーバンコミュニティを知らない方は、わからないと思いますけど、社員教育は、聞いた事有りません。伊藤忠商事とは、全く別会社で、管理部門のみの会社です。
    不動産部が有るために、管理会社が有るだけです。例えば、アーバンコミュニティ社員に、伊藤忠商事の事聞いても、全くわからない。直接聞け! と言われるだけです。この逆は、もっと強くガンと、怒鳴られます。

  83. 323 匿名さん

    単なる系列会社ということですね。
    自分が働いている会社以外のことは、たとえ系列会社といえど
    知らないのが当然でしょう。

  84. 324 デベにお勤めさん

    >>323 匿名
    そのとおりです。常識を知らないひとの為に、わかりやすくレベル落としました。

  85. 325 買い替え検討中さん

    初めて投稿します。千葉佐倉にある戸数122の区分所有者です。1998年建てられたマンションです。2022年末に長期修繕計画ので改定案が出されました。現行の金額の3.5倍にする案です。現在1万円/月→3.5万円/月です。区分所有者がびっくりする金額です。国土交通省のはじいたガイドラインに基づいた数字です。マンションを出て戸建(中古)しようかど迷っています。知的詐欺軍団、無力管理組合と戦う力はありません。何かよいアドバイスがありましたら?初参加の伊藤忠ア一バン大嫌いな住人です。

  86. 326 マンション掲示板さん

    >>325 買い替え検討中さん
    その戸数でそこまでいいようにされているのであれば未来はないですね。
    将来、修繕積立金が下がることはないので、売れるうちに売ってしまいましょう。

  87. 327 匿名さん

    >>325さん
    築25年程度のマンションなんですね。
    今まで、どの時期からかは分かりませんが、現在は月1万円
    なんですね。
    積立金の額としては足りないと思いますが、3.5倍は上げ過ぎです。
    2万円程度は仕方ないかもしれません。これからは大規模修繕工事
    だけでなく、大型設備の更新工事も始まる時期ですから。

  88. 328 マンション検討中さん

    >>326 マンション掲示板さん

    こんばんは、アドバイスありがとうございます。売リにむけ,数社に見積りを依頼中です。

  89. 329 マンコミュファンさん

    >>327 匿名さん

    こんばんは、投稿ありがとうございます。確かに2万円ぐらいが妥当かな?と思います。あとの不足分をどう捻出するかが、今後の課題です。

  90. 330 匿名さん

    こちらの社員さんは対応がひどいです。電話出る方のマナーもなっていないし、折り返しの電話も来ません。電話をすると不快な気持ちなります。管理会社ですがここを通す付加価値が見えません。手数料を載せられ費用割高になりますし、こちらを通さず業者さんと直接やり取りをした方がスムーズです。

  91. 331 デベにお勤めさん

    >>330 匿名さん
    電話のマナーは酷いものです。話すだけムカついて来ます。担当者折り返し、全くありません。定期清掃の業者、なかなか礼儀も正しいし、仕事しっかりやりますから、直接何度もお願いして、定期清掃やってもらった事有ります。担当者は、長期計画に基づいて業者に依頼している。それをカットして、直交渉実行しました。良好でした。

  92. 332 匿名さん

    伊藤忠アーバンコミュニティ、最悪ですね。管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティでしたが、なんの連絡もなくエレベーターが止まっていることや、連絡なく半日水道が止められる、などよくあります。
    マンションに不備があり連絡しても、修理は1ヶ月以上きません。
    週末も管理会社の連絡先に連絡しても連絡がつかないので、週末に水道をとめられたときは、驚きました。
    非常口、非常階段も、古くて錆びており、ドア開けません。
    管理会社としては、管理できていないので、?です。

  93. 333 デベにお勤めさん

    >>332 匿名さん
    アーバンコミュニティと言う、会社一般的に、マンション管理の看板有りますが、管理した事有りません。管理と言う意味、知らないと思います。
    こんな馬鹿なことろが管理している? 知らない人が多すぎるので、やりたい放題管理費も使い放題。知らない人とわからない人ばかりですから、自分も馬鹿にならない事を考えましょう。

  94. 334 デベにお勤めさん

    >>332 匿名さん
    アーバンコミュニティが入っている、マンション住民は、管理組合役員として、わからない、知らない、お任せ、と言う人が多いです。
    放置して置くと管理費、修繕積立金全て、ごそっと知らない間に、使われてしまいます。しっかり、役員が目を光らせないと、盗まれるぞ。
    やらなくてもいい工事、をやったり、点検しなくても良いものも、点検費用として、お金盗んでいく。住民が、馬鹿ばかりだと、取られても仕方ないね!!!

  95. 335 検討板ユーザーさん

    管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料を安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。

  96. 336 eマンションさん

    管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料を安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。

  97. 337 口コミ知りたいさん

    管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料も安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。不正ばかり発生します。

  98. 338 デベにお勤めさん

    >>335 匿名さん
    管理職と言っても、名ばかりの管理です。
    担当者は、あてにならないので、東京本社のマンション管理部の責任者に、直接電話しても、やはり、馬鹿でした。何も知らないのに、全ての総責任者?? 質問するとわかない事だらけ。事務所はアホだらけで、真面に会話出来る奴、いませんでした。

  99. 339 名無しさん

    担当者は酷いですよ
    総会の日に別部署の打ち合わせがあるので延長出来ないと言ったり、議事録の改ざんは毎回です。

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