担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
管理委託更新されても居住者に頭一つ下げたくなくて、
理事長様だけに御礼をするのが四国の田舎商法の穴吹ハウジングです
ここは匿名掲示板なので誰でも書き込みはできるが、マン管士や建築士、弁護士等の
有資格者が書き込みをすることで内容が充実するのでは?
素人ばかりが書き込んでもどれが正しいのかさえ判断がつかないからね。
まんごう爺様とは誰のことかな?
勘違いかもしれないがそんなことはどうでもいいことだがね。
マン管の資格はもってるけど単なるマンションの理事長をしているだけの者だけどね。
何か質問があったら答えるけどね。有資格者として責任ある回答をね。
>>1752 匿名さん
自称マンション管理士でしょうよ~
穴吹コミニュティのスレでも
チラシ云々と騒ぎまくってトンチンカンな事ばかり書いてますが
穴吹コミニュティや東急コミニュティに恨みでもある偽マンション管理士でしょうか?
執拗に他社のスレに来て109と東急コミニュティさんの悪口ばかり書いてますが
もしや穴吹ハウジングの無能フロントかと疑いたくなる内容の書き込みで困った輩です
それは、逆だとおもいます。
>>1756 匿名さん
あなたは穴吹ハウジングのマンションではないと言われてましたが
なんで?穴吹ハウジングのスレや穴吹コミニュティや東急コミニュティのスレで、下らん事ばかり書いているのかな?
あなたの知識を誰も求めてないので、自分のマンションの管理会社のスレへ行って下さいな
あなたのような理事長は、マンションの役にたっているとは思えない
単にウザイじいさんですよ。大迷惑だから自分のマンションの管理会社と討論してくれよ
宮崎のチラシ大好き素人マン管爺さんと、福岡の誤字句読点満載アンチ東急コミュニティ素人マン管爺さんとは別人
ただし、共通点多し
ここは穴吹ハウジング管理のマンションに居住する者が、穴吹ハウジングへの思いを書く、穴吹ハウジングサービスのスレッドです。全く関係ない事ばかり書いている人達は通報します。
穴吹ハウジングのフロントが
社の悪口を書かせない為に下らぬ小細工書き込みしているようですね
他社のスレッドにも色々と難癖つけてチラシの書き込みして荒らしている御様子。バレバレです。
悪い噂は千里を走るしね
無駄な努力だよ
通常総会で管理委託更新が承認されても、なんで?なんで?
「有難う御座いました」
たったその一言すら出ない穴吹ハウジングである。
理事長もフロントも当然の顔付きでいるのが異常である。
議決権行使書で承認が取れているから、議場の意見さえ無視して理事長とフロントが高飛車な態度で承認される。
あまりに横柄じゃないのかい!
理事長様…役員様…だけに御礼を云う穴吹ハウジングサービスの会社の気質が理解できない。
組合員に御礼を云うべきじゃないの?
他社の管理会社さんも呆れてましたが、理事長様しか頭にない穴吹ハウジングサービスは管理委託更新できたら、理事長様に御礼を出すのか!
住民の意見を否定して耳も貸さずフロントを注意する事もなく
管理会社にチヤホヤされて勘違いしている理事長は馬鹿過ぎる。
管理会社は穴吹ハウジングだけではないんだ。
住民の声は一切反映する気もなく、管理会社と理事長の話し合いだけで管理委託更新する悪徳理事長かい?
住民と意見交換するのが公明正大な理事長じゃないのかな?
>>1765 eマンションさん
これも長崎ですか?
管理会社と理事長の癒着そのものとしか思えないよ
住民を粗末にして管理会社と癒着した理事長の噂は千里を走る
マンション内だけでなく他マンションにも知れ亘り1764さんの言われる通り。
三歳児でも、お菓子を頂けば有難うと言うよ
会社の利益になる管理委託更新を承認されて、有難うと言わない穴吹ハウジングサービスは狂った会社だね
なんで理事長にだけ御礼をするんだ!
舐めるな!
理事長は区分所有者の代表であり住民を裏切るもんじゃない
スーパー勤務の店長みたいに威張るのが理事長じゃない
実るほど頭を垂れる稲穂かな
能ある鷹は爪隠す
ワンマン権力は分譲マンション理事長には全くないよ
輪番制の交代制の分譲マンションのたかだか理事長が威張る資格もないさ
>>1765 eマンションさん
威張りたがり屋の前理事長は笑いもん
こんな前理事長と結託して
フロントまで客より偉い気分で物を云う
素晴らしい理事長の時にはフロントも素晴らしかったが
クズ理事長になればフロントもクズになる
クズ理事長のワンマン暴走を止める為に監事がいるが
当マンションのフロントは何も云えない女性や区分所有者でもない女性を監事にしたがる
穴吹ハウジングサービスの評判は理事長と癒着するとは良く聴く話だが、癒着理事長様への謝礼金はいくらなのかな?
このスレの97~100くらいを読めば十万円と書いてあるが六年前の相場だから謝礼金も値上がりしたんじゃないのかな?
火のないところに煙りは立たないし、人の口にも戸は立てられないから噂は知られてしまうな
住民の意見を切り捨てた理事長達は肖ったんだよね
理事長とか役員が偉いと思う事が筋違いでしょう。
理事長であれば管理会社と決定するより、居住者の話を聴くべきで住民の為にならないといけないでしょうに。
偉そうに住民の話を聴かない理事長は私のマンションには嘗て一人もおりませんでした。
「なんでも仰って下さい」と言われる理事長ばかりで、管理会社に対しても注意を促してましたが、世の中ひどい理事長が存在するのですね。居住者の皆さんが委託料を支払っているのに理事長が権限者と思う人はマンションに住まれては困ります。次元の低い人が居るものです。フロントを可愛がるより先ずは組合員第一に考えるのが理事長の職務です。
うちはN県で穴吹ハウジングを解約したマンションです。
管理会社寄りのフロントを讚美する理事長は要するに
穴吹ハウジングサービスの下請け業者のようなものですよ。
委託料は一軒分しか払ってないのに
自分が全戸のオーナー気分に舞い上がる器の無い人間よ。
穴吹ハウジングサービスの下請け理事長は随分と儲けさせて貰ってると思われても仕方がない。
居住者を無視して管理会社を大切にしてるんだから信用無しの下衆でしょう。
穴吹ハウジングサービスの下請け理事長とは的確な表現です
こんな下請け理事長が大規模修繕委員長にでもなったら
組合はカモにされてしまうよね
カモがいないと困るのでは?
>>1767 マンコミュファンさん
うちのフロントは管理委託更新の承認を貰っても組合員に
『有難う御座います』の言葉どころか
総会議場の入口で出席者に
挨拶したり出欠さえとる事もありません
理事長もフロントを注意する事もなく
下請け理事長とフロントは『上座』に座りっぱなしで挨拶もなく出席者を迎える非常識さに呆れられてます。
>>1777 匿名さん
カモがいないと困るのは誰ですか?
教えて下さい
大規模修繕って
組合員の金がコミッションとして
色んな人に流されるんですか?
カモが欲しいのは管理会社ですか?
それとも管理会社と結託している理事長ですか?
以前の書き込みを見たら
謝礼金は理事長だけにコッソリ持って来ると書いてありましたが
>>156 匿名さん
156さんの書き込み
まるで今の長崎のようなフロントと役員です
昔から同じ事ばかりしている穴吹ハウジングなんですね
未だに直らないとは最低な会社だから156さんのマンションは管理を変えたんでしょうね
↑の投稿は【155】の間違いです
155さんの書き込みも然りですが
【100】さん付近には理事長にコッソリ十万円の謝礼金を渡すとか
全くコンブライアンスの無い管理会社と書いてありましたが
昔も今も変わらない会社なんですね
火のないところに煙りは立ちません
>>1771 評判気になるさん
理事長だけにコッソリ謝礼金とは
呆れてしまう穴吹ハウジングサービスです
100さんのレスを見る限り6年前から、そんな事ばかりしている管理会社とは情けない。
理事長はなんで解約しないのだろうかと心情を疑いました
傘下にして理事長を味方にしたら
管理委託更新や小規模工事や大規模修繕がやり易いから
理事長を味方につけて「穴吹の下請け理事長」にする為の
餌まきみたいなもんじゃないですか
100とその前後の書き込み見ましたが、住民はガックリさせられる内容の暴露話です
管理会社の下請け理事長は許せないですよ
まさしく住民はカモにされているだけじゃないですかね
穴吹ハウジングの管理のマンションですが
とにかく管理会社もフロントもいい加減で悪質過ぎます。
前期の理事長も監事もいい加減過ぎました。
理事長やフロントの暴走に歯止めを効かせるのが監事の役目なのに
監事がフロントに相談したり住民の事を言いつけたりするのですから組合運営が正しくない方向に走ってました。
なんでもかんでめ理事長とフロントの成すがままで
居住者の意見は切り捨てられて来ました。
新理事会と理事長と監事で
悪質な管理会社とフロントを見極めて
一刻も早い穴吹ハウジングの解約を願うばかりです。
管理会社を讚美賞賛する前役員がオブザーバーで残る事は
組合や新理事会にも悪影響だけだと感じるだけです。
理事会は組合員の為にあり
管理会社擁護の前下請け理事長がオブザーバーで居残りでは
良い管理組合作りが出来ないと痛感する日々です。
管理の善し悪しはフロント次第でしょうが
今のフロントも穴吹ハウジングサービスの企業指針も間違っていると感じている区分所有者です。
必ず正義感のある人はいます
新理事長と新監事で正当な組合運営に軌道修正されて
穴吹ハウジングが解約されることを御祈りします
穴吹ハウジングサービスを解約したマンション住民です
何ヵ月かに一度
穴吹ハウジングのプラス・アルファが投函されてますが
理事長インタビューで
マンションや理事長やフロントが紹介されています
あれを見る度に理事長インタビューのマンション選考は何を基準に行っているのかと不思議でなりません
穴吹ハウジングサービスに不満を持つマンションの理事長インタビューは全く皆無ですよ~(笑)
良いことだらけ書きまくりしているだけですねぇ~(笑)
そりゃあ理事長様と祭り上げられたら
良いことばかり言ってくれるだろしねぇ~(笑)
理事長インタビュー=穴吹ハウジングの宣伝にしか為らない新聞作りは古過ぎるのでは?
そんな事より真摯にクレーム内容や
クレームに対しての会社の考え等を記載して
前向きに善処する会社の姿を見せるプラス・アルファにして頂きたいです
プラス・アルファで会社の美談は無用と思います
穴吹ハウジングの本社がスレを見てたら考え直して頂きたい
>>1789 マンコミュファンさん
なんでも理事長ではいけないでしょう?
役員以外の住民の御意見を書くプラスアルファを作らなければ
真の意味がないと思うけど…
美談ばかり書くのはヤラセとしか思われないよ
クレームの多いフロントのマンション取材に行って
不出来なフロント情報を一面に掲載したらどうですか?
AKBのようにフロントの人気投票を各県の物件で開催し、下位五名発表したら良い管理をするようになるのでは?
手柄話や自慢話の手前味噌なプラスアルファじゃつまらない
当マンションには
マイナスアルファと改名して投函して戴きたい
ウチのフロントが人気投票では最下位を勝ち取ると思う
役員だけが絶讚していても
居住者には嫌われているフロントである事じたいの状況が
組合として正常機能してないんじゃないの?
役員満足主義組合になったら管理会社の思うツボにハマルよ
要するに管理のプロのフロントが居ない会社でしょ!
穴吹ハウジングサービスは今ある管理は減らしたくないし、
潰れた会社を買収して管理棟数をただ増やしたいだけの会社じゃないの?
顧客満足度なんて二の次でしょ!
管理棟数さえ多ければ万が一の時には
穴吹ハウジングを売却しやすいしねえ
下劣な不動産業者のような会社に成り下がりプライドの欠片も既にないんじゃ~
穴吹ハウジングはあちこちを買収はしているがデべ系の会社は殆んどがポシャって行ってるよ
穴吹興産と穴吹ハウジングは別会社と力説はしてるが、結局は穴吹一族だから同じ穴吹の狢でしょ!
今のうちに独立系の管理会社に変更してたが無難だと思っているけど、理事会が理解能力がないからなあ
同感です
何処の大手マンション建設会社も必ず倒産している
未来永劫続いているマンション建設会社は殆ど無いに等しい
荒稼ぎして終わりの運命ばかり
穴吹興産も同じと思うよ
所詮は四国の高松本社の会社なんだから大手には勝てない
その時は穴吹ハウジングサービスも身売りで終わりじゃないの?
早かれ遅かれその日が必ず来ると思うけどね
身内の穴吹工務店と同じ道のりを辿るような気がしている
穴吹ハウジングの管理の評判が悪いのは確か
知人身内のマンションが穴吹ハウジングに管理委託すると言ったら否認しなさいと絶対に言います
百害あって一理なし
フロントが四人変わりましたが
まともなフロントは一人だけ!!
悪いのが一人なら未だ解りもするが悪いのが三人!!
穴吹ハウジングは客をなんと考えているのだろうか
滞納者について理事会で四の五の言ってるようだが
こんな管理会社に委託料なんて支払たくはないが
滞納者なんて居ない優良マンションだ!!