管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1703 通りがかりさん

    >>1702 匿名さん

    これもまたカステラ県の穴吹ハウジングと役員の実態ですか?
    コジキ根性の理事会役員が管理会社と結託したら、後で必ずバレるんだから住民を裏切ると叩かれて住めなく為る覚悟だけはしなければならないな。
    だいたい理事長が悪いことしても、次の期で問題化して必ず叩かれ捲って大恥かいてるよ。

  2. 1704 名無しさん

    住民の為にならない、ゴキブリ役員がいるとは下衆だな

  3. 1705 eマンションさん

    総会すら出たこともない無関心無責任人間が、理事長になっても何一つわからんで
    住民の意見も聞かんで、管理会社の片を持つ理事会運営した下衆理事長って【S〇〇〇】出身じゃないのか(笑)(笑)
    有名やん(笑)(笑)(笑)(笑)五階??????の人??

  4. 1706 マンション掲示板さん

    穴吹さんよ
    理事長や役員と隠蔽工作して
    管理更新するとはあくどいな
    実力のない管理会社にとって腹汚い理事長こそ鴨がネギしょってるようなもんよ

  5. 1707 匿名

    田舎のマンション住むと大変だねぇ

  6. 1708 マンション掲示板さん

    >>1707 匿名さん
    前理事長は頭の弱い田舎者だったなあ(笑)
    要するにマンションの理事長で威張る奴は、オツムが弱くて教養がないんよ

    マンションを購入して住むからには
    最低限の規約やルールをマスターして理事長やオブザーバーをやってくれよ
    マンション組合の理事長で、学校の教員のように入居者に威張って説教しなさんな!
    悪どい五階の前理事長さんよ

  7. 1709 マンション掲示板さん

    >>1708 マンション掲示板さん

    こんな理事長やオブザーバーより
    入居者の方が規約も理解しているはずだろう。
    理事会ごっこの飯事理事長がオブザーバーに残っても役立たずだろうに。
    みんなが総会にも行かないのは、まともな理事会運営してない理事長と見透かされているし、違反や違法は何年先でも理事長は叩かれるだけさ。

  8. 1710 匿名

    四国しか知られてないから
    上げるのやめてくれよ

  9. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    四国の高松が本社の山猿会社ではあるが、西日本には営業所もあり、九州支社の自社ビルも博多の祇園にあるよ

    四国人のセコい商売は九州人気質には合わないよ。
    だからカステラ県や熊本は管理会社変更がバリバリ有ると書いてあるのも当然じゃないの。
    セコい役員と手を握り、管理更新をしているようなセコい会社と知られているよ。
    四国人は人間が汚く最低だから、穴吹って会社は三流品と思われている!

  10. 1712 匿名

    ↑四国のひとに失礼ですよ…

  11. 1713 匿名さん

    そうでもない

  12. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    穴吹ハウジングの仕事ぶりや対応能力を見てたら、四国人の人間性が誤解されても然り。
    不動産業界の汚い性質があからさまに見える社風と感じている。
    フロントが横着者だ。

  13. 1715 eマンションさん

    この管理会社だけはやめなさい。絶対に薦めません。下の下です。

  14. 1716 検討板ユーザーさん

    一期や二期では何も知らない人が理事長をするのは仕方がないが
    住民の殆んどが役員経験をした頃になって
    何もわからない無知な人が理事長をしても、みんな面白くないし理事会ごっこのままごと遊びに過ぎない。
    もう誰も総会に行こうと云う気持ちにはならないよ
    当マンションでは総会出席経験もない人が理事長をして、そんな無知人間理事長の総会が「たった一回だけ」ありましたが、何から何まで組合の金の流れは滅茶苦茶
    あげくの果ては滅茶苦茶理事長がオブザーバーで残るのは止めてくれ。能力もない癖に自惚れないで頂きたいものだ。
    能力なしと住民から思われてまで、オブザーバーして恥ずかしいと思わない厚かましさが尋常ではない。
    能力も力もない者が威張る為にオブザーバーになるなよな!
    不正するなら出て行け!

  15. 1717 匿名さん

    うちのマンションでは管理会社と癒着した事実が明るみになった理事長が一人いた
    理事長在任中だったが事が大きくならないうちにとマンションを逃げ出し引っ越した
    哀れな結末だったなあ
    管理会社も、こんな事に為らないように公平な立場で管理をするべきだったのではと会社の指針を疑うばかり
    自業自得の理事長だが、管理会社に踊らせられたのが身を滅ぼした原因だから仕方ない
    善き教訓とするべきである

  16. 1718 通りがかりさん

    >>1715 eマンションさん

    下の下と云うより
    下の下の下の下の下の下の管理会社と思います

  17. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    この時にグレーゾーンにしてしまい
    理事長を庇うのではなくて管理会社変更に向けて動くべきが
    正しい組合運営だったのではありませんか?

    マンションの理事長ていどが政治家のように
    管理会社と癒着するのが可笑しいのです

  18. 1720 評判気になるさん

    所詮は穴吹ハウジングサービスの管理が悪質だから
    理事長や役員も変な方向に誘導されてしまったと思う

    管理会社は変更されれば済むことだが

    住民を裏切った理事長一家は必ず出て行かなければ為らない結果が待ってるからね

    理事会役員が管理会社寄りになるのは
    役員としての最低で下劣な裏切り行為だからマンションには住めなくなるよ

  19. 1721 評判気になるさん

    理事会役員の立場で、管理会社寄りの考えで住民を非難する理事長が愚か者じゃないの?
    組合の理事長の権力をひけらかしてもなんにもなりません
    ワンマン理事長はその時はよくても
    何年か先にしっぺ返しが必ずあるのは確実だと解る日が来る

  20. 1722 匿名さん

    >>1720 評判気になるさん

    同じ事を以前の担当フロントが言ってました。

    管理会社が
    理事長や一部の居住者に利便を図りバレたら
    管理会社は変更されたら終わりで良いが

    管理会社と癒着して便宜を図ったり図られた
    理事長や役員や居住者は必ず住めなくなるので
    理事会も管理会社も一部の人だけを優遇することなく
    常に公平な立ち位置を心掛けて下さいと役員に対し助言していました。

    もちろん穴吹ハウジングサービスのフロントさんでしたが
    この人は会社の顔となるフロントだったと思います。
    何年も前のフロントさんです。
    今現在のフロントは真逆のフロントでガッカリしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸