管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 長谷工コミュニティはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-20 00:10:30

管理だけでなく設計・施工・販売が長谷工グループの物件購入を考えてます。他の物件より管理費が高い印象がありますが、長谷工コミュニティの管理って実際どうですか?
毎月支払う管理費も馬鹿にならないので慎重に検討してます。ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2009-01-19 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工コミュニティはどうですか?

  1. 756 匿名さん

    ↑まじアホちゃうか?自業自得、自作自演。勝手にやってろ!ドアホな己に腹立ててろ!

  2. 757 ご近所さん

    >>754さん

    悪いがアナタがどちらのどなた様か全く興味はありませんが、ただ長谷工さんの批判に対しては過剰反応されるアナタのその妄想癖のある胸中にはちょっとだけ興味があったりして。
    まさに当事者ならではの分り易い脊椎反射・・・。
    というか、裏を返せばこちらの掲示板は長谷工さんにとっては脅威だってことを自ら暴露(証明)していることに他ならない、ってことにそろそろ気付かれたほうがよろしいかと・・・。

  3. 758 匿名さん

    長谷工のマンションに導入させようとしている 素敵ネット。
    みなさん、ご存知かもしれないですが、彼らはこれでマンション住人の  民度  を測っています。

    長谷工のマンションに住んでいる友人に聞いた話ですが、導入に当たって理事会で説明に来た長谷工社員が、大型のマンションでも1ヶ月に30回くらいのアクセスしかないところがある。そういうところのマンションの住人の民度は低いと発言したそうですw

    民度が低い、素晴らしい表現です。
    長谷工さんが、マンションの住民をどのように考えていられるか良く分かる表現ですねw

    一時期、中国の反日運動などやマナーの低さなどに民度が低いと話した政治家がいましたが、長谷工さんもそういう感覚で住民を見ていられるようです。

  4. 759 匿名さん

    長谷工叩きを仕事にしてる、よほど酔狂な人間らしい。どこからいくら貰ってやってるの?民度が低いのはお宅さんの事ではないかね。単なる恨みつらみで書き込んでるよりはまだましだが。

  5. 760 匿名さん

    >>759
    ということになると、民度の低いマンションの住人と言う表現は、まずいと思っているんですね?長谷工の人でも。。。

    でもそういう表現があったということは、ここでそういうことがあったという事を書き込んでくれた人を脊髄反射で過剰反応して非難するよりも、まず長谷工の1人1人が意識を変えていかなければならないんじゃないでしょうか?

    どうしてこんなところに非難する書き込みをする時間を、マンションの住民に愛されるように時間を使おうとしないのでしょうか?

    長谷工の社員の考え方が、よく理解できません???

  6. 761 入居済み住民さん

    長谷工の1人1人が意識を変えていかなければならないんじゃないでしょうか?」ですが、長谷工の改革を真剣に考えてるなら、ここに書き込みをする位では、何の効果も期待できないと思います。彼らは痛くも痒くもないんじゃないでしょうか?

    私のマンションも長谷工の管理なので、管理費ならできるだけ安く(今現在でもまあまあ妥当かとは思ってますが)、仕事ならもっと誠意を持って迅速にやってもらえる様になるのなら、それに越した事はありません。まだ入居後まもないので、良とも否とも何ともまだ分からないのですが、今後徐々にボロが出て来るかも知れません。

    私の場合、今困ってる問題は遮音性能の問題です。お隣との壁が、叩くと空洞の様な音がして、いびきの音まではっきり聞こえて来ます。上階の足音も非常によく響いて来ます。試しに当掲示板の別のスレでこれを書き込んだところ、「そんなのは全部デマだ!」と一蹴されてしまいました。これって長谷工の人なんでしょうか?

    構造上の問題は簡単には解決できないとは思いますが、今度管理会社に相談してみようとは思います。その応対の仕方である程度の社風が分かると思います。





  7. 762 匿名さん

    >>761
    対応が良いと良いですね。報告をお願いします。
    でもお金がかかる事だと、まず満足できる対応にはならないと思いますよ。

    あなたのマンションは長谷工が建築、販売は他会社ということは無いですか?

    その場合、長谷工に苦情を持って行っても、相手にしてくれ無いと思います。

    管理会社が子分のハセコウコミュニティーだと、尚更放置される可能性が高いと思います。

    >試しに当掲示板の別のスレでこれを書き込んだところ、「そんなのは全部デマだ!」と一蹴されてしまいました。これって長谷工の人なんでしょうか?

    この一文で、推察されていないと言う事は、761さんは長谷工初心者なんですね。

    これから起こる様々な理不尽な、また複雑怪奇な出来事は、TVドラマを見るより面白い体験ができるかもしれません。

    あと、ここのような掲示板が存在している事に、大変感謝しています。これからも大会社の圧力に屈することなく、頑張って運営していってもらいたいものです

  8. 763 匿名さん

    >>761

    うちもハセコ建築でハセコ管理、販売もハセコ不動産
    遮音のことでクレームを言った9階の区分所有者がいたが
    どうにもならず結局、売却して出て行った。
    この方は夜間は隣家の会話まで聞こえたと言ってました。

    自分の部屋は7階で隣室の物音は若干聞こえるぐらいで気にはならない。

    上層階に行くに従い構造的に壁の厚さも薄くなるのかは疑問に思っている。
    図面を見れば解ると思うが

    761さんは上層階ですか?


  9. 764 入居済み住民さん

    762に「これから起こる様々な理不尽な、また複雑怪奇な出来事は、TVドラマを見るより面白い体験ができるかもしれません。」なんてあるけど、貴様がここのアラシの張本人かよ。この言い方って典型的なアラシのものの言い方だよな。他人の不幸を陰でクスクス笑い、これで長谷工の攻撃材料がまたできたと嬉しくて仕方ないらしい。人間ここまで落ちぶれたらもうおしまいだよ。腐敗臭が漂って来るよ。誰もまともに相手などしてないだろうけどね。

  10. 765 匿名さん

    ここの掲示板て、少なくとも最近は数人程度しか参加してないよね。皆さんアラシ君には辟易して嫌になっちゃったんだろうね。いくら書き込みが活発でも、数人だけのけなし合い合戦ではそれも当然だと思いますが。まもなくアラシ君お一人で喚き散らしてる掲示板になるんじゃないでしょうか。名前の選択を色々変えては巧みに成り済ましているようですが、とうにIPアドレスでバレバレなんだけどさ。気がつかないとでも思ってたのかな?

  11. 766 匿名さん


    何がバレバレなのか。ipアドレスなんてわからんじゃん。
    なんだかよくわからんコメントだね。
    スレタイに話をもどそうよ。
    うちの会社の同僚は元ここの会社の社員だよ。
    なかなか優秀なやつで、出世頭だよ。

  12. 767 匿名さん

    こうやって掲示板を荒廃させていくんですね・・・長谷工

    >>766
    個人では優秀な方もいると思いますよ。
    でも会社自体が腐敗臭が漂っているので、そういう人は気の毒ですね。

    IPアドレスが分かるとか、訴訟するとか、長谷工の定番なんです。
    他の掲示板でも、訴訟するぞと脅しています。そうやって言論の自由を封じ込めるのがここの会社の常道なんです。

    ただいま、国会に働きかけて、法律の改正を目指そうと言う考え方も広がってきています。
    ここの書き込みも勿論参考資料として保存しています。

  13. 768 匿名さん

    IPアドレスは個人が特定できるものでないことは、いまや常識。架空請求をする悪徳業者と同じことをするんじゃないよ。

    ちなみに、訴訟をする、なんて脅しにもならないでしょ。訴訟になって困るのはどっち?

  14. 769 匿名さん

    確かに、困るのはどっち? と言いたくなる。

    日本の法律は、一方的で不当な脅しが成立するほど、抜け穴だらけには作られていない。
    いっぱしの社会人が書き込むことじゃないな。

  15. 770 入居済み住民さん

    匿名の名前で、一人の人間がいったい何人分の書き込みしてるのかね。多分実際は私以外2、3人でやってるだけなんだろうな。うちのマンション管理は長谷工だけど、中々しっかりやってるよ。ここで長谷工の悪口専門にカキコしてる人はどこの営業所の話?それとも皆さんが言ってるように、単なる私怨、恨みつらみ、嫉妬を書きなぐって少しはすっきりしてる類?それとも他の業者若しくはその利害関係者?腐敗臭放って平気でいるのは君の事かね?評価が100点でなくとも、70点くらいでそこそこ満足してる場合でも、君が言う様に長谷工は駄目ってことにしないと気が済まないのかな?他人を巻き込まなくて良いよ。また、どこの馬の骨か分からない匿名人間の言う事を鵜呑みにするほど、国民は馬鹿じゃないよ。長谷工への恨みは長谷工に言ったら?

  16. 771 匿名さん

    アラシ君は人生の生き甲斐として長谷工の悪口の書き込みしてんだろうからさ、一生やらせておくのも良いかもよ。下手に反論したりするから調子に乗るんだよ。構ってもらいたくて仕方ないんだよ。常識豊かな人の書き込みは他で存分にやるとして、ここは一つ、アラシ君を自作自演の一人ぼっちのおまま事に興じさせてあげましょう、皆さん。いつまでもこんな奴の憂さ晴らしに付き合っていられないよ。一生恨み事言って暮らしなさいなアラシ君。

  17. 772 匿名さん

    770と771はすぐに長谷工社員と分かる書き込みだね。
    書けば書くほど、嫌われる長谷工って、ある意味面白い存在だね。

  18. 773 購入経験者さん

    私は長谷工を好きで恨んでいるわけではないです。
    そのような表現は慎んだほうがよろしいかと思います。

    長谷工に直接いうのも一つでしょうが
    掲示板に批判を書くのもまたありだと思います。

    若干、感情的に表現されているコメントをアラシと決めつけていますが
    もっと長谷工は真摯に対応すべきではないですか。

    反省するべきところや、改善すべきところを掲示板で学習して
    役に立てるくらいの心構えがあってもよろしいかと思うのですが。

    私のマンションは長谷工が管理してますが
    無責任であり、サービスが悪いと感じます。

  19. 774 匿名

    >無責任であり、サービスが悪いと感じます。

    詳しく。

  20. 775 匿名さん

    結構長谷工、スゲーよ。

    一般の住人から、LMがマンションの利益に貢献した理事達の悪口を言っているとか、仕事もしないで新聞やテレビを見ていると言う、匿名の投書が届いたり、かなり問題があるよ。

    長谷工で問題が無いんだったら、それでいいじゃん。そんなあなたが、なんで感情的にここにそれを書き込むの?
    自分で長谷工の手先、情報操作してますと公言しているもんじゃない。

    長谷工って物凄く傲慢な会社なんだけど、長谷工社員ってやっぱりそういう会社の雰囲気を持つようになるんだね。

    ここで書き込まれている不満を解消する努力をせず、書き込みをする人を非難する書き込みをしている。
    本当に嫌な会社だなあと思うな。

    もうじきここを入れ替えられるかもしれないと思うけど、そう考えるだけで、気分がすっきりするよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸