防犯、防災、防音掲示板「騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-17 19:39:26
【一般スレ】騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日、新築マンションに引っ越してきました。
数日間は上が居なかったので静かだったのですが、
引っ越して来てからは騒音(子供の走る音など)の嵐。

友達をマンションに呼んで、一緒にお茶や食事をしたいのですが、
あまりにも騒音が酷すぎて、友達を呼ぶ気が失せてしまいました。

友達に「このマンション、煩いね〜」って言われるのは嫌だし。

皆さんだったら、煩くても構わず友達を招待しますか?

[スレ作成日時]2006-11-30 23:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合

  1. 2 匿名さん

    何のために招待するの?

  2. 3 匿名さん

    上の階の人に苦情を言ったらいいのでは?
    でも、新築マンションで騒音ですか・・・コンクリが薄いのかな。
    コルクマットとか吸音性の高いものを敷いてもらうとか。
    やっぱり、時間帯をさけて招待するかな・・・。

  3. 4 匿名さん

    安いマンションをかったのが、ばれるから恥ずかしいのかな?

  4. 5 匿名さん

    早くローン終わらせれば戸建よりはましになるよ。

  5. 6 匿名さん

    >引っ越して来てからは騒音(子供の走る音など)の嵐。

    あ〜、これからが大変ですね。
    ばか&アホ親なんでしょう。

  6. 7 匿名さん

    スレ主さん、その後、どうされました?

    新築で遮音性能を謳っているマンションでも、結構、騒音は凄いんだよね。
    家のマンションも、驚くほど騒音酷いよ。
    1.ピアノ騒音……真上の部屋からの爆音
             夏休み、冬休み、春休み、日曜祝日は朝から!
             正月は元旦から!
    2.子供がらみ……①真上の部屋の子供とその友達数人が大暴れ
             ②単独・複数で廊下をスケーター類・幼児のプラスチック乗り物で走行する音
              これは相当煩い!
    3.靴音……………男女を問わず、ビジネスシューズ・ハイヒール・サンダル・ミュール等で廊下を         闊歩し、また走ったり、階段を駆け降りてくる時の音は物凄い!
    4.ジョイント……棟と棟を繋いでいるエキスパンション・ジョイントのカバー鋼板をバァーンと踏         み鳴らす。
             踏まない様に歩けば、鳴らないものを踏んでいく。
             子供が集団で走って来ては、敢えて踏んでいく。(とっ捕まえて叱り飛ばしてや         った!)
    5.台車……………配送業者が使う大型の台車が廊下を移動するが、エアコンの排水レーン(各戸2         本づつ有る)の上を通る度にガタンガタンと鳴り、上記のジョイント部分で更に
             大きくゴットーンと鳴り響く音は、凄まじいものがある!
             住民も同様の台車を所有する者が居り、深夜・早朝に規定外の曜日に、大型ゴミ         や資源回収ゴミを出す輩が居る。イヤでも目が覚める!
    6.専用庭出入……一階住戸の住人が専用庭への出入の際のドアの開閉時、配慮する事無くドアを閉         める度に、棟全体への振動の他に隣接建築物との空間で大きな振動が発生する。
             専用庭内の車のドアの開閉に付いても同様の現象が発生する。
    7.換気装置………24時間換気を始め、浴室乾燥暖房機のモーター音。
             自分の部屋のシステムを切っても、上下左右の装置のモーター音と振動が共鳴し         合って、一晩中唸っている。
    8.井戸端会議……子供連れの母親共の井戸端会議!
             ガキが騒げど、泣き喚けど、我関せずのお喋りに夢中の**な母親共達!
             これも相当質が悪い!!
    以前にいたマンションは、これ程の騒音はなかったね。
    これだけ揃うともう友人なんて呼ぶ気も失せたね!

  7. 8 匿名さん

    7だけど、入力画面上では揃えて打ち込んだんだけどねぇ〜?
    表示されたら、ガタガタじゃない?!
    どうしてかな?

  8. 9 匿名さん

    改行入れてないからです。

  9. 10 匿名さん

    入れたんだけど。。。

  10. 11 匿名さん

    改行入れればこうなる。

    5.台車……………配送業者が使う大型の台車が廊下を移動するが、エアコンの排水レーン(各戸2
             本づつ有る)の上を通る度にガタンガタンと鳴り、上記のジョイント部分で更に

  11. 12 匿名さん

    07さんのMSって最悪ですね。
    良いところを見つけるほうが大変そう。

    ちなみに、我が家は階上がとてもうるさいです。
    管理会社に言ったけど、まるっきり効き目なし。
    親戚や友人を招待したときに、階上にドタバタやられて、
    早くこの状況を抜け出したいと思ったこともあります。

  12. 13 匿名さん

    ウチも築二年だけど、かなりのボロマンション掴まされた感じ
    お隣さんの玄関出入りの音、上階の足音や何かの落下音
    煩くって気の休まる暇が無い、今直は無理でも何とか抜け出さねば

    気分は大脱走とかショーシャンクの空になんですよね
    まさにウチはアルカトラズ

  13. 14 匿名さん

    >13さん
    うるさいのは廊下に面した玄関側の部屋だけで、奧のベランダ側の部屋は静かじゃないの?

  14. 15 匿名

    子供の騒音は時間帯によるかな?と思います。
    日中はどうしてもあるでしょうね。
    子供による騒音が全くないマンションなんてありませんよ、きっと。
    早朝夜間に対しては管理組合に申し入れて良いのかもしれませんね

  15. 16 匿名さん

    うるさいのは子供だけじゃない。
    マンションに初めて住む大人が上階にいた場合、
    カカト落とし歩行の嵐、椅子を引くとき、音を出しても平気、
    ドアやふすまをピシャッと閉める・・・。
    数えたらきりがないよ。

  16. 17 匿名さん

    >カカト落とし歩行の嵐、椅子を引くとき、音を出しても平気、
    >ドアやふすまをピシャッと閉める・・・。

    子供が走り回ったくらいでは煩いほどは響かないよ。
    カカト落としってさ、つま先歩きなんぞしなくともわざとやらない限りはこれも煩くはないな。
    どあやふすまを閉める音まで聞こえるって、そりゃ駄目だわ。
    恥ずかしくって友達は呼べないよ。
    帰ってから「※※さんとこのマンション、他所のお宅のふすまの音まで聞こえるのよ。」ってなる。

  17. 18 匿名さん


    つまりはボロいってことだね。
    はずれ掴まされたって友達中にメールが飛ぶな。

  18. 19 匿名さん

    うん、上階の騒音主達がボロいのよ。

  19. 20 匿名さん


    いや、マンションそのものが超おんボロ。
    友達は同情してくれると思うよ。

  20. 21 匿名さん

    騒音を煩く我慢できない、したくないと感じるなら
    当にアルカトラズからの脱出計画でいいんじゃないかな。

    幸せ、安住の地の為のプリズンブレイク 前向きにしっかり計画立てましょう

    ただスレによく見られる、迷惑なんだからそっちが出て行け系ね

    如何にも正当に言ってる様だけど、こんなのがまかり通ったら
    日本のモラルも崩壊だ。

    マンションが見当違いでダメだった、住人も相性悪かった、だから新たな道に進もう
    そう何時も前向きで生きたいものだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸