防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

  1. 482 匿名さん

    ルンバを買うと、ルンバが掃除できるように床にものを置かなくなって、これルンバじゃ掃除できんな?って思って掃除したりして、ルンバに過保護になってます。

  2. 483 匿名

    上階の嫁は専業主婦なのに何故朝5時45分に掃除機かけるの〜?!夜は深夜2時までうるさいのに…

    いつ寝てるの?こっちが眠れないよ!

  3. 484 匿名さん

    いるよね~そういう人

    私の知り合いにも専業主婦なのに毎朝5時起き、ご主人や子供が寝ていてもお構いなしに掃除機かけるって。

    近所迷惑もそうだし、家族だって気の毒だよ。

    それって性格からなんだよね。めちゃくちゃ几帳面で神経質な人だもん。

  4. 485 匿名さん

    うるさい。天気が良いから外で走りなさい。

  5. 486 匿名

    久々に晴れたから洗濯や布団干しに大忙しなのです。

  6. 487 匿名

    専業主婦は昼寝ができるから、早朝も深夜も、元気に活動できるよね〜。働いていると、帰宅後の貴重なリラックスタイムが、上階の子供の食後の運動タイムなんだよね…。

  7. 488 匿名

    専業主婦でも昼寝できないぜ。

    仕事していた頃のほうが毎日充実していたなぁ。

    今では子供に睡眠薬飲ませたいと毎晩思う。

    てか、下に人が住んでるのに親は何故走らせるんだろうね??聞こえてないと思ってるのかしら?

  8. 489 匿名さん

    マンションで一階でなければ、下に人がいるのは当たり前、一々気にしないでしょ。

  9. 490 匿名

    1階に住んでても上階に足音うるさいって言われて一昨日引っ越したわ…。

    自分は4階で生まれ育ったけど、絶対に走るなと厳しく躾られたけどなぁ。

    今の親はマンションの防音性を過信してるのかな。

  10. 491 匿名さん

    二重床がうるさいのではなく,上階の人がうるさいということはよくあります。

    また,二重床で遮音性能を確保するためのポイントを知らないDV・GCがつくってしまったかも。
    この場合は,ご愁傷様です。

  11. 492 住まいに詳しい人

    二重床は直床にくらべて元々遮音性能に劣りますから、ポイントを知っているかどうかではなく、二重床を選んだ時点で遮音性能が低下すれことはしかたのないことです。

  12. 495 匿名さん

    ↑直床マルチうざいなあ。巣から出てこないでくれ。

  13. 496 匿名さん

    理解されていないようなので正確な根拠ある情報をさしあげました。明確な答えがでている有意義な情報だと思います。みなさん参考にしてください。

  14. 497 匿名さん

    ボイドスラブが足音響きやすいと思うが・・・。
    小梁のないすっきりした、というやつ。

  15. 499 匿名さん

    しかし二重床が騒音の原因だったなんて驚きですよね。
    「遮音性が高く、設備メンテナンスやリフォームがしやすい」ことを売りにしてきた二重床。
    しかしそれは「全く遮音性に配慮していない二重床と比べて遮音性が高く、大昔に造られたスラブ埋設配管のマンションに比べて設備メンテナンスやリフォームがしやすい」と言う意味であって、「現代の直床マンションに比べて遮音性が高くリフォームしやすい」という意味ではありませんでした。
    むしろ実際には、遮音性能は直床の方が高く、設備メンテナンス性は直床と二重床で全く同等。リフォームのしやすさも壁が先行して立てられることが多い二重床の方が悪いと言う結果になっていますから、マンション購入を考える消費者は注意したいですね。

  16. 500 匿名

    よいマンションって今販売されているか?どのマンションがよいのか?

  17. 502 マンコミュファンさん

    実験データなんてうそっぱち

    実際に二重床が優れてるから多いわけで、直床が防音悪いのはあたりまえ

    常識で考えたらわかるし

  18. 503 ビギナーさん

    2重床を支える支柱とスラブの間にはさむゴムの耐用年数はどのくらいなんでしょう。
    ゴムだから劣化したら全部交換することになると思うのですが、この場合どうするのでしょうか?
    床をすべてはがすことになるのではないかと思うのですが、このことが問題にならないのはなぜでしょうか?

  19. 504 匿名さん

    直床に比べて劣化は早そうですね。
    頼りなさそうなゴムだし。
    デベは売るだけなので、数年先のメンテナンスなど眼中にないんでしょう。

  20. 505 匿名

    徹夜麻雀のパイで雀卓を叩きつける衝撃音、ほぼ毎日です。管理会社も効果無し、俺はこのままストレス病を発症し苦しみながら地獄で死ぬしかないのか。学生達よ良識は無いのか

  21. 506 匿名

    麻雀するなら頼むから日中だけにやるか、雀荘にしてくれ22:00から翌朝9:00にやるなら、徹夜麻雀専用のマンションを自分達でぶっ建てて、気のゆくままやれー

  22. 507 建築に詳しい人

    >ゴムだから劣化したら全部交換することになると思うのですが、この場合どうするのでしょうか?

    二重床のクッションゴムを交換するには床を下地ごと全て撤去する必要があります。
    床下地を撤去すると、二重床の場合、壁が全て壊れます。
    壁が全て壊れると、げんだのLGS造の内装では天井が全て使い物にならなくなります。
    つまり、全て壊れます。

    大工事になり、仮住まいの手配を合わせると1000万規模の改装になりますね。しかし自宅の二重床クッションゴムを入れ替えても、遮音性能の問題は上階住戸なので、自己対策は無意味です。根本的な問題ですね。結果、ただでさえ悪い遮音性能は益々悪化の一途を辿り、、。

    直床が十数年毎のフローリング交換と同時に、当時最新のクッション材を更新できるのとは違い、二重床は実質的にメンテナンス不能の爆弾を日々劣化させながら床下に抱えることになります。

  23. 508 匿名

    >507
    それはちょっと言い過ぎではありませんか?
    ゼネコンによっては先に壁を作ってその後に二重床の施工をしているところもあります。
    ですので一概には言えないと思います。

  24. 509 建築に詳しい人

    二重床は元々壁先行工法が主流で、床先行工法が増え出したのは最近です。
    そんな壁先行工法でも二重床下地だけ綺麗に解体撤去とはいきません。直床のような単なる仕上ではないのです。壁LGSが痛み、壊れます。とりあえず残すことはできますが、理想の状態ではありません。
    ちなみに壁先行工法はリフォームに対して非常に大きなネガがあります。まあこれは殆どの床先行工法にも言えることですが。床先行とは言え壁面下には「補強」が必要な先行床が殆どなので。

  25. 512 匿名

    徹夜麻雀君達よ!どっかで単独事故でも起こしてこの世から消え去れ!本当は思いっきりぶん殴ってやりたい位だが腐った性根の君たちの場合はこちらの手まで腐りそうだ。警察も民事不介入などと腑抜けな事を言わずに、こういった事例をノラリクラリと黙認する利益一辺倒の悪質な管理会社も対象に含めた刑事罰をもって取り締まりを可能にするように法律の見直しを行うよう声をあげるなど積極的に取り組んで頂きたい。もう一度、言いたい。夜は寝る人々の時間帯とは限らないが、静穏に暮らせないものかね…昼間眠たそうな青白い顔をしてマンションの出入り口ですれ違うたびに、病人だ!と、しみじみ思う。幾ら一時的に儲かっても仲間内で自然に無くなる麻雀賭博で得る金如きで素敵な夜の眠りを自ら放棄しなさんな。蛇足ながら朝鮮ではパチンコは人間を堕落させるものとして国が許可しないので存在しないとの事。原発プラントを発展途上国へ輸出する構えのレベル7を拡散するどこかの国のようです。麻雀止めさせてくれーー

  26. 513 ビギナーさん

    この問題はもっと色々なところで取り上げるべきだと思いますね。
    2重床であれば騒音が減るようなイメージがありますから。

    買ってから怒りをデベにぶつけるとか
    自分の勉強不足を嘆くのかという個々のレベルの問題ではなく、

    デベや業界も役所もマスコミも、消費者になぜ周知しようとしないのか

  27. 514 匿名

    騒音を断続的に聞かせる、棒で檻の外側から突っつくなど居眠りに入りかけただけの実験動物達を睡眠妨害の措置を続けると、やがて遠からずどうなってしまうか。個体差は有るものの・・・徹夜麻雀賭博の学生共や非常識な風俗夜勤者達よ!これを見たこの機会に夜中にマンションや公園などで麻雀をするのは罪深い行為という事を自己批判してくれ!

  28. 515 匿名

    マンションの管理会社って一体何なんだ!徹夜麻雀の衝撃音を連夜ゴツン、ゴツンと4階から1階まで響きわたらせ眠りを妨害、これで公衆電話BOXへ飛び込んで管理会社委託の緊急連絡先へ通報するのは管理会社へ昼間に直接も含め5〜6回になる。お巡りさんへ相談に飛び込んだ交番は例によって空っぽ、入居の時は契約書にさも静穏な居住を期待出来るかの記述が在りながら、どの部屋でやってるかなんて聞き返して来る始末。空き部屋だらけなんだから自分達で何夜か泊まって診るとかしたらと言いたい。朝の2時3時には今時期は体が冷え込んで帰宅しても寝付け無いのだぞ!管理会社よ徹夜麻雀者を強制的に退去させられないなら不動産紹介会社も含め殺人傷害罪の幇助者として片棒担いでいる事になる。場の提供者として同罪だ。この際「徹夜麻雀をしない人を入居させない型」のマンションを数ある中からセレクトしてはどうかね学生街に、、、遮音性能に優れた素材、構造で私如き低所得者層向けの安価で人間らしい生活が可能な勤労意欲も湧き出てくるような住宅が表れて音の問題から解放された次世代型住宅の登場はもう私の年齢層にはどうやら無理のようだ。

  29. 517 匿名

    築23年と築3年の外断熱マンションを所有、築23年は床や天井の構造がもはや不明、でも角部屋で最上階だった。当時は普通の住居より各40cm部屋高さと天井裏高さが高いそうで、昼いないし暑さは特に感じなっかたが、蛍光灯の取替に苦労した。当時独身で冬帰ると室温が9℃で暫く防寒着が必要だった。築3年は直床・2重天井でスラブ厚250mm、角部屋の途中階、こちらは特に遮音で不満はあまり無い。

  30. 518 匿名さん

    「静かさを求めて、直床」こんな選択はないですね
    「お金がないので、直床」これですよ 

  31. 525 匿名さん

    >>518
    ウチでは以前に二重床の増幅で酷い目にあったので、今回の検討は直床が優先ですよ。
    もっとも、上階の暮らし方に一番左右されるかと思います。

  32. 529 匿名

    よほど二重床が羨ましいんだな(笑)

  33. 530 匿名

    重量床衝撃音の増幅って大昔の話ですよ。

  34. 532 匿名

    空き部屋だらけなんだから自分達で何夜か泊まって診るとかしたらと言いたい。


    ↑空き部屋だらけということは。。。追い出し作戦では?


    全員が出て行った後に住宅でも建てるつもりなのかも。

  35. 533 匿名さん

    二重床良いかと思ってましたがそうでもないのでしょうか?
    何がお勧めでしょうか?

  36. 534 匿名さん

    二重床じゃなかったら直床でしょ。
    遮音性能は直床のほうがいいことは確かなようだし。

  37. 535 匿名さん

    構造ではなく、遮音等級で決まるんじゃないのでしょうか

  38. 536 匿名さん

    等級は性能で決まるわけで。

    その性能は構造に依存する部分が多いわけで。

  39. 538 匿名さん

    >防音 レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
    > でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
    > この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

    最近は軽量床衝撃音も直床のほうが二重床より良いみたい。
    カタログスペック見てもマンションモデルルームで等級見てもそうなってる。
    実は昔からそうだったのかな。

  40. 539 匿名さん

    どうして床材の下に12ミリとかの防音ゴムしかないんだろう・・
    一戸建てなら施主の希望でしてくれる。
    9ミリで2F全面で10万くらいだった。
    2Fの音はほっとんどきこえない。
    超ローコストハウスなのに

  41. 540 匿名さん

    マンション二重床で使うアスファルト制振シートは高価格なので、そんな価格では施工できません。
    昔は制振シートが敷かれた二重床も若干数あったのですが、今では億ションでも殆どなくなってしまいました。

    基本的には太鼓現象で騒音を増幅してしまうため、直床並みの性能を得るためには直床の何倍ものコストを掛ける必要があるというのが二重床の特性です。

    そのため、億ションを含めてコストをケチった現代の二重床はとても音が響くものになってしまっているのです。

    今はメンテナンス性もリフォーム性も直床が二重床と同等以上の性能を持つ時代。

    消費者にとって、二重床のメリットはゼロに等しいものになってしまいましたね。

  42. 541 匿名さん

    >>535
    最新のマンションにおいても直床に対して二重床の遮音性能は劣っている状況になっています。
    施工技術は進化しても二重床の進化はまだまだのようです。
    軽量床衝撃音をみると直床がΔLL-4相当であるのに対し、二重床はワンランク下のΔLL-3相当でしかありません。
    重量床衝撃音も二重床はΔLH-2相当と、直床の性能を下回っており、遮音するどころか騒音を増幅している状況です。
    二重床にはこの先もっと頑張ってもらって現在の騒音を増幅する二重床ではなく、せめて直床同等の性能を持つようになって欲しいと思います。

  43. 543 匿名さん

    >542さん
    私も同じ印象でした。
    でも洗面所の床など、直床マンションでも二重床になっていりは部分は室内に音が響きませんか?
    我が家の二重床部分は直床部分に比べるとかなり響きが大きくて。
    点検口から床下を覗いたら普通の二重床マンションで使われている遮音クッション付きの脚だったのですが、直床では音が響かないだけに二重床の騒音が目立ってしまうんですよね。

  44. 544 入居済み住民さん

    543さん
    うちも部分的に配水管がある洗面所やトイレなどは2重床になっています。

    ここだけコンクリートのようにがっちり硬いので音はあまりしませんが、
    このため前の賃貸マンションの2重床よりさらに固いなという印象です。

    直床のフローリングは衝撃吸収のついたシューズのようで足腰に優しいなと感じます。

  45. 545 入居済み住民さん

    どうも見た目では「2重床=高級で防音効果大、直床=安価で防音が低い」というような印象があり、
    一部の評論家やデベもこのような趣旨の宣伝をしていますが、

    現実は必ずしもそうではない。
    へたな2重床は太鼓現象が発生することがあり、逆に最悪物件をつかむ危険性があるようですね。

  46. 546 匿名さん

    二重床の遮音性能が低いことは太鼓現象を考えると仕方がないと思います。

    問題はそれを遮音性能が高いと勘違いさせるような売り方をしてきたデベロッパーや一部の自称専門家でしょう。
    碓井民朗とか三井健太とか。
    彼らが二重床の遮音性能を高いとする理由はに科学的な根拠なんて全くありませんから。

    デベロッパーは最近になって二重床は遮音性能が高いという売り方をしなくなったみたいですが。
    今まで散々消費者を騙しておいて、酷いものです。

  47. 547 通りすがりの体験者

    時代の隆盛に乗ったということだと思います。

    直床全盛時代に2重床が生まれた。
    複雑な構造だから、コストのかかる工法だから、最新の工法だから
    だからよいはずだ。

    それを売りにしてデベは販売促進した訳で、デベもそうと思っていた。
    評論家もデベの情報から「これからは2重床でないといけない」というような主張をした。

    デベが喜ぶヨイショ記事を書いたほうが扱いもよくなる。
    一般の消費者もイラスト見ただけでは、壁が2重になる方がよいと思う。

    すべてはそれが間違いの元になっている。

  48. 548 匿名さん

    「二重床 太鼓現象」
    で検索すると、二重床の遮音性能が直床より悪いという事実が次々出てきて驚きました。

    まさか法律やスーパーゼネコンね大成建設まで二重床の遮音性能をマイナスと評価していたとは。

  49. 549 匿名さん

    うるさくてしょうがないって、、、

    二重床という元々低い性能にならざるを得ない床構造を選んでおきながら文句を言うスレ主の感覚が理解できない。

    二重床の遮音性は悪いということを知らなかったのか?

  50. 551 匿名さん

    >547さんの言うとおりだと思います。
    事実、他スレッドでも直床から二重床にリフォームした人が、二重床にしてから下階からの騒音苦情が発生してトラブルになっているという話がでていますね。
    リフォームした人にとってもその下に住む人にとっても、非常にかわいそうな話です。

    近年の公的機関による性能測定の結果、二重床の遮音性能が直床に劣ることがわかってきています。
    二重床にすると騒音が増幅してしまうことは、二重床メーカー自身が認める大きな問題になっていますから、消費者もデベロッパーもより厳しい目で見る必要があると思います。

  51. 552 匿名さん

    東京都では二重床じゃないと、マンション環境性能表示が良くならないらしいよ。

  52. 553 匿名さん

    二重床なんですが下の部屋の埋め込み式のエアコンのブーンと言う音が聞こえ足に響いてビックリしました。
    うちも同じなので生活音として気にしないようにしてますが、お客様が来た時には恥ずかしいのでリビングを別の部屋にしました。

  53. 554 匿名さん

    >>552
    都のその指針自体が間違ってる。
    いずれ変わると思います。

  54. 555 匿名さん

    >東京都では二重床じゃないと、マンション環境性能表示が良くならないらしいよ。

    だから今の直床マンションは全て、水回り部分を二重床にしていますよね。
    既に水回りを二重床にしていない直床マンションは皆無です。

    今の
    直床はメンテナンスと可変性で二重床と同等。
    遮音性では二重床以上。
    それでいて低コスト、かつ、より高く天井高をとれる。

    昔の水回りが直床または上がり段差だった直床や現代の二重床は消費者にとって良いところがありませんが、現代の直床はまさに良いとこ取りをした仕様に進化していますね。

  55. 556 匿名さん

    >>553
    二重床特有の共振現象ですね。
    天カセなどの埋め込みエアコンはスラブから直接吊りボルトで吊られていますから、防振が不充分だとスラブを揺らすため、スラブに乗っているだけの二重床は共振を起こしてしまいがちです。
    これは換気ファンでも同じことが言えますね。

  56. 557 匿名さん

    マンションコミュニティーには、二重床の太鼓現象による騒音被害の投稿やスレッドがたくさんあるようで驚きました。
    二重床の騒音に困っていたのは我が家だけではなかったようです。

  57. 558 匿名さん

    >>557さん
    二重床の騒音で困っている人はたくさんいます。
    二重床は遮音性が悪いので仕方がないと言えば仕方がないのですが。


    >なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/
    >防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

    >二重床、上階の足音対策は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367374/
    >財閥系の、新築マンションです。 二重床、二重天井と遮音性能が良いと思ってましたが、実際に住んでびっくり! 男性と思われる足音が響き渡ります。 この様な場合、どのような対策をとったら得策でしょうか?

    >二重床って音が響きますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/
    >最近新築マンション(二重床・直天井)に引越ししたのですが、自分の家の中でたてた音が響くのでびっくりしています。家族がお風呂に入っている時の洗面器を置く音や、扉の開閉音、歩く音、ちょっとした生活音が家中に反響してとても大きく聞こえます。(正直、うるさいくらいです)我が家は夫婦ふたりで、音にはかなり気を配って生活しています。
    >さきほども、ダイニングでパソコンをしていたら、主人が後ろをとおりすぎたのですが、一瞬地震?と思ったくらいの振動がありました。ちなみに主人は太っていません。
    >主人は二重床だからじゃないかと言うのですが、実際二重床の物件に住まれている方はどんな感じでしょうか?不良物件なのじゃないかと、かなり心配です。

    >直床の方が遮音性高い気がします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559711/#form_top
    >特別に厚いスラブは別として、よくある260とか270ミリ程度のボイドスラブだったら 二重床にするより直床の方がいわゆるドスドスとかバタバタとかの重量衝撃音は 響かない気がしますがそのあたりの皆さんの感想はどうですか?
    >勿論二重床の施工技術やスパンやその他条件によっても個体差は 相当あるのでしょうけどね。あくまでもよくある普通の二重床と比べてです。

  58. 559 匿名さん

    建築の世界では二重床は直床よりも遮音性能が低いとされています。
    そんな常識も知らずにスレ主のように5000万円返せだなんて言っても、かえってくるはずがありません。
    もっとよく調べてからマンションを選ぶべきです。

  59. 560 匿名さん

    最近では二重床の足音騒音が煩いことが一般消費者の間にも徐々に浸透してきているようですね。

    もっとも、建築に携わる者の間では以前から常識中の常識だったのですが。

  60. 561 お気持ちわかります

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 562 匿名さん

    二重床がうるさいのは仕方がないのです。

    試験値でも直床より遮音性能が低く、実際にも直床よりうるさいという、ただそれだけの話ですから。

  62. 563 匿名さん

    直床のフワフワ感は好きになれない。MRでスリッパ脱いで確認したほうがいい。

  63. 564 匿名さん

    二重床を介して上階でビー玉落とした音が下階まで伝わってくるという話、軽量床衝撃音の遮音性が低いことが原因ですね。

    2017年現在一般的な二重床マンションに使われている二重床の遮音性は、重量、軽量床衝撃音ともに直床より1ランク以上低いものが主体です。

    そのためビー玉の音が響いてしまうのも無理はありません。

    それが二重床の現実ですから、我慢するしかないですね。

  64. 565 匿名さん

    フワフワ感は二重床ではどうなんでしょうか!

  65. 566 匿名

    ゆらゆら感に変わるだけです。

  66. 567 周辺住民さん

    かなり前に…2床2重天井が主流になってた頃、検討中だった私も、直貼りは眼中に無かったですね~縁がなく、買えないままでしたが。その後、問題が指摘され始めたので、今現在で建築中のマンションでは、改善されたものと思っていました。特にタワーマンションでは当たり前の様で、未だ2重構造で建築中なのは驚きです。騒音問題はないのか、不思議に感じます(ひと手間加えると大丈夫?的な対処方法を見た気もするが~)

  67. 568 匿名

    今の二重床は理想の精度でつくっても太鼓現象がでます。

    二重床の遮音効果に関しては諦めは必要だと思います。

  68. 569 匿名さん

    クッションフロア床の、慰問先で歌った事がありますが、声が籠るって言うか響かないですね。と言う事は、床下だけじゃなく音や声は、上下左右にも漏れ難いんだと思います。リフォームを売りにしてる2重構造は、騒音としては、マイナスなんですよね。直貼りのフカフカがダメなら、2重構造内の空間にクッションシートみたいな、音を吸収する素材を入れれば、太鼓現象が起こり難いんではないでしょうか。(その前に住んでから大規模なリフォームいつするのって思いますが。。。)リフォームするのなら引っ越すよねって余談です~

  69. 570 匿名さん

    何がなんでも二重床
    理屈はどうでも二重床

    こういうお客さんが特に首都圏に多いんですわ
    その要望に応えんとね

    まあ、売り易きゃなんでも良いのです
    あたしらは

  70. 571 匿名さん

    むしろ入居時前に防音リフォームするべき
    入居前の儀式であり、約束事でありますな
    やるべきことを怠った結果、騒音問題が発生する
    なるべくしてなったといえよう

  71. 572 匿名

    上の階の床が原因だと防音リフォームも意味ないのでは

  72. 573 匿名さん

    音の伝わりは一方通行ではありませんから、完全ではないにしても
    防音工事はやるだけの価値があります

    特に元々遮音に対する配慮がされていないマンションでは、尚更の効果が見込める

  73. 574 坪単価比較中さん

    ゴマ

  74. 575 匿名さん

    防音工事はお幾らぐらい掛かる物なのでしょうか??

  75. 576 匿名さん

    おおよそ 200万円/一部屋

  76. 577 通りがかりさん

    戸建て最高w

  77. 578 匿名さん

    >>577 通りがかりさん

    そうだよね
    マンションはつくづく懲りた
    戸建てに住み替え考えてる

  78. 579 匿名さん

    二重床とマンションくそ
    何回お願いしても対策してくれない
    子供は仕方ないけど床に何かしくとか大人は静かに歩くとかしろよ(#`皿´)

  79. 580 マンション検討中さん

    ほんまうるさい

  80. 581 匿名さん

    ビー玉の音が響くに笑ってしまった うちだけじゃないのね
    マンションの上の階が売りに出たのを機に全室リフォーム、2重床になったら
    ありとあらゆる音が隣の部屋の音のように聞こえてきて正直しんどい
    コンクリートスラブに穴開けられたんじゃないかって思ったぐらい
    小さな音から大きな音まで響いてくるからたちが悪い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸