防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 795 匿名

    マンション隣人は当たり外れあるし選べないからね
    戸建にすればよかったのに

  2. 796 主婦さん

    >>602
    お辛い気持ちよく分かります。私も同じです。手が震えたり、動悸がしたりします。お体、お心が安らぐ時が早くくるといいですね。こんなにたくさんの方が辛い思いをしているのに、解決策が見つけられないのが本当に苦しいです。次の家や部屋を探す気力も失せてしまいました。落ち着ける場所があるといいですね。

  3. 797 匿名さん

    2年前の誰にロングパス?

  4. 798 賃貸住まいさん

    >>482 匿名さん

    意味不

  5. 799 通りがかりさん

    騒音で2度の引っ越しをしようとしてる。
    次は一戸建てにする。
    それなりになにかあるのだろうが、
    少なくとも上や下からは音がしない。

  6. 800 匿名さん

    さらに3年前にレーザービーム返球

    マンションで色々聞こえ過ぎて、過去とも対話できるようになってしまったのでしょう

  7. 801 匿名さん

    >>798
    先月、403の女が引っ越したから落ち着いた、でもまた誰か引っ越してきたらキーっとなりそうさいやくは逃れたい、、

  8. 802 匿名

    物を投げている音がする。

  9. 803 匿名さん

    新築マンション2年前に購入。
    上の階の人が、非常識すぎてノイローゼになりそう。

    ・地声が大きい(叫んでいるように話す。その家のお母さんだけ)
    ・20超えた娘が母親に向かって「早く死んでしまえ」と叫ぶ声が聞こえる。そして家族3人で大喧嘩
    ・1日3回の食事に必ずダイニングの椅子とテーブルを引きずる(毎回片付けているの?)
    ・子供も成人している家なのに、走り回る足音が聞こえる
    ・そこの小型犬も住人に似て、いつも吠えている

    耐えきれずにこの2日間、音がするたびに我が家のドアを力一杯閉めて反撃(下は留守のようなので)したらちょっとは気持ちが落ち着いた。

    もう精神的におかしくなりそう。マンションは事前に周りにどういう人が住んでいるか調査してから買うか、低階層マンションの一番上の角部屋が良いと思う。

  10. 804 最上階さん

    最上階でも下からの音が聞こえますよ!
    でも事前調査は必要、周りが独り者とかが良い。

  11. 805 匿名さん

    >804さん

    ああ、もう田舎にある隣が離れた一軒家しかないですね……

  12. 806 匿名

    >>805 匿名さん

    聞き飽きた
    田舎の一軒家。

  13. 807 匿名さん

    隣と離れた一軒家にしろってのは、極論として正しい。

    隣と壁一枚だけで繋がってるマンションなのだから、隣の音が聞こえてくるのは
    常識として当然なのだから。

    少なくとも一軒家なら物理的に繋がってないし間隔もあるだけ有利
    同じマンションでも遮音に配慮した造りとなる高額物件であれば
    圧倒的に透過音は少ない。

    常識を都合よく忘れて、隣が煩いだのなんだかんだと騒ぐのは
    結局本人が非常識なだけ。
    もしこれが賃貸アパートだったら、それでも文句を言い出すかどうか
    自分の心に聴いてみなさいな。

    分譲マンションなのにアパート並なのか?という疑問なら、それは隣人でなく
    デベロッパに苦情を言うべき問題です。

  14. 808 名無しさん

    >>807 匿名さん

    なんの常識ですか?

    高額物件であろうがなかろうがうるさいものはうるさい。

    田舎の一軒家はどうしようもない奴の捨て台詞にしか聴こえない

  15. 809 買い替え検討中さん

    壁一枚だけで繋がってる・

  16. 810 匿名さん

    まあでも、もし貴方が数億のマンションに住んでいたとして隣の音が聞こえてきたら
    隣人より売ったデベにまず苦情を言わないか? これは欠陥ではないかと。

  17. 811 職人さん

    欠陥です。

  18. 812 匿名

    変な音程の叫び声が聞こえる。
    拍手もしてる。
    カラオケでもしてる?
    …集合住宅で?

  19. 813 匿名さん

    ググれば出てくるコンサルタントの中年女性と同居していた男性の
    変な音程のオンチの歌声が毎晩部屋から聞こえていました。
    大手の管理会社の物件です。
    欠陥マンションでしょうね。

  20. 814 匿名

    騒音です

  21. 815 匿名さん

    毎日夕方4時頃
    ドタンドタンバタン
    ゴミ箱の蓋の開閉音
    ドスンドスンドスンドスン
    床に丸太を打ち付けるような音
    入居5年ですが、毎日聞こえてくる鬱陶しい音

  22. 816 ご近所さん

     DIYが趣味なのか毎朝毎朝から延々続くトンカチ音。いくら昼間とはいえもう少し周りの迷惑を考えてほしい。 

  23. 817 ご近所さん

     201号室の中学生(女)が尋常じゃない奇声をあげながら家中走りまわる音がひどい。幼児ならまだしも中学生にもなってどうかしてる。

  24. 818 戸建て検討中さん

    10階建ての10階、角部屋です。

    ここは、社宅族が多い。引っ越しも多い。

    うちは別です

    ベランダから聞こえるジーッと言う蝉の様な音、

    真下の階の夜中の洗濯、サッシの開閉パシンと言う音

    目が覚める

    パシンの開閉音の隣、3人の子供の走り回る音、壁にボール音

    乳母車のキリキリ音(油させよ!)

    真横の昼夜問わない、隣の子供のギャン(´;ω;`)泣き

    外に気配、インターホンから覗いたら人魂

    ありえへん

    6年在住 

  25. 819 通りがかりさん

    3階建、最上階に住んでいます。
    階下の女性?が音に敏感らしく、日中のビニール音や食事の準備をしている時の炊飯器の音などにも反応してうるさいと小言を言っているのです。
    洗濯と掃除機かけは毎日していますが、時間を考えて8時〜10時までに済ませています。扉の開け閉め、モノを置く時など音がならないようかなり気を遣っています。

    入居当初から階下の住人は早朝4時代もしくは5時代に洗濯しているようで、外には干す時のガタガタ音でほぼ毎日、目が覚めます。
    玄関ドアの開け閉めもバタンと閉めます。
    お互い様だと思うのですが…

    皆さん、どう思いますか?

  26. 820 匿名さん

    気にしすぎでは?

    小言?
    逆、ストーカーにならないように。

  27. 821 検討板ユーザーさん

    ガキの騒ぎ声がしていると隣人の悪臭が漂ってくるわ

  28. 822 匿名さん

    窓を閉めた状態で、子供の甲高い声、ママ友の甲高い笑い声、携帯電話の着信音かな~。
    流石に耳障り。

  29. 823 匿名さん

    オバはんの甲高い声はどうしょーもなくイラつく。夜中、旦那に浮気してんじゃないのなんだの。うっせーんだよ。毎朝登校終わりエントランス内は甲高い声が響き渡る。夕方になればあいつらの子どもはエントランスを公園にして遊ばせてやがる。
    馬鹿親には馬鹿な子どもが付いてます

    うちに帰れば、子どもは暴れ、甲高いオバはんの声が響くのでした。

  30. 824 リフォーム検討中さん

    >>540 購入経験者さん
    昔から若者は馬鹿騒ぎをして、幼児はキャーキャー奇声をあげてたと思いますよ。
    今の方がマシだと思います。
    学生運動などが盛んに行われていた時期やそれ以前の時代の若者たちの方が今の若者たちより活気があり断然威勢が良かったと思います。
    街頭演説、屋台、豆腐屋、竿竹屋、夜鳴きそば、まあうるさかったと思います。

  31. 825 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]

  32. 826 匿名さん

    URなんでけどイビキが聞こえる、しかも凄い大きく。
    うるせーよと軽めに怒鳴ると止まるんだけど聞こえてるのかね?
    ちなみに80へーべーのファミリータイプで壁はぺチぺチノコンクリート。
    木造アパート以外で聞こえるとは思わなかったよ。
    それか相当でかいいびき?

  33. 827 匿名さん

    RCマンションの騒音問題は、上下両隣に誰が住むかで全然違ってきます。
    今まで本当に静かだったのに新しく引っ越してきた住人で生活は一変しました。
    新しい住人の騒音は両隣と下の部屋の住人にも聞こえているようで、しかし
    どこからの音か定かではないらしく、こちら側の騒音だと勘違いされているのか
    壁を毎日何度も壁、床を叩かれたり、金槌のようなもので叩く音がしたり、ドアや引き戸を
    おもいっきり何度も開閉したり、床からの振動で早朝から起こされたりと最悪な日々を過ごしています。
    騒音で悩んだ経験のある方は、きっと静かに音を立てないように暮らしているのだと思います。
    そのような経験がない人、RCマンションだから音がしないと勘違いしている人が一軒家感覚で
    大きな態度で暮らしているのでしょうね。管理会社に何度も相談しても解決する気配はありません。
    「RCマンションでも生活音は普通に聞こえるし、壁から音が伝わるので静かに暮らしてください」と
    不動産会社や管理会社、大家さんは入居の段階でハッキリと入居者に伝えるべきです。
    フローリングのままだと音が響くので集合住宅では絨毯を隙間無く敷詰めるのは常識だと思っています。
    まな板の下にはタオルを敷いて音が響かないように配慮したり、引き戸の閉まる部分にはクッション材の
    付いたシールを貼り付けて音がしないように工夫して生活しています。

  34. 828 匿名さん

    マンションは抜き足差し足忍び足が基本中の基本、それ以上に必須。

    これを知らない馬鹿、忘れる阿呆がいるのです。

  35. 830 匿名さん

    「もしかしてズレてる?」のテレビ番組出演した女優&モデルの中条あやみ

    『家(マンション)で、床にマットを敷いて縄跳びしてる』

    と本人(中条あやみ)が話していた。


    こんな常識ハズレの人、いるのね~、しかもテレビの電波を通して堂々と

    「私、騒音出してます~♪」と公言しているようなもの。

  36. 831 匿名さん

    中条あやみの私生活に密着したVTRでは、中条がジムに通い、お尻の引き上げやストレッチなどの過酷なトレーニングに励む姿が公開された。普段からジムで走ったり、泳いだりしているという中条あやみは「家では筋トレや縄跳びをしています。下の人に迷惑なのでヨガマットを敷いて、その上で縄跳びをします」と、“奇跡の9頭身”を作り出すストイックな一面を披露した。

  37. 832 匿名さん

    ヨガマットの上で縄跳びは音が響くよ

    ドン、ドン、ドン・・・・

    縄跳びが終わるまでドンドン煩いよ

  38. 833 匿名さん

    10数階の最上階だが、聞こえてくるのは、
    隣戸からの虫の涼やかな鳴き声と
    1kmほど先の高架の高速道からの車両の走行音のみです。

    ベランダに出て耳をすませば、遠く2kmほど先に見える海のさざ波が聞こえる・・・
    ような気がする。

  39. 834 匿名さん

    ヨガマットは5ミリくらいの厚さしかありませんから

    10枚重ねてその上に座布団重ねても、縄跳びなんてしたら響くでしょうね。

    太鼓の上で縄跳びしているのと一緒

  40. 835 匿名さん

    マンションで縄跳びは禁止でしょう。アパートでも。下階は**と?

  41. 836 匿名さん

    >>833:匿名さん
    >10数階の最上階だが、聞こえてくるのは、 隣戸からの虫の涼やかな鳴き声と 1kmほど先の高架の高速道からの車両の走行音のみです。

    >>833さんの未来が >>827さんということも 珍しくない

    >>827:匿名さん
    >今まで本当に静かだったのに新しく引っ越してきた住人で生活は一変しました。 新しい住人の騒音は両隣と下の部屋の住人にも聞こえているようで・・
    >壁を毎日何度も壁、床を叩かれたり、金槌のようなもので叩く音がしたり、ドアや引き戸を
    >おもいっきり何度も開閉したり、床からの振動で早朝から起こされたりと最悪な日々を過ごしています。

  42. 837 買い替え検討中さん

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  43. 838 匿名さん

    上のかたの夜の振動と声が凄くて、、、
    同じ悩みのかたどうしてます?

  44. 839 坪単価比較中さん

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  45. 840 匿名さん

    幻聴は無いですか?

  46. 841 匿名さん

    キッチン回りから食洗機のゴーゴー音がうるさい。
    深夜に使うのもやめて欲しいわ。

  47. 842 坪単価比較中さん

    この時間に下の家のガキがスーパーボールで遊んでいるのが上に響いてくる。子供がある程度大きくなるまで我慢と思ってたけれど何年経っても変わりやしない

  48. 843 匿名さん

    奥さんの喘ぎ声がすごい

  49. 844 匿名

    うちも夜の振動と声に悩まされてます。
    子供の騒音より言いにくいよね。

  50. 845 匿名さん

    新築分譲マンションを購入し、築1年もたたないうちに、上階からのウォーターハンマー音がします。秋冬になったら音がひどく、春夏は音がしません。配管に瑕疵がある物件を購入してしまった様です。また、エントランスの自動扉の開閉音、ヒール音も凄く響いて聞こえます。こんな物件買うんじゃなかった。売主も何も対応してくれず、鬱になりそうです。

  51. 846 口コミ知りたいさん

    一番上の角部屋だけど階下がうるさい。ドンドン走ったりジャンプすれば聞こえるし、ボール遊びらしきノック音は天井から聞こえる。階下なのにね。音は壁をつたって伝わるというのがよーくわかる。

  52. 847 匿名さん

    家族、夫婦のみ、単身者全て住んでるマンションに入居してわかったこと
    私は夫婦のみなのですが、単身者や夫婦のみと違って家族で住んでる場合当たり外れありますね。

    まぁうるさいです。
    静かな家庭もあるでしょうが、取り敢えず窓を開けてガハハハと笑うし必然的に会話や生活音が増えますからね。
    喧嘩もするしそりゃまぁうるさいです。
    家族でSwitchして遊んでるのか、毎晩0時までギャハギャハうるさいです。
    テレビの音は窓を閉めていても聞こえるし、何故窓を閉めないのか。
    0時ですよ?どういう環境で親は育ったのか。
    その他にもやはり音の数が多いですね。

    単身者のみはありますが、二人で住んでいる人達専用のマンションがあれば入居したいです。
    家族向けはもう嫌です。

  53. 848 匿名さん

    集合住宅だと騒音は仕方ないんじゃない。
    線路脇や空港などの傍に住んだのだと諦めるしかない。
    後は騒音には騒音で対抗して打ち消すぐらい。

  54. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    線路脇や飛行機の音は環境音と言われる音でまた受けとり方が違います。
    マンションの騒音にお悩みなら線路近くや空港近くのマンションがおすすめです。
    マンションの生活音を消してくれます。

    マンションの騒音というのは、常識を脱して聞こえてくる音だと思います。
    ベランダで話す、部屋で飛び回る、窓を開けて大声で話す、等々しないように気を付ければいいだけなのです。

  55. 850 匿名さん

    家族だけの自己満足であるピアノの打鍵音、非常に迷惑
    ピアニストになれるつもり?

    音大や芸大の知人は防音ルームにスタジオ、別荘とあるのに
    お宅は賃貸のマンションしかないの?

  56. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん
    せめてスタジオに行ってほしいですよね。ピアノに体重かけて演奏したら、どんな振動音を周りが受けるか想像できないのに演奏しないでほしいです。図太さゴキブリ並!

  57. 852 検討者さん

    上の階の人は引き戸をなんどもなんども強く叩きつけます。
    大家さんに相談しそれとなく話してくれると言っていたのですが、あれから2ヶ月、何も変わらないです。

    夜の20時前後などだけでなく、夜0時前後、1時半、朝の5時と、外が静かな時間帯に、頭上で何かが落ちてきたかのような音で、本当にビクッとします。

  58. 853 うんざりさん

    築20年ほどの鉄筋コンクリート造ですが、隣の人が雑誌を床に置いているのか、ページをめくる音も聞こえてきますよ。ここまでくると、音出しているヌシがどうのこうのというよりも、設計会社またはオーナーはどんだけ利益重視で作ったんだよと思いますね。
    外見は結構いい感じのマンションですけどね。ハリボテですよ。どのくらいこういうマンションが多いのか分からないですけど。やっぱり郊外に一軒家を立てるのが良いのかもしれないですね。

  59. 854 通りがかりさん

    RC造の新築分譲マンションに入居しましたが、欠陥住宅か手抜きかと疑ってます。
    壁はペチペチで固いコンクリートですが、引き戸を閉める際の音は丸聞こえ、勢いを軽減する装置は付いてますが軽減されずついててもついてなくても意味無しなレベル。
    水を流すと配管がドンドンガンガン響き、床下に配管スペースがあるのか、一部ベニヤ板並に床が薄いのでどれだけゆっくり歩いてもドンドン音がなる。
    そしてどこもかしこも床板がミシミシなる。
    24時間換気システムか何が原因か分からないが、不快な低周波音が聞こえるし、隣の物音もアパートと同じくらい聞こえる。風呂入ってるなー、クローゼット開けたなー、洗い物してるなーと言うふうな感じ。
    不動産屋は分譲+新築なので防音材も新しいし腐ってないので普通の賃貸より防音性は良いと言っていたが、不動産の言葉は二度と信じない。この物件の入居者が少ない理由がわかる。
    ちなみに日本ベ○ジ○トの物件。防音性最悪なのでオススメしません。

  60. 855 周辺住民さん

    コンクリート造なら隣戸壁厚は18センチ 床厚20センチあれば
    普通に生活してたら周辺居住者に生活音が漏れることはない
    大手デべのマンションはみなこれ以上の水準のコンクリート厚だ
    上階の子供の飛び跳ね音は億ションであろうと防ぎようがないが

  61. 856 匿名さん

    マンション、アパート、木造、RC、どんな造りでも結局は住む隣人が重要ですね。
    物音を気にする人と全く気にならない人が共存できるわけがない。

  62. 857 匿名さん

    両サイドがキッチンの扉を閉める音や、クローゼットを閉める音が凄かったので注意してもらったが
    やはり音を出してる本人達はそんなに物音を立ててるつもりは無いという返答だった。ちなみに私は毎度手を添えて締めます。
    なので育った環境等で変わりますね。
    音に関しては何を言っても無駄。

  63. 858 マンション検討中さん

    賃貸ですが運が良かったのか上階の足音は全くせず、たまにトイレ流す音はトイレにいるとするので住んではいる、左右からの音は普通にしてくる、特に壁側にいると叫び声みたいなのが聞こえてくる。

  64. 859 匿名

    皆さん結構苦労してるんですね。私は部屋にいる時はまったく音にストレスなく過ごせてます。右隣は春夏は窓を半開きにしているのでちょっと用心しているのですが本当に中で生活しているのか疑うぐらい静かです。左隣は子供のいる家庭ですがこちらもまったく物音が気にならないです。
    私が気になるのは共用施設での子供の大騒ぎです。何度も問題になって掲示で注意を呼びかけていますが、大規模マンションで子供の多いマンションです。このマンションを選んだ時点でこの程度は想定内。気にはなりますがガマンしてます。

  65. 860 eマンションさん

    うちのマンションは賃貸ですが、新築物件です。しかしとっても壁が薄く、隣人のくしゃみにビクッとするほどです。鼻炎なのか頻繁で、まるで一緒に暮らしてるような錯覚に陥ります。また毎晩帰宅されると食事の用意の音、テレビや音楽の音が夜遅くまで聞こえます。新婚さんらしく人を招くことが多く、本当にうるさいです。反対側ははじめ人が泊まりに来て、夜中の3時まで大騒ぎしてました。管理会社に言ってこちらはさすがになくなりました。お互いに窓を開けていると、隣の会話がはっきり聞こえ、新婚さんの生々しいリアル会話が聞きたくなくても聞こえて来ます。下の階は引き戸の音が頻繁にして、こちらはお互い様なので仕方がないですが、ここまで生活音が聞こえるマンションは始めてです。将来的に絶対に分譲マンションには住みたくないと思いました!

  66. 861 匿名さん

    新築の分譲マンションに住んでいましたが、騒音は酷い有り様でした…
    上階から足音がドンドン、ドタバタ、たまにドーン。
    隣のベランダからは毎晩のように外国語の話し声。
    一番辛かったのは、食洗機か洗濯機なんかの機械音が小一時間続くこと。
    低周波振動が寝室に響きわたり眠れなかった。
    これじゃ、生きていけないと妻とも相談し、2年前に売却し一軒家を新たに購入しました。
    騒音からは解放され、利便性も増したぐらい。
    在宅勤務でもストレスフリーで、ホントに良かったw

  67. 862 匿名さん

    下からの室内親子サッカー大会の振動音
    下からの聞きたくないのにお盛んな......
    下からのガラガラピシャッ!の音
    下からの子供とお婆さんのギャーギャー音
    ここ以外静か

  68. 863 検討板ユーザーさん

    下のスーパーの台車のごろごろいう音。
    しかも実際に音の長さや音質から地階のが響いてきてるみたい。
    あと開店前のアナウンスがすごい聞こえる。
    しかもうちの住戸の直下はスーパーにかぶってないのにだ。
    まさかそんなの響いてくるとは思わなんだ

  69. 864 匿名さん

    >>860 eマンションさん
    うちのマンションの事かと思いました笑
    うちも賃貸でしかも単身者用なので隣との界壁はボード貼なんです(叩いたら中身が無いみたいな音が鳴る)
    くしゃみは勿論、テレビの音にカーテンを引く音に音痴な歌声…まさに一緒に住んでるかのようです
    しかも隣は気持ち悪いおじさんなので最悪です
    同じ思いをしている人が居てちょっと嬉しいというか同士を見つけたような気持ちです…
    今後も住み続けるご予定ですか?

  70. 866 匿名さん

    うちのマンションはとても静かです
    階下の変な家のサッカー音以外は
    親が率先して蹴り上げてるのをお向かいのお宅にお邪魔した折に
    目撃してしまいました...何度も

  71. 867 匿名さん

    隣人を刺せと言う頭の中の声が聞こえたりして

  72. 868 評判気になるさん

    一軒家の実家にいたときから、なぜか壁や天井から「バシッ!、パン!」と音が頻繁にしていて、木造だから、いわゆる家鳴りだと思っていた。
    鉄筋コンクリのマンションからも同じく部屋の角から「パン!、パシッ!」「ピシっ!」とか大きな音がするし、新品で購入した家電からも「パシッ!」「パン!」と頻繁に音がする。電話が1秒だけコールがなったかと思ったら、数秒声が聞こえたり。いったい何なんだろうかと。寝ているときも不定期的に音がしている。故意に騒音出していると思われているせいか、壁や床、天井を毎日執拗に叩かれる始末。
    おいおい、わしじゃないけどな!お前らいい加減に叩くのやめんかい!

  73. 869 匿名さん

    下の階のおっさんがAV観ている音が聞こえ、子持ちのオババがウルサイ!と怒鳴る声と赤ん坊の泣き声が聞こえます。

  74. 870 買い替え検討中さん

    ・聴こえるというより、聴かれている音
    ガラケーのキータッチ音、頭の髪をいじる音w、PCキーボードのキータッチ音、マジックで紙に書く音。
    ・振動
    マウスのクリックが机を伝わる振動。ベッドで寝る時に寝返りをうつ振動。
    これらに対して床を叩く、ビリビリとした電磁波?のような攻撃をされています。

    築40年の中古マンション(以前は、戸建て住まい)です。攻撃しているのは、このマンションを建てる前の地主。

    他のマンションに引っ越せたとしても、音や振動がどの程度まで出せるのか不安です。

  75. 871 匿名さん

    新築マンションなのに、ベランダで中国語が夜中に響き渡る…
    それも一人や二人じゃない。高い金払ってこれかよ…
    一軒家にするべきだったと本気で後悔。家族も病んできたよ。

  76. 872 匿名さん

    新築分譲賃貸RC造ですが、足音、扉・カーテン・クローゼットなどの開閉音、話し声、風呂の音、くしゃみ、咳の音などほぼ音が伝わってきます。
    窓などを閉めきっていても隣室からの料理やタバコのニオイなども入ってきて困っています。
    また隣人が深夜?早朝に行動を起こす生活をしているのか何度も音やニオイで目が覚めます。十分な睡眠がとれないので結構限界です…。

  77. 873 匿名さん

    音には、MOLDEX CAMO PLUGS(耳栓)
    臭いはマンションの換気口から入ってくる。ベランダでたばこを吸っていると思う。マンションの管理にベランダでのたばこを注意してもらった方が良い。
    振動はどうしようもない。

  78. 874 eマンションさん

    ①?⑤全部聞こえますし、引き戸を閉める時の戸枠に当たる音がダイレクトに響きます。
    うるさい!響く!!と大きめの声で嘆いたらその日は静かになりました…我が家の声も漏れていることもわかりました泣
    家にいる時は空気清浄機の風量をターボにし、YouTubeからホワイトノイズ音を出して上階の騒音消しをしています。

  79. 875 匿名さん

    RCマンションって、どこからの音か不明で気になる
    隣の壁から音が聞こえるのに、反対側の壁からも音が聞こえる
    1Rではない部屋なのに、いったいどこからの音?

  80. 876 匿名さん

    うちの1階は病院ですが先生と看護師が歩く足音、トイレを流す音、表の患者の出入りのドアの音、裏口から先生、看護師が出入りするドアの前、お昼に何か簡単な調理をしているような音、他にもすべての行動の音が聞こえてきます。最上階の6階なのにです。
    しかも医師でガサツな奴がいて、そいつが出勤してる日は朝から夜までドンドンドンドン!いつも以上に騒音が酷いです。

  81. 877 匿名さん

    RC造りマンションだけど
    この間、窓のない洗面所とお風呂場から女の喘ぎ声が長時間聞こえていた。
    たぶん、そこなら声が漏れないだろうと思い、少しばかりハッスルしていたのか。
    残念ながら聞こえるのだよ、壁1枚隔ててる隣に住んでいるのだから。
    地味そうな奥さんなんだけど、顔に似合わずAV女優みたく、可愛らしく喘ぐのか?と思った。
    しかも長時間延々とパコパコしてた旦那さんを見るたびにプっと吹きだしてしまう。

  82. 878 某管理員

    隣の夫婦の性生活の音を延々と聞いていたのか。
    趣味が悪すぎる。
    聞こえない所に移動するか、
    TVの音量を上げて聞こえないようにするのがエチケットだろう。

  83. 879 マンコミュファンさん

    新築で分譲マンション購入しましたが、電話の音や下階の足音が凄く響きます。買ったのを後悔しています。匂いに関しては今のところ問題無しです。

  84. 880 匿名さん

    マンションだけは駄目よ。
    本当に後悔しかない。隣人ガチャのハズレ率が高過ぎて、どうにかなりそう。

    2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

    https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

  85. 881 名無しさん

    分譲ですが上階の音はよく聞こえます。とくに引戸のガラガラ音、クローゼットの開閉音、足音など無頓着な住人だと最悪です。うちの上階は夜11時頃から2時近くまでほんとにうるさいのでイヤホンして寝てます。小学生、中学生がいる家庭なので走ってる音が聞こえる時間もありますがとにかく夜中が一番うるさい。毎晩何してるの?って感じです。

  86. 882 匿名さん

    マンションって何であんなに夜の営みが聞こえやすいんだ?
    床から壁から天井から、丸聞こえなんだけど…
    しかもギシギシとマンション全体が揺れやがる。
    しかも新築のタワマンだぜ?

  87. 883 匿名さん

    実家が戸建てだった人ってマンション慣れしていなくて、何も考えずにバターーン!って窓閉めたりドア閉めたりするよね。入居前講習とか義務付けて欲しいくらいだわ。

  88. 884 匿名さん

    >>882 匿名さん

    タワマンの高層階は壁が激薄で地震や騒音に弱いんだよ。

  89. 885 匿名さん

    足音とか生活音ならまだしも歌声や奇声を上げる奴は許せない。
    毎晩断続的に男の醜い高音が聞こえてくるんだけど一体どこからなのか分からない。
    RCだと意外に遠い部屋が騒音元だったりするらしいしなあ……

  90. 886 通りがかりさん

    2階下の部屋の洗濯乾燥機(多分ドラム式)の音が
    太鼓張り現象で全室でずっとブンブン聞こえます
    夜中もずっと鳴り続けてるので不眠症になりました
    分譲に住むの3室目ですが、こんな部屋初めてです
    洗濯するなとも言えないので、引越し検討中
    ドラム式ほんと迷惑

  91. 887 匿名さん

    分譲マンションの騒音は、ホント泣けてくる…
    賃貸のように気軽に引っ越しできないし、損するの目に見えてるからね~
    次は一軒家にしようと、いつも考えてる…

  92. 888 匿名さん

    いずこも同じ。
    深夜まで大騒ぎや庭でBBQ
    戸建ての方が大変そう。
    田舎の一軒家なら静かかも?

  93. 889 匿名さん

    大きな分譲地だけど庭でプールはたまにある。
    BBQは近所ではやってる人いないけど、離れたところで年に2回くらいは見るが、たんに外で肉焼いて飯食ってるだけで五月蠅そうではなかた。
    大騒ぎは見たこと無いよ。

    秋だと虫の声は聞こえる。

  94. 890 匿名さん

    脳内に誰かの声が

  95. 891 匿名さん

    >>888 匿名さん
    はぁ?
    マンションのスレで戸建てのが大変って…
    戸建てに何か恨みでもあるのか。

    深夜まで大騒ぎするのは、マンションの上階だよ。
    ベランダでBBQとか外国の住人は、パーティーとか迷惑考えないから、よくある事例。

  96. 892 通りがかりさん

    1億ちょっと超えた、プラウド系の分譲マンション新しく買って今住んでるけどクローゼットの開閉音やトスンというのが横か上?(特定はできてない)たまに聞こえてくるのに驚いた。

    今までpark系タワーマンションに住んでたけど上階横全く音は聞こえたことなかったんでありえない。
    住んでみなきゃわからないよね、物件って。
    そのかわり話し声とかそういうのは一切聞こえたことない今の億ション。

  97. 893 通りがかりさん

    >>881
    分譲マンションでクローゼットの開閉か引き戸のガラガラ音って同じでしょ。
    どちらかわからんし。

    なんで億ション買ってまで音気にしなきゃならんのだよ。
    自分がかなり神経質過ぎるのもあるけど。

  98. 894 通りがかりさん

    コンクリートが使用された物件であれば、音漏れのリスクはかなり軽減されます?
    嫌々、コンクリートは厚くすればする程逆に振動音などが響いてきて音が聞こえてくるんだとよ。


    音は聞こえなくても振動音というガラガラという音やコンコンだよ。
    戸建て以外無理だなこりゃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸