防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

広告を掲載

  • 掲示板
うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

  1. 123 匿名さん

    私は>>119さんと同じ考えです。
    体罰肯定です。言ってわからないことは叩かなければわかりません。
    知人とその子と一緒に食事をしたとき、何度注意しても机の上にある砂糖を
    いたずらします。親は口で注意するだけ、何度言っても親をなめていて繰り返します。
    私は隙を見て、砂糖を別の場所に置いてしまいました。これは体罰ではないですよね。
    取り上げただけです。
    しかし子供は大泣き。知人に「話せばわかるのに…乱暴するから」と抗議されてしまいました。
    何十回でも口だけで注意する気なんですかね。その主義は結構ですが、それは他人に迷惑がかからない場合にやってください。家の中で静かにすることは口だけじゃなかなか躾られません。
    騒音の苦情が出された家はきまって「注意しているんですが子供なので聞かなくて…」と言い訳すると管理会社の人も言っていました。
    「聞かない」かどうか、子供の気分に振り回されず「聞かせる」のが親の務めです。

  2. 124 匿名さん

    >>123

    貴方はそれで良いのかもしれないが・・・
    おかしいと思っている人が大多数占めていると思うよ
    体罰というのは、体罰与える側・与えられる側
    双方にとっていい事全く無い
    体罰がエスカレートしてコ ロ シ に発展する悲しい事件多いよね
    『自分はそんなこと無い』って思っていても、躾けのつもりが効かなくてどんどんエスカレートしてしまう キツイ事してしまう 結果、コ ロ シ
    良識ある大人のする事ではない
    子供の成長にどんだけ悪影響を及ぼすのか

    あなたは カ ミ にでもなる気か!?
    あなたの考えで通る狂信的な国にでも行きなさい

    全く・・・救いようないね

  3. 125 入居済み住民さん

    自分は>>123さんに賛同するね

    親って言うのは子供が生活するうえで、一番近くで接する大人の代表なんだよ。
    その代表が自分の子供になめられているから、必然的に下階も迷惑するって縮図でさ。
    だから躾まで話しが及んでいるわけで。

    この場で子供の騒音に困っている人達は、体罰と躾の区別くらい理解している大人なんだよ。
    いちいち敏感になるのもどうかと思う。

    と、書いておいてなんですが、
    ここのトピって『上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?』なので、
    そろそろ子育て論この辺でやめません?

    子供うんぬんというよりは、最近「親の質」の方に問題ある気がしてきた。
    『上階の大騒ぎ。どんな親なら許せる?』トピとかあれば、興味ある。

  4. 126 匿名さん

    >>125>>123 同一犯かしら?
    その賛同の仕方・・・ 
    子供が居なく、性質について理解が足りない事がよく分かる
    大人になっても同じだよね
    言っても分からん奴は叩け 単なるイジメだよ 
    あなたがやられたらどうよ!?

    で、上階の大騒ぎは『PM8:30までは目を瞑る』
    理由:うちの子が布団に入る時間がそれ位だから、それ以降は迷惑だから

    という訳で、うちの子は騒いだとしてもPM7:30まで
    そこからはお風呂→歯磨き→布団→ZZz・・・

    決して大騒ぎはしない 躾け(忍者走り)&パパの怒りを恐れてヽ(*`□´*)/

    でーーーーところでスレタイ通り『何時までなら許せる』!?

  5. 127 入居済み住民さん

    >>126さん

    125です。同一犯??
    勝手にそう思っていて下さい。
    何もかも自分勝手な解釈・・・

    と、続けたいところですが、
    あなたの様な方が下階で、上階の方は本当に良かったと思っていると思います。

    お子様がいらっしゃるとの事ですので、上階の音に寛容ですし、
    躾が行き届いていらっしゃる方なのですね。
    素晴らしいと思いますし、生活の節目をきちんと決めていらっしゃるとは、
    子供を持つご家庭のの模範になると思います。

    そうしたしっかりされたご両親もいらっしゃるという意味で、
    躾と体罰の区別は理解しているは前提と書いたのです。

    ご理解いただきたいものです。

  6. 128 匿名さん

    我が家は23時〜0時かな。
    理由はパパが帰ってくる時間がこのくらいで、それから子供たちが寝るから。
    もっと早く寝ちゃってる時もあるけどね。

  7. 129 匿名さん

    >>128

    パパとの交流も大切だとは思いますが、お子さんの心身の発育と健康のためには20時には寝かしつけた方がいいですよ。
    その時間に眠っていると脳から成長ホルモンが出されるのだそうです。
    寝る子は育つとの言葉は科学で立証されたそうですよ。

    大人も22時〜26時の睡眠が、発ガン予防や老化防止のホルモンが出るそうですよ。

    騒音問題とは別ですが…

  8. 130 匿名さん

    129さん
    128です。そうなんですよね。子育てって難しいですね。
    それにこんな時間になるとパパとの交流が減っちゃって・・・(泣)。

  9. 131 匿名さん

    ここは騒音について話す場所
    子育てうんぬんで論点ずれてない?

    >>128さんにお聞きしたいのですが、23時〜0時までは上階の大騒ぎを我慢できるという事は、
    あなたの子供達にも、その時間まで騒がしているってこと?

    パパさんが帰ってくるまで上の騒音を我慢してるってこと?
    それとも自分達の子供も騒いでいるから、いいやと思っている?

  10. 132 119

    神経質とかよその子供に過剰反応とか出ましたけど
    食べ物を持って走り回るのはOKなんですか?
    ちなみに、自宅でやられたんですけど・・・

    子供に体罰は駄目って言うけど、虐待しろって言ってるわけじゃないよ
    昔は学校の先生だっていう事聞かなかったら、手とか叩く先生いたでしょう?
    そういうので、「怖さ」を植えつけないという事なんて聞きませんよ。

    褒める時は褒める、いけない事をしたら叱るって使い分けないと。
    今の親はただ放置か、怒鳴るか、ただ可愛がるだけだと思う
    だから親の威厳とか子供に伝わらないんだよ

  11. 133 匿名さん

    >>132=119さん

    食べ物を持って走り回るのはもちろん『NG!!』
    躾がなってな〜い・・・とは思うけど、、
    ただ、その子いくつ??
    流石に小学生では無いと推測出来ますけど・・・
    変わった環境で子供は興奮します
    そんなもんです
    あなたにも子供が出来たら理解出来ますよ
    自分に子供が居ないから、平気で体罰や虐待って事言えちゃうのさ

    >褒める時は褒める、いけない事をしたら叱るって使い分けないと。
    >今の親はただ放置か、怒鳴るか、ただ可愛がるだけだと思う
    >だから親の威厳とか子供に伝わらないんだよ

    この言葉は、胸に刻んでおくよ

  12. 134 匿名さん

    >>125=127さん

    違ってたんだ。。。ごめんね
    以前までは何度もきつく言っても聞かない場合、ゲンコツしてた。
    でもね、怖さと恐怖だけしか子供には残らなかった・・・。
    伝えられなかったんですよね トホホ・・・
    それで猛省した 妻にも怒られた で、、本貰って読んだ
    対話と目先を変えてやるテクニックを学んで、日々実践ですよ

  13. 135 匿名さん

    >>133
    食べ物持って走り回るのはNGってあるけど
    環境が変わって興奮しちゃうからで済ませちゃうの?
    それを叱るのが親の役目なんじゃないの?
    全然叱らないから「何なのかなー」と思ったんですよ。離れた所で「〜ちゃん駄目よ。」
    って言っても子供には伝わらないでしょう。事実やめませんでしたから

    ちなみに3歳です、同じ歳の子持ちの友人他にもいるけど
    その子はそんな事しませんよ。(お母さんが厳しくしてます、友人の奥さんね)
    余所のお宅でやるという事は自宅でもこうなんだーっていう気持ちになるよ?
    何処に行っても恥ずかしい思いをしない為の躾けなのでは・・・

    >あなたにも子供が出来たら理解出来ますよ
    >自分に子供が居ないから、平気で体罰や虐待って事言えちゃうのさ
    この台詞は聞き飽きた。ただの逃げにしか聞こえません。

  14. 136 匿名さん

    >>135 さん
    その親の子供の躾けというか、その親自身に問題あるみたいだね。
    普通、他所のお家で食べ物を頂く際、親は子供の傍で面倒みます
    そのお子さんが3歳で、やんちゃの盛りだからね
    散らかすの 目に見えているからね
    それを放置していたとなれば、親の問題 躾け以前だね
    でも、その子の親御さんと>>135さんとの関係ってどうなんだろね
    食べ物持たせて家の中走り回らせちゃって、いいんだ〜って思わせた
    その親とあなたの関係って、うまくない気がするよ

    まあ、他所に出しても恥ずかしくない躾けは大事だね
    子は親の鏡っていう位だからね
    でもあなた・・・早く寝た方がいいよ ストレスメタボハゲになるよ

  15. 137 匿名さん

    >>136

    135さんではないのですが、一言
    大人は、気に入らない相手にも笑顔で接する。

    135さんも同じでしょう。
    その場では、仕方なく相手に合わせていたがやはり納得いかなくてここでポロリ
    135さんはお子さんがいらっしゃらないようですから、子供への意見を封じ込められるでしょうしね
    この手の親は子無しの意見を聞かないから、言った分だけ馬・鹿にする。

    子供のあるなしにかかわらず、みんな昔は子供だったんですから経験談があるんですよね。
    親じゃないぶん、より子供の気持ちに沿った考え方も出来る場合もあるわけです。
    無視するのはもったいない話なんですけど。この手の親は人の意見は聞きたくない人だから。

    ところで、135さん他の方も書かれてますが暴力でなく言葉で子供は理解しますよ。
    もっとも、この親のような態度では子供に言ったことにはならない。
    子供がちゃんと聞く体制をとらなければならない。
    テレビを見ている子供に話しても聞いてない。遊びに夢中になってる子供に話しかけても無駄。
    子供と大人が向き合って一つの空間を作りそこで話をしなければ通じるもんも通じない。
    (障害者は別に専門的なたいしょがあるでしょう)

    手をポンと鳴らし、子供の意識をこちらに向けて話をする手もあるでしょうが
    私はおすすめしませんね。大人なら驚きからすぐに回復して次の場面についていけますが
    子供はどうかな?と思います。

    以上

  16. 138 匿名さん

    親が子供みたいだと、ダメって事でいいかな?
    自覚の無い無責任な親が増えてきたから、周りが迷惑していますと
    OK??

    で、何時までなら許せるのかな???

  17. 139 入居済み住民さん

    125です。

    >>134=126さん
    誤解解けたみたいで。

    >>119さんや>>123さんの考えに賛同したのは、
    それも方法の一つだという事で理解していただければ。

    ゲンコツ一発で言う事聞くようなれば、それはそれで躾は成立してると思うし、
    >>134=126さんみたいに試行錯誤しながら日々実践で、
    いろんな方法で子育て(躾)を成立させている方もいる。

    その時の状況や、家庭環境も違えば、子供の個性も違う。
    人よって躾の方法や子育て方法が違ってくるのは当然ではないかと。

    いまここでギクシャクし合っているのは、
    躾の方法を互いに押付けあっているからじゃないかな?

    子供がいるいない関係なく、
    上階の騒音に悩まされている側としては、
    どんな躾をしてようが、こちらには関係ないというのが本音。
    叩こうが、言葉で叱ろうが、そんな事は問題じゃない。

    要は「騒音」を出さない様にしてくれさえすれば文句はないんだよ。

    苦情言われた方が「子供いるんですよ、わかってくださいよー」って言いたくなる気持ちも解る。
    ただ、それを理由に逃げたり、言い続けたりする態度に問題があるんだよ。

    >>134=126さんみたいなやり方で、時間の節目で迷惑掛けない様に配慮
    してる人だっているわけだから、できないってあきらめないで努力して欲しいわけ。

    もちろん、下階の住人もある程度上階の家庭環境を理解してあげて、
    寛容になるのも必要だと思う。

    互いが大人になるしかない。

    だからそろそろ、子供の事を解っていないとか、論点ずらすのはやめにしないか?

    何時まで許せるか?そんなルールは無い!と思う。
    走らせたり飛び跳ねたり、マンションはそういった場所ではない。

    子供に教え込む親もいれば、放置する親もいる。

    何が常識なのか?何が正しい事なのか?
    それぞれの世界観で作り上げた自分勝手なルールで生活しているからトラブルが起きる。

    共同生活なんだから、上下階で共にルールを築きあげていくのも方法だと思うが、
    どうだろう?

    最終的には互いの思いやりだと思う。

    上階の床は下階の天井。
    下階の天井は上階の床。

    共有しているのだから。

  18. 140 匿名さん

    >>136
    その友人とは学生時代からずっと仲良くしている人ですよ
    関係が良くないって勝手に決め付けないで下さいよ。

    >>137
    の言うとおり、私が口を出したり嫌な顔をしたら
    ギクシャクした関係になるでしょう・・・
    子供が出来るまでは、気を使いすぎだなーと思うくらい周りに気を使う人でした。
    子供が出来て毎日の世話で疲れているのも分かりますが
    あまりの変わりようにちょっと驚いたんです。
    でも、これからも友人として付き合って行きたいので何も言わなかったんです。
    (子育てが落ち着いたら元に戻るでしょう)

    本当の事を口に出して言っていたら、友達いなくならない?

  19. 141 匿名さん


    子供泣かせたってカキコ無かったっけ!?

  20. 142 ももっち

    >ストレスメタボハゲになるよ
    こんな捨て台詞吐くような人間が「子育て論」語っても説得力ないし。
    もっと大人におなりなさいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸