防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

  1. 201 愛煙家

    自分の家の庭でタバコ吸ってて文句言われたんじゃ~な、おまけにこっちの敷地は200坪で3代目、隣は所有者が相続税対策で売った後に建てられたばかりのミニ建売住宅、ヨソモンは静かにしてろ!

  2. 202

    煙は吸っても、吐くな。クッセー。

  3. 203 匿名さん

    煙草吸ってる人って、吸わない人より税金多く払ってるって威張ってるけど、
    その分健康被害を他人に撒き散らして、なおかつ自分も病気になって健康保険使うんだから払って当然なんですけど。
    根拠は、民間保険では喫煙者か否かでリスクが異なるから支払保険料も異なることから。
    国民保険なんかも早く対応すればいいのにな。

    公共施設に煙草ブースも受けたり、灰皿置いたり、清掃費なんかで税金使わなきゃなんないし、
    会社には喫煙場所確保で余計なコストがかかるし。
    偉そうにいうなら利用料払うべきだと思うんですけど。。。

    そんな人たちのためのコストを背負わされ、吸いたくもない煙吸って癌リスクを負わされる身にもなって下さい。
    ベランダから入ってくる煙というか臭いって、窓閉めても入ってくるから本当に迷惑。

  4. 204 匿名さん

    >>201
    三代目の穀潰し

  5. 205 匿名さん

    喫煙者は税金いっぱい払ってる~ という諸君らへ

    言っちゃなんだけど、低額所得者ほど、喫煙率高いんだよね。

    自己管理が出来ない低額所得者は、せめて、

    『おのれの吐いた息税』ぐらい払えよ

    弱い奴は、生きなくてもよいよ

  6. 206 サラリーマンさん

    あん?換気扇からタバコの臭いだぁ~?

    お前らの家の換気扇から臭ってくる酸化した油を使った天婦羅の臭いや

    訳のわからない食材を使ったB級グルメの臭いの方がよっぽど臭いんだぞー!!

    そこんとこちゃんと自覚してんのか?w

     
    と、タバコを吸いながら書き込みましたww

  7. 207 匿名さん

    煙草は生活必需品じゃないし、病気の原因になる有害なものなので
    てんぷらの臭いと一緒にするのはお門違い。。。
    やっぱり喫煙者でこういうわけのわからない反論する人って、実生活でも手に負えないんだろうな。

  8. 208 匿名さん

    私はてんぷらの臭いが体にあいません。
    調子が悪いときにあの臭いを嗅ぐとゲロでそうになります。
    タバコの臭いはゲロまでいきません。
    ゲロまでいくからっててんぷら禁止なんて言い出したりしません。
    それが大人というものです。

  9. 209 匿名さん

    ま、副流煙よりもっとひどいストレスにさらされてるのにねぇ、実際。

  10. 210 匿名さん

    煙草はストレスじゃ済まなないんだよー
    ストレスは解消できるけど、煙草臭・煙による健康被害は吸わないこと以外避けられません。


    てんぷらの臭いがだめと言ってもそんな料理の臭いは食事時間が過ぎれば終わります。(お店やってるなら別ですけど、そんなとこに引っ越さなければいい話)
    でも煙草はたまに吸うっていう人を除いては、断続的に吸い続けるので終わりがない。
    文章の字面だけ読むんじゃなくて、意味を考えてね。

  11. 211 匿名さん

    マンションのベランダ喫煙等止めてもらいたいと思う人がいるのは理解できる。
    でも、隣の戸建てでしかも室内で喫煙している人間にまで『迷惑かけてるって自覚しろ』はさすがに理解できないな~(私は非喫煙者)

  12. 212 匿名さん

    >>208
    >それが大人というものです。
    大人でもさ、自室内でやってるならともかく、わざわざベランダに出てきて天婦羅作ってたら、(実際に言う言がは別にして)文句のひとつも言いたくならない?
    しかも、自分がベランダに出るタイミングとは別だとしても、ほぼ毎日にのようにベランダで天婦羅・・・

    そして、ベランダで天婦羅作る理由が、
    「眺めが良いくて美味しく食べらるから」
    「家族に天婦羅が臭いと嫌がられるから」
    「室内で作ると部屋に臭いや汚れがつくから」
    だよ?


    と釣られてみたw

  13. 213 匿名

    ベランダでタバコがだめならバーベキューなら大丈夫ですからガンガンとやりましょう。

  14. 214 匿名はんにゃ

    規則で規制とかされてないなら他人にとやかく言われたら喧嘩になるだけ。

  15. 215 匿名さん

    煙草の臭いがどうこう言う人はBBQの臭いでも
    天婦羅油の臭いでも、どうこう言うのでしょう

  16. 216 サラリーマンさん

    しかしここの住民は滑稽だよな~

    健康被害やら有害やら言ってるけどさ~

    本当に有害なものって理解してるの?w

    食品に含まれている合成着色料や合成甘味料、酸化防止剤とか残留農薬やらの方がよっぽど有害だぞー

    発がん性物質とかあるしさ~

    それと魚なんて水銀を含んでいるんだからな!w

    目に見える煙や臭いには敏感に反応するけれど本当に怖いのは目に見えない物だからな!

    あっ、それと電磁波にも注意してなw


    と、タバコを吸いながら書き込みましたww


  17. 217 匿名さん

    >>216
    「避けられるものは避けたい」が一般的な考え方。
    生産性などを考慮してやむを得ないものではなく、無くなっても全く困らない有害なモノ(タバコ)から被害を受けたくないだけ。
    しかも、吸わない人にとっては自分自身ではなく他人から被害を受けるという理不尽さ。


    まあ、喫煙者の皆様は強力な発がん性能などを誇るモノを摂取されておりますので、他で気をつけても大して役に立たないでしょうけど。

  18. 218 匿名さん

    ぶっちゃけ体が丈夫だから吸えるんだよな。
    たぶん吸わなかったら老いさらばえて125歳とかまで生きちゃうよ。お〜怖っ。

  19. 219 匿名さん

    梨本さんって、タバコ吸ってなかったのに肺癌で亡くなったんですよね。
    ストレスや人間関係で「心の病」になったりするんですよね。
    ここは嫌煙者のストレス発散場だから、優しく接してあげましょう。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    家族に喫煙者がいなければ、仕事場&仕事相手からの受動喫煙だろう。
    喫煙者が多そうな業界だし・・・。

    受動喫煙の恐怖を教えてくれたようなもの。

  21. 221

    医療業界に勤めてますが、呼吸器領域に携わっているとタバコはよくないなぁと思うこともしばしば。あっ、決して喫煙者を否定するつもりはありません。
    ただ一度旦那さんがベビースモーカーの奥さんの肺を見たことがありましたが、(30年近く受動喫煙状態)結構影響受けてますよ。
    まぁ実際に今日明日に影響があるわけではありませんが(受動喫煙は)、本人さんは色んな病気のリスクファクターを抱えてるんで…。
    ちなみに最近は受動喫煙の影響を気にしてる方より、臭いに敏感な方が増えているように思います。
    ファブリーズなど、生活臭を消す商品が増えて無臭を好む人が多いです。

  22. 222 匿名さん

    喫煙者だってタバコは辞めたいよ。麻薬と一緒で常習性があるのよ。いっそうのこと、法律で禁じたらええのに、って思いませんか。ベランダでタバコ嫌いな人は横で吸われても嫌でしょ。服に匂いもつくしね。害があるって喫煙者もわかってる。そんなものを許している政府に訴えるべきではないか。法律で禁じられたらベランダの喫煙もなくなるぞ!

  23. 223 匿名

    まぁ、タバコの葉を生産してる農家もあるからね。すぐに法律で禁止するのは難しいでしょう。

  24. 224 匿名

    最近の空気清浄機はなかなか性能いいですよ。
    なんちゃってイオンが発生する機器も臭いには効果ありました。

    ってそういう話じゃないのかな??

  25. 225 匿名

    うちも室内で空気清浄器作動しながらタバコ吸ってるけど…。ベランダ喫煙って周りに気を遣うし人の気配とかしたら気まずくないですか?
    んでもって隣や上が窓とかピシャッって閉められたら吸った気します?

  26. 226 匿名さん

    225さんみたいな人が多ければ禁煙者側からしても何の問題もないのですが。。。

    自分の家の中には害をもたらさないように、換気扇まわしたり窓際で吸ったり…
    これじゃ、ベランダで吸ってるのと全く同じなんですよね。早く気付いてほしいです。

  27. 227 匿名さん

    そもそも管轄が「厚生労働省」でなく「財務省」にあること自体、国事責任。
    口に入る可能性のある全てのもの(ベビーベット等)が食品衛生法により厳格管理される中、
    まさに「劇薬物」を野放にしする根拠が、「収入の確保のため」?もっと怒れよ!
    政治家は喫煙者かどうかを公表すべきだね。自己管理も出来ない奴に子孫を任せられる?

  28. 228 匿名さん

    <223さん
    葉タバコだ?転作すればいいだろ。タバコしか生えないような奇特な土地なぞないよ。
    食料自給率も上がることだし。
    日本タバコ産業からの圧力と見返りで止めるに止められないだけだろ?
    第一、日本で流通してるタバコの何割が国産に依存してるか知ってるか?

  29. 229 禁煙成功者

    皆さん。タバコなんか止めましょう。思うほど難しくありませんよ。

    私は15歳から、ハイライトを1日3箱、25年間吸い続けた現在アラフォーの2児の父です。

    まだ禁煙して半年ですが、快適ですよ。タバコに縛られない生活がこんなにも快適だとは。

    (以下、小学生の作文調で)

    僕はそれまで禁煙したことは一度もありませんでした。

    だって怖かったからです。素潜り選手権みたいで。怖かったんです。

    3時間吸えないだけで、あの不快感。それが一生続くなんて、無理です。しにます。

    そんで試しに禁煙してみました。そしたらしにませんでした。しなないどころか、4日め位から

    全然へいちゃらになって、タバコの販売機にタバコを吸いながらお金を入れる人を見て

    うえ~おれもあんなジャンキーだったのかよ~弱えしダセーな と思いました。

    もっと早くやめときゃよかったよと思いました。そりゃ3日間はつらかったさ。

    頭のなかはタバコのことだらけだし、氷とフリスクの食べすぎで口の中ふやけるし、

    壁に頭打ち付けたり、のどから手がでてくるような感じはするしで、やだったなあ。

    でも毒が抜ける感じがしてきたよ。ジェットコースターの落ちる瞬間がずっと続く感じかな。

    でも急に楽になったんだ。4日めの朝にね。僕の奥さんやお子さんが僕にえらいえらいって

    寄ってくるんだ。気分がいいや。もう二度と吸わないぞう。  終わり

         

                ちなみに阿呆っぽい演出は禁断症状から来るものではございません。

  30. 230 匿名さん

    私もやめて5日目。
    でも食事の後必ず吸いたくなる。
    つらくはないけど、一服すると旨いだろうなと思う。

  31. 231 223です

    228さん、私はタバコは吸いません。
    ただ前回のタバコの値上げ(一箱20~30円?)の時、テレビでタバコの葉を生産してる農家が映ってて、値上げは厳しいみたいなコメントを言っていたのを見てたんで、書き込みしました。
    不快にさせるつもりではなかったんですが、すいません。

  32. 232 匿名さん

    毎日流れてくる煙草の臭いにうんざり。
    やっと窓が開けられる季節になってきたというのに、窓も開けられない。洗濯物もヘンな臭い。

    1207の人、個体が小さい分ダメージが大きいのに、鳥を飼っててどうして煙草を吸うの?

    自分のとこのペットにさえ気が回らない人に周囲の迷惑なんて望んでも到底無理なんだろうな~
    うちだけじゃなくて、周りの部屋の人も迷惑していますよ。隣は羽とか鳴き声とかね。

    そういえば引越してきた時も管理人に届も出さずに(近所にさえ一言もなかった)一日中工事でコンクリに釘をうち、電ドリで作業してたのを注意されていたし(先を越された)
    なんの配慮もない家族なんだろうなー。

  33. 233 匿名にん

    10月1日より大増税始まる。タバコの匂い減るはず、


    多い日も安全


    タバコ臭いラーメン屋廃業でメシウマ

  34. 234 匿名さん

    大増税ってほどでもない値上げ。
    子供じゃあるまいし、これくらいで吸ってる人がやめるなんて思えない。
    どうせなら名実ともに嗜好品にするため1箱1万円にすればいいのに。
    苦情を言われてもそれ相応の対策ができる人しか吸えなくなって、過ごしやすい環境になるのになぁ…

  35. 235 匿名

    煙草農家廃業中。
    耕作放棄地増加。
    日の丸商売は変化に弱い。

  36. 236 匿名

    >隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
    >吸っている時は外に出れません。
    >この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
    >何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

    いつか、隣は小火になります。
    隣はきっと小火になります。
    何故か、隣は小火になります。
    必ず、隣は小火になります。

    隣の人が小火の件で謝りにきたら、
    そのときに「タバコが臭い」と伝えましょう。
    聞いてくれるはずです。
    「換気扇のところに煙突をつける」というのが解決策案1です。
    小火に懲りて、禁煙するかもしれません。

    何故か、あなたが小火の第一通報者です。

  37. 237 匿名

    鼻栓すれば??

  38. 238 匿名

    既に耳栓をしているな。あんた。

  39. 239 匿名さん

    うん、上階がうるさくてね。

  40. 240 さいとうさん

    タバコは法律で禁じればいいだけじゃ。話は簡単だ。

  41. 241 匿名

    どこぞやのベランダ喫煙馬鹿のように、
    ベランダ喫煙禁止規約改正は簡単。
    禁煙は簡単。
    議論のはぐらかしは簡単。
    他人を殴って逃亡も簡単。

  42. 242 匿名さん

    ううーーーん。お互いに少し歩み寄ってみては?嫌煙さんと愛煙(?)さん。お互いの心の狭さを垣間見る。。。。

  43. 243 匿名さん

    歩み寄らずとも、タバコ飲みは5年以内に絶滅する運命。
    最後の砦の「合法だから…」も怪しいものだ

  44. 244 匿名さん

    要するに、喫煙習慣とは薬物中毒である。それ以上でも以下でもない。
    どんなに理由づけを並べても、ジャンキーの屁理屈にすぎない。

  45. 245 匿名さん

    すいません、ちょっとズレますけど、
    タバコの臭いを吸い取ってくれる
    強力な空気清浄機ってご存知ないですか?
    室内で使います。

  46. 246 匿名さん

    >>244

    中毒だと何か問題なのでしょうか。
    ジャンキーだといけないのでしょうか。

  47. 247 匿名さん

    タバコを吸うのは自由。
    但し、吸殻をベランダから投げ捨てるのは止めて欲しい。

  48. 248 匿名さん

    タバコをルールを守って吸うのは自由。

  49. 249 匿名さん

    ベランダで吸った後はキチンと吸殻の始末をする。

    これがマナーです。

  50. 250 匿名

    タバコも酒も麻薬と同じですが この国では許されてます。大人が道に吸い殻捨てたりするのはかっこ悪いね。

  51. 251 匿名さん

    >タバコも酒も麻薬と同じですが

    いかにも素人然とした発言やな。
    麻薬の本当の恐ろしさを知ったら
    そんなこと書けんわ。
    ぼくちゃん一緒にしたらアカンよ?

  52. 252 匿名さん

    ベランダで吸ってて文句言われたら玄関ポーチで吸う…本当におつむが弱いようです。

    部屋で窓閉め切って吸って下さい。煙いなら清浄機でも買ってさ。
    買うお金もないなら、吸うのやめようよ。

    家族ですら嫌なものは他人はもっといやだろう…なんてことぐらい考えられないのかね。

  53. 253 匿名さん

    煙草買うお金が有るなら清浄機くらい余裕で買えるよ。
    今や高級嗜好品だから。貧乏人は煙草吸えない。

  54. 254 匿名さん

    庭先が煙草臭い!
    また花泥棒に鉢植えを持っていかれたのかしら?

  55. 255 匿名

    ↑幻覚?被害妄想?
    言ってる内容オカシイですよ。一度病院を受診したらどうですか?

  56. 256 匿名さん

    病院を受診する?
    オカシイですよ、あなた。

  57. 257 匿名さん

    >254
    確かに内容が支離滅裂でおかしいですね。

  58. 258 匿名さん

    ニコチン中毒は病気

  59. 259 入居済み住民さん

    タバコの価格が上がってやめた方も多いと思いますが、やめたくてもやめられなかった方は、薬物依存症と同じ精神的な病気です。それを自覚して、どのようにしたら治せるか日々考えて下さい。

  60. 260 匿名さん

    タバコは違法じゃないんだから、
    アンタに強制される覚えはない。

  61. 261 匿名さん

    『やめたくてもやめられなかった』

    ではなく

    『吸いたいから吸っている』

    ただそれだけ。

  62. 262

    ニコチン脳に操られている、ただそれだけ。

  63. 263 匿名さん

    ニコチン脳だろうが何だろうが
    国が売ってる物を吸うのだから何の問題も無い。
    止めたい人は、禁煙外来でも行けば良いだけ。

    禁止エリアで喫煙したり、ポイ捨てする人へは
    注意すればいい。

  64. 264

    ニコチン中毒患者の注意するのは危険を伴います。
    逆ギレするんですよ、ニコ珍は。

  65. 265 匿名さん

    ニコチン中毒に限らないのでは?
    酒でも飲み方注意したら切れる人もいるし
    電車内での携帯や音楽注意して事件も起きてるし・・・
    私は喫煙禁止場所で喫煙してる人に注意してます。
    すいませんと言う人もいれば、睨みつけて立ち去る人もいます。

    264さんは見て見ぬ振りですか?
    ここで愚痴っても改善されませんよ。

  66. 266 匿名さん

    ニコチン中毒になると注意されたら逆ギレする!
    そう!そういう人が依存性と言う病気にかかった人なんだろうね。
    そういう症状が現れる人は、別の悩みが有るからタバコに溺れるのかも知れないけど、それを逆手に税金を取られて、周囲に嫌がれて、健康を害して、そして死ぬ・・・、儚いね、哀れだね。

  67. 267 匿名さん

    タバコの価格が1000円になったら酒をやめてタバコだけに金をかける人が増えるかもね!?
    電車の中で酔った人が臭くて嫌だ!と言う人が多いけど、呑み屋でつく嫌な匂いは、タバコのヤニが大方の原因だから、改善されるかもしれないね。

  68. 268 匿名

    神経症も病院で治療して改善すればいいと思う。

  69. 269 匿名さん

    団地に引っ越してきてから思うのですが、やたらと廊下やエントランスに吸殻が捨ててあるのが不愉快に思います。
    しかも、吸っているのは中高生の様だし、最近の親は子供の躾とかきにならないのですかね?

  70. 270 匿名

    子供は少しくらいやんちゃな方がいいんですよ

  71. 271 匿名さん

    ↑ ウマシカの親からはウマシカのガキが出来る (笑

  72. 272 匿名さん

    マンション敷地内での立ちたばこって問題ないですか?

  73. 273 匿名

    未成年者の喫煙&ポイ捨ては、相手が解るなら
    警察に言ってもいいくらいですよ。

    それを喫煙者全員に当てはめるのは
    思考が片寄りすぎです。

  74. 274 匿名さん

    喫煙者ポイ捨て率100%だ。

  75. 275 匿名

    >274
    それはあなたの周りだけ。

  76. 276 匿名

    いやいや、喫煙者は、ポイ捨てや、歩きタバコなんて、何とも思っちゃいないって。
    守っているように「見せかけている」だけだよ。人の目がないところでは何をやるか・・
    よく考えればわかる。それくらいのことが守れる人間ならば、最初から喫煙なんかやらないだろ。
    断言できる。マナーのよい喫煙者など皆無。マナーや思いやりがあれば、喫煙などできない。

  77. 277 匿名さん

    だから、あなたの周りだけ。
    一事が万事な考えは、世間が狭い。

  78. 278 匿名

    はいはい、いつまでもそう言ってれば?

    タバコに関しては一事が万事なのは鉄板。喫煙の有無で質をよりわけられる。意外と便利。

  79. 279

    バカな価値観・・・。

  80. 280 匿名

    バカと思おうが勝手だが、そうやって社会の中で振り分けられていることに
    気づいていないのは喫煙者ならではの馬鹿さ加減なんだが。

  81. 281

    身の程知らずwww

  82. 282 匿名

    >278
    私はポイ捨てしたことありませんよ?

  83. 283 匿名さん

    別に威張ることではない。
    そんな低レベルなことを威張ろうとするのも喫煙者ならではの馬鹿さ加減なんだが。
    ポイ捨てしたことがなくても、灰皿のないところで吸ったりするだろう?
    人から見えるところとか、煙が人の方へ向かう可能性のある場所とかでも
    吸ったことがあるだろう?
    それは、無神経でマナーの欠如なのだよ。
    質の良い人間ならば、他人がいる場所で喫煙などすることがまず耐えられない。
    だから最初から吸わないし、仮に吸うとしても決して他人が見てる場所では吸わないから
    自ら「喫煙者である」ということは言わない。

  84. 284 匿名

    >283
    残念ながら、誰もいばっていませんよ。

    282の文は
    ポイ捨て率100%と嘘を言う人がいたので、違うと言いたいだけです。

  85. 285 周辺住民さん

    >人から見えるところとか、煙が人の方へ向かう可能性のある場所とかでも
    >吸ったことがあるだろう?
    >それは、無神経でマナーの欠如なのだよ。
    人から見える喫煙場所なんていくらでもあるし、マナー違反でもなんでもない。
    脳みそが欠如してるかのような妄言は慎みたまえ(笑)

  86. 286 匿名さん

    日本では灰皿のないところでタバコをすってもマナー違反にならない。

    非喫煙者だけでなく、喫煙者も灰皿のないところではタバコをすうべきでない
    との感覚が根底に根ざすような社会になって初めてマナー違反かそうじゃないか決まる。と思う。

    自分はタバコ吸わないけど、車の中とか同じ部屋でタバコ吸われてもなんとも思わない。
    仕事中や授業中に携帯電話さわっているよりよっぽどましだと思う。
    だって、タバコ吸いながら仕事はできても、携帯触りながら仕事はできないから。

  87. 287 匿名

    禁煙場所で吸うとマナー違反ですね。

  88. 288 匿名さん

    それはマナー違反でなくてルール違反

  89. 289 匿名

    >288
    そうですね。失礼。

  90. 290 匿名

    ルール(法律)
    なら違うけどね

    厳密に言えばマナー違反でしかない。

  91. 291 匿名

    灰皿のないところで吸うのは日本でも十分マナー違反だろ。
    いまだにそんなこと言ってんのか。JT自身がマナー広告に躍起になるはずだ。
    ま、質の悪い人間には理解できないことだが。

    吸わないやつが、自分は迷惑に感じないから迷惑行為ではないとか、
    マナー違反じゃないと思うというのは勝手にそう思ってればいい。
    しかし世の中の流れは違うのだよ。取り残されてるだけなのは別に
    かまわないけど、喫煙擁護にまわられるのは、迷惑行為そのもの。

    喫煙者は、はじめに手を出した時点で精神が薄弱な証拠、
    その後、体もボロボロ、中毒症状によって思考も破綻、
    価値はないんだよ。医療費なんかかけるのももったいないから
    早く消えてほしい。

  92. 292

    煽りですか?

  93. 293 匿名

    >291
    あの・・・どの人も
    ルール違反は、マナー違反より重い違反だと言う価値観で話されていると思います。

  94. 294 匿名

    そうだよ?
    まさか違うとでも?

  95. 295 匿名

    まあ、喫煙者みたいな質の悪い人間には何を言っても無駄。
    社会全体で無視して、淘汰されるのを待ちましょう。

  96. 296 匿名

    >295
    お仕事されてないんですか?
    職場の人数が極端に少ない会社で全員タバコを吸わないとか?
    知り合いも少ないのかな?(ネットの知り合いとか言わないでくださいね(笑))

    仕事をしていたり
    プライベートでも人付き合いが多い人には
    それは無理な話ですね。

  97. 297 匿名

    レベルの低い会社にお勤めなのでしょうか。エリートだけが集まる職場には、喫煙所さえありません。就業中は全面禁煙です。会社はタバコを吸いにくる所ではありません。仕事をする場所です。エリートだけが集まる職場では、生産性の向上が求められます。

  98. 298

    妄想
    実際は仕事のできるエリート(笑)程よくサボる(様に見えてる)んだよ

  99. 299 匿名さん

    ニコチンタイマーで休憩しなくてもいいでしょう。

  100. 300 匿名

    ニコチン入れなきゃ精神が落ち着かなかったり、次の仕事ができないなどというのは
    もはや社会人じゃねえだろ。家で内職でもしてな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸