防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

  1. 301 匿名

    煙りに敏感な人は、最低限、自己防衛で消臭剤を沢山買うか空気清浄機は必ず買いましょう。

  2. 302 匿名さん

    小さい職場ほど分煙できてない。

  3. 303 匿名

    仕事の出来ない人間には、タバコを吸う時間さえもったいないとされる、エリートの仕事環境、時給など、想像もつかないんだろうな…

  4. 304 匿名

    エリートが時給(笑)
    ニートやフリーターの妄想って面白いね。
    タバコを気にする暇があるならハロワでもいきましょう。

  5. 305 匿名

    私も時給で笑っちゃいました。
    確かにエリートが時給とは想像もつきませんからね(笑)

  6. 306 匿名

    うちの会社(某損保)では、喫煙者は喫煙した時間を勤務報告表にて申告しなければいけません。
    喫煙時間は休憩時間としてマイナスされます。

  7. 307 匿名

    高給取りは、自分の給料を時給換算してみる人間が多い。常識では?

  8. 308 匿名

    タバコを吸う人間に常識などあるわけがない。

  9. 309 匿名

    喫煙者が1時間に5分程度、席を外して煙草を吸っている間、非喫煙者は仕事をしている。喫煙者は会社側から見て、時間を無駄にしているということ。自分の給与を時間換算で考えられいため、無駄がわからない。もう、読解力や学力の問題。時給で笑って下さった方、煙草で脳が萎縮してますか?

  10. 310 匿名

    頭の悪い人は、わからないことがあると笑います!

  11. 311 匿名

    まぁ、仕事を時間で考えてるあたりバイト君らしいな(笑)

  12. 312 匿名

    理解できないことがあると笑うしか知らない萎縮脳

  13. 313 匿名さん

    普通に時給で計算するよ。コスト計算とかしないの?
    バイト君なら1000円、社員がすれば2000円とか。

  14. 314 匿名

    エリートの時給はあなたにはわからない、ということがわかりました。

  15. 315 匿名

    エリート(笑)
    ここの嫌煙ニートの願望か?(笑)

  16. 316 匿名

    ニートの中のエリート?で頑張んな。
    空き缶の回収No.1になれよ(笑)

  17. 317 匿名

    みなさんで、喫煙者相手に暇つぶししましょう!!!

  18. 318 匿名

    ニートは暇がたくさんあるからね!

  19. 319 匿名

    ↑この人あたま悪そう

  20. 320 匿名

    労働に時給の概念がないヤツは金持ちではないな。

  21. 321 匿名

    時給(笑)

  22. 322 匿名

    時給にどんだけこだわるんだよ。そんなんじゃいつまでたっても社員になれないハズ(笑)

  23. 323 匿名

    弱い犬程よく吠える、と言いますな。頭の弱い喫煙者さん。

  24. 324 ↑**

    あーあ自分のこと言ってるね(笑)

  25. 325 匿名

    はい。私は頭の弱い喫煙者です。皆様に迷惑をかけている嫌われ者です。かなり頭弱いです。

  26. 326 匿名

    あ、喫煙者ではなく嫌煙者でした

  27. 327 匿名

    と、ハローワークから負け惜しみで書いてみました!頭の弱いニート喫煙者です。僕、仕事はできませんが、煙草は吸えます!

  28. 328

    おもろくないなぁ、煙草吸わなくてもそんな脳ミソじゃねぇ説得力ゼロ

  29. 329 匿名

    僕、タバコ大好きニートです。仕事ができなくて会社クビになっちゃいました。やっと雇ってもらえた三流企業だったのに…。

  30. 330 匿名さん

    ニート君は、クビになった理由をタバコのせいにしたいんだ・・・。
    ただ単に、仕事ができないニート出身だからって事に気付きなさい。

  31. 331 匿名

    はい、正解です。

  32. 332 匿名

    違う、俺はタバコを吸うからクビになったんだ!!仕事は自分ではきちんとやっていたつもりなんだ!!

  33. 333 匿名

    俺は仕事ができるんだ!俺は仕事ができるんだ!俺は仕事ができるんだ!

  34. 334 匿名

    がんばれ、喫煙ニート

  35. 335 匿名

    おもしろい流れ

  36. 336 匿名

    あれ、みんな寝ちゃったの?僕はタバコ吸いながら起きてます。

  37. 337 匿名

    最初のほうのレスをちょっと読んでみたが、喫煙者というのはイカレているな。

  38. 338 匿名

    僕、**より臭い喫煙者です。

  39. 339 匿名さん

    ニートなのにタバコ税納税乙。
    タバコって**より臭いよね。臭くないタバコって開発できなかったのか?

  40. 340 匿名

    タバコの副流煙は、細胞にダメージを与えて、老化を促進するよ!他人の副流煙で身体が老けるなんて恨みきれない!

  41. 341 匿名

    隣人が、夜中の3時半まで30分置きに窓を開けて煙草を吸います。1回の時間は10分ですので、実際には20分置きです。朝は7時半から吸います。今朝は5時半から吸い出し、煙草の臭いで目が覚めました。時折、気持ちの悪いお香も焚いています。このような生活サイクルで、まともな仕事が出来るのか疑問です。こちらと窓が隣接しているために、煙草の煙が壁伝いに入って来て、毎日とても苦しいです。本人に、べランダから「控えて欲しい」という旨を伝えましたが、嫌がらせのように吸い続けます。直接訪問しても居留守を使われます。警察に連絡したことも伝えましたが無駄でした。先程からも時間を置いて吸い続けています。私は味覚もおかしくなり、心臓への負担や不眠になど健康被害も出ております。集合住宅に住みながらマナーを守れないなど、どのような育ちをしてきたのだろうと、軽蔑しています。

  42. 342 匿名はん

    >>341
    >こちらと窓が隣接しているために、煙草の煙が壁伝いに入って来て、毎日とても苦しいです。
    それは大変な思いをしていますね。

    >警察に連絡したことも伝えましたが無駄でした。
    それは無駄でしょうね。警察が取り締まる内容だとはとても思えません。ただし・・・

    >先程からも時間を置いて吸い続けています。
    >私は味覚もおかしくなり、心臓への負担や不眠になど健康被害も出ております。
    味覚や健康被害が出ているのならば、傷害として弁護士に相談してみたらよいと思います。
    もっと簡単な方法として「まず規約改正」があります。

    >集合住宅に住みながらマナーを守れないなど、どのような育ちをしてきたのだろうと、軽蔑しています。
    軽蔑するのは勝手ですが、軽蔑しても問題は解決しません。このスレで発言していると
    言うことは過去スレも確認さえていますよね。まず「ベランダ喫煙禁止の規約改正」を
    行ないましょう。このスレでは嫌煙者どもが「規約改正をしない言い訳」に終始していますが、
    困っているあなたが率先して動けば簡単に規約改正ができます。
    まず「ベランダ喫煙禁止」を明確にして、「規約違反」として隣の住人に挑みましょう。

  43. 343 匿名さん

    >341
    ここは戸建ての喫煙問題を語る場所です(スレ趣旨をごらんください)。
    マンションの喫煙問題は別のスレでどうぞ。

  44. 344 匿名

    ご意見ありがとうございます。お手数をかけて書き込みいただいたこと、感謝します。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  45. 345 匿名

    タバコを吸うヤツは社会の迷惑。そいつの日常を見れば納得できる。

  46. 346 匿名

    タバコを勤務中に吸う奴は仕事ができない。これ豆知識な。

  47. 347 匿名

    >345
    >346
    あなたかなり病んでますね〜。
    もしくは過去にタバコ吸う男から彼女を寝取られたとか辛い過去があるんじゃない?

    恨み辛みが文面から凄く感じられます。

  48. 348 匿名さん

    夜明け前からご苦労様です。

  49. 349 匿名

    女ですけど?

  50. 350 匿名

    オナベ?オカマ?

  51. 351 匿名

    1日中掲示板に貼りちいてるニート主婦なんだろ。

  52. 352 匿名

    釣れた!!

  53. 353 匿名

    頭の弱い喫煙魚が釣れました!!

  54. 354 匿名

    スルー

  55. 355 匿名

    ↑スルーできない喫煙者の頭の弱さ

  56. 356 匿名さん

    隣人に直接話すしか無いんじゃない?
    でも自宅内で喫煙して何が悪いと言われそうですが・・・

  57. 357 匿名

    >355
    かまって欲しいのね、はいはい(笑

  58. 358 匿名

    そうなんだよ。かまってくれよ。ここの喫煙者はレベルが低いから、すぐ釣れる。

  59. 359 匿名

    主婦はニートではない。これだから喫煙者は頭が〇〇。

  60. 360 匿名

    主婦=無職=ニート
    今の時代、専業主婦とは呼ばなくなった。

    まぁ、親に寄生するか旦那に寄生するかの違いってだけ。

  61. 361 匿名

    ↑こいつ頭悪い

  62. 362 匿名

    子供が生まれたばかりや、余程家事を完璧にやっているならともかく
    そうでないのはニートと一緒だね。

    どうせ旦那にはレンジでチンしたようなのを適当に食べさせて
    あとはネット三昧とかグータラしてるのだろう。

    ここに1日中貼りついて毒吐いてる鬼女みてるとよくわかるよ。

  63. 363 匿名

    ↑稼ぎの悪い方がよく言う台詞です。

  64. 364 匿名

    >>363
    ニート主婦、登場しました!

  65. 365 匿名さん

    ニートに稼ぎが悪いとか言われたくないわ

  66. 366 匿名さん

    だったらシッカリ稼いで来い!

  67. 367 匿名

    ニート主婦とはどういう意味ですか?そもそも頭の悪いあなた、ニートの意味を知っていませんよね。

  68. 368 匿名

    空気清掃機はどうか?

  69. 369 匿名

    専業主婦全てを敵にまわした愚かな喫煙者

  70. 370 匿名さん

    それは嫌煙者の間違いです。

  71. 371 匿名

    ニート主婦が何人敵になろうが痛くも痒くもないよw

  72. 372 匿名

    ニートの意味知っているの?同じ喫煙者として恥ずかしい。

  73. 373 親と同居中さん

    だからーニート主婦ってしつこく言ってるのは嫌煙者だって。よく読め

  74. 374 匿名

    書き込んだのあんたでしょ。

  75. 375 匿名さん

    別でニートのスレ立てろや、めんどくせぇ。

  76. 376 匿名

    私、主婦じゃないけど、主婦を悪く言うのはやめたほうがいいと思うよ!

  77. 377 匿名

    ニート、ニートと言い出したのは一部の馬鹿な喫煙家。

  78. 378 匿名

    あなたのお母さんはニートですか。

  79. 379 匿名

    働いてますよ~

  80. 380 匿名さん

    あなたはニートですか?

  81. 381 匿名

    僕は煙草の吸い過ぎで会社をグビになりましたニートです。

  82. 382 匿名

    あなたのお母さんはニートですか。

  83. 383 匿名

    仕事もしないでひきこもってるから煙草の煙がどーたらと、しょうもない事がきになるんだよ。

  84. 384 匿名

    物事に鈍感な人間は仕事ができないやつ

  85. 385 匿名

    物事に過敏過ぎる人間は精神病になる可能性大なやつ

  86. 387 匿名

    オマエの息もくさいから安心していいよ。

  87. 389 匿名

    ウンチが煙草くさいんだよオマエは。

  88. 391 匿名さん

    喫煙者は口で屁をこく。
    エレベーターの中でしゃべるなよ。

  89. 392 匿名

    なら、エレベーターの中で直接いえばいいね。

  90. 393 匿名さん

    そんな度胸ある訳ない(笑)

  91. 394 匿名さん

    俺にエレベーターの中で屁をこくくらい臭い口臭を平気でまき散らす度胸があればよかったなあ。
    口臭がウンチ臭いのに度胸がある喫煙者がうらやましい。

  92. 395 匿名

    まあ、タバコも吸えずこんなてころで愚痴ってるヘタレとは違うよ(笑)

  93. 396 匿名さん

    違ってよかった。喫煙者って、クサいけんね。

  94. 397 匿名さん

    吸えないと吸わないの違いがわかんないの?
    止めないと止められないの違いもわかんないんだろうな。
    ニコチン中毒って怖い。鼻くそだけじゃなく、脳ミソまでヤニまみれなんだね。(大爆笑)

  95. 398

    顔真っ赤だな(笑)

  96. 399

    肺、真っ黒だな。
    歯の裏、真っ茶だな。

  97. 400 匿名


    腹真っ黒。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸