防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

  1. 333 匿名さん

    私もたまに見かけます。まさに不用意なアホとしか言えないですね。
    特に子供の情報は高額で取引される最近の世の中です。
    学校関係者などのフリをして、どんな犯罪の巻き込まれるか想像したくもないです。
    子供の安全に万全の気を配らないとは、あきれます。親の責任も大きいですね。

  2. 334 匿名さん

    意外に新築の高級そうな住宅に限って家族全員の名前の表札出してない?

  3. 335 匿名さん

    頑固そうな年寄りがいる家とか?
    日本は安全だと思い込んでいるのかも。

  4. 336 匿名さん

    実は表札に出している家族全員の名前が偽名でしたとかなら、やるなこの家族と思う。例えば表札の名前の最後の名前を子供さんの名前だと思って呼ぶ→通報される

  5. 337 匿名さん

    女の一人暮らしだから玄関に五人分くらいの名前出した表札出そうかしら?

  6. 338 匿名さん

    5カ所の結構相談所に登録した方が早道

  7. 339 匿名さん

    近所のボケ老人家族に捨てられたくせに玄関に未だ息子や孫の表札出ていて哀れw

  8. 340 232さんへ

    232さんへ
    今更ですが、今日初めて、ここを知り、同じような経験者はいるんだなと思いました
    私もまるっきり同じような状況です
    うちは、アルソックですが、設定して出かけても入られて盗まれているんです
    犯人には、何か手立てがあるんだと思います
    うちは、主人と成人している息子もいて時間もある程度限られているのに、何度も入られています

    犯人は薄々目星がついています

    前のアパートに住んでいるときにも、さんざんやられて、嫌気がさして
    数駅離れたアルソック付きのアパートに越して安心していたのに
    やられたときは自分でも信じられませんでした
    (最初は信じられなくて、何かの間違いと思いこむようにしてました)

    前のアパートの時に警察にも通報しましたし、そのあとも入られて相談にも行きました
    しかし、カギが壊されていないからという理由で被害届は一度も受理されませんでした
    空き巣の検挙率は低く成績にかかわるので
    よほどの被害?目に見える被害がない限り被害届の受理はされないという話を
    他の方たちに聞きました

    それから、私も警察に行ってません
    とても、嫌な思いをするからです

    それから防犯カメラですが、うちもwebカメラを玄関と居間に取り付けておりますが
    一度も撮れたことがありません

    私は神奈川ですが、どちらの県の方でしょうか

    もう2年ほど前の投稿のようなので、お返事いただけないかもしれませんが
    お気付きになられましたら教えてください


  9. 341 匿名さん

    内容から、賃貸でしょうか?
    一番怪しいのは大家さんだと思います。

    室内に防犯カメラを設置してあって、撮れていないって?
    スマホでもチェックできると思うけど。

    何かおかしくないですか?本当に入れているのであれば、
    もっと真剣に対策するべきだと思います。

  10. 342 340です

    341さん、大家さんではないと思います 
    今住んでいるアパートの合鍵は、アルソックにこそ預けてますが、
    大家さんも不動産屋も持ってないです
    前のアパートの時も何回も鍵交換したり、補助鍵をつけたりして
    鍵を勝手に交換していましたが、たぶん大家さんも、
    引っ越すときに立ち会ってくれた不動産屋さんも
    鍵が変わっていることに気が付いてはいないと思います 

    今住んでいるところは、建物自体に防犯カメラはついていませんが、
    比較的防犯に強い鍵の2重ロックですし、ドアもかぶせで隙間がない防犯を考えたドアですし
    一度ドアスコープが外れかけていてサムターン回しだと思い
    サムターン回しの対策もしましたが、そのあとにも入られてる始末です

    カメラは、以前の部屋から色々と設置済みですが、なぜか姿が取れたことがないです
    入られてる音ドアを閉める音とか、入っていたことがありますが証拠になるほどの
    物は撮れないんです

    色々とやっては見たものの、どれもお金を使うばかりで結果が出ません

    何かで、入ろうと思ったら入れない家はないというのを見ましたし
    前のアパートの時にホームセンターに防犯グッズを見に行った時店員さんに、
    それを付けても入ろうと思ったら、入れないことはないんですよねって言われました

    色々と疲れてます


  11. 343 匿名さん

    >342さん

    カメラが撮れないというのが一番不思議です。
    パソコンやスマホで室内画像もチェックできると思いますけど。

    また、室内の見ても分からないような植木鉢の植物の葉っぱの影とか、
    棚の上の置物の影とかに置けば、少なくとも誰かが部屋に入った時の
    画像位は残ると思いますけれど?

  12. 344 340です

    カメラは、ドコモのお留守番サービスのスマカメも購入して
    動きがあればメールで即お知らせサービス入ってというのを
    以前のアパートから設置してますし、ほかのカメラも設置したりしました

    撮りためたのを追いかけてみるのも、本当に大変です

    でも、アルソック突破できるほどのものならば、カメラに映らない手立ても
    なんかありそうだなと最近思います

    よっぱど、こっちもプロで対応お金をかけないと無理なのかもしれません

  13. 345 匿名さん

    >>340 232さんへ
    >カギが壊されていないからという理由で被害届は一度も受理されませんでした 空き巣の検挙率は低く成績にかかわるのでよほどの被害?目に見える被害がない限り被害届の受理はされないという話

    被害の事実をそんな理由で受理しないなんて、考えられない、あり得ない事です。
    又、検挙率云々は警察側の内々の事情であり、都市伝説とも思われる話であり、
    犯罪検挙・治安維持するのが公務である警察にあるまじき行為です。

    私も、20代の頃、賃貸1階に居住時に家宅侵入と盗難に遭いました。
    腰高の窓の戸締まりを忘れ寝込んでしまい、侵入され財布の入ったカバンや腕時計を盗まれました。
    危害を加えられなかった事は不幸中の幸いでした。

    私の場合は、何ら問題無く被害届は受理され、指紋・足跡採取や現場検証が行われ、数日後に犯人検挙となりました。
    警察からは、迅速な情報提供と現場検証・盗難品の現物確認等の協力に対して謝辞があったほどです。
    被害相当額は、保険で全額が補償され保険の重要性を再認識した記憶があります。

  14. 346 匿名さん

    空巣犯が中核派弁護団なら窃盗→火消→訴訟を勧める等の二次被害勧誘など有り得る

    中核派弁護団、革マル派弁護団らが24時間ストーキングしスレ削除を繰り返す為に事件発覚が遅れている
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633543/

  15. 347 戸建て検討中さん

    ホームセキュリティより統合失調症の心配したほうがいいのでは

  16. 348 匿名さん

    SECOM加入して、シール貼らなければいいのでは?

    窓割れば警報は鳴るし、SECOM入ってんのかって不意打ちになるし。

    目立ちたく無い、警報は鳴って欲しいし、通報もしてほしい。

  17. 349 匿名さん

    外からセンサー見えますから、あんまり意味なし。
    その上割られたらセンサー効かない。

  18. 350 桜もち

    マンションと同様のセキュリティを期待して戸建に住み始めてセコムしていましたが、5年たたないで解約しました。

    カメラはやセンサーライトもつけましたが、映像はセコムに送られるわけでもなく、自転車盗難の犯人も映らなかったし、一人セコム状態でした。
    鍵も2つも管理されますが、意味がわからないです。

    巡回の様子も無くお金を捨てていたように感じるのは否めませんでした。

    別の方法を模索中です。

  19. 351 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん警察に来てもらった方が早い!
    友人も言っていたけどどうせ警察に連絡するのだから、毎月払うのはもったいないから解約したと言っていました。
    こんなシールを貼っていたら金持ちと思われて逆に狙われる!

  20. 352 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸