防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

  1. 185 匿名

    >>182
    >>183

    "空き巣くらいならっ…"て、見ず知らずの不審者に自宅に不法侵入されたのに、何事もなく平穏に過ごすなんて考えられないです!!
    近所の住民への警告のためにも、即時に警察に届け出ましょう!!

  2. 186 匿名さん

    >>185

    182と183は自分の考え方(ホームセキュリティが狙われる論)が正しいと言いたいばかりに
    行きついた答えが『警察に通報しない』だったんです。

    正直、変人なんで相手にしない方が良いですよ。


    変人:「ホームセキュリティの家が狙われるんだよ~」
               ↓
    (この後、80%の泥棒がホームセキュリティを避けるというデータが判明)

    変人:「外国人の凶悪犯はステッカーを狙うんだよ~」
               ↓
    (この後、凶悪犯は戸建てではなく、事務所を狙いことが判明)
    (さらに、外国人凶悪犯は全体の3%しかいない事も判明)

    変人:「でもでも、泥棒の侵入を防ぐことはできないんだよ!」
               ↓
    (この後、犯行時間を短縮出来る事や、鉢合わせを防ぐ事が判明)
    (さらに、警察に通報することでセキュリティ会社から50万~200万までの補償金がもらえる事まで判明)

    変人:「でもでもでも、警察に通報したら近所迷惑だし、署に呼び出されて大変だし!」
       「ハンコもいっぱい押さないといけないし、犯人は初犯だったら執行猶予だよ!」


    ・・・という訳で、彼の中では警察に通報しないという結論に達したんです。
    負けず嫌いな性格なんでしょうけど、完全に論理破綻しており意味不明。

    ホームセキュリティが狙われるというデータも持たず、自分の考えだけを主張するから
    こんな訳の分からない事を言いだすんでしょうね。

    『泥棒の大多数がホームセキュリティを襲っている』
    『外国人凶悪犯が、団地内にある戸建でホームセキュリティのある家を襲っている』
    『警察は被害者が無理だといっても、自分勝手に日にち指定をして呼び出すのが普通だ』
    この3点を証拠やデータを示して話してもらいたいです。

  3. 187 匿名さん

    ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

    あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

    窓割られて安物の貴金属取られたくらいで警察に言うとあとが大変だっていうのは本当のことだと思うけどね。

  4. 188 匿名さん

    >187
    >ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    >こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

    でた!自分の意見が論破されたら相手を営業呼ばわり。
    分かり易いくらいの敗北宣言!

    もしあなたが学力がある日本人なら(187さんが外国のお方ならすいませんっ)
    しっかり文章を読めば、どっちが正論を言っているか理解できると思います。
    小学生6年生でも分かると思います。

    『データを出して、しっかり説明している人』と『思い込み・決めつけで必死に話している人』
    この2つの違いが分からないのかな??


    >あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、
    >近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

    私からすると
    証拠もなく、自分の考え方が正しいと押し付けるクレーマー気質のあなたとは
    友達になりたくない気がしますね。
    思い込み・決めつけが強い人って、韓国人だけで十分だわ。

  5. 189 匿名さん

    論破されたら
    相手をその会社の営業と決めつけるのは
    この掲示板のあるあるです。
    186の質問に答えない限りどっちに分があるかは明らかだな。

  6. 190 匿名さん

    必死ですね
    契約取れない時代になりましたからね。

  7. 191 匿名さん

    >190
    いや・・・
    どっちが必死そうかというと、3時の夜中に
    「必死ですね」というコメントを必死に残している貴方の方だよ。

    客観的に見るに
    貴方とあなたの相手(営業?)の文章力・説得力・話術・知能レベル
    全てにおいてあなたは負けてるよ。
    証拠もデータも無く、ワンワン喚くだけだし。「俺が正しいんだ~」ってね。

    ニートのあなたと、働いている方の差は大きいんだね。
    まあ、相手が営業かどうかも不明だけどね。

    あなたは全てにおいて証拠も示さず、思い込みで話すんだね。
    『思い込み大魔神様』だな。

    君の事をニートだと言った俺も思い込みだと良いんだが・・・・。
    意外に真実だったりして。

  8. 192 匿名さん

    警察に届け出ると大変なことになるのは事実ですけどね
    その労力と、近所の好奇の視線
    パトカーが何台も何度も来るから年頃の息子とかいる家だったら誤解を招きます
    社会正義をとるか実をとるか
    どうせ取られたものは返ってこないのは事実
    ステッカーの効力は犯人によるということで・・・
    そろそろお2人とも不毛な議論は止めましょう

  9. 193 匿名さん

    上の人は恐らく悟られたんでしょう。仏のようなお方です。
    憎しみからは何も生まれない。死んだ者は戻ってこない。諸行無常の世の中です。

    例え、我が子を殺されたとしても、もう戻ってこない命。
    警察などに通報しても、パトカーがたくさん来てもう大変。周囲からは好奇な眼差し。
    犯人も気が狂ったふりして罪を逃れ、平然と街を歩く始末。

    警察に通報するなど愚の骨頂。
    みんなで心を穏やかにし、お金を盗られたら、さらにダイヤを差し出しなさい。
    右腹を刺されたら、左腹を差し出しなさい。
    高所から突き落とされたら、落ちながら笑顔で手を振って差し上げましょう。

    だって、警察に通報しても何も戻ってこないし、周囲の目が気になるんですもの。

    ・・・
    192さんのお言葉、素晴らしいですが浮世離れしております。
    一体どこの世界からやってこられたのですか??
    前世はブッダ様ですか?

  10. 194 匿名さん

    2014年のホームセキュリティの市場規模は955億円。前年度は892億円。
    2017年度には1081億円に達するとされている(富士経済調べ)

    効果が認知されているから市場も広がっていると判断するのが普通です。
    それを否定したい人もいるでしょうけど、それは現実逃避です。
    でないと、ただの僻み・嫉妬にしか見えませんよ。
    お金に余裕がある人しかホームセキュリティに入らないでしょうから、それが出来ない現実に嫉妬しているんでしょうね。
    みっともない。

  11. 195 匿名さん

    また警備会社の社員か・・

    うちの会社にも断っても断っても何回もくる
    よっぽど新規の客をとれないんだね。

    防犯なんてホームセンターで980円のダミーカメラ(電池が入っていて、数年間電池交換不要で点滅するタイプ)付けときゃOK
    セールスすらあんまりこなくなったし、犬を我が家のヘイでおしっこさせてた飼い主もさせなくなりました。

  12. 196 匿名さん

    金持ちと貧乏人が喧嘩しているスレッドってここですか?
    貧乏人の嫉妬はしつこいし諦めが悪いので
    相手にしない方がいいですよ。

    貧乏人はダミーのカメラで十分。
    ブランドもどうせ偽物を買い集めて満足するタチなんだから。

  13. 197 匿名さん

    空き巣に入られて警察に届けて犯人が捕まる確率は4.3%
    しかもほとんどが資産のない犯人の為、1円も戻ってこない。

    パトカー来るんでしょ?通報するの躊躇するよ。仕事も休めないし。

  14. 198 匿名

    うちはホームセキュリティ付けたけど、年間数万円、一生の間に150万円くらい維持費が掛かります。
    どちらが良いかは人それぞれですね。

  15. 199 匿名さん

    ウチは盗られるような高価なものはまったくないような庶民ですが、火災、年寄りの救急、それから窓の閉め忘れの為に付けました。年寄りが心配で付けましたが、私自身が窓を開けたまま外出しようとすることも多くて、結構助かっています。泥棒とかは数分で仕事を終えると聞いたので、多分警備員が駆け付けるころには間に合わないと思います。それでも、私は安心して暮らしています。

  16. 200 匿名

    >>197

    あなたは、知らない間に自分の家に空き巣に侵入されても、警察に通報もせずに平然と暮らせるとは、どういう神経なんでしょうか!?
    盗られた金銭を返してもらわなくても、気持ち悪くないんですか!?
    警察に通報した方が、パトロールしてくれたり近隣住民にも、隣りの家に空き巣が侵入したのを知れば、より一層防犯に気をつけると思います。

  17. 201 匿名さん

    近所の為に自分が大変なことに首つっこんで、しかも、近所から色々詮索される必要あるかな?
    空き巣なんて、何日どこかに入ってるし、犯人から見ても何十件も忍び込んだうちの1件だしね。
    気にしてないで窓の修理して、普通に暮らした方がいいですよ。

    警察だって犯罪件数が増えると成績下がるだろうし、被害届け出しても良い顔しないと思いますよ。

  18. 202 匿名

    警察官の成績がどうなろうと自分には、一切関係ないでしょ!?
    まぁ、世の中には空き巣に侵入されても近所の目を気にして警察に通報もせずに平然と暮らせる変人奇人が存在するんですね(笑)
    普通の人間じゃないことは確かだし、ひょっとしたら空き巣犯本人だったりして!!

  19. 203 匿名さん

    過剰に反応する >>201って・・何の職業なんだろ?

    ずっと前から生徒会長みたいなこと言ってるけど・・

    別に空き巣入られたら警察に被害届出さなきゃ犯罪になる法律あるの?

    みんな、日々の生活に追われてギリギリで生活してるのに、わざわざパトカー呼んで、家の中を指紋とられて、隣近所に聞き込みされたりする方を選ばないと思いますけどね。
    仕事だってそんなことで休んでたら降格させられるかも知れませんし。

    201さんは、山奥に住んでいて、自営業かなんかなのかな?

  20. 204 匿名さん

    >>201じゃなくて、>>202でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸