防犯、防災、防音掲示板「米軍基地の戦闘機の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 米軍基地の戦闘機の騒音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 16:24:51

米軍基地の戦闘機の飛行経路に住宅購入された方。

最近、住宅購入したものです。米軍戦闘機問題は認識済みで、騒音と感じるほどの
飛行回数がない、また騒音というほどの音にはその地区では感じない、との結論を得て、
購入に踏み切りました。

実際、一月ほどは、そんな問題があったことすら、忘れるくらい静かな日々でした。

ところが、ここ数日ものすごい頻度で飛んでいます。。。

北朝鮮情勢がからんでいるのでしょうか・・・

窓を閉め切っていてもものすごい音でまいっています。

同じような問題を感じている方いますか??

[スレ作成日時]2009-04-29 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米軍基地の戦闘機の騒音

  1. 42 ビギナーさん

    米軍が撤退したら、別の国に占領されてしまったりしないか心配です。
    騒音どころか土地も財産もなくなったりしないか。

  2. 43 匿名さん

    ジェット等の騒音が嫌いなら近くに住まなければいいと思います!
    そのとおり。
    騒音特に気になりません!
    そうですね、軽快な音です。

  3. 44 匿名さん

    沖縄の普天間だって皆知ってるかな? 戦後何も無い所に米軍は基地作ったのよ、そこアメリカだし。

    あとから勝手に学校や住居作ったのは何処の誰? 笑っちゃうわ~  ウルサイッテカァー

    最近まで沖縄はアメリカだったんだよね、沖縄独自の流通貨幣もあったよな。
    人は勘違いして贅沢になるねぇ~

  4. 45 匿名

    ↑私の親戚、数年間アメリカ人だったよ。

  5. 46 入居済み住民さん

    >44
    有名な話だよね〜。
    証拠の写真だってあるのに、なんで左巻きの反日の連中はああまで騒ぐのかね?
    昨日あたりからは沖縄は中国の領土だと騒ぎだしたしねぇ。米軍がいなけりゃ、今頃もうとっくに中国に侵略されてるよ。
    そこら辺の自覚を持ってもらいたいね、米軍基地いらないて騒いでる連中には。

  6. 47 匿名

    このページはたまたま見ちゃったから読んでみたけど、みんな事情がわからないのに書き込んでるよね。無神経な発言だらけでびっくりしました。
    米軍機は深夜でも飛んでるし、航路は勝手に変更されて、数年前から頭の上を飛ぶようになったのよね。うるささ度数は半端じゃなくなって防衛省は勝手にレベルを決めて、希望すれば防音工事をしましょうといっている。
    騒音を承知で住んだわけでもないし、引っ越したくてもその費用あんたたちは出してくれるのかなあ?防音工事の費用は莫大でたぶん税金でまかなわれて、しかもたいした効果も無いと聞くのに工期はひどく長いとも・・
    みんなもう少し国民全体のこと知ろうよね!

  7. 48 匿名さん

    >騒音を承知で住んだわけでもないし”
    やっぱり、基地が出来た後に住んだんだ・・・

  8. 49 匿名さん

    在日米軍は日本をある程度守ってくれるが、基地の近隣住民は何してくれる?
    国家予算のユスリタカリしかしないよ、日本は戦争に負けたのよ、自覚しな。

    嫌なら日本から出て行きなよ、誰も止めないから。

  9. 50 匿名さん

    そうだ、その通り。

  10. 51 匿名

    我が身に降りかかる問題じゃなければ 沖縄県民の苦悩を理解できず 好き勝手に言う。原発事故で、いまだに辛い思いをしてる福島、もう終わったかのような風潮。なんだかダブる。日本人って 最低。

  11. 52 匿名さん

    わがままな日本人なら亡命してもかまわんよ、何処も受け入れないだろうがね。

    沖縄もこれだけ助成金のユスリタカリで潤って、何処が苦悩なの? 意味解らんわ。
    経済的底辺の者だけがそう思ってんだろ。 金持ってる奴は戦闘機飛ぶと喜んでるだろ。
    そうゆう利権者に踊らされて、様々な反米基地の運動してる愚か者が多数だよ。

    嫌なら日本やめろ。

  12. 53 匿名さん

    沖縄県民の苦悩を理解できず・・
    わからないね!
    ユスリタカリ・・・

  13. 54 匿名さん

    抗議活動は助成金獲得の為のユスリタカリだよ、誰が得するんだろうね。
    自治体に渡った金は沖縄県内でどう使うのか考えれば明白
    支援食料も金に換える北朝鮮と同類ですよ。 
    底辺にいる庶民が騙され馬鹿をみてるだけ。

    何をしようが基地は無くならないんですよ、昔ハトポッポが屁ーこいただけ。

  14. 56 匿名さん

    沖縄から米軍いなくなったら静かになるだろうなぁ。
    最終的には伊豆諸島や礼文島みたいに静かで老人ばかりの漁村になるのではないでしょうか。
    たまに中国の軍艦や戦闘機が近づいてくるので、のんびりとはできないでしょうけどね。
    沖縄の人はそれを望んでるの?

  15. 57 匿名さん

    米軍いなくなったらって? 沖縄は中国に1日で占領されるよ、これは間違えない。
    アメリカのイヌやってた方がマシですよ、お金も儲かるしね。 助成金も貰って良いなぁ~

  16. 58 匿名さん

    中国に占領されたほうが静かになってよいってことでしょ。
    戦闘地域になることだけは避けたいよね。

  17. 59 匿名

    住民の何割が殺害されるかな、占領と言う事は戦争だから。
    また67年前に逆戻り、今度は中国かい。

    戦争する前に沖縄は独立しといて貰います、あとは勝手にしてね。
    東シナ海も中国の物って事。 中国バンザ~イ!  アレ?

  18. 60 匿名

    米軍がいなくなったら中国がせめてくるから、申し訳ないけど基地の近くのひとはあきらめてください。

    どうしても耐えられないなら、あなたの地域に一条工務店があるなら、そこでアイキューブやアイスマートにすれば、騒音はまったく気付かないレベルになるとおもう。
    モデルハウスでステレオを耐えられないくらいボリュームを上げて、外から窓越しに耳を傾けてもほとんど聞こえなかった。

  19. 61 匿名さん

    補助金で全地下住宅が出来れば解決。
    地上での防音は窓付けるの前提なら無理。
    http://www.skylighttube.co.jp/
    これで我慢してください。

  20. 62 主婦さん

    みんな心無い言葉遣いのコメントばかりですね。
    気持ち良いのでしょうか。
    困ったナーと思っている人の気持ち思えないのでしょうかね。

    防音工事対象の地域では希望すれば国が負担して工事が行われます。

    その費用は一戸あたり800万~それはすべて税金なのですよね。
    国が負担してくれるといっても家中が密閉されたような工事で、そんな家がすごしやすいわけはない。
    窓を開ければ効き目など無いのですから。

    つらいものはつらい。頭の上を戦闘機が訓練しているわけです。
    我慢の限界を超える日も少なくない。
    横須賀に船が入ったらかなりの日数 騒音は続く。
    町田の駅近くには住宅に落ちたこともある。死者も出ている。
    そんなに昔の話ではない。

    最初からそういう地域だとわかっているわけではない。航路は勝手に変更されるのです。
    今、頭の上を飛んでない地域でも明日はわからない。
    海軍のある厚木の基地とは離れていても、陸軍のキャンプ座間には司令部があるから
    アメリカにとっての有事の際は周辺は大変なことになるでしょうね。

    勿論、コレは道路が新しくできるような地域でも、ごみの処理場の問題でも同じように
    みんな苦しんでいるんですよね。
    心無い言葉を投げる人は、知識も意識も無い事を・・・楽しんでいるのでしょうかね。

    住宅を選ぶって難しいと思いますよ。
    複層ガラスとか、特に換気扇から入ってくる音は要注意かも・・・。







スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸