防犯、防災、防音掲示板「米軍基地の戦闘機の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 米軍基地の戦闘機の騒音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 16:24:51

米軍基地の戦闘機の飛行経路に住宅購入された方。

最近、住宅購入したものです。米軍戦闘機問題は認識済みで、騒音と感じるほどの
飛行回数がない、また騒音というほどの音にはその地区では感じない、との結論を得て、
購入に踏み切りました。

実際、一月ほどは、そんな問題があったことすら、忘れるくらい静かな日々でした。

ところが、ここ数日ものすごい頻度で飛んでいます。。。

北朝鮮情勢がからんでいるのでしょうか・・・

窓を閉め切っていてもものすごい音でまいっています。

同じような問題を感じている方いますか??

[スレ作成日時]2009-04-29 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米軍基地の戦闘機の騒音

  1. 83 匿名さん

    俺が住む平塚にオスプレイを飛ばさないなんて差別だああああああああああああああああああああああ

  2. 84 横さん

    米軍のヘリの大群超低空飛行がうるさくてうるさくて、尋常ではない。
    港北区の新横浜駅上空を、米軍の大群が我が物顔で超低空飛行する。
    川崎麻生区上空でも、町田、相模、大和でも我が物顔で米軍ヘリ大群が騒音を撒き散らし飛行。

    その異様な光景はアメリカ軍による脅迫にしか見えない。

    米軍はパラメトリックスピーカーだとかレーザー兵器だとか、レーザー照射で破裂する水滴実験だとか日本人に対しても実施していそうで怖い。マインドコントロール実験も米軍そのものなんで、はっきりNOと言ってやる事が大切かと。
    傘下に公明党がいるとかで、武器の横流しも行われているんだろうかなと。
    公明党の隠し予算(会長)は海外ニューヨークとメキシコにそれぞれ何兆円か預金がされているそうだ。
    金で米軍と怪しい政治的な何かが動いているような。

  3. 85 ご近所さん

    自分は生まれたときから30年ほど航路下に住んでいました。
    最初から爆音環境だったので、こんなものかと思っていましたが、
    知らない人にはひどい騒音なのでしょうね。
    TVも電話も何も聞こえなくなりますからね。
    昔、F4ファントムだったころは、今よりうるさかったですよ。
    今のスーパーホーネットも結構うるさいと思いますが、今後も機種が変わると、
    よりうるさくなることがあるかもしれません。
    墜落もありますしね(青葉台)。

  4. 86 匿名さん

    米軍は少なくとも米国内では緊急時以外は民家、民間施設の上空を飛行してはいけない事が法律で定められており、飛行する事は無い。

    日本国内ではどうか?

    空域は定められているものの全く無関係に民家の上を飛行可能。

    何故か?
    以前、沖縄で米軍ヘリが大学の校庭に不時着した事があったが、日本であったら警察が出動し現場保全、原因調査などが真っ先に行なわれる事だろう。
    しかし近寄る事も出来ず、現場周辺で米軍の為に交通整理するのがせいぜい。

    日本国内の米軍には、訓練であっても軍事行動中は日本の法律は適用されず、ヘリの周りは米国の法律が適用される為、一時的に米国になってしまったのだ。
    その為、日本の警察は出動できなかった。

    米軍機は本国では飛行できない民家の上を堂々と飛行可能であり、本国内では訓練も出来ないオスプレイも日本国内では訓練が可能となっているのも、米国民ではないので民間人を保護する必要は無いという理由がある。
    米軍にとっては未だ日本は占領下と同じ扱いだった・・・

  5. 87 匿名

    厚木は岩国移転で少しはまともになるのかね
    移転が実現するかわからんが

  6. 88 匿名さん

    >>86
    でもまあ日本は、アメリカと違って、人口密度が高く住宅地が密集していますからね。
    民家や民間施設の上空を避けていたら、飛べる所が無くなってしまうのでは。

    日本の自衛隊が、日本国内で、民家や民間施設の上空を避けて飛べているのならば、
    同じことをなぜ米軍は出来ない?という意味で
    「米軍にとっては未だ日本は占領下と同じ扱いだ」と言えると思いますが。

  7. 89 匿名さん

    自衛隊も民家の上飛んでるから。
    自衛隊の飛行経路の近くは補助金が出るから、今のようにペアガラスとか流行る前から騒音対策でペアガラスだったわ。
    うちの地域はね。
    基地全体を覆って隠していたわけじゃあるまいし、程度問題はあるが基地があるのはわかっていたわけだ。
    今、静かだから将来的にも静かだろうとか安直過ぎる。
    自分の想像力の欠如を呪おうか。

  8. 90 匿名さん

    http://www.news-postseven.com/archives/20141001_278896.html?IMAGE&...

    >関西や九州など西日本から羽田に向かう飛行機は、そのまま空港に一直線に着陸せず、
    >グルッと千葉方面から回り込んで高度を下げる。羽田から西へ向かう場合も、わざわざ
    >東京湾上を旋回してから向かう。

    >原因は首都圏上空に存在する巨大な「見えない空の壁」にある。そこを飛び越えたり、
    >回したりするため、戦後70年、民間航空機は遠回りを強いられてきた。空の主権が
    >奪われたままであることにより、我々は大きなコストを支払わされている。


    横田空域が無かったら、羽田-伊丹間はたったの30分だそうだが、あることにより
    利するやつ等も数多くいそうだな。

  9. 91 匿名さん

    >>11
    てめえ自衛隊じゃねえのか?**よゴミうるせえんだよ、ふざけた訓練してんじゃねえよ、死んじまえ

  10. 92 匿名さん

    F18は物足りない、往年のF14の轟音が懐かしい
    なんて言われると悶絶する、ミリオタ垂涎の居住地。

  11. 93 匿名

    ミサゴ飛来の折
    K産党とヲタク族で溢れた地があったという

  12. 94 匿名さん

    深夜のタッチ&ゴー!

  13. 95 匿名さん

    家購入した当時は全然横田基地からの飛行はなかったが5.6年前からひどいどうなってんだ

  14. 96 匿名

    自衛隊と空港、両方あるからそれが普通というか…
    航空ショーの時はうるさかったけど。
    基地周辺はその比じゃないですよね。

  15. 97 匿名さん

    俺が退院してきて引っ越して来たからだよ、わざと飛んでんだよ

  16. 98 匿名さん

    わざと飛んでんのがニュースになったらどうなんだろうな?沖縄どころじゃねえぜ

  17. 99 匿名さん

    お前らも分かってんだろ?俺が青葉区に住んでんの

  18. 100 匿名さん

    おい自衛隊お前ら俺が家で何してるかもわかるんだよな?カメラで監視してんだろ?

  19. 101 匿名さん

    俺の家の真上が飛行ルートなわけねえもんなぁ?どうやって俺の家の住所調べたの?クソキメエんだけど

  20. 102 匿名さん

    青葉区のバカ政治家のキチガイニュース知ってる?俺のこと知ってるみたいだったよなぁ?なんで沖縄からこんな神奈川の田舎のゴミ政治家がキチガイとか言ってんだろうなあ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸