防犯、防災、防音掲示板「米軍基地の戦闘機の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 米軍基地の戦闘機の騒音

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 16:24:51

米軍基地の戦闘機の飛行経路に住宅購入された方。

最近、住宅購入したものです。米軍戦闘機問題は認識済みで、騒音と感じるほどの
飛行回数がない、また騒音というほどの音にはその地区では感じない、との結論を得て、
購入に踏み切りました。

実際、一月ほどは、そんな問題があったことすら、忘れるくらい静かな日々でした。

ところが、ここ数日ものすごい頻度で飛んでいます。。。

北朝鮮情勢がからんでいるのでしょうか・・・

窓を閉め切っていてもものすごい音でまいっています。

同じような問題を感じている方いますか??

[スレ作成日時]2009-04-29 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米軍基地の戦闘機の騒音

1. 2 米軍飛行場の着陸路在住者

スレッド発起人さん
     購入された住宅は最近の築のものですか。もし20年以上前の築でしたら国民の血税を防衛庁経由で頂き防音工事が可能かもしれません。もし築年数がそれくらいかそれ以上でしたらお近くの財団法人防衛施設周辺整備協会に現在のお住まいの場所が第一種区域かを問い合わせてみてはいかがでしょうか。指定区域でかつ築年数が条件を満たしていれば防衛庁の100%費用負担で防音工事が、手続きや長い期間が必要ですが、可能です。空調工事は防衛庁が90%だけ負担します。
     こちらからアクションを起こさなくても築年数が十分で指定地域であればすでにリフォーム業者のほうからやってきて「防音工事をしませんか」と尋ねているをおもいます。
     私のところは名前にもあるように、風向きによりますが、主に進入路です。しかも輸送機や旅客機が主で戦闘機など年に一回くらい催しものの際に飛ぶくらいです。おかげさまで最近は飛行機の騒音では不自由していません。

2. 3 匿名さん

拙宅も米軍機の爆音に悩まされています。
    しかし、国の対策工事は「防衛施設の周辺」だけです。飛行コース直下でも、防衛施設から離れれば何もしてくれません。私はあの米軍機墜落事故近くの横浜市A区E町で、最近スーパーホーネットが低空で高速飛行なので凄まじく、簡易騒音計でも90デシベルを超えています。それでも対象外です。スレ主さんは、米軍機の飛行経路でも「防衛施設の周辺地域」なのか、防衛省に確認されたほうがよろしいかと思います。

防衛施設周辺の方にお尋ねしますが、対策工事で放送局のスタジオ並に遮音されるのでしょうか?窓はドアは2重で、独立していますでしょうか?知人談では、窓はサッシではなく一般に市販されていない特殊窓を使っているそうですが。

3. 4 匿名さん

確か空母が近くに来ているとか聞いたので、空母への着艦訓練のために
    厚木基地(海軍基地)からでているのではないでしょうか?

スレ主さんはもう購入されていますが、これから買おうとする方は、
    平日かつ米国の祝祭日の前後じゃない日、
    できれば空母が太平洋沖にいるとき
    に騒音を確認したほうがいいですよ。

4. 5 匿名さん

対策工事がなされる地域に住んでいます。戦闘機が配備されていない米軍飛行場なので、
    >>02さんと一緒かな?ちなみに横田飛行場です。

>防衛施設周辺の方にお尋ねしますが、対策工事で放送局のスタジオ並に遮音されるのでしょうか?
    >窓はドアは2重で、独立していますでしょうか?知人談では、窓はサッシではなく一般に市販されて
    >いない特殊窓を使っているそうですが。

スタジオ並の遮音にはなりません。あくまでも、必要な防音量(20~25db以上)を確保するものです。
    それでも、かなり防音は効きますけど。使用されるのは防衛省の規格品です。
    不二サッシであれば、リンク先のような製品です。
    http://www.fujisash-renewal.co.jp/guide/resash/index.htm

どんな工事となるかは防衛省の防音事業工事標準仕方書に出ています。
    http://www.mod.go.jp/j/defense/chouwa/sesaku/shikatasyo.html

航空機騒音については、単純に一回の騒音が90dbとかではなく、騒音レベルと発生頻度を組み合わせた
    WECPNLという指標が基準となります。

5. 6 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為削除しました。管理担当]

6. 7 匿名さん

厚木基地エリアでしょうか?この時期は米軍も新隊員訓練(?)で毎年恒例ですよ。

ひどい時は夜12時を過ぎてもまだ音がなりやまず、当方もかなり滅入りました。

7. 8 匿名さん

米軍機が上空を飛ぶようなそんなひどい場所を買うからいけないんですよ。すべて自己責任。
    私は住環境は最優先事項ですので、幹線道路や鉄道沿線、騒音の激しい地域や、高圧線の近くは最初から検討外でした。
    今住んでる場所は、高速道路は近くにありますが少し離れてるので騒音はないし、住宅地のマンションなのでとても静かです。

8. 9 匿名さん

>>08
    基地の近くならまだしも、事前に飛行経路って確認する方法ありますか?

例えば、横浜市都筑区青葉区。センター北やたまプラーザ上空も米軍機が飛んでいますが、このエリアを検討されている方のはたして何割が米軍機常襲地域と認識しているでしょうか。

逆に、渋谷や新宿、丸の内だったら大丈夫なのでしょうね。

9. 10 匿名さん

米軍基地の近くを承知して買ったのなら、世界情勢によって戦闘機の飛行回数が変わることぐらいは分かっていたんじゃないですか?
    どれだけ平和でも訓練飛行だけは常にある訳だから決して騒音が無くなることはないでしょ?
    他の方が既に書かれてますが、そんな住環境を選んで買う方が悪いとしか言いようが無い。
    兵器マニアか軍関係の仕事に就いてない限り、わざわざ基地の近くに住もうと考える人の気がしれないです。

10. 11 匿名さん

発想がイチかゼロ(笑

11. 12 サラリーマンさん

東京周辺だと横田基地の周辺や厚木基地の周辺はあり得ませんね。
    まず地図が読める人なら、滑走路からの延長線上がうるさいのは簡単にわかるはずです。
    そういうところをわざわざ選んで買うのが理解不能ですね。
    日本には敗戦後アメリカ軍が駐留してますが、米軍基地の周辺に住まなければそれを意識することはまずありません。
    私は23区内に住んでますが、米軍とは無縁の生活です。

12. 13 匿名さん

>>12
    なのになぜ神奈川の田都エリアって人気なの?

13. 14 サラリーマンさん

騒音のことまで考えない思慮の浅い人が買うんですよ。
    で、買った後で文句を言う。典型的なダメ人間です。

14. 15 匿名さん

>13
    都心へのアクセスが良い、同じ通勤時間帯なら埼玉千葉に比べて見栄が張りやすいから。

15. 16 マンコミュファンさん

うちは横浜市だけど空母が横須賀に入港している時期はネイビーのヘリが
    低空飛行で住宅地上空を通過して行く。
     そう頻繁なことでもないし、ジェット機のような轟音ではないけれど、
    墜落するようなことがあったらと思うといい気分はしない。

16. 17 匿名さん

厚木基地(だっけ?)は2015年に岩国に移転するんでしょ?

いいんじゃないでしょうか。。気にしなくても。あと少しの我慢我慢。。

それにしても、手厳しい人が多いですね。

説教するんだったらこんなところのぞかなければいいのに。(苦笑

同様の人いませんか?ってスレでしょ?

私はそんなとこ買いません。

私のマンションは快適です、って書いて何かいい気分になってご満足なんでしょうか。

いらぬコメントです。

17. 18 匿名さん

掲示板ってお説教好きが多いからうんざりですね。。

実世界でもお説教ばっかしてるんでしょうか。

18. 19 米軍飛行場の着陸路在住者

戦闘機騒音とは話題が離れますがイウクニ基地は周辺住民と上手いことやってるみたいで今年のフレンドシップデイには27万人も基地に遊びにきたようです。
    http://www.stripes.com/article.asp?section=104&article=62521
    三十年位前の横田のフレンドシップデイには自家用車のまま入れました。それくらい訪れる日本人は少なかったです。

19. 20 匿名さん

確かに最近すごいですね…
    ここの掲示板だといろいろ言われていますが…

昨日なんか夜中の1時過ぎまで飛んでましたからね…

20. 21 匿名さん

厚木基地では 深夜3時位に
    「ゴーッ」とジェット機のメンテナンス音?暖気音?みたいなのが
    鳴り響きますよ。
    私も最初は UFOかと真剣に思った位です。

21. 22 匿名さん

知人のカメラマニアなんですが、趣味が高じて茨城の百利基地近くに居を構えています。
    皆様お察しの様に、わざわざ航空基地近隣を選ぶ方は、敢えて選ぶ方がほとんどだと思います。
    (自衛隊の基地では、基本的に日中しか飛ばないようです)
    飛行場が出来る前から、あるいは戦闘機が配備される以前から暮らしている方には煩くて全く迷惑千万な話ですが
    後に越してこられた方に不満を言われては、流石に米軍や自衛隊も可哀相ですね。
    沖縄の米軍基地で困られている方なども、これらの方と同類と見なされてはたまりません。

さて、ジェット音に対する防音対策ですが、先にも述べられた様にサッシの交換でかなりの改善が見られます
    しかしながら、住宅用サッシでは力不足感は否めませんので、高層マンション用のものがいいそうです。
    もしくは最近使われている真空ペアガラスも良いかもしれません(こちらは実績無しの仮定です)
    通常の防音には効果のある二重サッシは、以前より施工されては来ましたが、あまりの音圧により
    今一歩といった処です。
    但しビル用サッシは高剛性ですがRC躯体向けですので大変重量があります、金額も桁違いです。
    当然騒音自体、全て解消する訳でもありませんのでご注意下さい。

22. 23 購入検討中さん

すみません。その騒音地域がわからない人です。
    今西部地域に引っ越しを考えていて、青梅、東青梅駅近辺ややあきる野市の武蔵増戸あたりは学校に裏山があるような自然豊かなロケーションが素敵!と思っているんですが・・横田基地の騒音ってあるんでしょうか?ちなみにその近辺の山には廃棄物の処分場もありますね。何か問題になった事ってあるんでしょうか?

23. 24 匿名

6歳から30年以上福生に住んでますが
    早朝のジェット音も 深夜までの飛行も政治や時代で変化があります。
    うるさくないと言ったら嘘になるけど 基地があるから飛行機が飛ぶ。そういう所に住んでるから仕方がないと…思ってます後から来た方ほど騒音では騒ぐので その事の方が耳障りでもあります

24. 25 匿名さん

沖縄出身者です。
    うちは国負担で防音工事やってもらいましたが、完全に遮断はできません。
    そのうち騒音に慣れると思いますよ。
    たまに、建物全体が揺れるほどの衝撃波みたいなものもあります。
    戦闘機が低空で音速を超えた時にでる衝撃らしい? 本当かどうかわかりませんが。。。

25. 26 匿名さん

>23さん
    青梅駅前近くのマンションなら飛行機の騒音は全くありません。

26. 27 匿名さん

以前は青梅駅から歩いて3分のマンションに住んでいましたが飛行機の音は皆無でした。

すぐ近くで毎年開催される花火大会はベランダから見学できますが、花火大会の音はものすごかったです。

27. 28 匿名さん

元々暮らしていた所に飛行場でも出来て煩くなるのは大迷惑だが
    元々飛行場なんやらがあって煩い所に態々引っ越して来て、煩い煩いと騒ぐのは
    社会にとって迷惑な人。

28. 29 匿名さん

三沢基地もすごかったな。
    5分1回 タッチアンドゴー
    良く住んでるな と感心したわ。

手に取るような爆音!
    あれでも慣れるものなんでしょうかね??

29. 30 匿名

神奈川の綾瀬市在住ですが、飛行機の騒音はかなり酷いものですよ。特にジェット機に関しては、想像はるかに越える爆音です。綾瀬・大和・藤沢は空路によりますが、酷いですね。規制は有るもの、早朝〜深夜酷いですね。

30. 31 匿名

だから沖縄の人は大変なんですね!
    普天間

31. 32 匿名

普天間の問題が、実はかなりのネックになると思いますね、厚木基地の騒音問題は、将来的には飛行場が無くならない限りどうにもならない事ですね。何とも難しい問題ですね。

32. 33 匿名さん

しかし基地周辺の方々は裁判しては勝ち、慰謝料をもらっています。
    または防音工事や外壁塗装は無料です。

国の補助金やら必ず何らかの手厚い保護は受けているはずです。
    基地がある為に就職問題も助けられているはずです。
    ですから全てがデメリットではありませんね。

33. 34 入居済み住民さん

このスレが始まってから、横田基地・厚木基地のネタになると何故『横田空域』のネタが出てこないのでしょうか?
    西東京上空を見ていると、高空の航空路(飛行機雲が生じて機体が何であるか確認できないくらいの高度)以外は
    民間定期便が飛行している事は殆ど無いと思いますが…。

その分、神奈川・埼玉と違って千葉県は民間定期便の銀座であり良く見かけます。

西東京上空にしても入間基地、立川駐屯地と自衛隊の機体も見かけますが、所詮連合軍が占領してから
    ずっと管制圏は米軍にあるって事に御存知の方は少ないのでしょうか?

34. 35 西東京辺りの住民

羽田の拡張に絡んでか、横田空域が縮小されたのが裏目に出ています。
    民間定期便、いわゆるジェット機も低目を飛ぶようになり、
    それなりの騒音を立てながら中央線に平行に西に飛んで行きます。
    問題は軍用機で、縮小、すなわち上空を民間機に譲ったことにより、
    かなりの低空を飛ぶようになりました。
    気のせいか田無の石川島播磨工場の移転後(大型マンションが建ってますね)の
    この空域上空が米軍と自衛隊の軍用機の航空銀座となっています。
    丸いレドームを積んだ軍用機とかマニアが見たがるもの以外にも
    見慣れないジェット機が南下したりすることがあります。
    その何日後かに米大統領や米外務大臣と言った米国政府高官来日のニュースが流れます。
    ずっと上空を見上げていればそのような方々の動向までわかったりしますが、
    騒音に悩まされながらも実際にお住みになるかはその人次第ですね。
    横田空域が全廃になったらなったで今度はジェット機が低空飛ぶかもしれませんが。

35. 36 厚木基地内住まい

私は、厚木基地内に住んでますがとくにジェットや偵察機等の騒音特に気になりません。
    空母がいなければジェットと偵察機は飛びませんし(空母と共に海の沖)。
    特にジェットなんか硫黄島でタッチアンドゴー練習や機体交換数ヶ月に半年のクルーズ等でほぼ日本にいることないし。時にそこまで気なることではないかと思います。
    他の方も言ってるけどジェット等の騒音が嫌いなら近くに住まなければいいと思います。
    私の旦那はヘリに乗っているけどヘリの音が聞こえれば見上げてしまいますw

36. 37 匿名さん

基地の近くに引っ越すのは、皆さん基地が好きとか飛行機が好きとか
    基地の外人さんが好きって人ですよ。
    そんな場所に態々引っ越してきて、煩い煩いと騒ぐのは
    騒ぐと何か貰えるもんだと、うっかり勘違いして来た方だけです。

37. 38 三ツ境民

私は広島から数年前に横浜市に引っ越して来ました。
    神奈川に基地問題があるのはぼんやり知っていましたが、厚木基地問題という名称のために横浜市は無関係だと考えていました。
    三ツ境というのは米軍機騒音対策の測定器が設置されている瀬谷区ですが、旭区との区境でもあり私は旭区民ですが、騒音が起こる時は本当にうるさく耐え難いです。
    騒音が発生している時は昼夜問わず、かなりうるさく、振動も感じます。

このスレッドには「うるさいのを事前に知っていて、意図的に引っ越して設備費用をたかろうとしている」というような趣旨のレスがありますが非常に不愉快です。
    何も考えず、感じずに投稿しているのでしょうが、地元住民を大変侮辱する内容で信じられません。

事前の調査不足と言われればそれまでかも知れませんが、知らずに引っ越してきた人も居るし、会社の辞令で転勤してきた人は自分の意志とは無関係にこの状況に苦しんでいます。
    また、この地域で生まれ育った人たちは、その土地を好きで住んでいると思いますが、それは米軍騒音問題を含めてと言うことではないはずです。
    郷土愛は人間に起こる当たり前の感情でありこの問題と一緒にすることは全く不適切です。

首都圏の一地域である神奈川県にも他の米軍基地設置地域と同様の苦しみが存在するということを、知らない人にも知っていただき、私と同じような悩みを抱えないようにしていただきたいと思います。

38. 39 匿名さん

日本全体の為の騒音、いやなら引越せば済む事、個人の事情が叶う訳なし。
    日本はアメリカの犬だしね。 戦争負けたんだし、いまさら仕方無いのよ。

39. 40 匿名さん

米軍機騒音対策たって深夜まで飛んでないから
    許容範囲内ね!
    航空ファンにとっては良い音だ!!!

苦しみおおげさ!

40. 41 匿名さん

日本は平和なんですね、もし戦争中ならば戦闘機の騒音が迷惑とか言ってられないですからね。

敗戦国が我がまま贅沢言ってはいけませんよ。 日本人は勘違いし過ぎ。

負けたからこそ、米軍基地が沢山点在するのに、実質占領されてる事理解した方が良いですね。

それとも独立目指してもう一度戦争してみますか?  ま、そんな兵士もいませんしね。

41. 42 ビギナーさん

米軍が撤退したら、別の国に占領されてしまったりしないか心配です。
    騒音どころか土地も財産もなくなったりしないか。

42. 43 匿名さん

ジェット等の騒音が嫌いなら近くに住まなければいいと思います!
    そのとおり。
    騒音特に気になりません!
    そうですね、軽快な音です。

43. 44 匿名さん

沖縄の普天間だって皆知ってるかな? 戦後何も無い所に米軍は基地作ったのよ、そこアメリカだし。

あとから勝手に学校や住居作ったのは何処の誰? 笑っちゃうわ~  ウルサイッテカァー

最近まで沖縄はアメリカだったんだよね、沖縄独自の流通貨幣もあったよな。
    人は勘違いして贅沢になるねぇ~

44. 45 匿名

↑私の親戚、数年間アメリカ人だったよ。

45. 46 入居済み住民さん

>44
    有名な話だよね〜。
    証拠の写真だってあるのに、なんで左巻きの反日の連中はああまで騒ぐのかね?
    昨日あたりからは沖縄は中国の領土だと騒ぎだしたしねぇ。米軍がいなけりゃ、今頃もうとっくに中国に侵略されてるよ。
    そこら辺の自覚を持ってもらいたいね、米軍基地いらないて騒いでる連中には。

46. 47 匿名

このページはたまたま見ちゃったから読んでみたけど、みんな事情がわからないのに書き込んでるよね。無神経な発言だらけでびっくりしました。
    米軍機は深夜でも飛んでるし、航路は勝手に変更されて、数年前から頭の上を飛ぶようになったのよね。うるささ度数は半端じゃなくなって防衛省は勝手にレベルを決めて、希望すれば防音工事をしましょうといっている。
    騒音を承知で住んだわけでもないし、引っ越したくてもその費用あんたたちは出してくれるのかなあ?防音工事の費用は莫大でたぶん税金でまかなわれて、しかもたいした効果も無いと聞くのに工期はひどく長いとも・・
    みんなもう少し国民全体のこと知ろうよね!

47. 48 匿名さん

>騒音を承知で住んだわけでもないし”
    やっぱり、基地が出来た後に住んだんだ・・・

48. 49 匿名さん

在日米軍は日本をある程度守ってくれるが、基地の近隣住民は何してくれる?
    国家予算のユスリタカリしかしないよ、日本は戦争に負けたのよ、自覚しな。

嫌なら日本から出て行きなよ、誰も止めないから。

49. 50 匿名さん

そうだ、その通り。

50. 51 匿名

我が身に降りかかる問題じゃなければ 沖縄県民の苦悩を理解できず 好き勝手に言う。原発事故で、いまだに辛い思いをしてる福島、もう終わったかのような風潮。なんだかダブる。日本人って 最低。

51. 52 匿名さん

わがままな日本人なら亡命してもかまわんよ、何処も受け入れないだろうがね。

沖縄もこれだけ助成金のユスリタカリで潤って、何処が苦悩なの? 意味解らんわ。
    経済的底辺の者だけがそう思ってんだろ。 金持ってる奴は戦闘機飛ぶと喜んでるだろ。
    そうゆう利権者に踊らされて、様々な反米基地の運動してる愚か者が多数だよ。

嫌なら日本やめろ。

52. 53 匿名さん

沖縄県民の苦悩を理解できず・・
    わからないね!
    ユスリタカリ・・・

53. 54 匿名さん

抗議活動は助成金獲得の為のユスリタカリだよ、誰が得するんだろうね。
    自治体に渡った金は沖縄県内でどう使うのか考えれば明白
    支援食料も金に換える北朝鮮と同類ですよ。 
    底辺にいる庶民が騙され馬鹿をみてるだけ。

何をしようが基地は無くならないんですよ、昔ハトポッポが屁ーこいただけ。

54. 56 匿名さん

沖縄から米軍いなくなったら静かになるだろうなぁ。
    最終的には伊豆諸島や礼文島みたいに静かで老人ばかりの漁村になるのではないでしょうか。
    たまに中国の軍艦や戦闘機が近づいてくるので、のんびりとはできないでしょうけどね。
    沖縄の人はそれを望んでるの?

55. 57 匿名さん

米軍いなくなったらって? 沖縄は中国に1日で占領されるよ、これは間違えない。
    アメリカのイヌやってた方がマシですよ、お金も儲かるしね。 助成金も貰って良いなぁ~

56. 58 匿名さん

中国に占領されたほうが静かになってよいってことでしょ。
    戦闘地域になることだけは避けたいよね。

57. 59 匿名

住民の何割が殺害されるかな、占領と言う事は戦争だから。
    また67年前に逆戻り、今度は中国かい。

戦争する前に沖縄は独立しといて貰います、あとは勝手にしてね。
    東シナ海も中国の物って事。 中国バンザ~イ!  アレ?

58. 60 匿名

米軍がいなくなったら中国がせめてくるから、申し訳ないけど基地の近くのひとはあきらめてください。

どうしても耐えられないなら、あなたの地域に一条工務店があるなら、そこでアイキューブやアイスマートにすれば、騒音はまったく気付かないレベルになるとおもう。
    モデルハウスでステレオを耐えられないくらいボリュームを上げて、外から窓越しに耳を傾けてもほとんど聞こえなかった。

59. 61 匿名さん

補助金で全地下住宅が出来れば解決。
    地上での防音は窓付けるの前提なら無理。
    http://www.skylighttube.co.jp/
    これで我慢してください。

60. 62 主婦さん

みんな心無い言葉遣いのコメントばかりですね。
    気持ち良いのでしょうか。
    困ったナーと思っている人の気持ち思えないのでしょうかね。

防音工事対象の地域では希望すれば国が負担して工事が行われます。

その費用は一戸あたり800万~それはすべて税金なのですよね。
    国が負担してくれるといっても家中が密閉されたような工事で、そんな家がすごしやすいわけはない。
    窓を開ければ効き目など無いのですから。

つらいものはつらい。頭の上を戦闘機が訓練しているわけです。
    我慢の限界を超える日も少なくない。
    横須賀に船が入ったらかなりの日数 騒音は続く。
    町田の駅近くには住宅に落ちたこともある。死者も出ている。
    そんなに昔の話ではない。

最初からそういう地域だとわかっているわけではない。航路は勝手に変更されるのです。
    今、頭の上を飛んでない地域でも明日はわからない。
    海軍のある厚木の基地とは離れていても、陸軍のキャンプ座間には司令部があるから
    アメリカにとっての有事の際は周辺は大変なことになるでしょうね。

勿論、コレは道路が新しくできるような地域でも、ごみの処理場の問題でも同じように
    みんな苦しんでいるんですよね。
    心無い言葉を投げる人は、知識も意識も無い事を・・・楽しんでいるのでしょうかね。

住宅を選ぶって難しいと思いますよ。
    複層ガラスとか、特に換気扇から入ってくる音は要注意かも・・・。

61. 63 匿名さん

少なくとも、基地周辺に住む事にした人は、
    騒音がある事を承知でマンションや戸建てを買ったはず。
    あとから米軍が来たわけじゃないんだから、文句を言うな。

62. 64 匿名さん

日本の国土から騒音のある地域を抜いて、放射能の無い地域を抜いて、津波の来ない地域を抜いて、
    土砂崩れの心配の無い地域を抜いて、犯罪の多い地域を抜いて?

63. 65 主婦さん

基地周辺だけが騒音に襲われているわけではないのですよ。
    よく調べてから書き込みましょうよ。

航路は勝手に変更されるのです。
    今の航路になったのもほんの数年前です。
    だから国は防音のための助成対象区域を変更しているのです。
    第一種地域に指定されている所は基地から20㌔近くも
    離れた場所にもあるのです。
    航路下と言ってもW値は千差万別なのです。
    勿論、逆に新たに第一種地域から外れた地域もあります。
    対象総戸数が、どんな数になり、どんなに膨大な予算が使われているか。

それでもどんなに工事をしてみても受けている苦痛からは開放されないと思います。

勿論、今の日本で色々な問題を排除して暮らせる場所を探せばよいなどという事は
    無理な話でしょうが・・・。
    だからといって、不満を言うなとかあきらめろとかいうのはちょっとね~。
    苦しんでいる人の気持ちを考えたらどうかと思うのですよ。

不動産でいえば、賃貸でも売買でも防音工事済みの物件は
    室内写真である程度確認できるかも知れません。
    ちょっと???な感じでしたよ。・・あくまで工事済みの場合ですが。

64. 66 匿名さん

いろいろ言い出したら、どこにも住めないよ。

65. 67 匿名さん

>>66
    ごったがえすのはやめましょうよ

まぁ、米軍基地の近くに、「購入に踏み切りました。」というスレ主も、覚悟ありすぎというか

米軍基地の近くに住まざるを得ない人もいるわけですが・・とにかく轟音ですよね。あの音は

66. 68 匿名さん

わざわざ基地周辺に住む事にしたスレ主さん。
    ウルサイって事、知らなかったの?

67. 69 匿名さん

知っていてそこを選んだのだから、騒音が無いとは思ってなかったでしょう
    ただ想像していたよりも、遥かに煩かったということでは?

海の近くの低い場所にしたら、思った以上の津波が来たとか
    埋立地でも大丈夫だろうと思っていたら、地震で液状化しました。
    崖の上下に家建てたら、大雨で見事に崩れましたの巻きとか。
    そんな話の一つです。

68. 70 匿名さん

そんな話の一つです、では済ませられませんよ
    家なんですから。あの音はすさまじいです。聞いたことありますし、その音の中で住んでいるお宅に伺ったこともあり、本当にすごい轟音でした。あれで住むのは、本当に大変です。遮音性の高い窓などを入れたとしても、真夏など窓締め切りで過ごすわけには行きません。

轟音のする近辺は、全部、賃貸にでもして、補助金つけて、数年だけ住めるだけにすることなどは・・できないか
    長期に渡ると、轟音や騒音は身体を壊しますよ。慣れないでしょう。中国の大気汚染や日本の光化学スモッグも、慣れるものではなく、徐々に確実に身体を侵すものです。騒音も同じです。

69. 71 匿名さん

国防ですからね・・・
    米軍基地が無くなったら、すぐに襲われてしまうだろうとどなたが指摘していましたか。確かに・・それはそうかもしれない。音は大変ですね。

70. 72 サラリーマンさん

沖縄が国からの大金で潤ってるって・・・
    ODAと同じような構図で、沖縄で大型プロジェクトが動くときに落札してるのは沖縄県外の大手企業がほとんどですが。
    沖縄の基地問題で動く大金に群がってるのは、地元の企業や人間だけではない。
    だからこそ、問題が長引くし、こじれてんだよ。

71. 73 匿名さん

>ODAと同じような構図で、沖縄で大型プロジェクトが動くときに落札してるのは沖縄県外の大手企業がほとんどですが。

アメリカとか、欧米などは、そうしたことをどうしているのでしょうね。アメリカという国は、国防なら、おおっぴらに周辺住民もきちんと整備して綺麗に快適に住めるようにしてくれそうなイメージがある。
    別にそれで周辺住民が整備された快適な住宅に住んでも、それは基地・国防のために協力しているから当然、と考えそう。戦闘機の轟音が届く場所は全部、森林にしちゃったりしそう。

72. 74 社宅住まいさん

私は以前に神奈川県の或るところでアパートに居ました。
    やはり、数日後なんですが、突然の爆音が何度も起きました。
    米国空軍の戦闘機です。
    まるで雷でも落ちたか?と言うくらいのイヤーな音でした。
    窓を閉め切っても、全く効果なしでした。
    ガラスもガタガタしていましたね。今思うと、
    あんなところに良く住んでいたもんだなと・・・
    今では冗談ではありません。

73. 75 匿名さん

基地の近くには住まない方が良いですね。
    基地がどこにあるのか、調べればわかる事ですし。

74. 76 匿名さん

でも、かなり広範囲の地域が、基地の轟音の下なんだな~
    神奈川の座間なんて、本当に、住宅密集地全体が、ものすごい轟音。
    あれ、よく住んでると思うよ。

75. 77 匿名さん

騒音というレベルじゃなく爆音、爆風レベルでしょ。

76. 78 匿名さん

そう。窓とか震動で揺れるレベル

77. 79 匿名さん

住んでる所がある日から突然煩くなった人は可哀想です
    元々煩い所に引っ越して来た人は、自業自得としか思えません。

78. 80 匿名さん

戦闘機の飛行経路って変更されたりするのではないでしょうか。毎回ずっと決まって同じなのでしょうか。
    先祖代々住んできた土地だったという人たちもいるでしょう

79. 81 匿名さん

それにしても何の保障も出さずに轟音が続いているのでしょうか。そうした保障費用って国防費の中に入っていないのでしょうか。ただ基地を作って基地周辺の人は我慢してください、ということではないと思うのですが

80. 82 28才OL

>>23
    最近は横田基地からの米軍機飛行ルートも青梅市まで拡大してきてるように思います。
    低空飛行もあるので、福生も瑞穂も青梅もあきる野も同じとお考え下さい。

81. 83 匿名さん

俺が住む平塚にオスプレイを飛ばさないなんて差別だああああああああああああああああああああああ

82. 84 横さん

米軍のヘリの大群超低空飛行がうるさくてうるさくて、尋常ではない。
    港北区の新横浜駅上空を、米軍の大群が我が物顔で超低空飛行する。
    川崎麻生区上空でも、町田、相模、大和でも我が物顔で米軍ヘリ大群が騒音を撒き散らし飛行。

その異様な光景はアメリカ軍による脅迫にしか見えない。

米軍はパラメトリックスピーカーだとかレーザー兵器だとか、レーザー照射で破裂する水滴実験だとか日本人に対しても実施していそうで怖い。マインドコントロール実験も米軍そのものなんで、はっきりNOと言ってやる事が大切かと。
    傘下に公明党がいるとかで、武器の横流しも行われているんだろうかなと。
    公明党の隠し予算(会長)は海外ニューヨークとメキシコにそれぞれ何兆円か預金がされているそうだ。
    金で米軍と怪しい政治的な何かが動いているような。

83. 85 ご近所さん

自分は生まれたときから30年ほど航路下に住んでいました。
    最初から爆音環境だったので、こんなものかと思っていましたが、
    知らない人にはひどい騒音なのでしょうね。
    TVも電話も何も聞こえなくなりますからね。
    昔、F4ファントムだったころは、今よりうるさかったですよ。
    今のスーパーホーネットも結構うるさいと思いますが、今後も機種が変わると、
    よりうるさくなることがあるかもしれません。
    墜落もありますしね(青葉台)。

84. 86 匿名さん

米軍は少なくとも米国内では緊急時以外は民家、民間施設の上空を飛行してはいけない事が法律で定められており、飛行する事は無い。

日本国内ではどうか?

空域は定められているものの全く無関係に民家の上を飛行可能。

何故か?
    以前、沖縄で米軍ヘリが大学の校庭に不時着した事があったが、日本であったら警察が出動し現場保全、原因調査などが真っ先に行なわれる事だろう。
    しかし近寄る事も出来ず、現場周辺で米軍の為に交通整理するのがせいぜい。

日本国内の米軍には、訓練であっても軍事行動中は日本の法律は適用されず、ヘリの周りは米国の法律が適用される為、一時的に米国になってしまったのだ。
    その為、日本の警察は出動できなかった。

米軍機は本国では飛行できない民家の上を堂々と飛行可能であり、本国内では訓練も出来ないオスプレイも日本国内では訓練が可能となっているのも、米国民ではないので民間人を保護する必要は無いという理由がある。
    米軍にとっては未だ日本は占領下と同じ扱いだった・・・

85. 87 匿名

厚木は岩国移転で少しはまともになるのかね
    移転が実現するかわからんが

86. 88 匿名さん

>>86
    でもまあ日本は、アメリカと違って、人口密度が高く住宅地が密集していますからね。
    民家や民間施設の上空を避けていたら、飛べる所が無くなってしまうのでは。

日本の自衛隊が、日本国内で、民家や民間施設の上空を避けて飛べているのならば、
    同じことをなぜ米軍は出来ない?という意味で
    「米軍にとっては未だ日本は占領下と同じ扱いだ」と言えると思いますが。

87. 89 匿名さん

自衛隊も民家の上飛んでるから。
    自衛隊の飛行経路の近くは補助金が出るから、今のようにペアガラスとか流行る前から騒音対策でペアガラスだったわ。
    うちの地域はね。
    基地全体を覆って隠していたわけじゃあるまいし、程度問題はあるが基地があるのはわかっていたわけだ。
    今、静かだから将来的にも静かだろうとか安直過ぎる。
    自分の想像力の欠如を呪おうか。

88. 90 匿名さん

http://www.news-postseven.com/archives/20141001_278896.html?IMAGE&...

>関西や九州など西日本から羽田に向かう飛行機は、そのまま空港に一直線に着陸せず、
    >グルッと千葉方面から回り込んで高度を下げる。羽田から西へ向かう場合も、わざわざ
    >東京湾上を旋回してから向かう。

>原因は首都圏上空に存在する巨大な「見えない空の壁」にある。そこを飛び越えたり、
    >回したりするため、戦後70年、民間航空機は遠回りを強いられてきた。空の主権が
    >奪われたままであることにより、我々は大きなコストを支払わされている。

横田空域が無かったら、羽田-伊丹間はたったの30分だそうだが、あることにより
    利するやつ等も数多くいそうだな。

89. 91 匿名さん

>>11
    てめえ自衛隊じゃねえのか?**よゴミうるせえんだよ、ふざけた訓練してんじゃねえよ、死んじまえ

90. 92 匿名さん

F18は物足りない、往年のF14の轟音が懐かしい
    なんて言われると悶絶する、ミリオタ垂涎の居住地。

91. 93 匿名

ミサゴ飛来の折
    K産党とヲタク族で溢れた地があったという

92. 94 匿名さん

深夜のタッチ&ゴー!

93. 95 匿名さん

家購入した当時は全然横田基地からの飛行はなかったが5.6年前からひどいどうなってんだ

94. 96 匿名

自衛隊と空港、両方あるからそれが普通というか…
    航空ショーの時はうるさかったけど。
    基地周辺はその比じゃないですよね。

95. 97 匿名さん

俺が退院してきて引っ越して来たからだよ、わざと飛んでんだよ

96. 98 匿名さん

わざと飛んでんのがニュースになったらどうなんだろうな?沖縄どころじゃねえぜ

97. 99 匿名さん

お前らも分かってんだろ?俺が青葉区に住んでんの

98. 100 匿名さん

おい自衛隊お前ら俺が家で何してるかもわかるんだよな?カメラで監視してんだろ?

99. 101 匿名さん

俺の家の真上が飛行ルートなわけねえもんなぁ?どうやって俺の家の住所調べたの?クソキメエんだけど

100. 102 匿名さん

青葉区のバカ政治家のキチガイニュース知ってる?俺のこと知ってるみたいだったよなぁ?なんで沖縄からこんな神奈川の田舎のゴミ政治家がキチガイとか言ってんだろうなあ?

101. 103 匿名さん

ねえなんで俺の家の住所分かったの?外に追跡カメラでもついてた?

102. 104 匿名さん

このサイトが警察に見つかればまあわざと飛んでんのばれるよな、ばれたら死刑だよな、警察沙汰になる前に自殺する?まあ死ぬのが早いか遅いかだけの話だけど、ぷっ、おならぷっぷー、下痢グソブリブリ、小便じょじょじょ

103. 105 匿名さん

なんで俺が家で何してるか分かんの?盗聴機と隠しカメラでもついてた?

104. 106 匿名さん

俺のリストカット隠しカメラで見てた人俺の**の裏筋にとーまれ

105. 107 匿名さん

おい自殺か死刑どっちか決めた?早いか遅いかだけの話だけど、どっちにしろ死ぬんだから

106. 108 匿名さん

何お前ら大根やってんの?俺が退院して青葉区に引っ越してきたからだろ、俺の家の住所調べて真上飛んでんだよ、ゴミみたいな理論的な感想キモいんだけど

107. 109 匿名さん

おい厚木の米軍さんよお?なんでお前ら俺の家の住所知ってんの?日本の自衛隊に訳してもらった?あんなうちの真上飛ぶ技術持ってんのに、何でアメリカの米軍から捨てられたんだろうなあ?ザコなんだろ?ゴミ

108. 110 匿名さん

おいこのサイト見てるやつこれ警察にみせとけ

109. 111 匿名さん

お前らさあそんなに日本人嫌いなら日米戦争始めたら?一般人巻き込むなよ、日本の自衛隊と米軍で殺しあえ

110. 112 匿名さん

お前らそんなに日本人バカにしてると殺されるぞ

111. 113 匿名さん

おい厚木基地、そんなに日本人嫌いなら爆弾でも落としてみろ、日米戦争始まるからよ、お前らみたいなアメリカから捨てられたザコ米軍じゃパワハラくらいしかできねえよな?ザコ、ヘタレ、**

112. 114 匿名さん

おいおまえらが俺の生活ぶっ壊すつもりならお前らの人生地獄に落としてやるよ、お前らの幸せぶち壊してやるからよ、死ぬまえにいじめてすいませんでしたって思って**ばいいから、思うだけでいい、すいませんなんてお前らが言ったって許さねえよ、死ぬまえにいじめてすいませんでしたって思うだけでいいからよ

113. 115 匿名さん

おい給料泥棒基地、お前ら普段何やってんの?俺の家の上飛んでるだけじゃねえの?そんで給料もらってソープとかキャバクラ行って**で遊んでんの?**、アメリカ帰れや、シリアと殺し合いしてろや

114. 116 匿名さん

米軍に死んでほしい人、ソープ嬢の乳首にとーまれ

115. 117 匿名さん

おい何で俺の家の住所知ってんの?

116. 118 匿名さん

おいこのサイト見てるゴミども、これ警察に見せろ、厚木のバカ自衛隊のパワハラ見て見ぬふりしてんじゃねえよ、ゴミども、あんなゴミども死刑でいいよなあ?

117. 119 匿名さん

厚木の自衛隊、平日の朝から日曜日までパワハラご苦労様です、死んでください

118. 120 匿名さん

お前らそんなに俺が嫌いなら爆弾でも落として殺せば、お前らみたいなヘタレができるわけねえけど、これ全国に広めろ、こいつらわざと同じルート通ってんぞ、低空飛行で**

119. 121 匿名さん

おい米軍、俺の家の場所知ってんだろ?そんなに殺したきゃ爆弾落としてみろよ、パワハラなんてしてねえでよ?日米戦争起こしてみろよ、ザコ、ヘタレ、ゴミ

120. 122 匿名さん

まあそろそろ米軍がわざと同じルート飛んでんの防衛省とか警察にバレるから日米戦争始まるか、お前ら死刑か、俺をザコ扱いしたのが間違いだったな、死ぬ前にいじめてすいませんでしたって思ってあの世行け、お前らは死刑だ

121. 123 匿名さん

おいお前らそんなに日本人嫌いなら爆弾落として神奈川焼き払ってみろよ、パワハラなんてクソダセェザコみてえなことしてねえでよ、お前らだからアメリカから捨てられるんだよ、ザコだから、ゴミだから

122. 124 匿名さん

おいこれ読んでるやつ、このサイト全国に広めろ、米軍が地獄に墜落するからよ

123. 125 匿名さん

おい米軍、今日はソープ?シックスナインとかすんの?お前ら乳輪黒過ぎ、ピストン速そう、高速ピストンのためにトレーニングしてんだろ?

124. 126 匿名さん

お前ら休日返上で超高速ピストンでソープ嬢イカせるためにトレーニングしてんの?

125. 127 匿名さん

今日も超高速ピストンのためにトレーニングしてんの?ソープ好きだなゴミ

126. 128 匿名さん

お前ら何年もよくいじめてきたなあ?お前らにも同じ思いさせねえと気がすまねえんだよ、俺がリスカしたの見てたよなあ?お前らにも自殺してもらわなきゃ割にあわねえんだよ

127. 129 匿名さん

今日もソープで高速ピストンすんの?インオーケー?インオーケー?ズッポズッポズッポドッピュ

128. 130 匿名さん

おい厚木の米軍、今日も低空飛行訓練よくやるな、仕事終わりに高級ソープでフェラでもしてもらえや、あっ上むいて上むいて、イクよって臭え**舐めてもらえや

129. 131 清水

米軍なんてしょぼっ

130. 132 清水高光

おい米軍お前らなんて少しも怖くねえんだよヘタレザコ、爆弾でも落としてみろよザコ

131. 133 清水高光

おいパワハラ軍今日もパワハラして仕事帰りに高級ソープでインオーケー?インオーケー?とか言って中出しするんだろ?

132. 134 清水高光

今日もパワハラ低空飛行ご苦労、ほらこれで高級ソープ行ってこい、やった今日はどういうプレイしようかなあ、シックスナインにしーよおっと

133. 135 清水高光

今日もパワハラ低空飛行ご苦労、ほらこれで高級ソープ行ってこい、隊長こんなにもらっていいんですか?いいって、俺は何千万も***からもらってるから

134. 136 清水高光

ただいまターゲットゲーム中、五分以内に青葉区上空飛行してください、よし今日もご苦労、ほら、えっこんなにたくさんいいんですか?高級ソープでも行ってこい、金なんて***から何千万ももらってるから

135. 137 清水高光

ただいまターゲットゲーム中、ただちに横浜市青葉区市が尾上空を飛行してください、今日もご苦労、ほらこれで高級ソープ行って来い、えっいいんすか?いいって金なんていくらでも***から貰えるから、でも市が尾上空飛んだだけで月3000万ってウハウハっすね、3日に一回は高級ソープ行けるぞ、パワハラ頼んだぞ、任せてください
    この会話をしてる自衛隊員は2カ月後警察に捕まりこの世を他界することになる

136. 141 清水高光

[No.138から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

137. 142 清水高光

裁判勝利おめでとうございます、これでこれからも俺の家の真上飛べますね、アメリカ帰ってシリア軍に殺されてください

138. 143 清水高光

あなたたちはアメリカ帰ったらザコだから特攻隊に所属して下さい、そしてシリアの首都のビルに突っ込んで下さい、それともスカイツリーに突っ込む?あの高度なら直撃確実だけど

139. 144 通りがかりさん@大和

うちの地域は本当に騒音が酷いです。
    築年数はそれなりに経ちましたが、建築方法などをあらためて調べてみると、
    立地に対して防音設計が皆無でした。(わざわざ穴を空けてるのかとおもうほど)
    私が思うに特に騒音が激しい地域は、高気密化や重量壁が絶対必要です。
    基礎周りの遮蔽から穴となる窓や換気口や全階の通気口の防音措置や仕組み、厚みと重さに、大変な配慮をしなければ住むには厳しい環境です。
    窓については片側固定の片引き窓かできれば片側2重、もしくは固定式の採光窓や非常口の設置で機能を分散させたり。学校も相当以前からそれを採用しています。
    また、換気扇や通気口は、防音に最も効果的な配置へ延長をして取り回さないと飛行機音だけでなくあらゆる音が回り込んで入ります。
    さらに消音機構も設置した方が効果的です。
    なぜなら換気口ってただの穴ですし簡易なフタなんて大した厚みもありませんし、しっかりしたものがなければ貫通します。さらに断熱効果もマイナスになります。
    とにかく戸建は立地条件によっては最初の設計から防音対策他が過剰に必要になるので、住宅の仕様をみて防音基準を最大限満たしているかわかるくらいの事前対策が必要です。

140. 145 清水高光

厚木基地って青葉区市が尾の上空わざと飛んでるの知ってた?

141. 146 清水高光

おい青葉区市が尾に住んでるやつ、市が尾の上空よく飛行機飛んでるよなあ?とくに青葉区役所近辺、俺が住んでる近くなんだけどなあ?なんでお前ら黙ってんの?うるさくないの?俺がいじめられて嬉しいの?

142. 147 清水高光

おい厚ハラ基地うるせえよ、このサイトヘタレ総理に見せとけ、アメリカにペコペコしちゃって、米軍なんてただのパワハラ隊なんだよ、沖縄の問題も厚ハラ基地のとばっちりだぜ

143. 148 匿名さん

引っ越すのが手っ取り早い。

144. 149 匿名さん

先日立川の昭和記念公園に行ったのですが、数分おきに絶え間なく飛行機が爆音を立てて着陸していました。その度に、会話も途切れてしまうほどでしたが、それでも立川の騒音公害は聞かないから、沖縄とか厚木の場合はきっとそんなものではないのでしょうね。

145. 153 匿名さん

住み辛い処は買手が付かないので二束三文のところが多い。

146. 156 匿名

[No.152~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[個人を特定した中傷のため名前を訂正しました。管理担当]

147. 157 名無しさん

私も最近飛行機の騒音がうるさくて検索してみました。

148. 163 匿名さん

これがGE-402ターボファンか  マニアにはたまらん

149. 165 匿名さん

音速を超えるアフターバーナーの轟を貴方にも聞かせたい

150. 167 匿名さん

トムキャット時代に比べれば、今はだいぶ温くなった

151. 168 松本人志

[No.158~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

152. 169 あなる

安倍晋三ってゴミすぎじゃね?

153. 170 匿名さん

深夜のtouch&GO 響け日本を守る力

154. 173 大塚製薬

[No.171~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

155. 174 匿名さん

クレームは厚木基地に直接しましょう
    by青葉区市長

[一部テキストを削除しました。管理担当]

156. 175 匿名さん

軍事もエコ重視、アフターバーナーは使いません
    スーパークルーズの時代

157. 176 匿名さん

日本の空はほぼアメリカのものだ文句言うな
    日本が戦争に負けた現実がいまだにある

158. 177 匿名さん

まあでもアメリカが日本に居てくれないと、日本も徴兵が必要になるくらい
    大変になるなるんじゃないかな、今の情勢は。

159. 178 八王子

八王子最悪
    うるさすぎ

160. 179 匿名さん

北朝鮮がこのような状況では
    もう少し我慢して下さい。

161. 180 匿名さん

東京の西側は、煩いのは確かだけど人気の有るエリアが多い
    みんな何だかんだ、気にしてないのです。

162. 181 匿名さん

立川の昭和記念公演に行ったとき、ひっきりなしに米軍の飛行機が離発着してた。
    駅近でうるさいのではと思いましたけど、住人は気にしないのでしょうか?

163. 182 匿名さん

近隣住民ほど存在を気にしてないところは、沖縄と同じですね。

164. 183 匿名さん

音もだけど、真上を通過する時に落ちてはこないか怖いと思った。
    住人は慣れてしまうものでしょうか。

165. 184 匿名さん

慣れるでしょう
    線路の真横のアパートの方がうるさいでしょ
    深夜以外ずーっと騒音

166. 189 匿名さん

F35は飛んでますか?
    飛んでいたら音はどうでしょう?

身近に生音が聴けるなんて、羨ましいかぎり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸