防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 下階からどんな音が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階からどんな音が聞こえますか?

  1. 401 匿名

    ???
    周りは静かなら静かなほうが良いに決まってる。

    うちも窓を閉めてカーテンをしていると夜が明けたことすら解らないくらい静か。

    寝るときはBGMにヒーリングミュージックをかけてます。

  2. 402 匿名さん

    建物よりも結局は住人の問題だな。

  3. 403 匿名

    新聞配達は住人じゃない
    が?
    結局は周辺環境、立地も含めて建物の問題でしかない。
    居住者の気遣いや努力で出来ることなど、範囲が狭すぎて何の解決にもならん。

  4. 404 匿名

    ソフアから飛び降りた時の音はどんなマンションでも突き抜ける。

    大きな音を出せば上階下階隣からよく聞こえるもの。


    音がしないのは大きな音を住人が出していないだけなのです。

    音がしないと言ってる人は普段静かで本当の実態を知らない

  5. 405 匿名さん

    なんで、ムキになって音がしないと言い張るんだろうね。
    例え現在静かでも、過去は騒音(苦情を言われた)マンションに住んでいたのがバレバレだよ。
    だから、建物のせいだって、言いたいんでしょ?
    騒音に関係ない人は、こんなところを見にきたりしない。
    例え来ても、書き込みはしないし、まして常連にはならないよ。

  6. 406 匿名

    騒音で悩む必要のないレベルの遮音性能を有するマンションに住んだことのない人は黙ってたら?
    自分の知らない物はこの世に存在しないとでも思っているのですか?

  7. 407 匿名さん

    ほら、すぐムキになる。

    >自分の知らない物はこの世に存在しないとでも思っているのですか?
    その言葉、そっくり返すよ。
    自分のうちでは聞こえない、それは結構。別に否定はしないよ。
    でも騒音があるマンションがあるのは、実際分かっているよね?
    なのに、なぜその度に、ウチは聞こえない、と同じことを繰り返すのか。
    そこに、理由があるわけだ。

  8. 408 匿名

    騒音のあるマンション?

    自分と友人・知人の住んでいるマンションにはそういう物件はないな。

    そんなマンションが本当に実在するんだ?
    単なる被害妄想だと思っていたよ。

  9. 409 匿名さん

    マンションなんて何処も同じように五月蝿いもの。
    人間の防衛本能がそう思わせるのでしょうね。
    大金を叩いて買った人によっては一生に一度の大きな買い物。
    念願のマイホームが防音がいい加減な騒音マンションだと言うことが受け止められないだけです。
    傷付きたくないと言う自己防衛本能の為せるわざですね。

  10. 410 匿名

    大きな音を出ししている人の隣接なら必ず騒音になるだろう。
    強烈な踵落としで歩けば聞こえるはず

  11. 411 匿名さん

    >408,409
    お二人さんとも、お一人さんかな?
    言いたいのは、一律に考えるなってこと。
    私は聞こえません、だから、あなたも聞こえるはずがない、
    って考え方、おかしいでしょ?
    自分がそうだからって、みんな同じなわけではない。
    聞こえにくいマンションもあれば、聞こえやすいマンションもある。
    自分が知らないから、あるわけないって考え方、、、あなた子供ですか?

    >洗濯や掃除の音はよそのお宅には聞こえないが常識
    遮音性に関しては、常識や基準なんてないんだよ。
    年代、建物構造によって変わってくるし、マンションとよばれる建物の幅は広いんだから。

    我が家では、そこまでは聞こえないけど、聞こえるって話が出たら、嘘とは思わないよ。
    そのウチに聞きに行ったわけじゃないんだから。決めつけはよくない。

  12. 412 匿名


    408です。
    貴方は物事を客観的かつ冷静に受け止められる人ですね。
    皆さんが貴方のようならば話も纏まるし、問題の整理も進むでしょう。
    マンションにもピンきりで色々な物件が存在しているのは、正にそのとおりです。
    静かなマンションなど存在しないと豪語している人にも言ってやって下さいな。

  13. 413 匿名さん

    ここはさ、騒音に悩んでいる人が中心になっているんだよ。
    そこに、ウチは静か、常識的なマンションがうるさいわけがない、って発言されたら、気分悪いでしょ?
    お宅は聞こえないかもしれないけど、そのウチは困っているんだから。

    騒音被害者同士で、悩みを分かち合う
    被害者 対 加害者(扱いされた者)で、言い合う
    それなら、わかる。
    でも、わざわざ、うちは静かって言う目的が、分からないよ。

  14. 414 匿名さん

    >>413さん
    そうですよね。
    なんで静かで快適なマンションに住んでる人が
    わざわざ騒音のスレッドに常駐して書き込みしてるんでしょうか?

    そういうマンションをお勧めしているかと思ったら
    どこにありますか?どうやって探しますか?実験させてもらえますか?
    って聞くと返事がなくていつも話がそれていくのです。

  15. 415 匿名さん

    騒音のないマンションはない
    と、言っている人たちの補足をすると(想像だけど)
    たぶん、比較をしているからだと思う。

    以前の住人は、こんな音は出さなかった。
    同じマンションの別の部屋では、こんな音は聞こえなかった。
    つまり、住人によって、騒音があるのだと。

    騒音元がなかったときは、その人にとっても、騒音のない素晴らしいマンションだったかもしれないよ。
    でも現在、思ってみみなかった、騒音被害にあっている。
    だから、騒音がないマンションと言われても、信用できないんだよ。


  16. 416 匿名さん

    414さん、413です。
    静か発言、住居が悪い発言をしている彼らは、騒音苦情を言われて、引越した人じゃないかと思ってる。
    彼らの言葉が嘘でない前提で考えると、辻褄が合う。
    彼らは、マンション購入時に、慎重に調べないから悪いとエラソーなこと言うわけだけど、現実的に考えて、購入時に騒音を気にする人って、いると思う?
    まず、ロケーションとか、マンションの外観を見るでしょう。
    だから、デベもそちらを重視しているわけだし。
    静音性の方が優先順位が高いなら、とっくに改善していると思うよ。

    静音性は、騒音問題に、関わった人しか考えない。
    逆に考えて、騒音を意識して購入する人が、騒音を出すことなんて、ないと思うんだ。

    彼らは、うっかり購入したマンションで、うるさいと言われ、次のマンションは慎重に選んだってとこかな。
    だから、静かなマンションっていうのも、ウソじゃないかもしれない。
    新住居では、苦情を言われてないのだろうから = 静かってことになる。

    でも、未だに騒音被害者に絡んでくる理由は不明。

  17. 417 匿名さん

    昔も子供は部屋の中で自由に走り回っていた。大人もドタドタ歩いていた。
    人間の質は昔も今もそれほど変わりない。
    変ったのは建物の工法。ボイドスラブに二重床にフローリングに乾式壁。
    この工法のおかげでうるさくなった。
    じゃあ、どうすればいいのか。

  18. 418 匿名さん

    日本人は歴史的には山岳民族だから歩き方も大陸系の民族とは違っていた。
    多くの能狂言などの伝統芸の歩き方を見れば、その起源・環境がどんなものであったか想像付く。
    結論としては静かな歩き方をする民族であったということがいえる。
    ところが高度成長期以降、生活環境にあった崖は切り崩され、道は切りとおしになり車やバイクが通行できるようにどんどん社会環境がかがわり、社会環境はこういっていいのかバリアフリー化が進み、歩くということにおいて坂道を歩くということがなくなってしまった。今日においてはフラット化、坂道もゆるくなってるし、外出すれば車、電車とうの交通機関、商店街、オフィス街なども平坦な土地に造成してそこへ集積している。
    そこへ欧米から靴を履いて歩くという文化が入って、ますます歩き方が変わってきた。よしんば昔の日本人と体系すら変わってきているではないか。
    したがって昔はマンションなんてなかったけれども、日本人は、非常に静かに歩いていたということだけはいえよう。

  19. 419 匿名さん

    昔過ぎて有意な比較の範囲ではない。
    鉄筋コンクリートの集合住宅での騒音について考える上で、室町、縄文時代まで遡って比較しても意味が無いように。
    じいさんは下駄の音を響かせて外を歩いていたので歩くときにうるさかった、が、こんな話はマンション内の音を考える上で意味が無いのである。
    昔は20時に子供が布団に入る決まりがあったたので夜中に騒がしいことは無かった、という話は有意な範囲である。

  20. 420 匿名さん

    静かな物腰、音を出さないのことが、美しいとされていた文化はある。
    それは文化だから、文化が関係ない職種や地方では、重んじられなかったのだろう。
    現代は、出身も職種も、混ざって暮らしているから、基準が違うよね。

    30~40年前との比較で言うと
    1)マンションの部屋の広さが変わった。
    以前は6畳を基準で考えられていて、部屋数が多くて区切られていた。その中に家具がぎっしり置かれていた。
    そのうち、ウサギ小屋からの脱出、少子化の追い打ちで、広いリビングになっていき、子供は走り回り、大人は早歩きする空間ができた。

    2)外部との遮音性
    昔のマンションは、遮音性があまり良くなかった分、外部の音も入ってきて、音の抜け道があった気がする。
    現代は、サッシも良くなり、外部との遮音性は上がった。その分、密閉空間で音が反響するようになった。
    さらに2重天井・乾式壁で、反響の連鎖みたいな状態なのかな。
    たぶん、アパートの方が直接的に聞こえるだろうけど、音の抜けがある分、辛くない。

    そう考えると、アパートは、よく考えられた建物だと思う。
    隣との仕切りは押し入れ、床には畳というクッション材、天井には木材を配した。
    マンションも、天井をプラスターボードにせずに、木材にすれば、空間振動が伝わりにくいといわれている。
    畳みも木材も、コストがかかるから、今では贅沢品ですね。

  21. 421 匿名

    プラスターボード、乾式壁を使っていないマンションなど、新築物件でもくさるほどありますが。

  22. 422 匿名さん

    物静か?勘違いしてんじゃないの。
    下駄履いてカランコロン鳴らしながら歩いてたんだから、昔のほうが足音はうるさいよ。
    子供は砂利道を草鞋引きずって歩いてたから音がする。
    今の草食系男子はスニーカー履いてるから歩くときに音を出さない。
    能、狂言には摺り足だけでなく、足拍子といって床を足でバンバン踏み鳴らす場面もある。
    そこに笛に鼓に太鼓の囃子が加わる。
    風鈴、鈴の音、刀鍛冶の音、アサリしじみ~の声が風流といわれていた。
    馬に鈴をつけてたから、馬が通るときはシャナリシャナリと鈴の音が聞こえる。
    静かな茶室は日常世間からの逃避に過ぎず、非日常の文化であって日常の文化ではない。
    火事と喧嘩は江戸の華ってね。人間自体はさほど変らん。

  23. 423 匿名さん

    今はね、男子はスニーカーが多いけど、
    女子は、デカブーツとミュールだから(下駄世代には分からないかな?)
    以前よりはるかに、足音はうるさいよ。
    カラオケとヘッドフォンで、耳がやられ、声はデカくなってるし。

    いずれにしても、時代からも、マンションからも、離れた話になってるよ。

  24. 424 匿名さん

    騒音とは脱線しますが、
    文化的な例を出されているので、一言。
    歌舞練場や演舞場などでは、下駄はNGですよ。
    うるさいので、スリッパに履き替えされることも多い。
    草履は、どこでもOKです。
    他者に迷惑がかからない静かな履物ですから。
    下駄は、一般的な履物とは言えません。
    昭和に入ってから、下駄を履いているのは、40年前早稲田辺りの男子学生で(あれも学生ファッションのうちですね)、一般男性、日常的に履いたのは草履だったと思います。
    道路がアスファルトになってからは、下駄では足に負担がかかりすぎます。

    私も大幅にズラしましたが、話がズレていますね。
    何の話がしたいのか、よくわからなくなっています。

  25. 425 匿名さん

    >422
    庶民や下町の情緒が欲しい人は、マンション住まいをしませんよ。
    比較になりません。

  26. 426 匿名さん

    欧米人が勝手にイメージした「神秘の国、ニッポン」という幻想でしょ。
    ニッポン人はみんな禅や茶道の実践で瞑想的な日常生活をおくっている
    みたいな欧米人の空想を逆輸入して作った幻想の日本人像。
    現実の日本人はそんな神秘的な静謐さを湛えた荘厳な存在ではないよ。
    昔も今も人間自体はそんなに変らん。
    バイク、テレビ、オーディオ機器、ピアノ、カラオケなど騒音を出す機械類は変化した。

  27. 427 匿名

    人間の問題ではないよ。
    あくまで建物の問題だよ。
    昔の日本人は静かだったなんて防音のいい加減なマンションに住んでいる奴等の言い訳。

  28. 428 匿名さん

    話が、著しくズレていると思ってたけど、
    建物が悪いって言いたかったんだね。
    なんだ、いつもと同じじゃん。

  29. 429 匿名さん

    建物が悪いのだとすれば、
    それに見合った生活をすればいいだけ。
    自分勝手に音を出しまくるから、
    苦情が来るってこと、学習しましょうね。

  30. 430 匿名

    その建物に住んでいるのは苦情を言っている人も一緒。
    建物に見合うだけの騒音は我慢しないとダメ。

  31. 431 匿名さん

    騒音主さん、開き直るのはやめなさい。

  32. 432 匿名

    騒音主って、その呼ばれ方も「騒音館」があってこそですから。
    苦情を言っている貴方も同じ館の住人ですよ。

  33. 433 匿名さん

    暮らし方で変わるのに、建物のせいにして自分を変えない人がいるから
    騒音問題は無くならないのですね。

  34. 434 匿名

    我慢すべき音を我慢しないで問題にするから、問題がなくならないのです。

  35. 435 匿名さん

    我慢させている側が、さらに我慢しろとは、どういう言い分でしょうか?

  36. 436 匿名

    誰も我慢を強要してませんよ。
    音が聞こえ易いマンションなら、我慢するのはそこに住むうえで必要なこと。
    嫌なら、敢えて住み続けることはないですし。
    どちらを選択するのもご本人の自由ですから。

  37. 437 匿名

    同じことは逆もあり。
    音が聞こえるマンションなら、なるべく音が出ないよう配慮する必要はある。
    一方的に我慢を求めるのは如何なものか。

  38. 438 匿名さん

    >436
    あなたの上階から毎日毎日ドンドンと何をしていても響く様な
    音や衝撃が続いても、我慢出来るのでしょうか?

  39. 439 匿名さん

    それは大変ですね。ちなみに築何年で天井の厚さは何ミリくらいですか?

  40. 440 匿名さん

    こうやって騒音主は話しを逸らすんだよね

  41. 441 匿名

    >>438
    何をしても音が響くようなマンションなら我慢しないとしょうがないよね。
    我慢出来なくなったら即引っ越しますが。

  42. 442 匿名

    >>437
    聞かれたら嫌な人は注意するかも知れないけど、聞かれてもかまわない人ならその必要はないんだよ。

  43. 443 匿名さん

    しつこいよねー。
    そこまで、非難されるのがイヤなら、静かに暮らせばいいのに。
    ウチはそんな必要ありませんから・・・・ っていうなら
    ここで、反論する必要もないよね?
    騒音問題のスレなんだから。

  44. 444 匿名さん

    (自称)騒音被害者は性格的に問題があるように感じます。
    生活音が聞こえただけで被害者面したり、部屋の壁を叩いて暴れたり、
    同じマンションの住人の人格を誹謗中傷したり見下したり、言いがかりや陰湿な攻撃を仕掛けたり。
    静かにならない原因を自ら作っていると思います。
    自分に問題があるから、周りの人も素直に言う事を聞いてくれないのではないでしょうか。

  45. 445 匿名さん

    >>(自称)騒音被害者は性格的に問題があるように感じます

    それはあなたが騒音主で、たまたま被害者の方の状態ではないですか?
    被害者全てを決め付けるような書き込みは、迷惑ですよ。
    今まで何回苦情を言われましたか?
    どんな暴れ方?
    相当、相手を苦しめているんじゃない?

  46. 446 匿名さん

    >生活音が聞こえただけで被害者面したり、部屋の壁を叩いて暴れたり、
    >同じマンションの住人の人格を誹謗中傷したり見下したり、言いがかりや陰湿な攻撃を仕掛けたり。

    これ、全てされたんですか?
    ここまでする人は、そんなにいませんよ。特殊例です。
    それに対し、あなた自身、どう対策してきたのでしょうか。
    その辺りが記されていません。

  47. 447 匿名さん

    >>444

    答えてよ!

  48. 448 匿名

    一度音が気になり出した被害者は、相手がどんなに気をつけようと、音の気になり方がエスカレートしていき
    相手に聞こえるように、ご近所仲間に悪口を言ったり
    壁を叩いたりします。


    実際に知り合いが、騒音被害者の被害にあっています。

    最初の数年は、頑張って静かに過ごし
    10時~18時まで、小さな子2人を連れて毎日出かけ、少しでも家にいる時間を減らしていました。

    ですが、変わらず聞こえるように
    「〇〇のガキはうっせぇからなぁ~っ!!」
    等の悪口を言われたり、壁を叩かれたり…。

    子供も、家にいても親が過敏にちょっとの事で注意する為、気の休まる場がなく、とても可哀想でした。

    今は、
    「どんなに気をつけても、ある事無い事言われたり、嫌がらせされるんだから、どうせされるんなら…」
    と、開き直って
    最低限の注意だけ払い、普通に生活をしています。
    それまでは、まわりに気を使い、友達を呼ばなかったのですが、この間初めてお友達を招待する気になったらしく、お呼ばれしました。


    このように実際に、どんなに気を付けても、1度音を気にしだした騒音被害者は、加害者に変わる事があるのです。

  49. 449 匿名さん

    騒音主2人のお話を。

    Aの騒音主(働く女性)の方は、夜の12時過ぎに戻ってきて、家事・風呂・フィットネスを音楽を聴きながらしているそうです。2時過ぎまで。
    隣から3回苦情がきたそうですが「昼、いないんだからいいじゃない。気になるなら、もっといいマンション引っ越せよ、と言い返してやった」と、得意げに話していました。
    結果、1年後に、隣は越していきました。

    Bの騒音主(主婦)は、苦情が来てから、言われたことを順番に直していったそうです。やってもやっても、苦情が来ます。部屋の中で、そろそろ歩いて、物音もほとんど立てないようにしても、苦情が来たそうです。
    もう疲れてしまって、自分が引っ越す選択をしました。

    Aさんは、典型的な騒音主だと思います。
    普段のもの音も大きく、強引に動く人です。(仕事はそれでいいですが)
    Bさんは、苦情側が、最初から問題アリか、騒音が原因で音に過敏になってしまったのか、ですね。
    本人は、ちゃんと気遣いできて、周りから浮くことはしたがらない普通の主婦です。

    実際に、家に行ったことはないので、音は聞いていませんが
    その人が、騒音主か、苦情主が行き過ぎていたのかは、彼らの普段の行い、考え方から、判断できる気がします。

  50. 450 匿名

    Aさんの場合は住人の生活が悪い。

    Bさんの場合はマンションの遮音性能がまるでダメ。
    それだけでしょう。

    わざわざ、書き込むような内容ではありませんね。

  51. 451 匿名

    >>449
    Aの人はフィットネスさえしなければ何の問題もないと思います。
    うちのマンションにも夜遅くに掃除洗濯をする人はいますが、騒音が問題になったことはありません。
    掃除機や洗濯機の音は普通は聞こえないのではないでしょうか。
    そんなことくらいで騒音になるなら構造的に防音が弱いのではと思います。

  52. 452 匿名さん

    449と451は
    違うマンション、違う住人なのだから、比較にならないでしょ?
    何のために言うのかわからないね。

  53. 453 匿名

    Aが騒音主と呼ばれた原因の一つとして建物の防音の貧弱さがあると言うこと。>>449のレスにはそれが足りない。

  54. 454 匿名

    >>452
    比較にならないのであれば、>>449の発言自体なんの参考にもならない。意味がない。

    そして、それを言い出したら騒音スレそのものの存在意義に疑問符がついてしまう。

  55. 455 匿名さん

    >騒音主か、苦情主が行き過ぎていたのかは、彼らの普段の行い、考え方から、判断できる気がします。

    判断は難しくないですか?外ずらだけ良い奥様などは沢山いますよ。
    金髪で一見チャラチャラした兄ちゃんが、介護施設で笑顔でお年寄りに接してたりもする。
    マンション内での普段の行い(イメージ)だったら後者が不利
    表面では根性の悪さは観えない事も多いのでは?


  56. 456 匿名さん

    自分は下階から上にどの程度の影響が有るか知りたいと、
    ココを見ましたが、
    全然違うヤリトリをしているとは・・・

    結局、上からの振動、騒音は問題でも、
    下から上へは問題が無いと言う事なのですかね。

  57. 457 匿名

    下階からってはっきり分かるような音って、あまり聞かないですよね。

    同僚の悩みが下階からの音。
    小学生のお子さん二人が、室内でバスケやサッカーをするらしい。

  58. 458 匿名さん

    室内でバスケやサッカーをするらと
    下から上もかなり聞こえるはず。

  59. 459 匿名さん

    456です。

    分かりました。
    部屋の中でバスケやサッカーをしなければ上の住人への迷惑は殆ど気にしなくて良いのですね。

  60. 460 匿名

    上からも下からもそんな感じです。

  61. 463 匿名

    私は一階鉄骨アパートから、今のRC最上階角部屋に越してきましたが、下階の音がかなり酷いです。

    夜中に床から笑い声や話し声TVの音が内容がわかる位にまで聞こえ迷惑しています。おまけにドアのガンという音、ドスドスという足音。

    隣からは包丁の音や金属音。鉄筋最上階角部屋でこんなにうるさいなんて、前の方がまだマシでした。前は二階建て角部屋で隣とは階段を挟んでいましたから。気になるのは上の音だけでした。

    しかし、本当に真下や隣かはわかりません。何しろ声はどこの床からも、壁からも耳をあてれば聞こえます。耳をあてなくても立っててもボソボソ聞こえます。

  62. 464 匿名

    筑後何年のどこが建てたマンションですか?

  63. 465 匿名

    築15年位と思います。どこがたてたかはよくわかりません。

    前のとこは鉄骨一階で築20年でした、車が通れば襖がカタカタ揺れ、上の人が歩くと天井がミシミシピシピシ鳴り、電気の傘もビリビリしました。上からの携帯のバイブ音、水音、包丁の音、掃除機の音、洗濯機の音、ブザー音など経験済みです。

    以前にも鉄筋最上階角部屋に住んでた事があるのですが、そこでは下の住人の音は一切しなかったので当たり外れか、住む人にもよるのかなという気がしています。

    私はと言えば、どちらも経験があり、気にする方なため、何から何まで気をつけて生活しています。足音は摺り足ですし、ドアの開閉音もしないようにし、包丁の音もしないような切り方にしています。TVも自分でも聞き取れないぐらいの音量で小声です。

  64. 466 匿名


    貴方の住んだ所は何処も「建物」がハズレですね。
    私も賃金、分譲と何棟も住んでますが、そのように「生活音」が良く聞こえる建物はありませんでしたよ。

  65. 467

    落ち着け。

  66. 468 匿名さん

    下の家が昨夜からうるさい。
    夜の早い時間は孫がドタバタ走る音、深夜は息子の窓の開け閉め音と音楽かけてる重低音、
    早朝からガタガタ、ドーン…これは家主である おばあちゃんかな?

    ひとりひとりが別々の時間帯にうるさいっていうのが迷惑度を上げている。
    上に住む我が家だけでなく、この家を囲むほとんどの家に聞こえ、みんな迷惑している。

  67. 469 匿名さん

    ドンドン!ゴン!ドーーーン!と何の音かわかりませんが、
    毎朝6時から下階のものすごい騒音で起こされます。
    それも連続して2時間ぐらいずっとなのでやっかいです。
    7:40に父親が出かけると少し一段落し、その10分後に
    小学生の娘が出かけるとだいぶ静かになりますが、
    やっとおさまったか、と思うととどめに幼稚園の娘が8:40に
    出るまで騒音は続きます。

    母親が注意している様子はありません。
    なぜなら母親自身の足音がドスンドスンとものすごく、
    網戸をバシンッ!とすごい音をたてて閉める雑な家なのです。

    騒音注意の注意文が数回張り出された時だけ静かになったので、
    気をつければ静かにできるのに、数日たてば元通り。
    毎朝不必要に騒音でたたき起こされる毎日から解放されたいです。

  68. 470 匿名

    引っ越したら?
    それか6時前に自分で起きるか。

  69. 471 匿名

    トントンと

  70. 472 匿名さん

    ●夜何時までなら洗濯してもいいと思いますか?

    「夜何時ころまでなら洗濯してもいいと思うか?」と尋ねると、「22時」が25.4%と最も多く、
    「23時」が19.9%、「24時」が17.4%、「21時」が15.6%で続いた。
    一方、0時を過ぎても洗濯をしていいと思っている人も13.6%いるようだ。



  71. 473 匿名さん

    階下からは子供のドタドタ走る音、乱暴にドアや窓、棚の扉を閉める音が聞こえます。
    うるさいと思う事もありますが、下からなのでまだ我慢出来ます。
    これが頭上からなら全く感じ方が違うでしょうね。
    同じ階で玄関ドアをもの凄い音を立てて閉める親父がいますが、
    何故そんなに力一杯閉める必要があるのかが解りません。
    469さんの階下の騒音母のような無神経でガサツな親の元で育ったのでしょうか。
    私はドアや襖の音を立てると叱られたので、そういう人達はただただ驚きです。

  72. 474 匿名さん

    469さん
    まるでうちの上と同じ!!違うのは子供がもう成人しているという事くらいかな。
    うるさいお家ってどこも同じ音をたてて、同じように迷惑かけているんですね。
    うちは引っ越す事を検討中です。

  73. 475 匿名

    うちは3階建の3階ですが、子どもの走る音がとにかくうるさいです。
    まさか下からの音も響くなんて。。

    一日中ですからうんざりします。

    親は注意しないようなので余計に腹が立ちます。

  74. 476 匿名

    鉄骨やスラブ暑150のクッションなしフロリングは良く聞こすぎです。それでめ走らなければ静かです。

  75. 477 匿名さん

    共働きの親、両親そろって夜遅くにしか帰らない家って
    留守中の子供の様子を知らないですよね。
    階下の子供は毎日親が帰るまで室内外を走り回ったり
    飛び跳ねたりでけっこう騒音がひどかったりするけど
    親はそれを知ってか知らずか苦情が出ても一向に改善せず。
    ローン返すのも養育費稼ぐのも大変なのかもしれないけど
    もうちょっとちゃんと子供の躾してくれないかなあ。
    あのまま中学生になったら更にエスカレートしそうで怖い。

  76. 478 匿名

    470って
    人事発言丸出しだね。
    頭悪いんかな?

  77. 480 匿名

    ①上 に 下 さん 横 の順に聞こえやすいもの

  78. 481 匿名

    隣の声もよく聞こえる

    窓開けてる時だよ

  79. 482 匿名さん

    私もここ何ヶ月も下階からの、深夜(11時半から2時)の洗濯の音・洗面所の水道(レバーを上下する)音←これは部屋のドアが振動する・廊下と部屋の間仕切りのドアを手を沿えずバンっと閉めるなどで苦しめられて、毎日眠れず体にも支障をきたし始め、精神的にもおかしくなりそうです。
    何度か、管理会社の方に言ってもらったのですが、こういう人に限って、自分ではない、そんなこと言われて心外だと言い張るんです。
    まぁそういう神経の人だから、常識はずれのことをするんでしょうけど・・・。
    私のマンションは、単身者だけですけれど、ファミリー仕様のところは、ある程度はお互い様のところもあるんじゃないでしょうか。
    でも、最低限のマナーは守っていただきたいですよね。

  80. 483 匿名さん

    階下から子供の走る音で悩んでいます。

    同じ経験を持つ方、苦情を申し入れたことはありますか?
    その後、どうなりましたか?

    私は2度お願いに行きましたが、
    階下はパズルマットを敷いたので、
    それでもうるさいなら仕方ないと言いたげでした。

    それでもうるさいです。

  81. 484 匿名

    仕方ないですね。

  82. 485 匿名

    対策しているだけありがたいと思った方がいいでしょう。

    早朝深夜に五月蝿い場合には、やんわりとお願いされてもいいと思いますが、日中などは仕方ないと思います。

    対策など何もしないで、逆ギレされる方も多い中、対策している人に対してあまり苦情をいいすぎても、逆に訴えられる事もあると聞きます。

  83. 486 匿名さん

    階下の住人は、朝5時出勤のようだが、玄関ドアの開閉がうるさい。
    どうしたらあんな時間にあんな音たてて、平気でいれるんだろ。
    すごい時には、振動で上階のうちまで響くんだよ。
    たぶん、うちの上にも響いているよ。

    自分のことはわからないみたいで、隣人の子どもの騒音に何度も苦情言ったみたいだけど、
    お宅の玄関ドアの開け閉めは、生活音通り越して、立派な騒音。

    定年後のバイトも結構ですが、朝5時くらい、静かに開閉してください。

  84. 487 匿名

    随分と軟弱な構造のマンションですね。

  85. 488 匿名

    階下の子供達はうるさい。
    親が夜遅くまで留守なようで下校してからずっと
    室内外で走り回ったり飛び跳ねたり。
    でも週末もうるさいので親が居ても注意なんてしないのでしょう。
    見た目も頭も軽そうな親なので。
    子供の騒音について注意書きが張ってあっても効果無し。
    自覚が無いのか字が読めないのか?
    騒音が足の下からで良かったと思うことにしてます。

  86. 489 匿名さん

    下から音が聞えるという感覚がわかりません。
    何ひとつ聞えませんよ。

  87. 490 匿名さん

    結構聞こえますよ。掃除機なんかを夜中にかけられ日なんかは壁にコツコツと当たってますもんね。ただ、その下階にはもっと響いているのではないでしょうか。下階の音は確かに聞こえますが上階の足音や物を落とされる音に比べるとまだましかもしれませんね。

  88. 491 匿名さん

    階下の音が聞えるなんて、
    築何年のマンションですか?

  89. 492 匿名

    2010年の今販売されているマンションです。下から聞こえないと言える販売会社はありませんよ。事実です。飛びはねたら聞こえます。聞こえないと言ったら虚偽販売になります。

  90. 493 匿名さん

    上の階の住人さんの生活音がかすかに聞えますが、
    下の階はの音は全くです。年配のご夫婦が住んでいます。

  91. 494 匿名さん

    通常はそんなもんと思います。 普通に生活している範囲では気にならないと思います。仮に下階の音が聞こえていても気にならないくらいの音ですから、自然に暮らせるだけのことではないでしょうか。今年販売のマンションでも手抜きしていないものでもやはり振動音は聞こえるはずです。ただ、集合住宅なので(仮に集合住宅でなくても)家の中で節度ある生活であればあまり気にならないのでは?一軒家に住んでいても向かいの家の子供が窓開けてステレオ大音量で聞いていたり、うるさいバイクや車をエンジンかけっぱなしにしたり、迷惑散漫です。どちらに住もうが節度をわきまえない人が近隣にいるとストレスたまります。

  92. 495 匿名さん

    一旦、内装工事やリフォームなんか始まっちゃうと、煩いですね。
    ドリルで穴をあける音がとんでもなく響きます。

  93. 496 匿名

    飛びはねなければ上階からさえ聞こえません。子供達が飛びはねると聞こえます。大人が普通にしてたら聞こえません。

  94. 497 匿名

    >>492
    うちは聞こえませんよ。
    内覧の時に上下空き部屋で試してみましたから間違いありません。

  95. 498 匿名

    >>494
    他人が変わることを期待するよりも自らが変わることです。

  96. 499 匿名

    497 力いっぱい踵落としで歩かないと聞こえません


    もし聞こえないならどんな仕様?

    襖を力いっぱい閉めて柱に当て聞こえないはありえないことですよ。

    程度による

  97. 500 匿名さん

    498> 僧侶みたいなこと言うか。そんな僧侶みたいに寛大やったらこのスレには来んやろ、普通。それとも二重人格か?

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸