- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
予算>静穏
が現実。
うちの管理会社はいつも素早い対応する
問題をあげればいいよ
稀なダメ管理会社の話で悲観的になることはない
管理会社はやれないよ。理事会から指示がないと。まずは理事会!!
そんな稀なダメ管理会社の話で悲観的になることはない
各マンションの手順に添って管理会社へ問題をあげればいい
だから、理事会ですってば!
957は理事会にすれば~
管理会社は権限がないですからね。958も勉強不足かと。
959 業務として決まっていればいいんでしょ? 君のところは決まっていないというだけ
管理会社に話をしたら、一か月に一度ある会で理事会にも報告しておきますって感じでした。
ただ、エレベーターや掲示板に、ベランダや廊下では静かにしてください。って張り紙で終了
そんなんで静かになるような家なら、非常識な行動はしないはずなので、全く改善させず。
夏になると、隣のうるさい騒音家がベランダプールを開催するし、廊下をキーキーいいながら走らせるし。
窓全開で生活し始めて、三人の子供の声を垂れ流すし。ピアノは弾くし。本当に最悪です。
隣がうちだけなので、うるさいってわかる人がいないのも辛いところです。
ほら、理事会からじゃない
管理会社でも注意してくれるよ。
もちろん、規約違反についてのみだけど。
うちの管理会社(担当者?)直接警告までしようとするくらい頑張る。
それはいい会社だね
いいなぁ、有名管理会社?
理事会直訴型がスタンダードなマンション管理体系
変わっているな~962
962は腹黒理事長の話をしたいんでしょう
白票集めてマンション管理を掌握する腹黒理事長のw
理事会も管理会社も何もしてくれないですよ。
でも、直接苦情は言うなって止められるし。我慢しかないんです。
私の住んでるマンションではね。
そんなマンションだから、住人レベルが良くないんだろうね。
管理会社も理事会も、成り立ってないじゃん。
968
やはりご自身が役員になるしかありません。我慢なんかする必要ないし、直接苦情を言う事は一般的におかしくありません。
お宅のマンションも310号室が騒音主ですか。
ウチも310号室が騒音主。 いちいち音を立てて
自分の存在をアピールしています。
そんなに目立ちたいんですかねぇ。
うちのマンションは613が騒音家族です。