防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 3478 匿名さん

    >3477 話し合いをして頂くのに頭下げないのか?横柄な態度なら訴訟すれば?と言われて当然。

  2. 3479 匿名さん

    まずは話合いのテーブルについてもらえるよう3477が土下座してお願いすべきだな

  3. 3480 匿名さん

    フ ツ ウ に話し合うだけなのにw

  4. 3481 匿名さん

    フ ツ ウ?
    話し合う?

    話合いが必要に迫られてる状況なんだな。
    ってか、話合いをしてもらわないとよほど困るんだなwww

  5. 3482 匿名さん

    話合いをしてもらわないとよほど困るんだよーwww

  6. 3484 匿名


    どうしたらあそこまで図々しくなれるのか不思議。

    ピアノ弾きが皆こんな脳しか持ち合わせていないと思われたら本当に迷惑。


    どこの出身の方々?

    今まで広大なお屋敷に住んでいて他人への配慮がわからないの?

    それとも

    分譲マンション信仰で分譲なら何でも許されると信じて木造賃貸から来た方々?

  7. 3485 匿名

    話し合いしても堂々巡りでしょう。

    今までの流れを見ても、他人の迷惑を顧みるという意識そのものがないのだから。
    正にモンスターそのもの。


    その上、他家のことをうるさい、臭いなどと言う自己中が家の隣にもいますが
    あの家がうるさいとかあれこれの音が聞こえるとか

    あなたの家のピアノが一番うるさく迷惑です。

  8. 3486 匿名

    愚かというより図々しく卑しいだけ

  9. 3487 匿名さん


    消音ユニットなら15万ちょっとでつけられますよ。

  10. 3488 匿名さん


    一般のマンションで防音もせず普通にピアノを弾く人がいるなんて思ってもみませんでした。

    事件の報道も何回か聞いたこともありますし、今は殆どないんだと。

    マンションを購入する際は、近隣に楽器を弾いたりする人がいないかどうか
    確認することも必要ですね。

    いざ入居して耐えられないから引越したいと思っても隣や上下にピアノが煩い家があれば
    とても売れませんからね。

    業者が嘘をつかなければいいのですが。

  11. 3489 匿名さん

    業者に騙されるのも勉強だな 個別に状況が異なるから一発で解決しとうと思わないことだ

  12. 3490 匿名さん

    余程ピアノに悩まれている方が多いんですね。

    ピアノ可のマンションを思いついた不動産会社を恨みたくなります。
    昔はピアノ可、ペット可のマンションなんてなかったですよね。

    戸建てじゃないとピアノは持っていなかったでしょう。

    防音もできていなく、隣がピアノ弾いている間は家にいることができないくらい響く、
    これがピアノ可?

    もう苦情を言うのも疲れてきた。

  13. 3491 匿名さん

    いや、特にピアノ可なんてうたってないですよ。

    不可って書いてないからって可だと都合のよい解釈をしてるだけで。

    どなたかが書いてらっしゃったけど、じゃあドラム叩いてもいいんですかっていう話です。

    いちいち規約に全てのことを盛り込めるわけがない。
    迷惑をかけないという箇所だけ無視なんですよ。

  14. 3492 匿名さん

    不可でない限り可。迷惑をかけないと明文化されていない。

  15. 3493 匿名さん

    何が明文化されてないといけないの?

  16. 3494 匿名さん

    「迷惑」は言ったもん勝ちだから。

  17. 3495 匿名さん

    うちのマンションは迷惑をかけないようにと明文化されていますね。

  18. 3496 匿名さん

    うちは明文化されていない当り物件です。

  19. 3497 匿名さん

    「迷惑」はかけたもん勝ちだから。

  20. 3498 匿名さん

    弱音ペダルをお願いするという方法は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸